576 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 20:34:57
離婚希望の夫の相談聞いてくれるかな?




578 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 20:38:45
>>576
どうぞ。
579 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 20:39:03
コテトリ、テンプレよろ
581 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 20:47:44
テンプレ
俺…34歳、会社員、月収手取りで33万
嫁…36歳 パート 月収8万
子供… 12歳息子 10歳息子 8歳娘 
結婚して13年になる
社宅住まい
親と同居はなし
酒少々、喫煙なし、ギャンブルしない
借金…車のローンが後少し
離婚歴はお互いになし
浮気は俺の方に経験あり

詳しい相談内容
俺の浮気が数度過去にあり、嫁はそのせいで愛情が冷めたらしい。
口も聞かない、メシも作ってもらえない生活になって2年近く。
自分の事は全部自分でやっている。
こんな生活は空しいので、離婚して欲しいがそれさえ許さない嫁。
嫁の言葉を借りると、一生離婚はしない、タヒぬまであんたの金で
食べていく、それが復讐だと言う。
こんな言葉を聞いてまで一緒に生活なんてしたくない。
このまま逃げ出してしまおうかと悩んでる。

最終的には
離婚したい。

嫁からはっきり愛情がないとい
585 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 20:54:24
>>581
子供の為にって事では駄目なのか?
多かれ少なかれどこでもそんなものだろう。
子はかすがいって言うじゃないか
589 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 20:56:56
>>585
それなら普通に会話もしたり、メシも作ったりしてもいいはず。
俺は浮気を詫び、やり直すつもりでいた。
それなのにこの仕打ちだ。我慢にも限界がある。
子供にもこんな環境はよくないんじゃないか?
600 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:00:47
>>589
>俺は浮気を詫び、やり直すつもりでいた。
>それなのにこの仕打ちだ。我慢にも限界がある。

それは嫁のセリフじゃねーの?w

私は夫の浮気を許し、やり直すつもりでいた。
それなのに何度も繰り返すという仕打ちだ。我慢にも限界がある。
582 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 20:50:05
慰謝料をたっぷり払って、離婚後の生活を
今と同等以上の生活を保障してやればいいんじゃない?
583 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 20:51:09
>>582
同等以上と言うのは無理だろ。収入は変わらない。
俺にも生活がある。
587 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 20:56:00
>582
だって、お前が原因を作ったわけだし。
おれは、離婚する方法を聞かれたから、可能性が高い方法を答えただけ。

もしかして、子供を嫁に押し付けて、
養育費も払わずに、独身を猛威つど満喫したいといおう相談なのか?
584 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 20:53:34
自業自得って言葉を辞書で引いて来い。
586 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 20:54:36
>>584
それでもここまで束縛する権利はないはずだが。
590 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 20:56:57
>>586
束縛というのとは違うと思うけどね。
浮気は何回したんだ?
594 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 20:59:12
>>587
子供3人分の養育費15万は払う。
>>590
浮気は7.8回。
599 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:00:29
>>594
11年で7,8回かよ
てか、7,8人と何ヶ月か続いたとかそんな感じ?
603 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:02:13
貯金は全て渡していい。500万くらいはある。
>>599
何ヶ月のもあれば、2年続いたのもある。
605 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:03:13
>>594
1回の浮気なら出来心という言葉も通用するだろうが、
そこまでやってりゃ同情の余地無し。
どうしても離婚したかったら、
調停なり裁判に持ち込んで第三者に客観的に慰謝料や養育費の額を決めてもらえよ。

つか、500万じゃ絶対足りないのは確実だが。
半分は嫁の金だし。
588 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 20:56:47
お前が有責だからなあ。
夫婦の話し合いでうまくいかんのだったら調停とかしてみれば?

592 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 20:58:04
子供たちはこれから学費、塾費がかかる年になるじゃないか。
せめて子供たちが18歳になるまでは離婚を我慢できないか?
598 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:00:29
>>592
そう言うが、辛過ぎる。
593 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 20:59:08
憎まれるだけのことをしておいて、「許してくれない。こんな仕打ちは酷い」
とか言ってるから許してくれないんじゃないか?
601 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:00:52
逃げるが結婚生活の破綻の大元の原因作ったんだから
離婚を切り出すならそれなりの慰謝料がいる。
夫婦のままでも夫と不倫相手に請求できる。
たしか2~3年以内なら出来るんだぜ。

それぐらいお前はそう言う事いえる立場ではない。
604 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:02:40
相手は一人か?それとも、その度に違う相手とか?
610 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:04:58
>>604
同じ相手とはない。
全部、嫁の手によって暴かれた。
614 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:06:17
>>610
へー。嫁バレしてたのに8回も繰り返した訳か。
607 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:03:50
俺も一応調べたんだが、嫁が俺だけの食事や家事をしないのは
有責になるそうだ。
609 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:04:47
>>607
その前にお前の不貞があるから嫁だけの有責にはならない。
608 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:04:28
お前…嫁をそこまで言う女にしたのはお前だよ。
それが復讐だというなら、黙って耐えろ。
気が済むまでお前が打ちのめされたら、ひょっとしたら離婚に応じて
くれるかもな。
611 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:05:00
一度の浮気でも何百万の慰謝料だろ。
7か8回の浮気は慰謝料増えるのかな?

後、嫁さんパート出てるなら今の生活費自体ぎりじゃないのか?
617 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:07:45
>>611
俺が夜勤とかがある仕事だから顔を合わせたくないらしい。
生活はギリギリではないはず。社宅で家賃も滅茶苦茶安い。
それに、世間体が悪いから離婚はしないと言われた。
しかも子供が大きくなるまでじゃない、一生と言われた。
621 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:09:34
>>617
何で何度も浮気したのか教えてくれ
625 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:11:20
>>621
何でと言われても答えようがない。
誰でもチャンスがあればするだろう。たまたまそういうチャンスがあったからだ。
626 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:12:15
>>625
20代半ばで3人の子持ちになったら
お前以外の父親は浮気する暇ないって
629 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:14:05
>>625
機会があっても抑える理性を普通の人間は持っている訳だが。
613 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:06:02
じゃあ、弁護士に相談して、裁判しかないよ。
615 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:06:57
しかるべき所に訴え出ろよ。嫁がごはん作ってくれないんですーってよ。

そしてタヒぬまで毟り取られろ。
618 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:08:02
調停にしたくないのはなんで?

お前→金払ってでも離婚したい
嫁→金貰っても離婚したくない

この時点で調停しかないじゃん
622 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:09:58
1度相談した弁護士の話では、嫁のそういう放棄した態度が2年では
まだ難しいらしい。そういう状況が4.5年続くとかなりの確率で
離婚は認められるそうだ。俺はそれまで待てない。
623 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:10:39
>>622
だから、調停。

で、その弁護士には自分の不貞については正確に伝えたのか?
628 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:13:36
>>623
もちろん伝えた。
だから家事をしないと言うのが今の段階では弱過ぎるらしい。
632 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:14:44
>>628
その結果を聞いた上で、
調停に持ち込まない理由は?

今のままじゃ永遠に離婚できない訳だが。
つか、少なくとも、どれだけ待ってもお前の有責のほうが強いという事態が覆ることはないから、
慰謝料の額はケチれないぞ?
639 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:16:28
>>632
あのな、今の段階では勝てないと言われた。
書いてるだろ。
642 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:17:18
>>639
別に離婚しなくても別居すりゃいいじゃん
647 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:19:54
>>642
俺は別居でもいいよ。それで満足だ。
でも嫁が認めないし社宅は嫁だけじゃ住めない。
637 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:15:57
>>628
子供達との関係はどんなんなの?
2年前と今と教えて欲しい
645 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:18:47
>>637
子供とも冷たい関係だな。嫁の差し金。
子供にまで、お父さんみたいになるなって言い聞かせてるからな。
648 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:20:16
>>645
子供を可愛がったことはあるのか?
655 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:22:05
>>648
こんな生活になって2年だが、その間はないな。
俺と遊ばせないからな。俺は家に帰れば、4畳半から出ない。
652 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:21:09
>645
嫁の言ってることは当たり前だ。
お前のどこを尊敬させる気だ?
627 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:13:08
嫁は、9年も耐えた。
たかがその半分、お前も耐えろ。
630 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:14:12
お前さ、今も、現在進行形で、女いるだろ?
635 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:15:21
>>630
誓っていない。
631 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:14:31
弁護士に相談しても埒が明かないことをここで
どうにかなるとは思えないが
636 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:15:36
一年にほぼ一回、女に誘われるとは思えないなぁ。
お前から誘うのを「機会があったから」とは言わん。「機会を作った」と
言うんだ。
646 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:19:13
嫁さんが別れたがらないのも、ある意味嫌がらせか?
651 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:20:51
>>646
そうだ、はっきりそう言われた。
だからもう無理だと言ってるんだ。
タヒぬまで、つきまとってやるって言われたからな。
656 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:22:35
>>651
まぁ、あと2年間我慢しろよ。
カレンダーに×印つけてさ。
2007年の冬には離婚できるんじゃね?
嫁は20世紀から我慢してるんだから、それくらいいいじゃん。
653 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:21:35
聞きたいんだか、弁護士は
おまえの要求通りでは一生離婚できないと言われたのか?
それとも何年か今の状態を続ければ、おまえの要求通りの条件で離婚可能と言われたのか?
659 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:23:36
>>653
最低でも、もう3年はかかるだろうと言われた。
今のまま、嫁が俺の事を放棄し続けて、夫婦として完全に
成り立ってないと証明されれば離婚も認められるケースが多いそうだ。
662 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:25:00
>>659
それ、嫁に言ってやったら?
3年じゃなく2年とかにして。
さすがにヤバイから、まぁメシぐらいは作ってくれるだろ。
663 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:25:09
もし、万が一、嫁が家事をやってくれれば、離婚したいとは思わないんだな?
たとえ口をきいてくれなくても。
667 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:26:29
>>662
そんな手口を教える必要はない。
>>663
嫁がやり直す気持があればの事だ。
口を聞かないならやり直す気持はないんだろ。
それじゃ意味がない。
678 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:30:14
>>667
手口って言うけどさ、やりなおす第一歩にはなると思うぞ。
3年待てるなら、まあ現状維持で他に言う事は無いけど
何とか状況を変えようと思ったら、嫁に本当に離婚できる
未来があるんだぞって事を知らせるしか無いんじゃないか?
他に何も浮かばないよ。
嫁が離婚したくないって所に付け込むしか無いだろ。

ところで、子供はかわいいか?
今からでも子供を手なづけることは可能だと思うが。
654 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:21:54
母親がどんなに父親の悪口を言っても、子供は両方の親とも好きなもんだよ。
子供からそんなに嫌われてないと思うよ。
661 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:24:34
もう法的に勝ち目なければ、いっそのこと失踪でもするか?
それこそ、ホームレスになる覚悟でな。
666 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:26:14
お前は、嫁に何を求めてるんだ?
浮気を許し、子供に父親を尊敬せよと教え、飯を作ってくれることか?
668 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:27:21
お前、自分に、「口聞いてくれ、飯作ってくれ」と要求する資格があると
思ってるのか?
673 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:28:44
>>668
だから、嫌なら別れればいいと言ってるんだ。
口も聞きたくない男と一緒に生活したい嫁の気持は理解できない
675 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:29:56
>>673
だから復讐なわけでしょ?
甘んじて受ければ?
681 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:30:54
>>673
だから、ここで何を言おうと嫁の気持ちを変える手段は無い訳で。

別れたいなら調停。
調停で無理なら裁判しかないだろ。
つーかそれ以外に何ができると思っているのかを聞きたいぞ。
670 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:28:15
もう子供も含めて家庭に守りたいものが何もないのなら、
仕事も何もかも放り出して逃げちまえよ。
679 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:30:17
自分を痛めつけ、不愉快な男と毎日顔を合わせても、復讐せずにいられない
……
本来は、ものすごく愛情深い女だったんだろうにな。
情念の方向が違う方に向いたんだな。
685 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:32:01
>>679
そんな女と一緒は無理無理。
やっぱり逃げるしかないか。
イヤ真面目に考えてる。こんな生活は地獄だ。
693 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:34:24
>>685
逃げるって、子供どうすんだ?
子供連れてか?
688 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:32:37
八方塞がりで愚痴りたいだけとか・・・?
689 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:33:07
「帰れ」と「調停しろ、終了」は完全無視かよ。
はいはい構ってちゃんウザス
691 :逃げる ◆Q1LGDXSFVY 2005/10/30(日) 21:33:43
>>689
お前のその質問には何度も答えてる。よく探してみろ
710 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 22:16:45
>>691
別に社宅でも関係ないだろ。
お前が外に部屋借りて別居しちゃえばいいだろ。
それで会社から出てけっていわれりゃ出て行かせればいいだろ。
まぁ嫁が来ないように四畳半みたいなワンルームへ引っ越すんだな。
692 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:33:44
嫁に骨の随までしゃぶられてカスカスになってから捨てられろ。
698 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:37:21
お前の希望する回答は、逃げるか、
開き直って嫁から離婚を切り出したくなるような
行為(暴力・モラハラ)などをしていくしかないと思うよ。
700 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 21:39:40
すげー、嫁をここまで追い込んでおいて
俺はそんなに悪くないと開き直るのか。
脳の神経切れてんじゃないのか。
706 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 22:04:18
これだけはいえる。
お前は、嫁の万分の一も苦しんでない。
まあ、いつかは嫁も離婚してくれるさ。
お前が要介護状態になるか、癌宣告されたらな。
717 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 23:06:54
あの世にでもにげりゃいいだろ
718 :素敵な旦那様 2005/10/30(日) 23:18:41
>>717
おおそうだ、とっておきのアレがあったな。

あれだ。樹海に逃げろ。
719 :素敵な旦那様 2005/10/31(月) 00:11:41
おお、それだ>樹海へ逃げろ

保険金たっぷりかけて妻子がうるおうように準備しとけよ。
そのときはじめておまえは立派な男になげる。
723 :素敵な旦那様 2005/10/31(月) 00:46:33
しかし、逃げるの嫁もあれだな…
浅はかつーか、自分の人生棒にふって復讐か?
あまり利口ではないわな。そんな鬼みたいな事やってる間は誰からも
愛される事はないのにな。
726 :素敵な旦那様 2005/10/31(月) 03:59:33
一度目の浮気がわかった時、
夫婦関係再構築開始で、嫁の心はリセットボタン押したわけじゃないんだよ。
マイナスからのスタートだ。
逃げられ寸前寺の方の【浮気したけど離婚したくない相談者へ】を読んで欲しい。

にも関わらず、何度も何度も浮気を重ねるわけだ。
嫁の心の傷は、塞がる暇もないな。
常に治癒する努力を【嫁が】しているのに
その傷を更にえぐって、おまけに塩まで塗りこむ事7~8回。
もはや虐待の域だ。

逃げるは、なんでこんなに他人の痛みには鈍感なくせに
自分の痛みには敏感なんだ?
全身複雑骨折で苦しんでる人の前で、深爪して痛いよぅってか。
心底見苦しいバカだな。
738 :素敵な旦那様 2005/10/31(月) 12:12:56
逃げるはなー、自分が被害者のつもりだもんなー。
散々っぱら浮気したのが原因だって自覚無いから、誰も同情してくれんわな。
せめて反省して殊勝な態度でもとれば、まだ可愛げがあったんだろうが…
昨日のやり取りを見る感じ、毎日嫁さんの怒りに油注いでるようなもんだろうな。
今の状態は、嫁さんや子達にとって良くないことに気付いて、嫁さんが賢い選択を
することを望みたいよ。
1000: 名無し@HOME