965 :名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金) 16:03:38 ID:kEF
前に来てた食事代ガソリン代電話代タカリの相談男があまりにも俺とそっくりで来てみたんだけど。




967 :名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金) 16:36:13 ID:kEF
一応最初に言っておくけど、俺がクズ過ぎて自分の神経がわからん話ね。
ネタとか釣りとか言う奴は絡まないでね。面倒だから。

今、女友達Aからの電話待ち。暇つぶしに書くから誰か聞いてて。

もう5年前、大学生だったときの話。
自覚してなかったんだけど、今思うと俺も相談男だったみたい。
やっぱりガソリン男みたいに、A(同い年の正社員)に相談に乗ってもらっておいて、飯は奢ってもらってたし、
電話もワンコールでかけ直してもらってたんだよ。

当時彼女に振られた俺は毎晩Aに電話して慰めてもらってた。
何回も何回も同じ愚痴を聞かせた。
何日も愚痴ってる内に元カノのことは半分どうでも良くなってて、段々
××部署の○○さん可愛いよね~とか、△△さんってナイスバディーだよね~とか、
□□さんデートに誘ってみようかな、何て誘えばいいかな?って調子に乗って話しまくった。

で、今思えば当たり前なんだけど、Aにキレられた。人の電話代と時間使って下らない話すんなって。
いきなり怒られてムッとしてこっちもキレ返して、ガソリン男みたいに電話ガチャ切りしてやった。
自分から切っておいて、相手がかけ直してくるのを待ってたのも、これまたガソリン男と全く同じ。
けど、次の日も次の日もかかってこなくて。

この時やっと、Aが俺に気があったって気が付いた。
だから彼女に振られた愚痴はいくらでも聞いてくれたけど、ほかの女の話したからキレたんだって思い当たった。
謝ろうかと思ったけど、何て言っていいか分からなかったし、そもそもいきなりキレたの向こうだから俺が謝るのも変だと思って、
社員食堂でさりげなく同じテーブルに着いて、何事もなかったみたいに、
A、××さんに○○って伝えといてくんない?って話しかけたんだよ。
これなら向こうも自然に話せるだろ?

なのにさ…びっくりするくらい冷たい目で、アンタの面倒はもう見たくないって吐き捨てるように言われたんだ。

続く
972 :名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金) 17:16:02 ID:kEF
ごめん、続きね。もうちょい付き合って。

…面倒って何だよ?俺面倒見てもらってたつもりないよ。
俺たち友達だったじゃん。
友達なら相談に乗ってくれたり、何か頼まれたらやってくれるのが当たり前じゃん?
友達ってそういうもんでしょ?ずっと面倒だと思ってたのかよ?って腹が立った。
今思えばかなり勝手なんだけど、あの時はマジでそう思ってた。

俺とAは完璧に絶交状態になった。
そんなこんなで2年。Aは別支店に異動。
Aが異動した後、俺はAと同じ部署にいたBと付き合い始めた。
BはAの後輩的立場だったけど、仕事を教えてもらったくらいで、特に親しくはなかったらしい。
Bと付き合いだしたものの、Aに友人としての未練があった俺は(恋愛感情では元カノに未練があった。Bは元カノの存在を知らない)、
Bに、実はAと少しの間付き合ってたんだ、と嘘をつき、今どうしてるのかちょっとだけ気になるから、
電話してみてくんない?と頼んでみた。
普通なら嫌がるんだろうけど、Bは俺にベタ惚れだったので引き受けてくれた。

かける先はAの自宅。ケータイ番号ははとっくに変わっていて、唯一分かる連絡先が、
数年前にくれた年賀状に印刷された自宅の住所と電話だった。

Bに電話してもらうとAが出たので、スピーカーオンにした。
Aは名前しか知らない後輩からの電話に驚いて、どうして番号を知っているのか聞いてきた。
Bは今俺と付き合っていることを言い、Aさん、俺君と付き合ってたんですよね?
俺君に聞いて、ちょっとAさんとお話したいな~と思って、俺君に連絡先聞いたんです、と言ってごまかした。
Aは俺と付き合ってたと言われてちょっと戸惑ったようだったけど、あいつと付き合った覚えなんかないよ、とアッサリ否定した。
けど、特に俺の悪口も言わなかった。
Bはあまり会話がうまくなく、少し世間話をしただけで電話は終わってしまった。
俺としては、Aの本当の気持ちを聞きだしてほしかったのだが。
結局Bとはあまりうまくいかなくて、その後すぐに別れてしまった。

で、誰にも相手にされなくなった5年後の今、
元カノを取り戻したいと思う反面、Aに話を聞いてほしくて仕方がない。
Aは俺の話を本当によく聞いてくれた。
今なら他の女の話なんかしないし、Aの話も聞いてやりたい。
夕べ恥を忍んで、今度は俺がAの実家に電話した。
Aの母親が出て、俺が名乗ると戸惑ってた。たぶん俺と絶交していることを聞いていたんだろう。
俺は、どうしても話したいことがあるから電話がほしいと伝えてください、夜中でもかまいません、と伝言を頼んだが、どんなに待ってもかかってこなかった。




973 :名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金) 17:26:15 ID:kEF
ちなみにおれのケータイは番号もアドレスも変わってない。

もう、元カノもAも取り戻せないのかな。
何が悪かったんだろう?

元カノの進学先が気に食わなくてあれこれ難癖つけてやめさせようとして、
ケンカばっかになったのが悪かったのか。
けど、普通は彼氏が望んだら従うのが彼女の役目なんじゃないの?

Aに他の女の話ばっかりしたのが悪かったの?
Bに、電話でAの気持ちを聞きだしてほしかったのに失敗したとき思わず、使えね~って言ったのが悪かったの?

夕べからずっと電話が鳴るのを待ってる。
せめてAに、当時本当は俺のことをどう思ってたのか聞いてみたい。
977 :名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金) 18:09:55 ID:szQ
>>973
Aはお前と話したくない、関わり合いたくない。
そのAの気持ちを尊重してあげるのが
お前がAにしてあげられる優しさだよ。
要するに
Aに話し掛けるな。近寄るな。
それがA対する謝罪だ。
978 :名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金) 18:16:59 ID:cgH
>>973
Aさんに依存しすぎ。しかもそれを普通だと思ってるのが原因。
30分でも貴方が電話したらその分Aさんは自分に使う時間が無くなるんだよ。
なのにそれを申し訳なく思うどころか□□さんデートに誘ってみようかな、何て誘えばいいかななんてお花畑してればAさんじゃなくても怒る。同性同士でも間違いなく友やめされるレベル。
Aさんが当時貴方をどう思っていたかなんてもう関係ないんだよ。
> びっくりするくらい冷たい目で、アンタの面倒はもう見たくないって吐き捨てるように言われたんだ。
これがすべてだよ。
979 :名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金) 18:28:36 ID:1fV
>>967
なんで>>俺がクズ過ぎて自分の神経がわからん話ね。って分かってるのに更にAさんに迷惑掛けようとしてんの??
前例のガソリン男と自分が置かれてる状況は違うとでも思ってんの?

っていうかAさんは俺の事が好きってなに?凄くいい迷惑w
980 :名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金) 18:35:24 ID:cgH
>>979
親身になってくれたから俺に気があったのかもーなんて勘助の素質アリアリだね
1000: 名無し@HOME