335 :名無しさん@HOME 2008/03/20(木) 08:33:33 0
「墓参りに来なさい!」と 昨 日 呼び出された。
何で明日(今日)じゃないんですか?と聞くと「今夜友達と観劇に行くから明日は
ゆっくりしたいのよ!」だそうで。
私たち二人とも夜勤明けでさっき帰ってきたばかり。眠らないと大変。
でも良ウトの墓だから・・・と思って眠い目こすりながら義実家へ。
去年から一度も洗っていませんね状態な墓石を冷たい水で洗ってピカピカにした。
トメは隣で旦那に温かいお茶を勧めていた(当然私の分は無し。旦那が〆て缶コーヒー買ってくれた)

ついでに義実家の掃除を命じられて「戸締りしておいてね~あとはヨロシク♪」で
いそいそと観劇に出かけたので旦那とDQ返し決行。

テーマ「戸締りと防犯はしっかりと」
電気のブレーカー全部落とした。待機電力もバカにならないしね。
ガスの元栓も締めた。漏れてたら大変だもんね。
ストーブの灯油は抜いてポリタンクはガレージの最奥へ。火事になったら大変だもんね。
トメが日頃「重くて動かせない」と言って放置している雨戸も全部閉めた。
泥棒とか入ったら大変。
電話線も抜いてきた。オレオレ詐欺とか架空請求とか物騒だしね。

トメが帰る頃は夜中なので家の中は真っ暗だろうなぁ。
うっかり風呂掃除後に蛇口しっかり閉めてこなかったかもしれないけど。

ちなみにトメは携帯は持っていない。田舎なので公衆電話もない。
今朝はやけに静かな朝です。トメもきっとゆっくり眠っているんだろうな。




336 :名無しさん@HOME 2008/03/20(木) 08:38:52 O
ぬくぬく布団より


華麗なるGJ!
337 :名無しさん@HOME 2008/03/20(木) 08:48:50 O
>>835
同じくぬくぬく布団の中から
グッジョ――ブ!!
1000: 名無し@HOME