165: 修羅場コレクション 2009/02/18(水) 09:18:00
コトメが鬱になってしまった。 
義実家は遠方なんだけども、たまたまうちの近くに住んでいる(と言っても車で40分ほど)ので 
家事をしたり、買い物に行ったり、病院に付き添ったりしている。 
子供もいないし、友人も近くに居ないのと、環境が変わった事で…と医師に言われ 
ゆっくり気長に治しましょう、と思ってる。 




ホントはコトメ家にトメが滞在する予定だったが、
ギリギリになってコトメ夫が「やっぱヤダ」と言いだし、家に滞在している。
出来る限りトメが通ってはいるが、年でバス通勤?は大変、
でも私も仕事があるのでしょっちゅうは送れない。
なので主に私が会社帰りに寄って、お手伝いをしてる。
そんな中、ちょっと残業が続き、トメも軽く体調を崩してコトメ家の家事がおろそかになった。
それと見ていないと薬を飲まずに隠す事もあるので心配していたんだが、
コトメ夫から苦情の電話がきた…

「言いたくはありませんが、昨日も今日も店屋物ですよ、うちは。
掃除もされてないし、じゅうたんに目に見えるゴミが落ちてるってどういう事です?
洗濯物はたまりっぱなしでしょうがないから 自 分 で !しましたがね。
ゴミも 自 分 で !まとめて出しました!
ちゃんとコトメの事考えてくれてるんですか?
あいつは今大変なんですよ!?
いくらなさぬ仲とはいえ責任持ってやってくれないと困りますよ!
そちらさんがダメだって言うから我慢してましたが、
これじゃやっぱりうちの親と同居しないとダメですね!!」
温厚で世話好きな私も切れました。





166: 修羅場コレクション 2009/02/18(水) 09:19:04
「はぁ??お前アホか?てめえの女房が苦しんでるのに全部人頼みか?
頼んでねぇな、押し付けてやらせて当たり前か?

ゴミまとめた?じゅうたんが汚い?だから何だよクソ野郎が。
てめえの手は何の為についてるんだ?あ?マスかくためか?
じーぶーんーで〜、ですか。そりゃごくろーさんなこって。
てめえの家の掃除も出来ないおバカちゃんですか。
お洗濯は大変でしたか?私もフルタイムで仕事してそっち行って、
その大変なお洗濯も掃除もお料理もして、家に帰ってまた同じ事してますが?
うちの亭主は妹の為に嫁が頑張ってくれてるから、と掃除も洗濯もしますが?
人にやってもらって何偉そうにしてんだこのボンクラァァァァ!!!!

てめえの家の事だろ!?真っ先にやらなきゃいけないのは誰だ?ああ?
あたしか?嫁の母か?嫁の兄か?ああ??てめえだろうが!!!クソ野郎!!
まずはやってくれてありがとう、だろうが!!!
赤の他人に肌着洗わせてな〜〜に偉そうにしてんだ馬鹿。
てめえがそんな態度だからコトメちゃん病気になったんじゃねぇの?
偉そうにしやがって!この病原菌男!!!
コトメちゃんも、トメさんも、あたしも、てめえのママじゃねぇ!!!」

電話ガチャ切りしてトメに事情を話し、夫にも電話して
速攻でコトメ引き取りに行きましたよ。
トメは泣いて謝るし、夫は怒るしでそっちも大変だった。
コトメの家に着くとトメは泣きながらボーっとしてるコトメに抱き付き、
コトメ夫は土下座してきたが知らん。
荷物まとめるのを止めてきたので「触んな病原菌クソDVバカ男」と睨んだら泣いた。
「きめぇまじきめぇ、邪魔な上にきめぇ、消えろクズ」と罵ってやった。


167: 修羅場コレクション 2009/02/18(水) 09:21:00
つか最初からこうしたかったんだよ。
こいつにコトメの面倒みられるか、って心配だったから。
でもバカ男が「ボクタンのお世話係が居ないのヤダ〜お家帰って一人じゃヤダ〜」ってよ。

家に帰ってコトメのトメに事情を話したら
同居の話はされていたけども断っていたらしい。
鬱にも理解があって
「今まで付かず離れずの関係だった姑が家の中に入り浸ったら却って辛いかと思って…」
とおっしゃっていた。
実際この人は色々と気を使ってくれて、
家にコトメの好きな太巻きや総菜を持ってきては
「コトメ家に持って行ってほしい」なんて言ってくれてた人。
バカ息子が…と泣いてたわ。
なんでこの親からあの馬鹿が…
会社もパート扱いにしてもらって、短時間の勤務になった。
これでやっと安心できる。


言葉使いはすごく…DQNです…
が、間違った事は言ってないと思ってるのでこちらに投下。
つか、未だに私の中の怒りが収まらん。
土下座って激怒してる時に見るとほんっっとにムカつくねww





168: 修羅場コレクション 2009/02/18(水) 09:24:26
>>167
乙です。
コトメ旦那、ものすごいエネっぷりだね。
コトメの欝の原因って旦那じゃないの?


171: 修羅場コレクション 2009/02/18(水) 09:30:42
うーん、報告自体はGJ!なんだけどなあ
まともな人だとそんなに怒濤の如くにドキュなセリフが口から出てこないなあ、と思っちゃう。
だからネタ臭く感じちゃうんだなきっと。
ある意味羨ましいな、そういうセリフがドカドカ口から飛びだすのってw


172: 修羅場コレクション 2009/02/18(水) 09:33:08
>>166
>言葉使いはすごく…DQNです…

ひょっとして、元ヤンさん?
だとしたらGJ!はあげたくないな、今いくら普通の人の顔してようとも、
ヤンキーは世間の迷惑だからね、きっと迷惑掛けられた人たくさんいると思うし


173: 修羅場コレクション 2009/02/18(水) 09:35:22
GJだが
そういう言葉が咄嗟に出ない身としては
そういう言葉遣いで言われてもあんまりダメージ受けない気がする。
個人的には冷静に綺麗な言葉で見下された方がショック受ける。


174: 修羅場コレクション 2009/02/18(水) 09:39:32
所々どもってたりもしてたのかもだし、世の中には弁の立つ人も大勢いるし、
なによりもスカっとする内容なんだから細かいところ突付きまわすなよ。


175: 修羅場コレクション 2009/02/18(水) 09:41:21
コトメ夫が土下座してるから、一応効いたんじゃまいか?
けど、自分も>>173と同じで、
ああいうドキュ言葉で凄まれても、かえって「この人ばかじゃね?w」と、
心の中で冷静にツッコミいれつつ冷笑しちゃうかな?

っていうか、よくもそんな893映画でしか見ないような言葉が次々と思い浮かぶなあ。
>>172の言った「元ヤン」って、当たってるかもw


179: 修羅場コレクション 2009/02/18(水) 09:57:02
よっぽどコトメ旦那に普段から腹立ててたんだろうね。
自分も元ヤンじゃないけど口悪いから、これくらいの罵詈雑言スラスラでるよw
いちいちネタ扱いする奴ウザイ。


182: 修羅場コレクション 2009/02/18(水) 10:10:25
でも、あんまり口汚く罵るのは、自分の品忄生を自分で貶めることにもなるから
自分はあそこまで汚い言葉を言うのは無理だ

ああいう言葉を躊躇なく言える人、ある意味うらやまw


183: 修羅場コレクション 2009/02/18(水) 10:25:31
>165
GJ&乙。すかっとしたw
ガラの悪い自分からすれば
ずっと腹にたまってたらあれくらいの言葉はするりと出るなw
我慢してるときって腹の中でずっと文句言ってたりするから
それをそのまま口にすればいいだけだからw

引用元:http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1233913824/ 


1000: 名無し@HOME