40 :名無しの心子知らず 2009/12/12(土) 22:24:18 ID:siOY/lQi
空気を読まずに年末のすす払いがてら投下。

至って平凡、地味な主婦やってる私の唯一の楽しみが紅茶。
結婚後の現在は家計に響かないように趣味程度にやっている。

 ある休日最近紅茶に興味を持ち始めたママ友(A)とお茶会を自宅ですることになっていたが、
当日AはAの従姉妹の同じく私、Aと同年代の子どもを持つママのBを連れてきた。
 聞けばAが我が家へ向かう途中にばったりBと出くわし、そのままBがついてきたとのこと。
若干Aの表情がこわばっていたのが気になったが、そのまま三人+B子でお茶。(A子、私の子はそれぞれ旦那と外出)
 ケーキは旦那と子どもの分をB親子に出すことになった。




41 :名無しの心子知らず 2009/12/12(土) 22:25:02 ID:siOY/lQi
Bの第一印象は派手なセレブ妻で神田うのや化膿姉妹のような感じ。
実際話してみると中身も見た目と同じで、勝気で、特に私は見た目が地味だからか見下されているような感じがしていたし
発言も自慢話+Bの隣人、義実家の悪口+私への嫌味と正直不愉快だった。

B子もこの親にして(ry

紅茶が飲めない、ケーキがまずい。(紅茶に合わせてケーキは大人向けのものにしていた)
ジュース出せ、甘いケーキ出せ。

 それを見てBは、「B子ちゃんにジュースともっとおいしいケーキ出して。私も紅茶よりもコーヒーがいいわ。」(原文ママ)

Aがそれを聞いてさすがにうんざりしていたのか、
「B、無理やりついてきたくせに出されたものにケチつけるなんてみっともないわよ。
今私さんが用意してくれたケーキだってなかなか手に入らないものだし、
このお紅茶もカップもとてもいいものだし、それなのに飛び入り参加して申し訳ないって
言うならまだしも、ケーキがまずいだのジュース飲みたいだの、子どもにどんな躾してるのよ。」
とBに説教。
 するとB、スイッチが入ったのか、

「なによおおおおおお!!!!あたしのB子ちゃんのことをひどく言うなんてふじこっこおおおお!!!」と大火病。

パイ投げよろしくケーキを手づかみでなぜか私に向かって投げて、
「ちょっと!!なんで私さんにケーキぶつけるのよ!!」とAに怒られると、
「地味で貧乏なくせに見栄張ってこんなすましたケーキや紅茶なんて出すからふじこふじこふじこー!!」と大絶叫。

オロオロしてる私にAが何度も謝りながらケーキをふいてくれてる隙にBがB子を連れて逃走。
ついでに持っていかれました。B親子に出したウエッ○のカップ二客。
 その日はAが平謝り、必ず取り戻すからということで終了。Aにお任せすることに。
49 :名無しの心子知らず 2009/12/12(土) 22:38:22 ID:siOY/lQi
後日Aから連絡があり、近所のファミレスでAとB夫妻と会うことに。
(旦那は仕事で不在。念のためとレコーダーを渡される)

 AとB夫妻土下座する勢いで平謝り。
ただ、Bだけがどうも本心から謝っていないような表情を時折見せてくれた。

 Aが差し出してきた盗まれたカップたちは乱暴に扱われたのが一目で分かる様子。(ヒビ+欠けなど)
思わず流した涙が止まらなくて自分でも困っていたら、

「もうー!!しらじらしい!!たかが安物のカップのひとつやふたつで泣くなんて!!
演技するならもっとましな演技しなさいよ!!」とBが盛大に自爆してくれた。
B夫が「お前、反省したんじゃなかったのか?!」とそこから夫婦喧嘩スタート。

 するとAが「B夫さんもBも夫婦喧嘩は家でやってくださいよ。
あとB夫さん、Bの愚痴聞いてあげてくださいね。私さんの家でまで、B夫さんのご実家の愚痴
こぼされても困りますから」
 B夫「お前、そんなことまで話してたのか!!」と夫婦喧嘩第二ラウンド突入しそうになるのを
なんとか止めて本題に。

 カップの代金とケーキの代金と慰謝料(口止め料)で+α多く頂くことになりました。
53 :名無しの心子知らず 2009/12/12(土) 22:50:52 ID:vC6dSUw+
Aが悪いとしか思えない…
54 :名無しの心子知らず 2009/12/12(土) 22:51:09 ID:8R2hIxa5
Bはセレブぶってるくせに
・ウエッジウッド知らない
・でも「いいもの」と聞いたからか?2客も奪って逃走
・でも大事に扱わない
・ポーズだけ平謝りするけど「どうせ安物でしょ!」と自爆
小気味いいほど行動が一貫してないバカだねー
カップの値段告げた時も相当ファビョったんだろうな
55 :名無しの心子知らず 2009/12/12(土) 22:52:43 ID:siOY/lQi
慰謝料ということで渡されましたが、私は口止め料だと思ってます。

後日Aからは自分のせいで迷惑をかけてしまったと改めてお詫びとしてカップセットをいただきました。
その際Aから聞いた話ですが、今回の件でBはB義実家、実家からギッチギチに〆られその後B返品されることになったらしく。
56 :名無しの心子知らず 2009/12/12(土) 22:53:16 ID:D5M0Y1RX
> カップの値段告げた時も相当ファビョったんだろうな
同じくここが気になる。
58 :名無しの心子知らず 2009/12/12(土) 22:59:20 ID:Dg9qnMdx
うん、カップの値段が気になる。
ってか、今手に入るタイプのなの?
60 :名無しの心子知らず 2009/12/12(土) 23:06:26 ID:siOY/lQi
>>54 B実家は至って普通のおうちなんですが、Bは結婚前モデルやってたりと
上昇志向の強い人で、その性.格が災いしてトメとも折り合いが悪かったそうで。
 
美豚やコーチなど分かりやすいブランドが好きでそういうので飾り立てているんですが
分かりやすいブランドってかえって下品に見えるらしくそこもB夫実家に「出が卑しいから」とpgrされてたらしく。
 B隣人の悪口を言ってたというのも、B隣人の奥さんというのが生粋のお嬢様らしく
その上品な振る舞いがBにはかえって嫌みったらしくあてつけのように感じたので悪口を言ってたそうです。
 カップがそれなりのものだと知ったとき、Bは
「貧乏人が背伸びしちゃってpgr」「嘘をついて金を巻き上げる気なのねふじこふじこ」
と、セレブらしからぬお粗末な発言を連発してくれました。
61 :名無しの心子知らず 2009/12/12(土) 23:08:29 ID:siOY/lQi
>>58 手に入ります。それなりの値段ですが、カップとしては最高の値段だとか
超レア物だとか、それほどのものではないです。
62 :名無しの心子知らず 2009/12/12(土) 23:09:47 ID:w+Q1aKCU
B子もセットで返品?
63 :名無しの心子知らず 2009/12/12(土) 23:12:53 ID:siOY/lQi
>>62 たぶん単品で返品じゃないでしょうか。
ただ、返品準備中にどうやらBが通っていたジムのインストラクターとの浮気が発覚
したらしく、余罪も多数のようでそうなるとB子の出自も怪しいな~と私は思ってます。
64 :名無しの心子知らず 2009/12/12(土) 23:14:57 ID:DFvMd3vd
> その上品な振る舞いがBにはかえって嫌みったらしくあてつけのように感じたので
こんな風にしか見えないんなら、「出が卑しいから」って当ってるじゃん。
1000: 名無し@HOME