717 :名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木) 21:46:08 ID:Ltq
702さんを待ってる間にプチネタでも。
従妹(母の弟〈叔父〉の娘)が結婚するんで、披露宴に招待されたんだけど、仕事の出張とかぶった。
出欠ハガキに欠席とその理由書いて、別に現金書留で祝儀を送った。
そしたら数日後、祝儀袋を開いた形跡もないまま、そっくり現金書留で送り返してきやがった。
実家の母に「何があったんだろう?」と聞いてみたら、実は前日、従妹から激おこ電話があったそうだ。
従妹いわく
「(私)ちゃんが出張なんてあるわけがない!欠席なんて嫌がらせか!それとも私(従妹)を妬んでるのか!」
母はあきれて私に言わなかったそうで。
ちなみに、招待状はちゃんと3か月くらい前に来た。でも電話での打診はなかった。
私の出張は外国での研修で、半年くらい前から決まってた。
母は祝儀出してない。そもそも結婚の報告を受けてない。披露宴にも招待されてない。
父と離婚してるから、従妹の家(叔父一家)には「一族の恥」と思われてて、
うちのこと見下した態度取ってくるから、ふだんの付き合いはない。
だから私が招待されたことの方にびっくりした。出張がなくても口実つけて欠席したかもしれないw
祝儀袋を丸ごと送り返してくるってことが衝撃だった。従妹が何と戦ってるのかわからん。
せっかくだから、そのお金で出張で着るスーツ買っちゃったさ。




718 :名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木) 21:57:27 ID:evJ
>>717
乙でした。ってか返って良かったのかもね。
祝儀突き返したこと、今頃後悔してんじゃねwww
1000: 名無し@HOME