755: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/27(水) 16:05:40
義兄嫁がアフォだった話かもしれない。
義兄嫁は中距離別居でほとんど偽実家に近寄らない。
私は近距離別居だけどトメと趣味が合うからよく偽実家に行ってる。
ウトがアレルギー餅だからトメは他人にもアレルギーや好き嫌いを確認するのが習慣。
そしてもてなすのも大好きで好きって聞いたものは惜しげもなくどっかんどっかんふるまう。




私も聞かれたし義兄嫁が聞かれてるところには私もいた。 
義兄夫婦が結婚して初めての正月に、トメが張り切って 
義兄嫁の前に好物(仮に寿司)を質も量も文句付けようがないのを大量に並べた。 
義兄嫁が嫌いだって言ったもの(仮に揚げ物)は私の好物だったから 
私たちの前にやっぱり質も量もすごいのが大量に並んだ。 
そしたらいきなり義兄が嫁いびりだって怒りだした。 
義兄嫁は寿司が嫌いで揚げ物が好きなのに、寿司を出して揚げ物は弟夫婦だけなんて!だって。 
私も好き嫌い聞いてる所にいあわせてたから
義兄嫁を隅にひっぱっていって「どういうこと?」ってきいたら 

トメが好き嫌い聞いてきたのを「嫁いびりするために聞いてるんだ!」 
って思ってとっさに逆に言ったらしい。 
きっと逆に出てくるだろうと思ってたのにそうはならなかった。 
トメは「私は寿司が好物だって聞いた」 
義兄は「好物を聞かれて嘘を教えるわけがない」 
って争ってたから義兄嫁に謝ってくるようにすすめたら 
「この状況で謝れるわけないでしょ。あんなこと聞かれたら誰だって嫁いびりされると思うでしょ!」 
って逆切れして本当に謝らなかった。 
私が聞いてたことも全部言ったけど義兄は信じなくて義兄嫁の「もういいよ、帰ろう」で帰っちゃった。 
トメに「こういうことらしいですよ」って真相を教えたら、 
「じゃあ私はもうかかわらないほうがいいね」って義兄夫婦完全放置決定。 
偽実家では盆暮れ正月に義兄夫婦が来ても特別に好物を用意しなくなった。 
っていうか私の好物にあわせたものが出るようになった。 
そのあとに夫の携帯に義兄から 
「トメと(私)が手を組んで義兄嫁をいびってるなら 
(私)がトメに気に入られたくてトメをそそのかしてるんじゃないか」 
って電話が来て夫がぶち切れてうちも義兄夫婦と没交渉になった。 
義兄嫁が家庭板脳だったばかりに面倒なことになりました。


756: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/27(水) 16:08:31
義兄嫁の家庭板脳っぷりも酷いけど
義兄もアホじゃね?
757: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/27(水) 16:09:27
すさまじいな。。ちょっと精神科いったほうがいいかもね。
それにしても可哀想なトメ…(T^T)
758: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/27(水) 16:18:26
義兄が一番アホというお話
759: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/27(水) 16:35:17
義兄をアホと見るか、妻をかばう夫と見るか…難しいトコロ。
760: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/27(水) 16:38:26
妻をかばう姿は美しいかもしれないが、
妻の言うことを盲目的に鵜呑みにしてちゃダメだろ。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1262933521/


1000: 名無し@HOME