918: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/20(木) 22:59:26.22
◆現在の状況 
嫁実家が誤解により嫁を監禁して家に返してくれない。 
嫁親は離婚させたいっぽい。 
嫁とは直接連絡取れず。 
◆最終的にどうしたいか 
嫁に帰ってきてほしい。 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
32歳、会社員、700万くらい 
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
28歳、会社員、400万?詳しく知らん





◆家賃・住宅ローンの状況 
家賃12万の賃貸、住宅ローンなし 
◆貯金額 
二人の貯金は100万ちょい、お互い独身時代からの貯金額は知らない。俺は800万くらい。 
◆借金額と借金の理由 
なし 
◆結婚年数 
8ヶ月 
◆子供の人数・年齢・忄生別 
なし 
◆親と同居かどうか 
別居。俺親は遠方、嫁親は車で30分ほどの距離に住んでる。 
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
どちらもなし

919: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/20(木) 23:16:49.87
◆離婚危機の原因の詳細 
発端は、先週の土曜。俺は仕事で、嫁は嫁実家に遊びに行ってた。 
夜帰っても嫁が不在で、電話したら嫁母が出て、 
嫁が急に腹痛を訴えて車で返すのが心配だから泊まらせたいと言われた。 
俺も翌朝早くから用事があったんで、よろしくお願いしますと言って電話を切った。 

で、今日まで帰ってきてないし、嫁へ送ったメールも電話も応答ナシ。 
嫁は出勤はしてるが嫁父が送り迎えしてるようで、朝、会社まで行ってみたが話せてはいない。 
嫁親は、結婚前から過保護・過干渉な人達で、嫁はそれに逆らえないようだったから、今回もその状態と思われる。 

嫁を連れ返しに嫁実家に行ったが中には入れてもらえず、嫁母と近くの喫茶店で話した。 
嫁は1カ月くらい前から体調不良(食欲不振、嘔吐、胃痛、湿疹)が続いてて、医者にも行ってた。 
で、実家から帰る直前に強い腹痛で立ってられなくなったらしい。 

嫁母の言い分は、 
嫁の体調不良の原因は強いストレスで、そのストレスの原因は俺なんだと。 
喧嘩したときに離婚届を突きつけられたことで嫁は相当ショックを受けた。 
何度も謝ったが許してもらえず、何日も無視され、精神的に追い詰められた。 
今も、また俺を怒らせたらどうしよう、夕食を気に入ってくれなかったらどうしよう、帰ってこないかも、とビクビクして過ごしてる、と。 
もう俺、ポカーン。 

確かに喧嘩はしたが、もう1カ月以上前に解決済み。 
離婚の意思はないと伝えたし、それどころか前より仲良く暮らしてるほど。 
一緒に風呂も入るし行為もする。 
なんで今更それを持ち出して嫁親が発狂したのかイミフすぎる。 
俺は嫁さえ帰って来れば嫁実家と絶縁でもいいんだが、 
現実的には嫁親の誤解を解いて穏便に帰してもらうしかなさそう。

920: 修羅場コレクション 2014/11/20(木) 23:21:46.43
んー 
嫁の意思がわからんことには何とも 

穴熊に連絡とろうと思えばいくらでも方法はあるように思うが一切無いんだろ?

921: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/20(木) 23:28:30.04
思うに、携帯は親が持ってるんじゃないかと。 
それに、嫁が離婚したいとか家出たいと思う理由がない。 
だから監禁だと思ってる。 

先々週だったか、夜中に嫁がいなくなってて、リビングから音して見に行ったら、 
嫁がソファにうずくまって泣いてたんだよ。どうした?て声かけたら、 
「ごめんね、お腹が痛くなっちゃって」と言うから、 
ベッドに戻ってお腹さすってやって、治まった?て聞くと、 
「うん。もう大丈夫。起こしてごめん」て言ってたくらい。 
だから普通に仲は良いし、嫁も俺を信頼してるし頼ってる。

922: 修羅場コレクション 2014/11/20(木) 23:29:26.07
解決したと思ってるのは穴熊だけってこともあるからな 

てか離婚届を突きつけたのは事実なのか? 
それ一番やっちゃあかんやっちゃろ

923: 修羅場コレクション 2014/11/20(木) 23:32:10.20
穴熊側の意見だけではなんとも 

>確かに喧嘩はしたが、もう1カ月以上前に解決済み。 
どういう解決方法を取ったんだ? 

>離婚の意思はないと伝えたし、それどころか前より仲良く暮らしてるほど。 
でも離婚届は出してきたのか?なんで? 

>一緒に風呂も入るし行為もする。 
嫁はそうしないと怒らせると思ってるだけってことは無いのか? 

>なんで今更それを持ち出して嫁親が発狂したのかイミフすぎる。 
嫁視点だと今更どころかずっと継続で続いてる辛い現実だったってことはないのか? 


嫁は携帯が無かろうが会社からでもなんでも連絡取れるだろ

924: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/20(木) 23:32:45.55
あと、その喧嘩のときに俺が渡した離婚届(俺の方だけ記載済み)を嫁親が持ってるっぽい。 
嫁が破って捨てたと思ったんだが、嫁母が「離婚届はこちらにあるかや、決定権はこちらにある」みたいなこと言われた。 
1カ月以上前に書いた離婚届で、書いた本人はもう離婚の意思はないと伝えてるのに、出されたら有効になるのかどうか知りたい。

925: 修羅場コレクション 2014/11/20(木) 23:34:05.68
嫁が連絡しようと思えば出来るだろ 
解決したと思ってたのは穴熊だけでそれは嫁が具合が悪くなるまで気を使ってたからなんじゃないか 

で日曜日の用事とは何だったの?

926: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/20(木) 23:38:15.28
喧嘩の原因は、嫁の小言が多すぎるせい。 
食事に関することだけでも、 
飯食ってるときに携帯見るな、 
肘立てて食うな、 
立て膝して食うの行儀悪い、 
ごちそうさまと言え、とか毎日のように言ってた。 
いちいち言い返して喧嘩してたわけじゃなく、 
じゃあ携帯見たくなくなるくらい面白い話してよとか、 
お前が座布団あっためといてくれないから冷たくて座りにくいんだよーとか、 
冗談で笑い取りつつちゃんとその場で直してた。 

だけどある日限界が来て俺がブチギレ、そんなに気に入らないなら離婚してやるよ!と言った。 
嫁は鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔してた。 
「本気だ。グチグチ文句ばっか、お前みたいなのといたら不幸になる。明日、離婚届取ってくるからな」 
と言うと、分かったって言って、家を出てった。 
まあ、2時間くらいして帰って来たみたいたったが。 

翌朝、嫁はリビングのソファで寝たようで、毛布かぶってソファに座ってた。 
「離婚届、帰ってきたら渡すわ」と言って家を出た。 

夜、帰宅すると嫁がメシ作ってたから、俺の方を書いた離婚届を渡した。 
嫁は「私はサインしない。絶対、離婚なんかしないから」と言ってきた。 
「無理。俺はもうお前と無理。裁判してでも離婚するわ」と言うと、嫁は泣きながら離婚届を破った。 
嫁の忄生格上、やるだろうなと思ってたから「そんなもん何枚でも書いてやるよ」ともう一枚渡したら、嫁は号泣、俺は寝室へ。 

そっから冷戦開始って流れ。

927: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/20(木) 23:42:26.70
日曜日の用事は、結婚前からやってる趣味の集まり。 

あと嫁の体調不良は、季節の変わり目だからって本人が言ってた。 
実際、嫁はもともと胃弱体質で、昼抜いたり夕食時間が遅くなったりして、 
食事の間隔が長くあいて急に食ったら胃痛起きたり。 
しょっちゅうなるんだって自分で言ってた。結婚前からそうだし。

928: 修羅場コレクション 2014/11/20(木) 23:43:15.26
このまま離婚届出されたら終わりだな

929: 修羅場コレクション 2014/11/20(木) 23:43:55.32
お前が記入済か?離婚届の期限はないが 

離婚したくないなら万が一の為に離婚の 

不受理届を市役所に出しとけばいい 

相手が弁護士立てたら解除はできるが

930: 修羅場コレクション 2014/11/20(木) 23:44:27.31
嫁の体は思ってるよりも大変な情況かもしれんぞ? 
何で病院くらい連れてってやらないんだよ

931: 修羅場コレクション 2014/11/20(木) 23:45:30.62
言っちゃあ悪いが立派なDⅤ

932: 修羅場コレクション 2014/11/20(木) 23:46:47.42
会社に出勤してるんだから監禁じゃないだろ 
連絡も帰宅もしようと思えば出来るのにしないだけじゃないの?

933: 修羅場コレクション 2014/11/20(木) 23:48:53.16
これDⅤ寺案件では?

934: 修羅場コレクション 2014/11/20(木) 23:49:44.71
どうやら嫁親の言葉が正しいようだな。嫁の病気の原因はストレス、ストレスの原因はお前。 
でもって離婚届も離婚の脅しも事実。誤解でも虚偽でもない真実だ。それもお前の書き込みから 
だけみても。 
自分がしたくてやったとしても真理的に若いしたとはいえない。むしろ脅して従わせて 
やりたいことだけやってる状態だ。

935: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/20(木) 23:51:07.93
離婚届突きつけた翌日から、嫁は当てつけみたいに毎晩メシだけは作ってて、俺は食べない。 
同僚と飲んで帰ったりコンビニで買ってきたもの食ったり。 
会話はおはよう、ただいま、行ってきます、みたいなやつだけ。嫁は言うけど俺は嫁の顔見るとむかつくから無視してた。 

そういう家庭内別居状態が10日くらいあって、帰宅したら嫁が俺の好物いっぱい作って並べてて、 
「これなら食べてくれるかなって思ってたら、作りすぎちゃった」て嫁が言って、 
好きなやつだけちょっと食べたら嫁が泣きながらありがとうって言った。 
そっから話し合いして、嫁が、自分の価値観を押し付けすぎてた、 
仕事で疲れて帰ってきて文句ばっかり言う奥さんなんていやだったよね、 
みたいに謝ってきたから、俺は家でメシ食うときくらい自由に食べたいし、 
それ以外にもいろいろ言われると疲れる、て伝えて、 
嫁も謝ったし許すことにして解決。

936: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/20(木) 23:53:46.22
その不受理届ってのは、嫁が出してるんだよ。 
俺がその離婚届を嫁に渡した次の日に出したと言ってた。 
夫婦がそれぞれ出せるものなのか?

937: 修羅場コレクション 2014/11/20(木) 23:53:52.13
立って食べる。 
立膝ですわる。 
飯中の携帯。 

これは常識以下だろ。別に面白い話して機嫌を取ってもらわなくてもまともな人間ならやらない。 
子供にだって禁止することばかりだぞ。5歳児だって言えば分かる。 
嫁は口うるさくない。当たり前の事しか言ってないぞ。それを八つ当たりして病気になるまで 
脅したりって立派な精神的な暴ヵになるだろう・ 

それにしても男からみても行儀悪い。これで社会人務まるのか?会社やらで恥じかくだろうに。 
親の顔がみたいって言われるぞ。

950: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 00:03:01.78
>>937 
会社とか外ではやらないだろ、普通に。 
家ではリラックスして食いたいし、嫁だって何もしゃべらないときあるし、そういうときにメール来たり、読みかけの記事とかあれば携帯見てるだけ。

952: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:04:27.18
>>950 
嫁がしゃべらないから、携帯していいってのと別だろう。 

機嫌とってもらわなきゃ携帯辞められない方がお子様だし変な発想だ。しゃべらなくとも食事中は 
携帯やら読書はしない。当たり前の事だ。摩り替えるな。

959: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 00:12:07.87
>>952 
一人でメシ食ってるとき、テレビ観ながらとか、会社の昼休みに本読みながらメシ食ってるやつなんかごまんといる。 
会話してる途中に携帯いじり出したら変なやつだが、ただ並んでメシ食ってるだけだし一緒じゃないか?

939: 修羅場コレクション 2014/11/20(木) 23:56:44.31
「解決」方法の斜め上さと自己中な考え方みたら・・・・・どうやら嫁が見捨てたな。 
親じゃない。親だって監禁はできないからな。座敷牢がある家なんてないから。 
作ってくれたのは最後の晩餐だろう。 

不受理届けは、嫁だってだせるよ。しかも離婚するから出さないってことはない。離婚の条件やら 
訴訟や調停に持ち込みたい時は、自己中に一方的に提出されないようにしておいてから裁判所で 
第三者いれて話し合い。これはまず有責だな。慰謝料つきになる。

940: 修羅場コレクション 2014/11/20(木) 23:57:11.33
裁判してでも離婚すると言ったのだから、離婚すればいいじゃんw 
夫婦喧嘩にて、脅しであっても離婚届を書いた時点で離婚の意思があったと見做される 
出されたら終わりだよw 
後から仲直りしましたと主張したとしても、その証拠もないしね 

自分でしたことの責任を取るしかないな、お疲れ様 
Hも逆らえず恐くて言いなりでと嫁が主張したら、強制行為認定される。 
夫婦間でも強/姦判決あるよ 

嫁さんは親に保護されてるだけだな

941: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/20(木) 23:57:18.33
いやいや、DⅤとかは絶対ない。 
嫁は喧嘩のときに俺の肩押したり、雑巾投げつけてきたこととかあるけど、 
俺の方は一切、手を出したことはない。 
振り上げる振りすらしねーわ。 

嫁は病院ちゃんと行ってるよ。 
胃薬とか飲んでるし、皮膚科もダニかと思って行ったけど虫ではなく、 
原因わからんけど、とにかく湿疹治す薬出されたんだと。

943: 修羅場コレクション 2014/11/20(木) 23:58:54.52
>、DⅤとかは絶対ない 

DV寺の最初のほう見てみろ。DVは殴る蹴るだけじゃない。精神的や忄生的暴ヵも入る。 
それに経済的暴ヵって奴もある。物の破壊も脅しでやれば暴ヵだ。

944: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:00:00.44
離婚届を脅しの道具に使ったのが間違い 
後からそんなつもりじゃ無かった 
本気じゃ無かったは通用しないからな? 
署名捺印済みの離婚届を突き付けるって事は明確に離婚の意思があると見なされてもしょうがない

946: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:01:30.29
不受理届は出した者しか解除できない 

もう嫁にお前が記入済みの離婚届を 

渡してるなら後は嫁が不受理の解除と 

同時に離婚届をその場で出したら 

離婚は成立する  もうダメポw

947: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:01:55.60
嫁さんの離婚不受理申請は嫁さんが届を提出する時に取り下げる 
その届も嫁さんの手の内にある 
提出されたら終了

948: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:02:19.95
ここに書き込んだ喧嘩の話だけでも十分モラハラDⅤだし 
どうせ他にも普段から色々やってんだろ

949: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:02:48.52
嫁に帰って欲しいなら穴熊がDQNでDⅤな事を自覚して反省と改善し、相手に許してもらうしかない 
自分が悪いのを自覚できないなら嫁はアキラメロン

951: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:03:56.94
無視はモラハラだ 
離婚届を書いたからには、出されても文句言えないな 

離婚届は出されたら有効 
役所は当人たちに離婚意思確認とかしないし

953: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 00:05:23.08
嫁が出した不受理届は嫁が取り下げるしかないみたいだけど、 
嫁が取り下げてなくても、俺の方も不受理届を出すことはできないのか?

954: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:05:27.42
あのな、嫁さん他人だぞ。生まれついて家族になったワケじゃねぇだろ。 
不断の努力で家族である事を維持し続ける存在なんだよ。 
家帰ってまでそんな事したくないとか言うならそもそも結婚なんざするなよ。 
他の人も書いてるけど、奥さんの指摘は全部常識の範囲内の事だ。 
むしろ、そんな事も知らずに生きて来た事を恥じるべき事だ。 
おまえどんな育ちだよ?あまりにも貧しすぎるぞ。

955: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:07:25.83
嫁さんが診断書を取れば、お前の有責度数が跳ね上がるねw 
さっさと弁護士探せよ、弁護士からはゴミを見るような目で見られて 
事務局のお姉さんたちからも白い目で見られるだろうけどw

956: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 00:08:44.00
精神的暴ヵって、ただの夫婦喧嘩だろ? 
喧嘩中に相手に優しくするやつなんかいないし、んなこと言ってたら喧嘩するたびにDⅤ認定じゃねーか。 

忄生的暴ヵもない。 
和解した後、一緒の部屋で寝てもいい?って聞いて来たのは嫁だし、 
嫁の方から誘ってくるときもあるよ。もちろん喧嘩の後な。 

物の破壊もしてない。

965: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:15:32.72
>>956 
お前がただの夫婦喧嘩つっても相手がそう思わなきゃアウト 
実際にお前との生活のストレスが原因で体壊してんだから立派にDVと判断されるだろう 
そんな娘をお前のような鬼旦那のところに両親が返すわけもない 
嫁は監禁されてんじゃなくて親に匿ってもらってんだよ 
送り迎えしてもらってんのはお前の凸を食らわないようにだな 

でなきゃ会社からでもなんでも連絡ぐらいするわ

957: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:09:48.61
躾もマトモにされておらず、脅しで離婚届を書くとか最低だなw 
躾されてないことを恥じろ

958: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:10:28.61
>嫁が取り下げてなくても、俺の方も不受理届を出すことはできないのか? 

出せるよ。出すだけは出せる。 
でも不受理届けだしても、調停や裁判で離婚って決まれば向こうになる。 
これだけこっちに非があって態度もDV取られ変えない状況だと調停や裁判に持ち込めば必ず 
負ける。カルテだって証拠になるから。負けたら離婚だけでなくてその記録が裁判所に残って 
嫁に何をして有責で離婚させられたか、他人が閲覧できるってわけだ。

961: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:13:51.87
嫁から誘った証拠もないなw 
お前がそう言ってるだけだ 
民事裁判は、主張したほうが証拠を出すの 
嫁さんは「不知」と言うだけで、証拠の無いものを否定できるんだ 
お前おしまいだな、慰謝料払う算段しとけ

962: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 00:14:02.28
あと、俺も嫁が子供に同じこと言ってるなら当然だと思うよ。 
でもお互いいい年した大人だし、言い方ってあるだろ? 
ダメだってことを知らない子供を躾けるのと、 
人前ではしてはいけないと知ってるしやらないけど、 
疲れてるし家でくらいゆっくりしたいわーって思ってるところ、 
いちいちあれだめ、これだめ、って言われる方の身にもなってくれよ。

964: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:14:56.26
プリマで踊ってればいいよ 
自覚なしDⅤ野郎はたちが悪い

966: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:16:00.56
慰謝料たっぷり払ってあげてね

967: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:16:45.50
>>962 
言い方云々の前に自分のマナーの悪さに気付けなけりゃどうにもならんわ 
相手が正しいのに逆ギレして、言い方にケチつけて、それで真っ当な夫婦関係維持できないよ

969: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 00:16:51.35
あと、離婚届は脅しではないよ。 
多少、勢いで行動した部分はあるが、そんときは嫁が態度改めないなら離婚するって思ってたし。 
でも、嫁も離婚したくないから謝ってきたし、その後は1カ月以上、仲良く暮らしてるわけで。 
その間に、離婚の意思はなくなりましたっていうのはそんなに変なことか?

971: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:17:48.01
駄目だな。こりゃ。常識も日本語も通じない宇宙人型の思考法で反省もなきゃ自分甘やかしまくりで 
改善の余地は無い。ここでどんだけ相談に乗っても聞く耳持たないなら一緒だろ。 
実際に裁判所に言ってその道のプロの判定仰いで現実を知るまで目覚めはしまい。 
調停になれば親が監禁でなくて嫁の自由意志てわかるだろうしな。 

ということで俺は匙を投げる。

972: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:18:24.51
逆に嫁が離婚の意思を固めてもおかしくないわな

973: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:19:52.44
>>969 
要はそれって嫁だけが我慢したってことなんだよ 
んで気持ちでは離婚したくなかったが、我慢が体にとってストレスになって 
そのサインとして体調を壊した 
嫁両親はそんな娘を鬼畜な夫から保護しているだけ 

まあ離婚したほうがいいんじゃないかな

974: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:19:55.78
>>969 
嫁の気も変わったんじゃね?

982: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:24:56.43
嫁さんバカバカしくなったんだろうな 
ごく一般的なマナーを注意したら逆ギレされたあげく 
離婚届チラつかせられておまけに無視 
これじゃ愛情も薄らぐ

983: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:25:42.15
薄らぐどころか雲散霧消!w

988: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:31:06.07
だいたい嫁さんに対しての思いやりが 
日常的に欠落してたんじゃないか? 

嫁親もそういうお前の嫁に対する接し方が前から気に入らんかったんやろ 

まあ誠意をもって土下座でもして許しを請え 離婚届を脅しに使われた親の不信感はそう簡単には取れんがな 

ダメなら諦めろ

989: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 00:31:08.06
文章が下手だからうまく伝わってない気がするんだが、 
1.5ヶ月前、喧嘩勃発&離婚届→冷戦突入 
1カ月前、嫁から謝罪で和解 
~この間普通に仲良く暮らす~ 
先週、嫁が帰ってこなくなる 

って時系列な。 
冷戦してる間とかその直後に実家に帰ったわけじゃなく、 
ちゃんと和解して仲良く暮らしてる期間があって、 
それで急に嫁が実家から帰してもらえなくなったんだ。

991: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:33:45.64
嫁は実家に帰って覚醒したんだろ 
俺も自分の娘がこんな酷い扱われ方したなら監禁でも何でもして目を覚まさせるよ

992: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 00:35:00.11
仲良く暮らしてるのにストレスで体調不良、しかも原因が俺っておかしくないか? 
俺との喧嘩が原因なら、冷戦中に悪くなって、仲良くしてる期間に回復するはず。 
仲良くしてる期間に悪くなるってことは、それ以外に原因があるってことじゃん。

993: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:35:30.92
穴熊が離婚届突きつけた様に嫁に突きつけられるだけの事

994: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:36:01.20
だからその仲良くが勘違いなんじゃねーのか?

995: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:36:57.49
お前に都合のいいだけ、嫁の我慢の上になりたっている表面だけの仲良しならストレスが溜まるぞ。 
むしろ冷戦より悪質だろう。 
営業スマイルの営業マンがストレスが溜まるのと同じだ。

996: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:40:59.40
嫁さんが謝ったり機嫌をとるようなことをするのは、DⅤのせいでマインドコントロールされているから。 
穴熊のことが好きだからではない。 
DⅤ男と離れればマインドコントロールが解けて、幸せになれる。 
離婚してあげなさいよ

997: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 00:42:27.88
表面だけって何だよ・・・ 
ここ1カ月、嫁は俺が帰宅すると嬉しそうに小走りで玄関に来たり、 
夜中、喉乾いてしばらく茶飲んでベッドに戻ったら、 
「どっかに行っちゃったかと思った」ってしがみついてきたりしてたんだぜ? 
そんなこと嘘でできるか? 
だから嫁は俺を必要としてると思ってたし、 
もちろん俺も嫁と一緒にいたいと思ってる。

999: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:45:39.11
あとから離婚届突きつけられたときのことがフラッシュバックしたんじゃね

998: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:45:10.09
もう嫁の会社で出待ちでもすりゃいいじゃんか 
本人に聞かないとわからないだろ

1000: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 00:46:02.21
ス卜ーカー進めるなよ。 
相談者の為にもならないし、嫁も危険だ。

4: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 00:58:25.62
レス全部読んだ。 
ただ、本当に分からんのだが、俺がDⅤしてるという人らは、どれのこと? 
離婚届突きつけたこと? 
そんなら離婚を言い出した側はみんなDⅤしてるってことにならないか? 

それとも冷戦のこと? 
でも、俺は怒りが沸いてるうちはしゃべりたくないタイプなんだよ。 
嫁は、そういうときでもちょっと返事すると、何時間でも夜中でも話しかけてくる。 
明日早いから寝たいって言っても、話終わってない!って怒られたこともあるほど。 
だから徹底して口きかないくらいでないとダメなんだよ・・・。

5: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:00:21.47
とりあえず不受理届けだけ出したら?

6: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:00:33.32
嫁と会って話してみろ。出社してるんだろ 
それしかねえだろ

7: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:01:54.58
マナーが悪いのを注意されて、その言い方が気に入らないから逆ギレしてケンカ(一方的)になり離婚届叩きつける 

アウトやんけ

13: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:11:18.79
一体親はどんな教育してたんだろう?親の顔がみたい。 
絶対食事だけでは済まずに、日常生活全般に及んでそうだ。

14: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:12:57.68
外ではやらないけど嫁にはやっていいとか 
舐めすぎ

15: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 01:14:57.95
マジで、誓って暴ヵはないよ。 
嫁に手を上げようと思ったこともないし、冗談で叩いたりしたことすらない。 
物投げたりもない。嫁に向かってはもちろん、嫁の前で物に当たったこともない。一人の時もしないし。

16: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:15:06.84
あながち誤解でもないしな 
好物作って機嫌取ったり「どっかに行っちゃったかと思った」ってしがみついたりすんのは健全な関係じゃねえだろ

17: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:18:15.98
まぁ誤解でもなんでもなくモラハラ案件だろうがな 
お前がどれだけ潔白を訴えようと、嫁がお前を庇えば庇うほど 
お前の立場は悪くなる

18: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:19:23.48
叩くだけが暴ヵじゃないからな。蹴るのも体つかんでゆすぶるのも、口で脅すのも暴ヵだ。 
逃げたら○○してやるとか、或いは捨ててやるとかいう脅しも。 
それに望まない(同意のない)忄生行為も暴ヵだしな。過去に同意していてもその時拒否したのを 
強行したらアウトだ。

20: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 01:22:44.94
>>16 
いやいや、好物作るのは普通だろ? 
嫁は料理が趣味だし、結婚前から、喧嘩して仲直りしたときとか、俺の好きなもの作ってくれてた。 
そんで俺がうまいって言うと、また作るねって嬉しそうにしてた。 

嫁は基本、さみしがりで甘えんぼ。 
俺が歯とか磨いてるとき後ろで見てるから、何?って聞いたら、 
近くにいたいから見てるだけって言ったり、 
たまに俺の方が早く帰ってるとき、窓から嫁が帰ってくるの見えるんだけど、 
なんかいつも小走りで帰ってくるからなんで?って聞いたら、 
早く会いたかったからって言ったり。 
けっ

22: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 01:24:09.77
途中で送ってしまった。 

結婚前からずっと怯えてたんだとしたら結婚しないだろ? 
(さっきのレスの最後の けっ は、けっこん、を途中で送ってしまった)

24: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:26:41.22
まずはモラハラについてちゃんと調べてこい。被害者の心理もな。 
どうせここで頭ごなしに言われても納得しないだろ。

28: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:28:32.74
いつからかは知らんけどさ 
嫁さんは正常な判断能力が失われてるわけ。 
だから穴熊みたいなやつと一緒にいる。 
まともな判断ができる人ならとっくに逃げてる

29: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:30:46.51
反対に嫁を親や友人から隔離していたのは自分じゃないか? 
嫁を取り戻したら嫁親と絶縁がいいなんて書いていたしな。 
結婚に持ち込むために嫁と親が会うのいい顔しなかったり、あうと喧嘩とやら吹っかけて心理的に 
離してたんじゃ。

45: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 01:40:13.55
>>29 
それはない。嫁が実家に行きたいと言えば行かせてたし、 
出かけたときとか俺から「実家に寄っていこう」と言ったりもしてた。 

ただ、今はまず嫁親抜きで、嫁と二人で話したい。 
最初にも書いたが、嫁の両親は過保護・過干渉気味。 
嫁もその言いなりになりがちなところがあるから、実家にいる間に嫁親が嫁に離婚を強く勧めたら、断りきれないかもしれないし、 
嫁親がいる前では本音を言えないと思うから。

31: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:31:02.72
嫁から注意されても、スレ住人から注意されても、お前がわかってない 
挙句、嫁にはモラハラにDⅤ 
そりゃあ嫁は奴隷になるしかないだろ 
で、実家に帰って奴隷が嫌になった 
もう離婚しかないだろうな 
何言われても無理っぽいし

34: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:35:18.20
なんで結婚したんだろうな 
結局、自分に都合のいい家政婦がほしかっただけなんだな

35: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:35:28.24
穴熊はどういう答えを期待してここに相談にきたの? 
嫁と元通り暮らすには嫁の家族とも対話しなきゃならんわけなんだが、 
このスレみたいに「俺は悪くない」って突っぱねて 
状況が良くなるのか?

52: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:46:04.10
穴熊が言う通り嫁が他人の意見に流されやすい人間ならなおさら洗脳しやすかったろうな 
穴熊の前でなら本音が言える?笑っちゃうね

55: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:48:13.73
>>52 
いいこと言った!

56: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:50:22.82
しかし穴熊ってどういうことに使われる言葉か知っててコテハンにしてたら笑えるなw 

嫁がおかしい嫁親がおかしい俺は正しいの一点張り 
モラハラ以外の何だってんだこいつ

58: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 01:55:38.32
嫁親が過保護・過干渉だなーと思ったのは 
俺と出かけるときは外泊絶対禁止。婚約後も俺親に挨拶行くとき以外は、いい顔しなかった。 
結婚前、毎日、何時に帰るか、メシ要る要らないを連絡させていた。当日変更が続くと叱られる。 
実家に行くたびに大量の物(ティッシュとか野菜とか日用品)を持たせる 
嫁が追突事故にあっただけで、警察に俺より先に嫁父が行ってた。 
家族の誕生日が近くなると全員集まってパーティー。既に嫁いでる嫁姉や、その夫のまでやってる。 

特に誕生日パーティは、いい年こいた大人が部屋飾り付けして家族でパーティって・・・と引いた。 
俺のもやると言われたが、さすがに仕事が忙しいのでと断った。

61: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 01:57:37.33
>>58 
家族の誕生日パーティについてはそれぞれの家庭の考えがあるからおいといて 

それ以外はごく普通だろ何が過保護なんだかわからんわ 
お前自分に娘が生まれたとして、カレシ連れてきたら外泊も予定の無断変更もホイホイ許す予定なのか?

65: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 02:01:08.17
>俺と出かけるときは外泊絶対禁止。 
未婚の親としては当然だ。過干渉ではない。 

>毎日、何時に帰るか、メシ要る要らないを連絡させていた。当日変更が続くと叱られる。 
これは親子でもそうだが夫婦だって当たり前の事だろう。共同生活するなら当然の決まりだ。 
飯だって作って食わなきゃ無駄になる。その労をかけた人間に悪いと思うのは当然だ。 

>嫁が追突事故にあっただけで、警察に俺より先に嫁父が行ってた。 
これも親なら当然。結婚しようと娘は娘。血を分けた子なら心配して当然だ。 

>家族の誕生日が近くなると全員集まってパーティー。 
仲の良い家族や親族なら大人だってやるよ。どの家もやってる事じゃないがやってる家も多い。 

全然過干渉とか常識知らずて面がでてこないな。

66: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 02:02:07.86
>>58 
全然過保護でも過干渉でもない。ちゃんとしたご両親。

67: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 02:02:08.06
嫁親にとって命より大切な宝物なんだよ 
お前がぞんざいに扱ってたその嫁は

68: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 02:02:33.19
本当にどんな家庭で育ったんだろう?信じら得ないほど程度の低い躾だな。 
本人も酷いが親も酷そうだ。まともな親ならこんな子をそのまま社会に出したり結婚認めたりしまい。

72: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 02:10:14.26
食事の躾もまともに受けなかった穴熊にはわからんのだろうが、嫁の家庭環境は普通だよ

73: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 02:11:50.18
そろそろ定番の「俺の親を悪く言うな!!!」ってくるかな

76: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 02:14:16.04
嫁は、きちんとした家できちんと躾を受けて育ったごくごく育ちのいい女、 
穴熊は、DQN育ちで、むしろ自分でもそういう生活態度を好み、 
パートナーが自分のレベルまで堕ちることを強要する。 
そりゃ嫁は自覚のないストレスだらけだろうし、共依存に陥ってる様子だし、 
もし嫁親が強硬手段に出ているとしてもその気持ちは分かる。

77: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 02:16:20.09
穴熊の話を聞く限りだと、嫁は絵に描いたような育ちのいいお嬢さんって感じなんだが、そんな娘が飯もまともに食えないようなDQNと結婚したいだとか言い出したらそりゃ印象も最悪だろうなーと

78: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 02:17:02.03
育ちがまともないい過程のお嬢さんを 
DQNが洗脳して己こそが常識でありお前の主人だと植え付けたわけか 
そりゃ実家が会わせないのは当然だ

86: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 02:41:44.32
穴熊は同レベルのDQN女と結婚しとけば、末永く幸せになれてたのかもしれないな

91: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 03:09:58.69
なぁ、穴熊 
国籍は、日本か?

110: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 12:09:22.26
いや~フルボッコw 
しかも前の奴に対してあった擁護のようなレスがない 

この時点でいい加減穴熊は自分がおかしいって気づけよ

133: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 21:52:06.48
フルボッコ逃亡?

134: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 22:12:25.82
嫁実家に凸してたりしてな

135: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 22:50:30.06
すまん、昨日はレス読んだりモラハラについて調べたりしてるうちに寝落ちしてた。 
レスは全部読んだ。ありがとう。 

今日、嫁の会社まで行って、昼休みに嫁と話した。 
嫁は、離婚はしないし別居とかも考えてない、ただ自分でもどうしたらいいか分からない、みたいなことを言ってた。

136: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 22:55:16.98
嫁の会社に電話して呼び出してもらい、昼休みに話したいから近くまで行っていい?と聞いたら、嫁も了解。近くの店で話すことに。 

無視したことは悪かったと思ってるとまず謝り、家に帰ってくる気はもうないということ?離婚したいの?と聞いたら、 
嫁は、離婚はしたくないし、別居とかも考えてない、ただどうしていいかわからなくなってると言ってた。 
あと、嫁母に喧嘩のことを話したことと、俺を責めたことを謝ってた。ただ嫁母も、嫁には離婚とか別居とかすぐ決めなくていいと言ってるらしい。 

嫁、月曜日にうちに帰ってきてたらしいんだ。 
その日俺は仕事で遅くなって、帰宅したの1時くらいだった。 
嫁は8時ごろ家に帰ったが、電気がついていないのを見たら(外の窓から見える)、 
怖くなって家に入れなくなってしまい、親にどうしようと電話して、やってきた親に実家に連れ帰られたらしい。 

「怖くなって」の意味がわからなくて、俺が怒ってると思ったってこと?と聞いたら、違うと。 
自分が帰ってきたのに、俺がいなかったから腹を立てたの?と聞いたら、そうじゃない、なぜかわからない、ただ家に入るのが怖いと思ったと言ってた。

137: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 22:58:54.98
嫁に、「俺ってモラハラなのかな。毎日毎日、○○に辛い思いさせてた?」とハッキリ聞いてみた。 
嫁は、そんなことないって言ってた。俺と一緒にいたいと思ってるし、離婚するつもりもない。 
無視されたら悲しいけど、それだけ怒らせたってことだし、俺は怒りが静まるまでそっとしておいてほしいこともわかってる。 
ただ、離婚を言われたことは嫁にとってかなりショックで、今も少し引きずっている。 
またああいうことにならないようにしなきゃと思ってるのに、うまくできなくてイライラしたり不安になったりする。 
俺の帰りが遅いと、前の日や朝の自分を振り返って、何か自分が悪いことをしなかったかと探してしまう。 
俺が帰ってくるとほっとするけど、思い返すと大概何かやらかしてて、そういう自分がいやになると言ってた。 

俺は、この1カ月嫁に不満なんかないし、もう離婚する気はないし、ただ前みたいに仲良く暮らしたいと伝えた。 
だから、週末実家で過ごしたら、月曜には帰ってきてくれないかと言ったが、嫁はなんか困ったみたいな感じで何も言わなくて、そこらへんで昼休みが終わったから話は終わり。

139: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 23:12:09.86
やっぱり再構築は無理だろ。アキラメロン 
嫁がいい子だから穴熊が考え方を一般レベルに近づけるだけで再構築は可能なのにとは思うけどな 
簡単な事なんだけどバカはタヒななきゃ治らない 
嫁に離婚されなきゃ根本を変えられなさそうだ

140: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 23:14:53.17
でもまた同じような切っ掛けで穴熊は離婚したくなるんだろうと嫁さんでなくても思う 
嫁さんがそれに怯えながら一生暮らすのは辛いことだろうよ 
一度前例を作ってしまったんだから、 
今回和解したとしても次に何を切っ掛けに穴熊が離婚したくなるか嫁さんにはわからんじゃないか 
脅しではなく本気だったなら尚更、 
そんなに離婚へのハードルが低い奴と一緒に暮らしたくはないだろう

146: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 23:39:37.52
家に戻ったら怯える毎日でやがてPTSDや鬱病になる事が目に見える 
時間掛けて関係を取り戻さないと取り返しがつかない状態になるぞ 
本当に愛情があるなら離婚推進するけど 
どう考えても解放する事で嫁さんは幸せになれる

147: 修羅場コレクション 2014/11/21(金) 23:43:23.15
家に入るのが怖いって時点で嫁にとってお前と住んでいる家はくつろげるところではないってことなんだが、それわかってるか? 
つまり口には出してないし自覚してるかわからないけれど、お前といても嫁は安らげないんだよ 

アキラメロン

148: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/21(金) 23:55:15.01
嫁にとって離婚届がショックだったのは分かったよ。 
ただ、俺の書き方がわるかったんだろうが、食事のことは嫁が毎日言う小言の一例で、直接キレたのは別件。 

俺の友人が、イベントの簡単なチラシを作ってくれる人を探してて、誰かいない?て聞かれたんだ。 
お金は実費プラスαくらいしか払えないから、デザイナーとかじゃなくていいんだけど、と。 
嫁はそういうの得意だから聞いてみたら、やってくれることになった。 
で、友人にイベントの詳細とかデザインの希望聞いてくれって言われたから連絡した。 
友人からは、デザインは任せるし、詳細はまたメールしておくわ、と言われた。 

ただ、友人からその後の連絡がなくて、俺の方も忘れてたんだけど、嫁から、印刷間に合わなくなるからそろそろ友人に連絡してと言われ、 
また連絡したら2日くらいして連絡きて、その件はなくなったって言われたんだ。 
俺ももっと早く言えよとは思ったが、今更言っても仕方ないし、そいつも忙しいやつだから、いろいろ事情あるんだろうと思って何も言わなかった。 

で、嫁に、あれなくなったんだってと伝えたら、嫁が、なんですぐ言ってくれないの?と言い出し、 
いや俺もさっき聞いたから、今初めて伝えたんでしょ、と返した。 
嫁は、どうなってるのか分からないから、詳細入れたらできるとこまで進めてて、 
印刷屋にも、ギリギリいつまで待ってくれるか幾つかのとこに連絡したりしてたらしい。 
それこそ俺は今初めて聞いたし、そこまで言うならもっと早く聞いてくればいいだろ、と返した。 

そしたら嫁が、「仕事だったらそういうことしないでしょ?ちゃんと連絡取ってやるでしょ?なぜプライベートだとちゃんとしてくれないの」と。 
俺は「引き受けたのは嫁でしょ?自分こそ仕事と一緒と思うなら、見切り発車の責任は自分にあるじゃん」と言った。 
それでも嫁は納得せず、私の時間返してみたいなことを言ってくる。 
俺は嫁と言いあっても疲れるし「分かった。もうお前には金輪際、何も頼まない。それでこの話は終わり」と言ったら、 
嫁が「それじゃ何も解決してない!○○君はいつもそうじゃん!」みたいなこと言うから、そこまで言うなら離婚しよ、てなった。

149: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:00:55.41
あーはいはい、 
離婚してあげて

152: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:04:37.89
>>148 
お前経由して引き受けてるんだから「引き受けたのは嫁でしょ?」は確実におかしいけど 
自分の非で嫁に迷惑掛けておいて逆ギレした挙げ句離婚だなんだって朝鮮の言い掛かりくらいキチってるが

153: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:06:42.21
>>148 
お前が悪い

154: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:08:44.56
>>148 
穴熊はこの間に一度でも謝罪の言葉を口にしたのか? 
報酬が出るなら「仕事」だろ? 
何か言われたら自分に非があるなしに関わらずまず逆ギレして言い返すのが癖になってないか?

155: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/22(土) 00:10:59.00
嫁の態度が昔と違うかどうかってのは、喧嘩したときのこと? 
それは、変わったと思うよ。 

俺は、喧嘩で言い合いになったら、頭冷やしたいししばらく離れたい。 
でも嫁は、とにかく話し合わないと解決できないと言ってて、 
最初の頃は、明け方まで嫁が泣きながら文句いってきてたり、切っても切っても電話かけてきたりしてた。 
でもさ、もうその時点で嫁は頭に血が上っちゃってんだから、話し合いになんかならないだろ? 
論理的でもないし、感情的になって責め立ててくるだけで。 
それで嫁は気が済むかもしれないけど、俺は冷静じゃないなら話すだけムダ。 
お互い冷静になってから話し合うべきだと思ってるんだよ。 

で、とにかく嫁がそういう状態になったら、家に帰らせるか、俺の家にいても俺の方が出て行く。 
電話はかかってきても、冷静じゃなさそうなら切ったり出なかったり、ということを徹底したら、 
嫁も滅多にそういうことはしなくなった。まあ、たまにはあったけど。 

あと、俺が嫁と距離おきたいなと思ってる期間は、 
最初の頃、嫁はそうやって電話攻撃メール攻撃って感じだったけど、それはほぼなくなって、 
一日一回くらいメールで連絡してくるようになった。 
茶化してごまかそうとしてるのか、ふざけたメール送ってきたり、普通の世間話?みたいのを送って来たりした時期もあって、 
そういうの失礼だと思わないの?とはっきり言ったから、それはなくなった。 

俺が怒ってるときは嫁が俺がどうしたいかに合わせてるけど、俺も嫁が怒ってるとき、すねてるときは嫁のしてほしいようにしてる。 
だからそこはお互い様だと思ってる。 
そうやって、いい時も悪い時も一緒にいられるようにするのが夫婦なんだし。

156: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:16:26.70
頭を冷やすのはいいけど、どうせ話し合いなんかしないだろ 
全部嫁さんが悪いことになって終わってそう 
そして穴熊は許してやった俺優しい!とか勘違いしてるんだろう

160: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:21:05.24
相談じゃなくて可哀想な僕ちゃんに賛同して慰めて欲しいだけなんでしょ?

162: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:22:16.38
で結局、食事の件にしろチラシの件にしろ、嫁が謝ったと。 
お前が悪いのに。 

この時点でおかしい。 
完全にモラハラ

163: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/22(土) 00:22:56.48
なんかうまく伝わってないな・・・。 
嫁は、引き受けてからやらなきゃよかったとか、自分だってギリギリまでいってこなかったのにもっと早く連絡してほしかったとか、そういうのが普段からすごい多い。 
で、それを問題が起こってから「こうなるんじゃないかと思ってた。やっぱりそう。なんで先に○○してくれなかったの?」って言うんだよ。 
だったら、リスクに気づいたとき言うべきじゃないか? 
言わなかったのに、後になって自分は何も悪くない、そっちが全部悪いって被害者面しても、何もよくならないだろ? 
言われた方も、先に指摘されたら感謝して対処するけど、後出しで言われたら腹立つだけじゃないか?

165: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:24:23.02
>>163 
そんなに毎度毎度嫁に仕事おしつけてはスッポカシてんのかよ 
どうせお前は毎回頼んでは忘れ頼んでは忘れなんだろ 
そりゃ嫁も切れるわ

167: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:25:19.17
自分は何も悪くない、そっちが全部悪いって被害者面 

うけるw

168: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:26:16.17
>なんかうまく伝わってないな・・・。 

上手く伝わってないんじゃないよ 
根本が狂ってるんだよ 
穴熊は本当は正しいのに言葉足らずだから勘違いされてるんじゃなく 
穴熊がおかしいのに「俺は正しい」と勘違いしてるんだよ

170: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:27:07.98
分かった、嫁が悪かったとしよう 
だったら、嫁を徹底的に存在をシカトしてもいいのか?ムカついたから知らね、飯も作ってあるの知ってるけどいらね、それでいいのかよ

174: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:30:21.14
穴熊が根本的に悪い 
で、穴熊との夫婦喧嘩の中で、部分的に嫁にも落ち度があったとしても 
元々が穴熊が悪いんだから、そんなもん揚げ足取りでしかないんだよ

177: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:31:59.49
だーかーらー 

共 依 存 だ っ て

172: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:27:42.18
ちなみに穴熊さ、これまでの嫁との喧嘩で 
これは100%自分が悪かったな、という喧嘩ってある? 
あと、これはどう考えても嫁が100%悪い、という喧嘩

179: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/22(土) 00:32:48.70
>>172 
喧嘩で100%どっちかが悪いなんてないだろ? 
原因は、どっちかがつくってるとは思うが。

181: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:34:17.49
>>179 
あるよ 
少なからず俺が唯一知ってるチラシの件については100%お前が悪い

184: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:35:29.59
>>179 
100%がないとかwww 
もうね、駄目だよこいつ

186: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:35:37.15
>>179 
でもお前、喧嘩に対する考え方や対処法は、自分が100%正しいと思ってるじゃんか

185: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:35:30.47
食事のマナーについても100%穴熊が悪い

187: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:35:44.22
ここのスレ住人がイラつくくらいだ 
毎日顔合わせてた嫁さんは相当出来た人間で相当ストレスを抱えていたんだろうな 
考えるだけでも恐ろしい

194: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:40:14.81
これだけ言われて、 
もしかして俺が悪いのか…? 
とすら思わないあたり、さすがモラハラ

201: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:43:30.96
>>179 
お前はそもそも、ネタが何であれ、嫁を言い負かして勝つこと自体を目的にしてるから、 
100%お前が悪いよ。

198: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:42:54.06
もう何言っても無理だ 
踊ってこいw 

プリマ既男が独りで踊るスレ39 

208: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:46:37.28
プリマ誘導されました 
穴熊とみなさんはプリマへ移動してください

211: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/22(土) 00:47:13.30
チラシの件はなんで俺が悪くなんの? 
もとは、俺と嫁の仕事のやり方の違いなだけじゃん。 
俺は、なんか頼まれて引き受ける→詳細聞く→向こうから返事あるまで手はつけない。期限が近づいてきたら連絡する。 
そのやり方してる俺には、 
嫁が、依頼を受ける→詳細聞く→返事来なくても始める→ギリギリにならないと連絡しない 
なんてことしてると思わなくても仕方がなくないか? 

それに、俺が仲介したにせよ、実際引き受けたのは嫁なんだから、嫁のタイムスケジュールまで管理しろってのは変じゃないか? 
どれぐらい時間かかるかとか、いつまでに何をしなきゃとかは俺は知らないんだから、 
それは実際やるし知ってる嫁が、俺の方にいってくるのが筋じゃない? 
俺が、嫁からいわれてるのに連絡しなかった、とかなら俺が悪いというのも分かるが。

212: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 00:50:41.55
>>211 
お前はアホだ 
チラシの仕事はお前が請けたのではなく仲介して嫁に請けてもらった仕事 
最後までお前が間に立って仲介するのが当たり前 
嫁にとってはお前というクッションが一段あるのに自分の仕事と同じようにやったら 
余裕が無くなるに決まってんだろう 

深刻なバカなのか?

213: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/22(土) 00:51:48.81
すまん、反論してるつもりはなく、質問されたことに答えなきゃと思って書いてた。 

俺が聞きたいというか相談したいのは、 
とにかく嫁には帰ってきてほしい。 
悪いところがあるなら直すつもりもある。 
嫁の両親が今回のことを知って不信感抱いてるのは分かったけど、じゃあどうすればいいか知りたい。

227: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 01:00:58.66
プリマ行ってねー穴熊ちゃん

228: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 01:11:05.96
穴熊の移動を確認した 
今後はプリマでやるか

229: 修羅場コレクション 2014/11/22(土) 01:25:26.09
すごかったな

----------移動----------

239: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/22(土) 01:10:15.15 ID:N9JWnPb00
こっちに来いと言われたから来た。ネタじゃないからな。

240: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/22(土) 01:13:15.68 ID:N9JWnPb00
悪いところを直す気がないみたいに言われたが、 
どこがどう悪いのか納得して、理解しなかったらどう直せばいいのか分からない。 
モラハラやDⅤとかも、当てはまらないことも多いし。

241: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 01:15:44.77 ID:???0
>>240 
嫁の心が壊れるまで縛り続けてきてDⅤでは無いと?

250: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 01:30:36.40 ID:???0
どこがどう悪いのか納得して理解できずどう直せばいいのかわからないのならどうしようもないな 
嫁は穴熊のせいで病んで家にすら帰れなくなった。これが現実 
それを打開するためには恐怖を取り除いてやらなければならないが、穴熊は自分の何が恐怖なのかわからない 

どうしようもない。詰みだよ

251: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 01:31:11.08 ID:???0
とりあえず現実をみようよ

254: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 01:33:36.92 ID:???0
DⅤ相談センターとかNPOで相談受けてる所もあるから調べて相談してみろ


256: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 01:35:17.49 ID:???0
穴熊は、本当は自分は悪くないんだけど、言葉が足らないから理解してもらえないって思ってるんだろ? 
でも穴熊以外の人類は、本当は穴熊が悪いんだけど、穴熊がそれを認めないって思ってるんだよ 

もう一人だけで生きていくしかないんじゃないの?

257: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 01:37:52.63 ID:???0
嫁とやり直すためにはまず穴熊が 
自分は悪かったんだと理解するところからスタートしなきゃならないよ 
解放してやるほうが早いんじゃない?

259: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 01:53:57.90 ID:???0
嫁親族、穴熊親族、嫁友人、穴熊友人、嫁知人、穴熊知人 
こいつらは全員「第三者」では無いからな、ちゃんとしたところで話し聞いてもらえよ 
念のため


270: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 09:12:13.13 ID:???0
とりあえず穴熊は今、離婚届を出したのは悪かった、というのは分かった。ということならそれは直して今後一切自分だけが逆上した喧嘩ごときでは離婚届やその他離婚という言葉も出さないんだろう。 

で、穴熊は 
「もう怒って離婚届を突きつけないから!離婚も言わないから戻ってきて!」 
と嫁に言ったら「うん分かった」と嫁は帰ってきてくれると思う?

273: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 09:36:49.58 ID:???O
立て膝で食事するのって隣国人の風習だよね 
銀の箸で立て膝して大声で喚きながら肘もついて喰らう

277: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 13:55:27.99 ID:???0
なんだ隣国人か。離婚して国に帰れ

289: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/22(土) 22:38:51.67 ID:N9JWnPb00
嫁を調教してやろうとか、支配したいとかいう意図はないから、いまいちピンと来なかった。 
嫁がやりたいということは、好きにしたらいいと思ってるし、実際そうしてる。 
例えば、外に遊びにいったり友達や家族と遊びに行ったりとかな。 
ただ、喧嘩して腹立ってるときは消化する時間が欲しいから、しゃべりたくないからしゃべらないだけ。 

他の人は、嫁と喧嘩してしばらく口ききたくないと思うときってないのか? 
一人になりたいと思うときは、全くないってこと?

291: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 22:48:33.03 ID:???0
>>289 
そういう行動を取っていることは自覚してんだな 
んで問題なのはお前がそうすることによって 「嫁が」 

>妻は家庭の平和のために何とか機嫌をとろうとしたり、話し合いを求めたりしますが 話しかけても無視をするので聞いてもらえません。 
>妻はそうならないように日頃から夫の顔色を 伺う癖がついてしまいます。そうするように夫が「調教」するのです。 


の状態になってることなんだがそこは理解できるか? 

お前ホントに自分のことばっかりだな。しかも正当化する方向で

292: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 22:49:05.10 ID:???0
「嫁を調教してやろうとか、支配したいとかいう意図はない」とかいいながら 
離婚をちらつかせて脅したり切れたりして言うこときかせてるじゃないか 

自覚してないでそういう行動をとっているっていうのは 
自覚してるより余計にたちが悪い 
ナチュラルに相手を支配したい人間だってことだからな

293: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 22:49:22.43 ID:???O
>>289 
おまえ子供の頃、相手の立場に立って物事を考えなさい、って言われたことなかったのか? 
考える時間欲しかったら、そう伝えてから行動すればいい。伝えなかったらただ相手を無視しているだけだ

294: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 22:50:34.26 ID:???0
>>289 
んじゃ意識してるわけでもなく調教する行動を取ってるのか 
そのほうがよっぽどド最低じゃね 
生まれながらにしてそういう忄生質の人間ってことだし

290: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 22:47:46.12 ID:???0
元スレから追ってきてレスもしたんだけど 

>嫁の方法(お前の「連絡してくるな」に合わせる)もお前の方法(嫁の「愛を感じたい」に応える)も、問題の解決に役立ってる? 
無視してはたまた抱き締めて、で、肝心の喧嘩になった原因はどうなるの? 

これに答えてもらえる?知りたいんだけど 
口聞きたくないの分かるけど、それじゃ解決しないよなって話

298: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/22(土) 23:04:54.64 ID:N9JWnPb00
>>290 
うーん、なってると思ってたよ。 
怒ってる原因が借金や浮気なら、金返すとか浮気相手と別れるとかが解決だから、 
無視したり抱き締めたりで気が済んだら解決とはいえない。 
俺と嫁の場合はそういう問題じゃなくて、俺が冗談で嫁をからかって嫁が間に受けて拗ねるとか、そんな感じなんだよ。 
だから、愛してるってことが伝われば嫁の気は済むし、俺もこの冗談は通じないから言うのやめるとかで、解決してると思ってたんだが。

299: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 23:06:46.72 ID:???0
穴熊の好きにしたらいいって言うのは、自分に影響が及ばない範囲でだけ。 
本当に好きにしたらいいと思ってるなら、しばらくそっとしといてやれば?

297: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 22:56:09.41 ID:???O
穴熊の家族のこと教えてよ

302: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/22(土) 23:12:39.74 ID:N9JWnPb00
俺んちは、俺が物心つく前に親父が病タヒしてるんで、俺は親父のこと覚えてない。 
兄弟は8個上の姉が一人だけど、叔母(親父の妹)とその娘(俺と姉の間)が近所に住んでて、 
母親が夜遅くまで働いてたからよくそこんちでメシ食ったりしてた。 
叔母の家は、叔父が単身赴任でほぼいなかったのもあり、叔母も看護師だから、子供だけでいるときも多かった。 
だから感覚的には3人兄弟の末っ子みたいな感じ。 

俺の家は、成人したらお互いあんまり干渉しないがモットー。 
とにかく健康で自分で金稼いで、人様に迷惑かけずに生きてれば、好きなようにしたらいい。 
かといって全く没交渉ってわけじゃなく、年末くらいは帰る。もちろん育ててくれた母親や叔母には感謝してるし、 
社会人になってからは、母親に仕送りもしてる。

304: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 23:14:59.33 ID:???0
父親早くにタヒ別 
母親は仕事で遅い 
近くにいる叔母も仕事で遅い 
子供だけでいる時間が長い 

そりゃ~しつけもへったくれもないな

306: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 23:16:03.53 ID:???0
幼少時の愛情不足が原因か

309: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/22(土) 23:22:05.50 ID:N9JWnPb00
調教してる自覚がないって言われても、マジでそういうつもりがないからなあ。 
自分が嫌なことはしてほしくない、直してほしいって思ったり、相手に伝えるのは、調教とは言わんだろ? 
嫁だって、自分の思い通りにいかなくて拗ねたり不機嫌になったりする。 
誰だってそういうときはあると思うんだよ。 
例えば、前に俺がカレー作ったとき、嫁が自分の皿にジャガイモよそわなかっんだよ。 
んで鍋がジャガイモだらけになってたから、バランスよくよそえよって言ったら、 
カレーに入ってるイモ嫌いだから食べないって言うわけ。 
それ以来、俺はジャガイモ入れないんだけど、これも調教なのか?

310: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 23:25:24.79 ID:???0
嫁の好き嫌いを把握してないところにびっくりだわ

311: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 23:26:33.22 ID:???0
あたまわるすぎ 
嗜好と思考をごっちゃにしてるバカ

314: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/22(土) 23:35:41.82 ID:N9JWnPb00
カレー作ったのは結婚する前。 
しかも嫁はカレー以外のジャガイモは食うし、え、これ嫌いなんだってのがあるのは当たり前だろ。 

幼少期は別に愛情不足ではない。 
姉も年が離れてるから俺のことは可愛がってくれたしな。 
トラウマも劣等感もないぞ。 
大体男なんか、中学にもなれば放課後は部活やって家帰ったらゲームして寝るだけじゃん。 
ねーちゃんは叔母に恋愛がどーとかいろいろ話し込んでるときあったけど、そんなん男はないだろ? 
帰ってうまいメシと布団とあったらそれで十分だろ。

318: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 23:39:11.41 ID:???0
自信満々に「自分は正しい」、そこから「だから嫁は間違ってる」、この一点張り 
なわけかあ。 
ほんと、穴熊嫁とは釣り合わんわ。マトモじゃねーもん。

320: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 23:40:00.74 ID:???O
なんか穴熊がかわいそうになってきた 
幼少期からそんな環境じゃ、相手を思いやる気持ちが育たなくても仕方ないのかもな 
とは言え、穴熊の常識は世間の非常識だ

322: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 23:43:53.66 ID:???0
>>320 
思いやるというかさ、そもそも穴熊って、他人はほんっとどうでもいいって感じだよな。 
普通に仲いいとか言ってるけど、それは、「自分の邪魔をしない限り」って条件 
付きなんだろう。

324: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 23:45:19.67 ID:???0
穴熊がほしいのは嫁じゃなくて家政婦なんだろうな

330: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 23:50:17.22 ID:???0
こいつの「悪い所があればなおす」って言葉は、そういうセリフが世の中で正しいと 
思われてるから言ってるだけ、って胡散臭さがあるわ。

343: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/22(土) 23:57:01.22 ID:N9JWnPb00
嫁じゃなくて家政婦が欲しいだけならそうするわ。 
家政婦も要らないけどな。洗濯は全自動の洗濯乾燥機とクリーニング、掃除はルンバで事足りるし、メシは食って帰ればいい。 
それを嫁で代用なんて、経済忄生で考えたら割に合わん。 
俺が嫁と結婚したのは、何かして欲しいからではなく、愛してるから、そんだけだよ。

347: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 23:59:01.38 ID:???0
>>343 
その愛してる女をお前が悪いのにキレて無視して離婚届けまで突きつけて傷つけてズタボロにしたわけだが 
どこらへんを愛してるのか疑問だよ

348: はじめまして名無しさん 2014/11/22(土) 23:59:45.75 ID:???0
普通愛している相手にああいうことはしないんだが 
だからこそ「家政婦でいいじゃん」と言われるわけ 

お前がほしいのは 
お前の言うことに逆らわない、お前(だけ)が楽しい状態を維持できる人形みたいなもんなんだよ 
南極1号でも抱いてろよ

350: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:00:55.10 ID:???0
>>343 
けどお前、人の愛し方なんか知らないじゃん。 
言動としては、全然愛してないじゃん。 
愛してるって言うのは簡単だし、15のガキでも言えるけど、体現できる技術あってこその 
愛であり結婚生活なんでなあ。 
少なくとも、嫁はお前の愛とやらで全然幸福になってないし、ってかむしろ 
人として壊されてるし。

351: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:02:54.62 ID:???0
>>343 
これに該当するセリフ多いですね 

DⅤ・モラハラ男の定番セリフ 

・玄関にまとめてあるゴミを集積場に持って行くことしかやってないのに 
 「俺は家事を手伝っている」と偉そうにする 

・「嫁を愛している」 
 「嫁を幸福にできるのは俺だけ」 

・「これって普通だろ」 
 「俺の周りの奴の嫁はちゃんとやれてる」 
 「母親はやっていた」 
 「そのことについては、ちゃんと謝って解決済み」 
 「俺だけが悪いわけじゃない、嫁にも悪いところがある」 

・「嫁は本気で離婚する気なんかない」 

・「家事なんて覚えようと思えば、いつでも覚えられる。 
  掃除は掃除機がやってくれるし、洗濯なんて洗濯機の中に入れるだけだろ?」 
・「家事なんて必要に迫られれば覚える。今は必要がないからやってないだけ」 

・「あいつは俺がいないと何もできない」 

・「なんだかんだ言っても、嫁は俺に惚れてるんだよ」 

・「突然離婚したいだなんて、嫁は浮気してるんじゃないか!?」 

・「新婚の頃に戻りたい」 

・「俺は何をすればいい?」

352: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:05:23.76 ID:???0
>>351 
すげー 
まんま穴熊語録だわ

354: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/23(日) 00:05:42.21 ID:KI2BTe8M0
嫁は、俺と結婚して幸せだって言ってたよ。 
一緒に寝て、朝早く目が覚めて俺が横で寝てるの見て、あー幸せだなーと思うとか、 
俺はメシがうまいと思った時、もくもくと食べてるから、 
美味しいって思ってるなーと思いながら見てるときが幸せ、とか。

356: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:08:00.40 ID:???0
>>354 
うん幸せだったんだろうな 
だから理不尽な事されて悲しくても自分が悪いのではと思い込んで我慢して耐えてきた 
でも心は我慢できても体へ先に影響が出てしまったんだ 
かわいそうだな、嫁 
幸せだったのにどうしてこうなったんだろうな

357: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:08:02.71 ID:???0
>>354 
ズレてる。全くズレてる。笑いたいくらいズレてる。 
そりゃ嫁さんだって愛してるから結婚したのであって、んで、それを実感できる 
瞬間を感じ取る能力があったってだけのことであって、「お前が何かをしてやれた」って 
逸話じゃないだろ、それ。

358: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:08:36.77 ID:???0
>>354 
最初はそうだったかも知れん 

だが、今嫁は家に入るのが怖いくらいになってしまっていて 
その原因はお前の嫁にしてきたことが積もり積もって出てきたんだよ 

って何度も言われてるのになぜそれを認めないんだよ

349: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:00:52.18 ID:???0
とりあえず、今穴熊が納得してる自分の悪いところを上げてみてくれ。なんかゴチャゴチャしてるし整理する意味でも一旦落ち着くのが必要だ

359: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/23(日) 00:09:16.32 ID:KI2BTe8M0
>>349 
離婚届を突き付けたこと。 
嫁も俺のことが気に入らないなら、もう別れたらいいじゃんと思ったが、嫁が傷付いたなら、悪いことしたと思ってる。 

作ってくれたメシを食わなかったこと。 
そこは、意地になってた部分があると思う。

364: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:11:13.47 ID:???0
>>359 
嫁が傷ついたならっておま、傷つけるためにそうしたんだろうがw 
さあ泣けとばかりに周到に2枚も用意してまんまと号泣させて楽しんでたくせにww

362: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:10:41.34 ID:???0
一歩たりとも前進してないなw 
こりゃ本格的に、何か欠落してんなあ。

375: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:21:20.76 ID:???0
こんだけ人の話聞かないのに、仕事できてるのが不思議

377: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:23:14.09 ID:???0
すげーな。なんで擁護レスが1個もないのに、お前は自分のしてきたことにそんなに自信があんの?普通じゃねーよ。

391: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:29:35.19 ID:???0
とりあえず、穴熊はモラハラ疑いでカウンセリングに行ったら? 
ここでうだうだ素人の俺らと話ししててモラハラが治るわけでもないし、自覚できるわけでもない。現に指摘されても自覚できてない。 
もうこれはプロに任せるのが一番いい方法だと思うぞ。

400: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:35:14.68 ID:???0
カウンセラーも手こずりそうだよね 
嫁さん早く覚醒するといいなあ

424: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/23(日) 00:45:01.14 ID:KI2BTe8M0
モラハラのカウンセリングについては調べたよ。 
大抵が、モラハラされてるって気付かせて離婚に持ってくとか、そんなんじゃん。 
心理療法なんて、やり方によっちゃ洗脳にもなるし、カウンセラー側に偏見があったらそれを刷り込まれると思わないのか?

425: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:46:03.12 ID:???0
本当は穴熊は自分に自信ないんだよきっと 
だから愛情=今まで尽くし出した金額っていう目に見えてわかる指標に頼らざるを得ない 
自信がないから家に入れないほどの状態の嫁を目の前にしてるのにも関わらず、嫁のリップサービスに近い「離婚したくない」「幸せ」って言葉にすがる 
本当に自信ある男なら他人に出した金額なんて覚えてないし、言葉なんて薄っぺらいものより人間の態度に目がいく

426: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:46:03.49 ID:???O
>>424 
その恐れがあるって自覚はあるんじゃん

428: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:46:19.15 ID:???0
>>424 
ということは、お前は何から何まできっぱりマトモで、変わる必要なんか全くないと 
思ってるってことだよな?

429: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:47:15.31 ID:???O
お ま え が カウンセリングを受けるんだよ

430: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:47:23.09 ID:???0
>>424 
お前、自分がまともだと思ってるの? 
お前がまともだったら俺らは全員異常?そんなことって冷静に考えてあり得ると思う?

437: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/23(日) 00:49:18.70 ID:KI2BTe8M0
自信があるなら出した金額忘れるってどんな理屈だよ。 
人生の中で指折り数える高い買い物で、んな何年も前の話じゃないんだから、 
大体これくらいっていう金額くらい覚えてるわ。

441: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:51:46.61 ID:???0
どこまでもトンチンカンで、全然会話が噛み合ってないなあ。

443: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:52:25.14 ID:???O
あんまりこういう言い方はしたくないが、 
そりゃあ片親で育ったら、嫁のような家庭は理解出来ないだろうな 
決して放任ではないんだろうが、どうやっても手厚く育てるというわけにはいかないだろうし

454: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:58:25.06 ID:???0
僕チン悪くないもん!ムキー!をまずやめろよみっともない 
深呼吸して自分がレスを読んで冷静でいられていないことを認識しろ

455: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 00:59:47.00 ID:???0
答えも出たようだし、そろそろ終了?

458: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 01:00:37.34 ID:???O
お前らプリマの相談を聞いてやるなんて優しいんだな 
ただ踊らせときゃいいのに

460: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 01:02:12.93 ID:???0
いや十分プリマじゃね?

461: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 01:03:24.09 ID:???O
いや皆カウンセリング行け行けって熱心だなと思って

462: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 01:03:51.11 ID:???0
穴熊さん、 
「俺は嫁にこれだけしてやった、だから嫁を愛してる」をいくらここで書いても意味ないと思うよ。たとえ擁護がついたとしてもそれだけ。現状は変わらないよ。 
ただ穴熊さんが「やっぱり俺は間違ってない」って自己満足するだけ。嫁は帰ってこない現実が繰り返されるだけ。 
嫁がここを読んでるなら別だけど、そうじゃないなら今まで「俺が嫁にしてやったこと」を書こうが言い訳しようがジブンワルクナイ言おうがそれは穴熊さんの勝手だけど、現実は全く変わらないってことを心の片隅に置いておいてね。 
おやすみなさい。

463: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 01:04:20.91 ID:???0
よく踊った方だと思うよ 
ことごとく斜め上の発想だったし、カウンセリングが嫁のことだとボケもかましてくれた

464: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 01:05:30.64 ID:???0
えー終わりなの? 
もうちょい妄言聞きたかったな 
穴熊ちゃんまだいるー?

473: 穴熊 ◆HFQHBKUUjM 2014/11/23(日) 01:15:41.65 ID:KI2BTe8M0
カウンセリング、俺に受けろと言ってるのは分かってるよ。 
で、カウンセリングについて調べると、モラハラで参ってる方にカウンセリングして、 
モラハラさせる自覚を持たせて離婚に踏み切らせる=成功、みたいなとこが多かった。 
→対象のメインが「されてる側」のところには、「してる側」とされてる俺が行っても、 
有効な治療やアドバイスをもらえると思えない。 
しかも、成功=離婚、と思っているカウンセラーだったら、俺の望んでることと違うし行っても意味ない。 
ってこと。

475: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 01:16:49.41 ID:???0
>>473 
お前がなぜ勝手に判断して「行っても意味ない」なんて言ってるんだよw 
それは医者が決めることだ 

受けるのが怖いのか? 
そうでないなら受けてみてもいいじゃないか

476: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 01:17:02.08 ID:???0
>>473 
だから嫁じゃなくお前が受けろっての

477: はじめまして名無しさん 2014/11/23(日) 01:18:12.81 ID:???0
じゃあもう何もすんなよ 
嫁が帰ってくるか離婚されるまで座して待て

引用元:http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1406049764/ 
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/intro/1412658663/


1000: 名無し@HOME