492: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/18(土) 08:56:36.42 ID:UDJFQs8P
もう数年前だけど友人A(少し残念な子)と一緒に同じ携帯ゲームをやっていたときAが粘着に絡まれ、私にも飛び火した。
きっかけは忘れたけど、そのゲームを最初に始めたのは私で、友人紹介キャンペーンでAに声をかけた。
そうしたらAは運が良くて、紹介キャンペーンで貰える課金ガチャ無料お試し券でいきなりレアカードを引き当てた。

そこからがプチ修羅場の始まり。
そのゲームは誰かがレアカードを当てると、トップページにリンクつきで名前が出るようになっていて、すぐにAのメッセージボックスに「○○か○○と交換して下さい」という連絡がきた。
私は釣り合わないカードばかりだし、どうせ初心者ねらいでダメもとでメッセージを送ってきてるんだから、無視でいいよと言っておいた。
私と別れた後も同じ人(Bさん)から何回か連絡がきたのでAは突っぱねるような返事をしてBさんを逆ギレさせてしまったらしい。確かにイラっとするけれど、「何回もしつこいです!」みたいな返事をしたのはまずかったと思う。





494: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/18(土) 09:19:01.03 ID:UDJFQs8P
続き
その携帯ゲームをプレイするには、最初に大元のサイトにプロフィールを登録することになっていて 、Aはばか正直に名前と大体の住所、習い事やペットの種類まで書いていました。
それがおそらくBさんによって、ゲームの交流サークルや2ちゃんねるに晒されていてパニックになり私に泣きついてきたA。
AとBさんとのやり取りを見たら、どうしても欲しいカードだったようで、他のハイエナ達と違って良い条件を提示してくれていた。
Aは「私ちゃんに言われた通りにしたのに!同じ価値かなんてわからないし!」と喚いていたけれど、Bさんのメッセージは丁寧で低姿勢だったし、文章で分からないのかな…
こっちもAを誘った責任があるからBさんに謝罪をしたのだけど、Aが私に隠していただけで、AはBさんにひどい罵倒のメッセージを送っていたことが判明。いまさら何を言っても許して貰えない状態でした。
自業自得ですが、私も要注意人物としてBさんに晒され、ゲームを楽しめなくなり引退しました。
Aのほうは、手軽な携帯ゲームにハマったらしく懲りずに他の会社のゲームで似たようなトラブルを起こしていました。

遅ればせながらスマホにするので厄落としカキコ。

496: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/18(土) 12:27:34.67 ID:9GFbtoWj
条件よくてもいらんつーのに何度も交渉してきたらしつこいじゃん

498: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/18(土) 13:42:32.62 ID:G4fORIr7
何回もしつこいことした挙げ句逆ギレで2ちゃんに晒すって…Bの人格も相当のもんだな

引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1388718561/

1000: 名無し@HOME