218可愛い奥様2012/11/10(土) 22:06:52.93 ID:OkuAbSV00

因果応報かな?と思ったことがあるので書きます。 

わたしは軽いアレルギー持ちで(アトピー・花粉症) 
独身の頃 アトピー症状が出っちゃったとき 
働いていた職場の先輩にこう言われました。 
「○○ちゃんと結婚したら、子どもがアトピーだらけになるわ」 
それを聞いた職場の人たち(男性も含めて)は、笑っていました。 

わたしは「なんだよ-」と思いましたが、
そう気にも留めていませんでした。 
(でも 今でも忘れられないで 深いところで傷ついていたのかも…) 
その後わたしは社外の人と結婚して、子どももできましたが 
子どもにはアレルギー症状はありません。 





で、その先輩もその後結婚したのですが、 
結婚した後、相手の背中一面に
ひどい発疹があるのを発見したそうで、 
相手の方はアトピーさんだったそうです。 
ほどなく妊娠したのですが 残念ながら流産してしまいました。 
年齢的なこともあり、もう子どもはあきらめているとのことです。 

この先輩のことは決して嫌いじゃないのですが… 
因果応報だったら コワイなあと思います。



219可愛い奥様2012/11/10(土) 22:24:19.97 ID:RiI+ayR60

そういう人はいろんな人に対して失礼な発言してて 
>>218に対しての発言だけでのブーメランではなさそうね。 
あちこちから手裏剣のように恨みの念が飛んできてたのでは? 


220可愛い奥様2012/11/10(土) 23:34:35.80 ID:OkuAbSV00

218です。 
確かに無遠慮に言ってしまうタイプかなあと思います。 
笑いをとるだけで済んでいることも多いと思いますが、 
発言が他人を悲しくさせていることもたまにあって
それがだんだんたまっちゃったのかも… 


221可愛い奥様2012/11/11(日) 00:59:54.70 ID:bSb5y2PA0

>>218 体の事をあれこれ言う人って本当に嫌だよね。
最低だ、その人。 

体を事をで思い出したけど、
うちの職場にもそういう事を言う後輩が居た。 
私足に子供の頃に事故にあって出来た傷跡があって。
かなりの怪我だったから皮膚移植して治したので、
傷の範囲も深さも大きいの。 

夏場にその傷跡がちょっと見える服装していたら
「え!それどうしたんですか!?」と半笑いで聞いて来た。 
傷跡について質問されるのは慣れて居るから事故について話した。 

そうしたらその子、
「その怪我した時ってどんな気持ちだったんですか?
どれくらい痛かったんですか?
そんな凄い傷がつく怪我ってどんな風なのか気になるんです」 
と笑いながら聞いて来た。 

そんな事を言われたのはじめてで流石にムッとして、適当に流したら 
「何か、その傷見てると私まで痛くなってきちゃうから
もうそっち見るの止めますね!」 
と、またまた笑いながら言われて傷ついたしムカついた。 

暫くは腹立たしくて仕方なかったけど、
もう忘れようと思って普通に接していたら
ある日その子は顔に水ぶくれを作って出社してきた。 

突然顔や体に大きな水ぶくれが出来たそうだ。
水ぶくれが潰れた部分は赤くただれて痣になっていた。 

その後は悪化もせずに普通に治っていたんだけどね。 
あれは因果応報だったのだろうか。 





引用元:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1348361409/ 
1000: 名無し@HOME