561: :2010/01/13(水) 08:16:25 ID:
長文になりますが… 

結婚7年目で小梨夫婦です。 
一度子を流○して以後子供に恵まれず、二人で「子供がいなくても二人仲良くやっていこう」と話し合いました。 

今年の6月頃に大きなケンカをして、仲が戻るまで3ヶ月ほどかかりましたが 
その後も元の鞘に納まったようにみえましたが、 
先日、夫からその時浮気していたことを告げられました。 

そして、その女性が妊娠していることも同時に告げられました。 
ここしばらく夫の帰りが遅かったのはその女性との話し合いをしていたからだそうです。 

夫は浮気はその時の一時的なもので今は後悔しているし、別れたくない。 
彼女とも関係は確かにあったが、憂さを晴らすためのもので恋愛感情すら無かった。 
子供は堕ろすようにお願いしたが聞き入れてくれず、妻と離婚して自分と結婚しろと言い張り 
話は延々と平行線を辿っているようです。 

そして一昨日、夫から「彼女を含めた三人での話し合い」の案を出されました。 
案というか、彼女がその場を設けないとタヒんでやると言ったそうです。 
夫は私がツラければ出なくても良いといいながら、私にも彼女の堕胎をお願いすることを期待しているように思います。 
私は何となく「じゃあ水曜日(夫のノー残業デイ)の夜で」と答えてしまい、今晩会うことになってしまいました。 

情けないことですが、私は夫の浮気という現実を未だに信じられず 
ましてや、相手の女性が妊娠してしまったというのも凄くショックで 
夫に離婚したくない愛してると泣きつかれても何だか夢の中にいるようで 
未だにこれが現実なんだろうか?というなんだか妙な違和感を感じています。 
今日の話し合いがどうなるのか、自分でもどうしたいのか未だにわからず混乱しています。 
今日、私は一体何をどう話せば良いんでしょうか? 
何だか情けない話で申し訳ないです。 
どなたか、客観的な視点でのアドバイスをお願いします。
 
 




562: :2010/01/13(水) 08:24:08 ID:
人の意見は、夫への感情が入らないから、 
プリンに慰謝料貰って、夫にも慰謝料と財産分与貰って 
さっくり離婚した方がいいと思うと言うと思うよ。 

浮気をした夫が、あなたを味方につけて 
自分の不始末の始末をあなたにお願いして話をつけようとしている、 
そんな男を、この先愛していける。 
自分の将来を考えれば、こんな男と一生連れ添えるかな。 
弁護士に相談した方がいいのでは… 

それと話し合いするならICレコーダーも持って行ってね。
563: :2010/01/13(水) 08:33:06 ID:
ありがとうございます。 
ICレコーダーのことうっかりしてました。 
とりあえず近くの電気屋で安いのを調達します。 
弁護士さんも必要であればお願いするかもしれませんが 
以前、どこかで弁護士費用80万近くかかって離婚したという話を聞いたので 
とりあえず自力で何とかしてみます。
564: :2010/01/13(水) 08:38:19 ID:
家庭版でよく言われてるんだけど 
安いICレコーダーはダメだという事ですよ。 
2万前後がいいらしい。 

弁護費用は慰謝料で賄えるだろうから、 
離婚するなら、自分で対応するよりプロの方がいいよ。
565: :2010/01/13(水) 08:43:04 ID:
弁護士いなくてもこれくらいなら離婚できるよ。 
相手も有責認めてるんだし揉めることは無いと思う。 

これからの生活のこと考えたら資産は少しでも残しておいたほうが良いので 
トラぶったときに弁護士頼めばOK 

あと慰謝料で賄えるなんて言ってる馬鹿は 
芸能人並の慰謝料を想定してる馬鹿で 
実際には数十万程度もらえれば御の字だよ
566: :2010/01/13(水) 08:54:06 ID:
>>561 
夫さんへの助言として 
認知するなら、必ずDNA鑑定をしてから認知するようにしてもらおうね 
離婚云々に発展するとしても話はその後でいいと思う 

堕胎する場合にも、中○後鑑定ってのがあるから 
後々の責任の所在を明確にするためにも 
鑑定結果(本当に旦那さんの子か)ありきで話をすすめましょう 
中絶後鑑定は堕胎一週間前の事前予約が必要だそうです 
堕胎時の手術方法も関係するようなので要注意です 

彼女も自分の人生かけて行動してるわけだから 
産みたいというなら産ませてもいいんじゃない? 
産むまでは旦那さんの子かどうか確定できないんだから(笑)彼女の自由だし 
(胎児状態での鑑定は難しかったんじゃなかっただろうか) 

旦那さんの子供なのか確定したあとの話として、養育費は発生するかと 
旦那さんの責任だから旦那さんのお小遣い削りまくるとかで精算しましょう 
ここで、旦那さんの収入が少なくて561さんの収入で家計を支えてる 
とかの状況だったら、さっくり離婚を考えるのも手ですね 

もし561夫婦で育てる気があるならば特別養子にする方法もある 
その場合は家計貯金から相応の慰謝料も払ってもいいかも 
特別養子なら法的に子と実母との縁は切れます 

話し合いの前に561夫婦共通のスタンスとして 
「子供と離婚結婚については別問題」とさっくり宣言しちゃえ 
561さん夫婦が別れる気がない以上、重婚が認められない日本では無理 
片親で出生するのが不憫だなんだと言うだろうけど 
んなもん561さんには関係がないことなのですっぱり切って 
相手の女性と旦那さんで話し合ってもらうこととして棚上げしましょう
567: :2010/01/13(水) 08:56:41 ID:
離婚したいかどうか、まず冷静に考えてみたほうがいいよ。 

確かに浮気は悪いことだし、信頼を失うことだけど、書き込みを読んだ限り ショックは受けているけれど旦那さんに対する愛情を失っているようには見えない。 
(ただ、そういう部分を見せていないだけで、実はあったらゴメン) 

友人でも一度旦那側が浮気したけれど、その後元に戻った夫婦はいるし 
いきなり離婚と考えずに、まずは、彼女の方をどうするのか。 
子供をどうするのか、を先にして、その間に決めれば良い。 

あんまり自分を追い詰めたりしないようにね。
568: :2010/01/13(水) 08:59:59 ID:
この人、悪夢のただ中にいる気分というだけで、別に離婚はしたくなさそうだけど? 

離婚したら道義的社会的なプレッシャーから、夫は浮気相手と結婚して子ももうけるだろう。 
結局、561の一人負けということになりそう。 

夫が自分の不始末を一人で処理できないのは情けないが、 
夫に未練があるのなら(決して責められた感情じゃないと思う)、その感情に忠実になったほうがいい。 
3人で会うのなら夫との絆を見せつけて、相手が中○やむなしと思えるまで、 負けを悟らせてみては。
569: :2010/01/13(水) 09:02:45 ID:
6月頃~浮気してて9月まで続いてたとしたら、ヘタすりゃ堕ろせない月齢かもよ? 
570: :2010/01/13(水) 09:09:00 ID:
旦那が相手の女性に、離婚はしない・産むことに同意はしないを貫けば 
妻が話し合いの場に出る必要ないと思うんだけど 
やっぱ嫌だわー、で逃げちゃえば 
認知する前のDNA鑑定だけ念押ししてあとは 
個人でまかなえる範囲の責任の中でご自由にでいいんじゃ
571: :2010/01/13(水) 09:50:49 ID:
会ったらプリンにかなり暴言吐かれて傷つくかもしれないのに。 
流産した事やその後子供が出来ない事も愚痴として旦那が鳩ってるかも。 
家事もしないし色気もない、とかセクス目当てに言ってるヤツもいる。 
この先やり直すつもりがあるなら会わない方がいいんじゃないかな。 
調子が悪いとでも言って、今日の話し合いはやめた方がいいと思う。 
まだ精神的に不安定だし、冷静な対処は出来ないからそういう意味でも後悔するよ。
572: :2010/01/13(水) 10:54:27 ID:
>>571に同意。 

今、妻が会う必要はないんじゃないかな。 
夫が離婚したいと言ってるならともかく、離婚したくないって言ってるんなら 子どものことは夫と不倫相手の問題。尻拭いは自分でさせなきゃ。 

相手女性が「会わせろ」と言ってるのは「奥さんに言ってやる。子どもができたんだから身を引いてちょうだい」だろう。 
相当いやなことを聞かされる羽目になるよ。 
本来、不倫相手は妻から慰謝料を請求される立場なのに、鼻息荒く3人で話したいってのは 
地雷覚悟だと思うから。 

再構築できるかどうかはともかく、どうするか自分の気持ちが決まってない状態でやる気満々の相手と会うのは得策とは思えない。 
573: :2010/01/13(水) 11:04:17 ID:
>>561 
お腹の子は本当に旦那さんの子? 
カモられてませんか? 
忘れちゃいけないのは、相手が妊娠しようが堕胎しようが 
プリンは奥さんに慰謝料を支払わねばならない立場 
有責者。 
プリンがどんな要求をしても譲る必要は一つもない。 
絶対に金品をくれたりしないこと。
574: :2010/01/13(水) 11:31:08 ID:
561さん一人でフリンとスル男に会わないほうがいいと思うんだけど…どう思います? 
弁護士はまだ早いとしても、仲介になれるような人が1人いたほうが安全だと思う 
何か事件になりそうで怖いですよ
575: :2010/01/13(水) 11:41:58 ID:
>私にも彼女の堕胎をお願いすることを期待しているように思います 

奥さんから「おろしてほしい」なんて言っても逆効果でしょ。 
プリの武器は妊娠なんだから。 
よけいに自分が有利だと思うだけ。 
プリが期待してるのは「子どもができたんならしかたない。離婚します」なんだから 

「あなたが生もうがどうしようが関係ありません。絶対離婚はしません。待ってても無駄です」 
これが一番効く。
576: :2010/01/13(水) 11:45:26 ID:
お腹の子供が夫の子かどうか、DNA検査して下さい。 
夫の子であれば不貞の動かぬ証拠ですねw 
慰謝料は頂ますが、夫は差し上げませんのでw 
くらいいえる気丈さがまだ561にはないだろうしなぁ。 
私も会わない方がいいと思う。
577: :2010/01/13(水) 11:49:47 ID:
>>561 
将来、慰謝料を請求する気なら 
絶対「子どもを堕胎してくれ」とか言わない方がいいですよ。 

旦那が相手女性に言うのは当事者だからともかく 
奥さんは妊娠に関しては部外者なので、当該言辞を録音して 
「奥さんに子どもをおろせと強要されて精神的苦痛を受けた」と反論される。 
証拠採用されたら慰謝料額は減額される可能性があります。
578: :2010/01/13(水) 12:16:23 ID:
色んな意見ありがとうございます。 

すぐに電気屋さんに走ったらまだ開いてなくて、 
近所のお店で時間つぶしして買って戻ったらこんな時間になってしまいました。 

今夜会うかどうかは正直言うと迷ってます。 
確かに会わない方
が良いのかもしれません。 
自分として会ってみたいという気持ちがあるのも事実です。 
(ただの好奇心かもしれませんが…) 

ただ、夫の昔の彼女の話なんかも、好奇心から聞いてしまい 
自分から聞
いたくせに哀しくなってしまったという過去も思い出し 
何か言い訳をして会わない方が良いのかもしれない、と思う反面 
やはり、ここは会ってちゃんと話をつけたほうが良いのかと迷っています。 

会わせなきゃタヒぬっていうのなら、いっそタヒんでくれた方が楽、という鬼畜な感情も湧いています。 
どうせ会っても感情
的になって、私か彼女が泣き喚いて夫がオロオロして修羅場になるのも目に見えてますしね… 

…とりあえず、もうしばらく悩んでみます。 
結論
がでない場合は、とりあえず延期をお願いしてみるとかで、時間稼ぎして 
頭の整理してから会うことにします。 
なんかグダグダですみません。
579: :2010/01/13(水) 12:24:05 ID:
話をちゃんとつけたいなら、尚更準備を整えてからがいい。 
弁護士はいきなり無理でも仲介人を誰かに頼むとかね。 
昔の彼女の話なんかと比べ物にならないと思うよ。 
数ヶ月前まで不倫関係のあった女性だよ。 
しかも先々のことだって考えなきゃいけない。 
感情的になるのが分かっているなら尚の事、今は会うな。 
整理したいなら無料相談とかに行ってみたら? 
冷静な第三者の意見も聞けるし、自分がすべき事も見えて来る筈。
580: :2010/01/13(水) 12:43:05 ID:
あなたが会って「おろせ」と言って相手が「そうします」となる訳がない。 
デメリット(暴言吐かれる・おろせ言った証拠を取られる・相手が意地になる) 
はあってもメリットないよ。会わない方がいい。 
581: :2010/01/13(水) 12:45:49 ID:
自分が今後どうしたいのか決まらないのに話をするなんて無理じゃない? 
まずは自分の中の整理をしないとね。 
誰かに話しを聞いてもらうでもいいし文章にまとめてみるでもいいし。 
離婚するのか再構築するのか決めるだけでもだいぶ違うと思うよ。
583: :2010/01/13(水) 13:01:06 ID:
延期の「お願い」なんてしなくていいよ会わなくて言いし 
だいたいこういう話し合いをするにあたり有責側が場所や時間を指定するのがおかしい 
自分の親はもちろん結婚のときに仲人立てたならそちらにも相談するべし 

ウチの親が仲人した夫婦が不倫がらみの問題ですったもんだした時(夫有責) 
夫、夫親、プリ(夫から出頭するよう連絡させる)とともに妻実家へ 
「お詫びの訪問」って態度でお伺いしたよ 
仲人、両家親、プリ(プリ親はプリが拒否ったので不参加)集合で話し合いっていってもその場で決着つかないのは分かってたからとりあえず当事者の希望出して 
あとは弁護士挟んだほうがいいですよってことで解散した 

結局夫婦は離婚、プリも旗色悪しとみるやスタコラ逃げたらしいけど 
その後奥さんが再婚するにあたって離婚時作成した弁護士名あり離婚協議書は大変役にたったらしい 
離婚するしないにしろどんどん身内や仲人や弁護士とか周囲をまきこんだ方がいいよ 
慌てて判断はよくないし結論急がなきゃならない理由は561には絶対無いからね
584: :2010/01/13(水) 13:07:44 ID:
あー今日にするって言ったのは561かスマンw 
だが旦那が「旦那とプリと561の 三 人 だけの話し合い」を希望するのはお門違い 
子供が絡むならなおさら両家親も出張らなきゃならない 
離婚問題なのだからしかるべき場所で関係者一同あつめてやるべき 
旦那がガタガタいってくるようなら実家でも友人の家にでも行っちゃえ
585: :2010/01/13(水) 13:11:58 ID:
んだね、561と旦那と、ついでにプリンの両親全員集めちゃえ 
その場で全員の意見聞いたほうがいいよ 
もしプリンの親がモンスター並だったら対処も変わるでしょ 

「今後のための話合いならば、関係者の両親が全員そろった場でしましょう」 

これしかない!
587: :2010/01/13(水) 13:34:49 ID:
とりあえずバカ旦那はプリに会って 
母子手帳とかエコー写真などの妊娠の物的証拠があるのかを確認しろ 
本当に妊娠しているのかもあやしい 
手帳申請してない産科行ってないというなら 
おめーが種ツケしたのなら一緒に産科行って話し聞けや 
お望みの堕胎の費用はもちろん子の父親が誰なのかも調べる方法もねって言ってやれw 

大人なんですから自分の不始末は自分でしてね 
今のままじゃ離婚だ話し合いだなんてレベルじゃありませんからwってさ 
それまで561は弁護士相談とかして対旦那とプリ対策をキッチリしなさい
589: :2010/01/13(水) 14:06:36 ID:
少し状況が変わったかも? 

旦那に延期…というかやっぱり会いたくないというメールをしたら 
相手と連絡
をとったようだけど、今日会えないのなら 
今日そのままうちに乗り込んでくるといわれたらしいです。 
かなり過激な人のようです。 

家に来られて騒ぎになったらちょっとイヤだなぁ… 
っていうか、絶対家にあげたくない。 
何故
かは分らないけど、うちの空間に彼女を入れたくないと激しく思ってしまった。 

親巻き込みたいんですが、うちは母親が喘息で入院中。 
旦那側の親は、(旦那長男なので)きたらきたで妊娠した彼女の肩持ちそうな予感がする。 
過去何度か妊娠できない嫁は…みたいなこと言われたし。 

旦那は「会
いたくないのならそれでも良い。無理いってすまなかった。 
仕事終わったら彼女のところにいって彼女を家に乗り込ませないように説得して 
とにかく、再度話し合いをしてみる」と言っている。 

今日のところは
旦那に任せて、多分2~3日で母が退院するので、 
落着いてから相談してみます。 

今ここにきて、一番大事な「夫との話し合い」が一番足りていないことにも気づいたし 
それを抜きにして彼女と会うわけにはいかないよね。 
ここで相談できて少し冷静になれました。 
ありがとう。 
また、何かあったらよろしくお願いします。
590: :2010/01/13(水) 14:17:46 ID:
>>589 
乙ですよ 
ゆるりと気合いれてふんばっとけー
591: :2010/01/13(水) 14:24:04 ID:
離婚するなら全財産慰謝料で貰います。 
妻帯者と不倫した挙句妻に離婚要求するならそれ相応の額請求します。 
とかハッタリかませばプリは逃げると思うけどね 
文無し×一男なんて何の魅力も無いじゃん
593: :2010/01/13(水) 14:27:21 ID:
>旦那は「会いたくないのならそれでも良い。無理いってすまなかった。 
仕事終わったら彼女のところにいって彼女を家に乗り込ませないように説得して 
とにかく、再度話し合いをしてみる」と言っている。 

浮気したくせにすげ-上から目線で他人の亭主ながらむかつくw 
プリはこれにいっそう輪をかけてむかつくやつなんだろうな
594: :2010/01/13(水) 14:41:31 ID:
母親が入院中で頼れないのを分かってて、わざとこの時期を狙ったのかな。 
595: :2010/01/13(水) 14:49:12 ID:
それは違うだろう
596: :2010/01/13(水) 15:01:22 ID:
違っても配慮がないよな。 
母親の入院中に打ち明けるなんて。
597: :2010/01/13(水) 16:15:00 ID:
配慮がないじゃなくって、プリンが地雷になったんでしょ。 
それで家に乗り込まれそうで、被害が自分だけでなくなりそうで 
自白したんじゃないのかな。もしプリンが堕胎してたら 
このまま嫁には黙ってプリンとはつきあってたと思うよ。 
旦那は自分の事しか考えてないんだよ。 
598: :2010/01/13(水) 16:22:37 ID:
>>596 
所詮浮気オトコだから周りの人に対する配慮なんてまったく考えてないよ 
最初は自分だけでプリ抑えようと必タヒ→それが出来なくて妻に何とかしてもらおうと必タヒ 
自分にとって都合のいい女をこさえて都合が悪くなって 
あくまでも自分の都合で動こうとする 
加害者その1(旦那)が加害者その2(プリ)におもんばかって 
一番の被害者(561)に何とか対応してもらおうとする根性が最低だ
599: :2010/01/13(水) 16:28:16 ID:
この旦那だとプリンが乗り込むのを抑えること出来ないと思うな。 
今夜はどこかに避難できないのかな。義実家じゃなく別の所へね。
114: :2010/01/15(金) 09:04:00 ID:
一昨日、離婚問題に直面しているスレで、夫の浮気により相手が妊娠 
相手の女性と直接会う…という相談をしていた561です。 
その後、女性と結局会ってしまったので、それを報告させていただきます。 
長文で、しかもかなり私が嫌な女になっています。 
不愉快に思うかもしれないので、注意してください。 

もともと、会うという話から一転、会いたくないと夫に連絡をしたところ 
夫は「会わなくても良い」といってくれたのですが、相手の女性(面倒なのでプリンちゃんと言わせてもらいます)は 
それでは納得できなかったようで、「今日会えないならタヒぬ!」「(旦那の)
職場に全部バラして大勢の前でタヒぬ」とメールを送ってきて 
さらに「今から貴方の家にいって奥さんをころして私もタヒぬ」とまで言い出し 
夫から私に「とりあえず逃げろ」という電話がきました。 

急いで財布や最低限どのものを持ち、逃げようとして駅で電車を待っている時 
何故か唐突に「何で私が逃げなきゃいかんの?」「悪いのはあっちじゃん」と怒りが湧いてきて 
自分でも制御できなくなり、その場で旦那に電話をかけて 
「やっぱり今日会う。ただ家には来られたくないから近所の某ファミレスでセッティングしてくれ」と言いました。 
に夕方だったので、家には帰らず、近くのミ○ドで甘いものを食べながら冷静になろうと時間を潰し、 
まず夫と落ち合い、わざと約束の時間より10分ほど遅れてファミレスに向かいました。
 
115: :2010/01/15(金) 09:05:32 ID:
プリンちゃんはかなりイライラして待っていました。 
最初にICレコーダーに録音することをOKをもらい、主導権をこちらが持つべく 
「とりあえずいくつか最初に質問させてもらっても良いですか?(^^)」とニッコリ営業用スマイルで確認しました。 
夫とは夫の下に派遣されて1年ほど働いたことがきっかけで知り合ったこと。 
6月頃
にちょうど派遣の期限が切れて、その時の飲み会で夫と深い関係になったこと。 
関係は3ヶ月ほど続いて、夫の方から別れを告げられたこと。 
でも、自分は派遣された当初から夫が好きだったので、その後何度もメールを送っては無視されていたこと。 
そして当然、夫が結婚していることを最初から知っていたこと。 
こういう話を「
いかに自分が可哀想であるか」ということを交えて、自分が被害者であるような表現で話してくれました。 

一通りの話をした終えた後、プリンちゃんは「で、いつ別れてくれるの?」と勝ち誇ったように言ったので 
キッチリ「別れるつもりはない」ということを伝えました。 
「え?」と絶句
するプリンちゃんと夫。 
被せるように「子供に関しては生みたければ生んでください。子供は貴方と夫の問題
ですので 私が生めだの産むなだのという権利はないからその問題には関知しません。
ただ、生んだ場合、経済的な負担もありますので、産んだ後でDNA鑑定を行ったうえで認知してから、養育費等の問題について話し合いましょう。」 
「それから、慰謝料についてですが…当然これは夫に妻がいることを知っていながら
付き合ったプリンさんに対しての慰謝料です… 
これは間に人を挟んでまた別の形で請求させていただきますので、その時はよろしくおねがいします。 
また、今
後私と夫の変わりに代理人をたてますので、今後の連絡はそちらへお願いします。 
代理人が決まるまでは緊急以外の連絡はしないでくださいね」 
というと、見る見る顔が真っ赤になり「お腹にいるのは貴方の旦那の子供なんですよ!」 
「子供が可哀想だと思わないの?!」「第一、慰謝料って何よ!」とキレだしました。
 
116: :2010/01/15(金) 09:06:19 ID:
不倫と知りつつ付き合った場合は女性側に慰謝料を請求できることを説明し 
ICレコーダーに「妻がいることを知りつつ付き合った」ということが録音されている、と言うと真っ青になり 
「でも、私お金ないし」とふくれたように言ったので 
「それなら
、貴方のご両親も含めて一度話し合いの場をもちましょうか?」と言うと 
「親は関係ないでしょ!」とキレました。 
その後は「子供も産めないくせに」「さっさと別れろ」「不妊女」と暴言を吐いていましたが 
相手が激昂すればするほどこちらの頭は冷えてきて「これが修羅場って奴か~」とか 
「あっちのオバサンこっちばっかり見てるな~。そりゃそうだよなぁ~」とかヘンなことばかり考えていました。スミマセンw 

とりあえず、話し合
いでは冷静に対処する妻と、感情的になって暴言を吐きまくるプリンというふうになっていた…と思います。 
最終的に彼女が机に突っ伏して「お願いだから別れてよ~。30までに結婚したいんだよ~」とオイオイ泣き出したので 
これ以上は話にならないと思い「じゃあ今日はここでお開きにしましょう。」と
提案。 

最後に「妊娠証明書のコピーを一通郵送して欲しい」と言った時、プリンちゃんが狼狽したように見えたのは気のせいか…? 
小声で何かボソボソ言っていたので「お金がかかるようでしたら、領収証を出
してもらったらこちらが払いますので。 
それと、今後必要であれば弁護士等の代理人を間に立てていくつもりもあるので」
ということを一方的に言って 
夫を促してさっさと帰ってきました。 

家に着くなり夫が涙流しながら土下座してきました。 
別れないと言ってくれて嬉しかった。本当にすまなかった、と。 
一応釘
をさす意味で「今は別れる気はない。ただ、信頼関係は完全に崩れてしまったので 今後それを積み上げていけなければ、将来的に別れることもあるかも」ということを皮切りに 
今度は家に帰ってから夫に詳細を聞き、話し合いをしました。
 
117: :2010/01/15(金) 09:07:14 ID:
一応今のところ、この問題に関しては正式に弁護士を頼むことになりました。 
精神的な負担その他を考えて、経済的な問題に摩り替えてしまおうという発想です。 
そのお金は夫が払
うことになりました。(当然っちゃ当然ですが…) 

そして、二人で再度信頼関係を築くべく、新たに再出発することになりました。 
…といっても、まだ、プリンちゃんの問題も片付いておらず、それが片付いてからの再出発となると思いますが…。 

まとめ下手の為長文となってしまってすみませんでした。
118: :2010/01/15(金) 09:15:07 ID:
>>117 
乙でした。 
あの時は、会ったらよれよれになると思い反対した一人でしたが 
毅然とした妻がバッチリできたようで、カッコイイ!と思いました。 
ご立派! 
プリンの狼狽。妊娠は嘘か? 
また、何かあったらよろしくお願いします。 
弁護士たてるとなると、完全終了までは無理だと思いますが 
クビを長ーくしてプリンの末路を待ちたいです。
119: :2010/01/15(金) 09:25:29 ID:
>>114 
元スレで読んでいたので、気になってた。報告ありがとう。 
考え得る限り上々の対応だったのでは? 
結婚は絶望、金銭的負担大きいと知って、プリンが堕胎をする方向に落ち着けばいいね。 
そもそも妊娠自体もいろいろ怪しいし。 

ご主人は心の底から反省しているならあまり追い詰めないで。 
ヘンな話だけど、プリンに対する共闘で新たな絆が生まれるかもしれない。
120: :2010/01/15(金) 09:28:29 ID:
>>118-119 
ありがとうございます。 

それなりの対応ができたのは、あのスレの皆さんのアドバイスのお陰です。 
ICレコーダーすら思いつかないほど狼狽していましたから…恥ずかしい限りです。 

昨日は父に相談をして、父の知り合いの弁護士さんと会うことになっているので 
多分しばらく報告はできないと思いますが 
何らかの形で決着がついたら、また報告させていただきますので 
その時はよろしくおねがいしますー。
122: :2010/01/15(金) 10:24:25 ID:
クールに、しかしコテンパンに。凄いよ、GJ!!
123: :2010/01/15(金) 10:45:31 ID:
>>114-117 
GJ!スカッとしました。
124: :2010/01/15(金) 11:10:26 ID:
>>114 
乙でした 
嫌な女なんてとんでもない、妻として立派な態度だったと思いますよ 
弁護士にまる投げは正解だと思います 
これからがしんどいかもしれないし、プリンちゃんとの事が解決した後で 
空気が抜けたように疲労が来るかもしれないけど、それはおかしな事ではないから、 決して勢いだけにならないように、食べられるうちに食べて眠れるうちに眠って、体力を温存して頑張ってね
126: :2010/01/15(金) 11:48:07 ID:
乙です。しかし夫も「妻が離婚しない=浮気は許された」って 
お手軽な脳みそしてるなw 
妻のおかげでプリンの問題を片づけても 
妻との間に愛情が戻る事は難しいんだと気づいたらいいけどな。多分無理ポ!
129: :2010/01/15(金) 13:58:35 ID:
今頃、プリンから旦那ケータイにジャンジャンメールが届いてそう 
でも、それも全部証拠になるんだよね♪
137: :2010/01/15(金) 14:29:20 ID:
凄いと思ったのが>>115の質問 
自分が同じ立場だったら、咄嗟に笑顔で適切な質問なんてできないわ。 
あとになって”あ。あれも訊けば良かった”とか間抜けなことになりそうだ。 
114みたいにかっこ良くプリンと対決できる人ってすごいなー 
素で憧れる
136: :2010/01/15(金) 14:26:08 ID:
まあしかし、よく頑張ったね。(上から目線っぽくて申し訳ない。 
まとまらない心境で、つらい中、よくここまで行動できたなーと感心する。 
ちょっとウルっときてしもた。今後全てが良い方向に向かってほしい。
134: :2010/01/15(金) 14:17:32 ID: 
見事な切り捨てGJw 


引用元:http://anchorage.2ch.sc/test/read.cgi/live/1261405347/

1000: 名無し@HOME