490 :名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木) 23:00:52 ID:BKm
他人の修羅場に巻き込まれた話。

数年前まで勤めていた会社の話。
同僚の女性.Aは田舎の中小企業のOLにしてはきれいな人で、明るくて話し上手で人気者だった。
30前に結婚し、数年後離婚した。
理由は噂でAの不倫だと知った。
でも噂だしなぁ…と思ってたんだけど、のちに飲み会で私の結婚の話になった時A自らカミングアウトした。
「色々噂聞いてると思うから、気使うといけないと思ってwあれほんとうだからw」
とあっけらかーんと話された。
正直に「そんなタイプに見えないわ」とびっくりして言ってしまったんだけど、Aは
「遊びのつもりだったんだけどねw 元旦那には不満もなかったんだよねぇ。
ばれないと思ってたんだけど、やっぱり悪いことはしちゃダメだね~。まぁ私は悪い見本にしてねw
あとこれはマジでアドバイスだけど、よっぽどのことが無い限り仕事はやめないほうがいいよ」

会社は知ってるんだそうだ。
離婚のときに上司に話を聞かれたから、後で嘘がバレたらやばいと思って正直に話したんだって。
でも特にペナルティはない、と思う。少なくとも目に見える範囲では。

正直ドン引きしたんだけどね、慰謝料も払って子供もいなくて…だとそれで終わりなんだなぁと
変な勉強にもなったよ。

それから何か月かして、Aの元旦那が会社に乗り込んできた。
酩酊状態って言うのかな、ぐらんぐらんで顔が赤を通り越して茶色くて、白目がゼリーみたいになってた。
私はつかみかかられたんだけど、すごく臭かった。「なにこれ口の中腐ってるの?」ってくらい臭かった。
事務所に入ってきて(田舎の会社なんでセキュリティとか皆無)
先ずそこにいた私につかみかかって「ぐらぁああああ」みたいなことを叫んでた。
男性.が引きはがして取り押さえて、警察呼べ!って大騒ぎになった。
誰もAの元旦那だとは気付かなかった。私はそもそも元旦那の顔を知らなかった。
Aはそもそも別の建物にいたんだよね。

警察に連れてかれる時「お前らが悪いんだろうが!」みたいなことをずっと叫んでいた。
Aはそれから「迷惑かけたから」と会社を辞めて、学生時代に住んでた町へ引っ越していった。
今もそこで働いてるそうで年賀状のやり取りがある。

元旦那は取り押さえられたとき殴る蹴るの暴行を受けた!と会社と社員を訴えてきたけど、
会社にしてみれば暴/漢が乱入したようにしか見えない状態なので、こちらも弁護士つけて
受けて立つよ。という姿勢を見せたら取り下げた。
逆にこっちから「騒ぎを起こして女性.社員に乱暴して謝罪もなしか?」と問い詰められて謝罪に来たそうだ。
でも私はあの淀んだ白目と逆にまっ黒の黒目、う○こを煮詰めたような口臭が怖くてあってない。

謝罪の場でAの元旦那は「俺がこんなに苦しんでるのに、加害者のAは金だけ払って普通に暮らしてるなんて
おかしいじゃないですか」と泣いたそうだ(立ち会った社員の話)

勿論悪いのはAだけど、修羅場って巻き込まれると「どっちでもいいわ」としか思えない。




494 :名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金) 12:06:33 ID:jCQ
>>490
顛末見るとAは子ども作らず逃げて正解に見える。
俺は被害者様なんだぞ!って他人に迷惑かけていい理由にならないし。
1000: 名無し@HOME