58 :名無しさん@HOME 2004/03/26(金) 20:16:00
流れぶった切ってスマソ。
私的にプチスカだったので書かせてくだされ。

1月に生まれた子供を連れて姪の小学校の入学祝いに行ってきました。
近距離なので義兄嫁さん(すごくイイ人)も歓迎してくれてちょっとホっとしていて
短い時間の訪問だったけど、姪にもお祝いを渡せて一緒に食事をして、
ほんわかした雰囲気で姪と義兄嫁さんと息子と私で過ごしていたんです。

そこにトメ登場。

トメは息子しか生んでいないので姪をとにかく可愛がっていて、
次男の息子であるうちの子が妊娠中男とわかった途端に
『もう男はいいよ。ハァ。(ため息)』などと言うわ、
『アタシは女の子がよかったんだけどね。』と捨てゼリフを吐くわで夫激怒&こっちもマイルドに放置。
生まれても息子にはまったく興味なしで抱っこもしたことがない。
それはそれでいいんだけど、いちいち嫌味と暴言が多くてうんざりしていたところなのです。

そんなトメ、眠くてグズった息子に向かって

『うるさいわー。なんでそんなに泣くんかねぇ!』と一言。

帰り際だったので無視して用意をしていたら姪っ子が一言。

『ばーちゃん、知らんの?赤ちゃんは泣くのがお仕事ってパパとママが言ってたよ!
ばーちゃん、赤ちゃんよりばーちゃんの声が大きいから赤ちゃんびっくりしとる!
ばーちゃん静かにしないかんよっ!もう赤ちゃんねんねするんだから!』

すぐにおいとましたけど、帰りにニヤニヤしてしまいました。

姪っ子ちゃん、ありがとう。おばちゃん嬉しかったよ。新入学もおめでとう(´∀`)




59 :名無しさん@HOME 2004/03/26(金) 20:19:00
GJ!
姪っ子ちゃんオメデトウ
60 :名無しさん@HOME 2004/03/26(金) 20:21:00
ええ子や・・・。
1000: 名無し@HOME