7 :名無しさん@HOME 2007/05/04(金) 23:24:41
>>1乙です。

さっそくDQN返し。
会う度に「嫁子さんは〇〇家に嫁入りした身なのだから~」
「〇〇家の嫁として恥ずかしくないよう、アテクシを見習いなさい」
「〇〇家の跡取りであるムチュコタンに相応しく~なさい」
等々やかましいトメ。今日もゴールデンウイークだからと凸かまして来やがりました。

例によって旦那のいないところでネチネチ始めてきて、いい加減ウザかったのと勇者スレにて戸籍の
話題が出ていたのを思いだして言ってみた。

「え―でも嫁って言っても●●君(旦那)はもう義母さまとは違う世帯になっちゃってるわけですし……
ムチュコタンムチュコタン言いますけど●●君は他の家庭の世帯主なんですよ?大黒柱なんですよ?
だいたい義母さまは大姑さんのやり方に従ってらしたんですか?だいぶ違って見えますが。
それに〇〇家とか言っても元はただの農民じゃないですか。
いい加減●●君が別の家庭を持った大人であることを認めてはいかがですか?
いつまでも義母さまマンセーじゃあないんですよ」

トメは何やらわめいていたが、事情を聞いた旦那にこってり〆られ大人しくなった。
ついでに私の携帯は拒否させてもらった。どうせしばらくしたら復活するだろうから、
そしたら上手く自爆させて絶縁しようと思います。




9 :名無しさん@HOME 2007/05/04(金) 23:29:24
>>7
GJ!
だが悲しいかな、DQ返しでない!w
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1178286770/
1000: 名無し@HOME