372: 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 09:13:37.94
これは夫がエネミーになるのかな? 
子供もいないので微妙に離婚計画が水面下で進行中。

トメは料理上手。 
夫は私の料理を食べて 
「かあさんのとちょっと違うなあ」と言ってた。 
腹が立つけど男の人はまあこんなもんかなと思ってた。





トメにレシピを教えてもらったりして作ってたけど 
「全然違う」と言われる。 
トメからも 
「物覚えの悪い子ね」とか 
「センスが全然無い」とか言われた。 
そのうち 
「うちの息子君)にまともなもの食べさせてないでしょ」 
「うちの子をコロす気?」 
とトメから毎日嫌味電話がかかってくるようになった。 

夫も私の料理を食べるたび 
「微妙な味」と言うことが多くなってきて
ストレスがたまってきた。 
自分がよほど料理が下手なのかとも思ったけど 
社宅に住んでるので近所の奥さんや 
友人にふるまった時も美味しいといってもらえてたし
夫も「微妙」とか言いながら完食する。 
私のお皿からもとってったりすることもあった。 

トメの嫌味も酷くなって 
その上夫側の親戚婆達からも
あげつらう電話まで来るようになった。 
恥を忍んでトメのところへ行き 
レシピだけでなく直々に教えてもらうことにした。


373: 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 09:14:04.42
トメの目の前で作ると
「あら?意外にちゃんと出来てるじゃない。
家でできないの?」とトメに言われた。
いつもどおりに作ってるしおかしい手順ないよねと思った。
練習がてらトメとかなり余分に料理を作ったので
トメが作った数品を家に持って帰った。

「トメさんに習って料理してきたよ」と言って食卓に出した。
そのおかずはトメ作と言おうとした前に
夫が一口食べて
「やっぱお前料理マズいよ。今まで我慢したけど下手すぎ。
今日のなんか最悪。かあさんに習ってきてこれ?」と言った。
いや、それトメのだしと言いたかったが、
罪なすりつけたと言われそうで言えなかった。
モヤモヤしたので、続けてトメに料理を習いに行き
毎日トメの料理を持って帰った。
夫はトメ作と言った品は絶賛、私作と思った品はこき下ろす。
でも全部トメ作。

ある日トメに
「息子君が言うみたいに酷くないわね。
あの子舌がおかしくなってるのかしら?」と言われた。
最初は嫌味トメと思ってたけど
目の前で料理作れば褒めてくれるし教え方も親切で適切。
あれ?と思った。


374: 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 09:14:34.48
息子の味感に異変があったのかと心配したトメが
「うちに食べにいらっしゃい」と夫を義実家に呼んだ。
「嫁が作りに来たから(でも味付けはトメ)」と食卓に並べた。

ウトは美味しいと言ったが夫は
「うわっなにこれ。味付け最悪じゃん」
「かあさん食べない方がいいよ。ゲロマズ」と言った。
下ごしらえは私だけど、味付け仕上げはトメ。
トメ、能面のような顔になった。

夫はドヤ顔でここ数日の夕飯のこともけなし始めた。
でもここ数日のメニューはトメ作を持ち帰ったもので
トメもそれは知っている。
とうとうウトが怒りだした。
「嫁子のメシをけなすな。どんな味でも自分の嫁のメシは褒めろ。
そうやってかあさんは料理上手になってくれたんだ。
それに嫁子のメシはまずく無い。こないだも食べたが旨かった。
それにこれはかあさんのメシだ。食ってみて味で分からんのか!」
ウトもトメも
「あの子の舌がバカみたいだ」と謝ってくれた。
「いやでもちょっと微妙だったし」とか
いろいろ言いわけして夫も謝ってきた。
私の料理は夫が言うほど微妙じゃなかった。
夫にとっては味よりも誰が作ったかが重要だった。
味に関係無く私が作ったのが気に入らない。


375: 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 09:15:06.50
でも全部食べてお代わりをする。
そして私の料理をけなしてトメにもそう言ってた。
トメだけじゃなく親戚にも言ってた。
親戚だけじゃなく自分の同僚にも言ってることが最近分かった。
料理のことだけじゃなく、一切掃除もしないとかも
言ってたみたいだった。
じゃあ、部屋が散らかってないのは何故?
と夫に言いたかったが、それを言うのさえも嫌になってきた。

社宅奥さんたちの話から
去年ボーナスがきっちり出てたことも知った。
けど夫からはボーナスが出ないと言われ
私の結婚前の貯金から夫の車ローンも支払った。
夫の希望で仕事も辞めたし
社宅の人間関係は重要だからと言われたから
奥さん付き合いも毎日気を使って頑張ってきた。
なのに肝心の夫が嫁の悪口を言いふらして足引っ張ってる。
特に受付の女の子に熱心に嫁の悪口言い張ってるらしい。
社宅で、しかも嫁本人に噂が届いてしまうまでって相当だよね?

一番親しくしてくれてる奥さんから
「早く手を打った方がいいと思うんだけど・・・」
と言われたけどもういいや。
変に夫は優しくなったけどやたら残業と休日出勤が増えた。
でも他の旦那さん方はむしろ年末に有給消化してた。
受付嬢は偉い人の娘さんらしいけど
私と離婚して再婚したら出世コースなのかな?
それはちょっと腹が立つような気もする。
なにもかもやる気を無くしてるけど
まず何から手をつけようかなって感じ。


379: 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 09:29:21.01
まずは浮気調査で証拠固め、慰謝料もらって離婚じゃないのか。
配偶者を見下して周囲の評価を下げさせて
自分だけしか見えないようにする男は既出だ。
奥様方と交流があるのなら
あなたがしっかりしているのはわかってもらえるはずだし
メシマズじゃないことは義両親にもわかってもらえたんだから、
自信を持って行動!

381: 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 09:44:09.58
とりあえず分かってる事は全部家計簿の端にでもメモって。
離婚の方向へ気持ちが固まったら、
さっさと弁護士頼んで離婚へGOだ。
どちらが有責かははっきりさせるのが重要。
その受付嬢と仮に上手くいっても夫有責×1は手痛いから。

382: 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 09:44:22.72
それ、エネやない、モラハラや。典型だよ。
無料でいいから弁護士相談行って、効率よく証拠集めて、
さっさと逃げた方がいい。
浮気は解らんし、まだとしても離婚後受付嬢とくっ付いたら悔しいとか、
そんなのは考えずに逃げた方がいいよ。

387: 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 10:14:14.79
証拠集めるのに苦労しないで良さそうだね。
がっちり証拠集めて、ガッツリ搾り取って捨てた方が良いよ。
後で悪者にされないように徹底的に叩き潰すべし。
周囲への根回しも忘れずに~。

394: 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 11:05:04.01
恐ろしい。
やるべき仕掛けをしたらすぐ逃げてほしいわ。





112: 名無しさん@HOME 2012/11/08(木) 12:04:45.93
今年の始め頃、夫に料理を貶され
受付嬢と浮気をされた社宅妻ですが離婚できました。

私 実家。同居祖母の49日をめどに一人暮らし予定。
元夫 社宅→実家に住むも親から一連のことを責められ
家出して受付嬢と同棲
受付嬢 慰謝料を親に支払ってもらうも
親に叱られ家出 元夫と同棲
嬢と同棲してることを
会社で嬢本人にバラされて居辛くなり退社
退社したことを嬢に詰られ家出して
また実家に戻るも追い出されかかっている。

嬢は現在 元夫が借りて支払ってるワンルームに 
女の子一人じゃ不用心だからと
男のお友達にボディーガードとして
一緒に住んでもらってるとのこと。
今の状況を文書化したPDFファイルを私へ送付してきた。
私はそれを担当してくれた弁護士さんへ転送。
話し合いの結果、
元夫は二度と私にコンタクトを取らないことになった。
たった半年ちょっとでこんな感じ。

思うように証拠集めはできなかったけど、
嬢が少し能天気なタイプで 
元夫と有馬温泉に行ったとか
奥さんに勝っちゃった嬉しいとか
自分から周りに言ったり私に証拠の写真や
お土産を見せたりでなんとかなりました。
嬢のご両親が全面に出てきてからは
物的証拠を出しては来なくなりましたが社宅に現れて 
社宅奥さんのお茶会にこれからは私を呼んで下さいねと
顰蹙を買ってました。

元夫に腹を立ててましたが、途中から
この娘と付き合っていかなければならない元夫に
同情を覚えたほどです。
同情したところで当時の元夫は 
嬢に愛されてる自分に酔ってたので
余計なお世話だったと思います。


113: 名無しさん@HOME 2012/11/08(木) 12:14:14.74
激しく乙。頭が軽すぎて宇宙の果てまで飛んでいきそうな、
似合いのバカップルだったのな。

114: 名無しさん@HOME 2012/11/08(木) 13:39:26.12
>>112 
生きるの楽しそうな嬢だな・・・。
まさに異次元からの侵略者・・・。

118: 名無しさん@HOME 2012/11/08(木) 14:50:47.41
>>112
乙。受付嬢はある意味良い仕事したw
こんなバカどもの事は早く忘れて幸せになっちゃいな!

122: 名無しさん@HOME 2012/11/08(木) 23:02:29.72
ものすごい低脳なビ〇チだな受付嬢…
こんなド低脳の尻軽ビ〇チにラリった元夫も
同様のド低脳だったってことだな

低脳二匹のことはさっさと忘れて新しい人生で幸せになれ



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1350774456/

1000: 名無し@HOME