314: 修羅場コレクション 2009/06/06(土) 10:07:54 ID:9iu2VY8j
昨日あったムカムカ話。 
私はコンビニ店員で、元同級生も別店舗だが働いているのは知っていた。 
で、その子から電話が昨日かかってきたんだけど・・・。 




現在スピードクジをしているんだけど、どうやら客が出したアタリを 
通常ならバーコード通して印鑑押して使用済みとして処理するものを 
ネコババして、どうやら私の働く店舗で使用したらしい。 
でもデーターは残るわけで、本部から二重不正に使われていたので処理できないと 
連絡が来て発覚した模様。 
何時何分に使ったと、どちらの店でもレジ通した時点で出るので犯人バレるのは 
時間の問題。防犯カメラで一発なんだけど・・・。 
で、うちの店に自分が映っているか、またなんとかできないか?どこまで調査が進んでいるか? 
調べて欲しいとか言われて 
「無理に決まってる。そんな決定権もないし自業自得。とっとと自白して謝罪しなよ」 
と言っても、生活が苦しいとか、バレてなかったら自白するのがオカシイとか意味不明。 
なんとか本人に、それは立派な横領で犯罪だから自白しない方が大変な事になる。 
金額の問題じゃないと自白と謝罪の電話をかけさせる事に成功。 
と・・ここまでは良かった。 


315: 修羅場コレクション 2009/06/06(土) 10:10:30 ID:BXX9YKHG
しえん 

316: 修羅場コレクション 2009/06/06(土) 10:10:49 ID:9iu2VY8j
謝罪後にかかってきた電話。 
「よくある事だけど、今後気をつけるように」 
でお咎めなしだったらしいけど、そっから浮かれて言う言葉の内容がすさまじかった。 
・たいした事じゃなかった。悩んで損した。 
・もし責められたらいい訳に、あんたも共犯者だと言ってなんとかして貰うつもりだった。 
・そっちの旦那は稼ぎいいけど、うちは苦しいから、アンタクビになっても平気じゃない? 
・今回の事を人にバラしたら、どうなるかわかってるよね? 
・子供の為にした事なんだから(横領はお菓子の券)あんたの脅しが大げさすぎた。 
・今度から気をつけないとヤバイヤバイ。じゃ友達と外食行って来るね〜おいしく食べられるよーw 
だそうで、延々と笑って一方的に切られた。 
あんまりなので、電話に録音機能がないから手元のメモに 
「何時・何分にこういう電話がきて、こういう事言われた」 
とだけメモした。かかってきた電話番号と時間は電話に記録されるし。 
何より親身になって謝罪するように、なだめたり話一生懸命聞いてコレ?って感じ。 
わざわざ私が向こう店舗までは言いに行かないけど 
自分の店のオーナーは顔が広いから、今から職場に愚痴って形で話聞いて貰う予定。 
ついでに他の同級生にそれとなく 
「脅迫されちゃったミャハ」 
でもしようか思案中。 
・・・・ほっといても自爆しそうな気配はあるけど、巻き込まれるのだけは嫌なんで 
彼女本人の携帯には 
「昨夜の事でよくわかった。二度と接触しないで」 
とメールして、記録も保存しておいた。そして着信拒否設定。 
子持ちで30過ぎてて、ここまで馬鹿なの?って腹が立って仕方ないよ。 

 

317: 修羅場コレクション 2009/06/06(土) 10:13:40 ID:QoOplbqH
うわあぁ…なんだその屑… 
さっくり首切られてしまえば良いのに。 

318: 修羅場コレクション 2009/06/06(土) 10:23:02 ID:jtOFdpFs
人にばらしたらわかるよね?って、クジですら泥棒しなくちゃならない貧乏人に何が出来るんだろ…? 
そんなに警察のお世話になりたいのか 

お店に関することが元で脅されてるんだし、店長に相談は良いかもね 
ただ、電話内容の証拠がメモだと、泥に伝わった場合「こんなの言ってない!こいつが陥れる為にやったんだ、訴えてやる!」とか言いだしそう 
バカそうだし、暴れたところですぐ自爆するだろうけどさ 

319: 修羅場コレクション 2009/06/06(土) 10:27:28 ID:xAm3BJGj
子供の菓子は盗みで賄おうとするくせに自分が友達と外食する金は惜しまないのねー 
「子供の為にした」と横領の正当化の理由に使われる子供カワイソス 

321: 修羅場コレクション 2009/06/06(土) 11:04:24 ID:2/UTQHWF
また同じことやらかした時のために、自分は共犯者でないってことを 
証明するためにも店長に話しとくのは正解。 

322: 修羅場コレクション 2009/06/06(土) 12:27:08 ID:ytTKja5T
客の交換した当たりくじを他店舗に持ち込んで交換しちゃうくらいの悪党だよ。 
本部からの連絡の後に防犯カメラの映像や調査の進捗を気にしてたり、 
完全な悪意の下での行動が明らかです。自分の勤務する店舗ではもっとやってるでしょう。 
洗えば余罪がぼろぼろ出てくるんじゃないかな 

323: 修羅場コレクション 2009/06/06(土) 13:19:46 ID:85KMpzmm
巻き込んで利用する気満々過ぎ。なんでこんな事できるのかねぇ。 
どんどんうっかりお話ししまくっちゃえ。 

324: 修羅場コレクション 2009/06/06(土) 13:33:51 ID:SpcXLlQX
>・もし責められたらいい訳に、あんたも共犯者だと言ってなんとかして貰うつもりだった。 
>・今回の事を人にバラしたら、どうなるかわかってるよね? 

基地入ってるじゃん。怖い。 
是非店長と家族と友達に愚痴って(マヤって)ください。 

325: 修羅場コレクション 2009/06/06(土) 14:33:45 ID:tfP3qAt/
>>314 
コンビニって同じチェーン店でも店長やオーナーによって雰囲気が随分違うよね。 
その基地が働く店は色々ゆるいんじゃないのかな?と思った。 
横領をよくある事ですませてお咎め無しなんて、ちょっとありえないでしょ…('A`) 

327: 修羅場コレクション 2009/06/06(土) 16:39:21 ID:m/7fUQF+
もう一回その泥に電話して、 
「ちょっと、どういうこと?あんなこと言って失礼だし反省もないの?!」と文句言って、 
相手の反応を録音したほうがよさげ。 
「〜って言ってたじゃない」と誘導して、上手く相手に喋らせて、録音しとけばいい。 
録音しながら「友達だと思ってたから、忠告の電話してあげてるのに」と、 
自分のいい人立場を強調しとけ。 

328: 修羅場コレクション 2009/06/06(土) 16:41:22 ID:3jlNwyH4
>>327それがいい! 

333: 修羅場コレクション 2009/06/06(土) 17:48:10 ID:vPrbkPlM
オーナーに話してた。割と長い事話し込んだよ。 
まぁ、問い合わせは向こう店舗からあったっぽい。 
予想してたんだけど、向こうオーナーも犯人確定してから彼女に電話で 
「心あたりない?」って聞いてた様子。で奴も「知りません」と即答しといて、あせって電話相談ぽいw 
なので、簡単に許したんじゃなくて、泳がせているんじゃね?って結論。 
まぁ他の店舗の事だから、オーナーも私も、こっちはこっちで自衛しよーねで終了。 
勿論、私に濡れ衣云々は 
「へ?あんた真面目に働いてるし、悪さしなきゃいいだけの話じゃん」 
で、全くその通り。噂とかタレコミだけで決め付けは絶対にしないとオーナー言ってた。 
まぁ脅迫の時も冗談ぽく言われた時に 
「人に相談したあげく、最後は脅迫?いい根忄生してるよね?わかってる?」 
と、こっちも、その時だけは彼女に言ってあるし 
今までの付き合いという程の付き合いでもないけど、上下関係ではなく 
もともと私もキレやすいのは向こうも理解してる様子で 
「冗談だよ〜」 
と必タヒで笑って誤魔化してました。 
万が一向こうが何かしでかしても、こっちで叩き潰しは出来ると思います。 
その前に自爆するだろうけどね・・・。 
愉快発言追記 
・あーあの券使うときに、同行してた子に使って貰えば私カメラ映んなかったのにぃ 
・なんで、そういうシステムあんた知ってるの?ズルイ!!ちゃんと教えない店が悪いよね 
まぁ自白しろと説得してる最中も延々と 
「言い訳かんがえてよー」 
と必タヒだったけど、その度に怒鳴りつけた。 
今は浮かれてるだろうし、とりあえずCOでいいです。ヘタにいじる方がやっかいになりそう。 

334: 修羅場コレクション 2009/06/06(土) 17:54:56 ID:85KMpzmm
乙です。取りあえず録音機器は持っていたほうが良いんじゃないかなと思ってしまう私は、 
相当あっちこっちに染まっているのかも知れない。 

用心してね。 

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1244021643/



1000: 名無し@HOME