554 :名無しの心子知らず 2018/04/20(金) 13:25:23 ID:XnsUmHr+.net
愚痴書き捨て。
義理兄の息子(甥)は小さな頃から異常なくらい落ち着きがなく、
3歳のときに参加した私たちの結婚式中も走り回って騒いでいた。
私の実母は娘のハレの日を台無しにされてショックを受けてたくらい。
しかも、義兄夫婦も義両親も全く注意せずやりたいほうだい。
ちなみに義兄は披露宴中酔っぱらって寝てた。
結婚式でも暴れたい放題なんだから、普段ももちろんそんな感じ。
義兄と夫は仲が悪いからそもそも積極的に関わってはいなかったけれど、
義兄夫婦は平日仕事&週末はバンド活動
のため、甥はしょっちゅう義実家に預けられている。
そもそも結婚の挨拶に私たちが義実家を訪れた時もなぜか甥がいてずっと邪魔をされ、
全く大人同士の会話ができなかった。
夫は「私子の実家へ挨拶に行ったときは、両親はきちんとした服で迎えてくれ、
同居の義弟夫婦も気をきかせて出掛けてくれていたのに、自分の実家がこんな風で情けない」と言っていた。

子供は落ち着きがないのが当たり前だから甥に罪はないが、
それを叱らない義両親や義兄夫婦にずっとモヤモヤしていた。
あまりにも酷いときに夫が口を出すと、
義母に「あんたは子供がいないからわからない」と制されるのも嫌だった。

その後私たちにも子供が産まれたが、
私たちの子供と比べても甥の落ち着きのなさは普通ではないのは明らかだった。

そしてこの春、甥が小学校入学前の検診でADHDと診断され、
小学校では服薬しつつ特別学級に通っていることを知らされた。
病気だからしかたない、と思うことができ、少し気が楽になった。
一方で、義兄嫁は保育士なのにどうしてもっと早く気がつかなかったのか。
もっと適切に療育等を始めていたら、私たちの結婚式もああはならなかったのではないか、
と、別のモヤモヤが出てきた。




555 :名無しの心子知らず 2018/04/20(金) 13:46:19 ID:MDGTbBdB.net
保育士なら絶対分かってたと思うよー分かってて認めたくなかったから
ずっと放置してたんじゃないの?どちらにせよ最悪な義兄夫婦だね
色々お疲れ様、式の間酔っ払って寝るとかあり得ないんだけど
1000: 名無し@HOME