2013年10月

444: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/16 18:18:39 ID:9gBhzBON
人間違いで刺されて、合計16針縫って入院約20日。
(発熱しちゃって数日記憶無し。)

これ以上の修羅場に巻き込まれない事を祈って厄落としカキコ。

続きを読む

442: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/16 17:52:00 ID:HXvMVjKC
私が中1の頃、家から二駅ほどのところにある塾に通っていた。
帰宅時間は大体10時頃。帰り道に駅前のコンビニでジュースとかアイスとか
ちょっとしたものを買い食いして帰るのがささやかな楽しみだった。

その日もアイスを食べながら歩いていると、後ろから人が近寄って来た。
追い抜きざまに私のお尻から股間にかけて鷲掴みするように触られた。
びっくりしたけど「やめてください。」と言い、こちらを見た痴漢の顔をしっかり見た。
痴漢は逃げたので、最寄りの交番から電話をし状況を伝えて来てもらう事に。
警察が来るまで交番前で待っていると、高校生位のお姉さんが泣きながらこちらに来た。
宥めつつ話を聞くと痴漢に触られたが誰も助けてくれなかったという。
自分も痴漢に遭い警察を呼んだから一緒に待とうと慰めていると、今度は年配の女性が交番に。
自分の家の前に鞄の落し物があったので、持ってきたそうだ。
警察が到着し、それぞれに起きた事を話していると、男性が鞄を落としたと現れた。
その男性こそ私を触った痴漢でありました。この人が痴漢だとその場で申告。
女性は鞄を渡そうとしてたがさっと引っ込めてくれた。お姉さんはまだ大泣き中。
警察官が逃げないように退路を塞ぎ、男性は観念して痴漢を認めた。
そのまま警察署に向かい事情聴取をする事になったので、警察から親に電話してもらった。
お姉さんを触ったのも同じ男性だったそうです。まだ泣いているお姉さんを皆で慰めつつお姉さんの自宅にも連絡。
皆で警察署に移動して事情聴取後解散になりました。
お姉さんは痴漢も怖かったけれど、誰も助けてくれない事がショックだったそうだ。
親御さんに通報の件と慰めた件でお礼を言われました。
痴漢に初めてあったのは確かに修羅場だったけど、その次の日に現場検証のため?に呼び出され
衆人環視の中現場を指差しているところを写真に取られている時の方が個人的にははるかに修羅場でした。

続きを読む

436: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/16 08:01:45 ID:oPnPUGgI
婚約者との会食の席で酔った母が
「父さんと離婚した時、子供は一人ずつ引き取ろうという事になったんだが
私も父さんもあんたじゃなくて、弟の方を引き取りたいと言ったんだよね。
話し合いがつかなくて最後はアミダ籤で決めたんだけど、籤に外れて本当に良かったわ」と笑顔で話してくれた事。
二人暮らしが始まった当初母が冷たかった理由がようやく解った。
私はいらない子だったんだね。
確かに婦女暴行で塀の中を行ったり来たりしているかつての神童よりは、私の方がマシだろうけど何故今それを言うのかな?
苦労かけた母に親孝行したいという気持ちが一気に萎んでいったよ。

続きを読む

384: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/10 08:46:47 ID:fzThMT3Z
母親が闘病生活してた4年半がゆるーい修羅場だった
家族の雰囲気は暗くなり、父と祖父母は毎日大喧嘩
祖母はとくに悲観的な性格だから精神的におかしくなっていた
母親が入院してるのに祖母まで精神病院に入院したときは笑うしかなかった
私が小1のとき病気が見つかった母は、小5の終わり頃に死んだ
苦しかったはずなのなのに、母から弱音を聞いたことはなかった

で、もうダメだとわかったときが一番の修羅場
何のために母親がいない寂しさや虚しさに耐えてきたんだクソヤローと思って
頭の中がごちゃごちゃになって夜中にぎゃんぎゃん泣きまくった
母親の遺骨に触れたとき、長かった修羅場がようやく終わった気がする

続きを読む

355: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/06 22:52:17 ID:lhb7/D3k
空いているようなので…
何年も前になる月曜の朝、通勤途中の父が事故にあったのが修羅場
相手は夜遊び帰りのハタチ位のフリーターで、前方の車にぶつかりそうになり自分の車をガードレールに擦りたくなくて、センターラインを越え父と正面衝突
幸い父は高級の部類に入るセダンタイプに乗っていたから、SUV車との衝突でも命拾いしたと救急隊員に言われた
病院に駆け付けると見た目に重い怪我はなかったが、首から下が動かないという父
そこからしばらく母と交代で入院に付き添うことになったが、手術の日までが一番大変だった
夜間痛くて眠れない父は、30分とたたずに朝はまだかと時間を尋ね、水分をくれ、手足を揉んでくれ、と一晩中辛そうで…体力的には付添者も辛かった
手術後、加害者が病室に謝罪にきた
手術は成功したがどこまで回復するかは不明で、寝たきりになるかもと言われていた家族は正直追い返したかったが、父は受け入れ、加害者に怪我の有無を尋ねる程に穏やかで驚いた
その後、リハビリをがんばった父は医師も驚くほど回復し、障害は残ったものの無事歩けるようになった
そんな父が初孫を無事に抱くことができたのでカキコ

続きを読む

498: 転載一切禁止 2013/07/18 12:06:46 ID:xNMQJMJN
電車通学していた中学時代の修羅場を3つ程
全部電車ネタ、一部汚い表現もあるが箇条書っぽくまとめる

【ホップ】
午前のみで帰宅する途中の電車内で胸を触られる
着いた駅で痴漢を追い回し、最終的に駅員が逮捕
昼食がまだで、調書書いていたら3時を回ってしまい、空腹で目を回しかけたのが当時の自分には一番の修羅場だった

【ステップ】
夏休み中の部活動の終わり頃、熱中症を起こしたと見られる後輩が嘔吐
最寄駅が同じ自分が送ると申し出て帰宅する途中、OG職員を名乗る老婦人に声をかけられた
見るからに体調不良の後輩を心配してくれたようで、その後乗り換え駅までついて来てくれた上に席を確保してくれたお陰で、無事最寄駅で待っていた後輩母に引き渡せた

後日学校側に風貌や教科などを伝えると該当する人物がいたらしく、お礼をしたらしい

後輩がいつまた体調悪化させるかとハラハラしたのがこの時最大の修羅場

続きを読む

292: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/28 00:06:42 ID:i13Ztym6
分家の修羅場
基本的な家族構成は祖母、夫婦、姉、弟

弟は小さい頃から甘えん坊でHないたずら大好き、おつむも悪いダメ男で、小さい頃から姉に叱られたり、叩かれてた。
(姉が友達と遊んでると友達にちょっかい出してくるから)

高校以降、我が家とは季節行事と地域行事以外関わりも無かったが、
本家である我が家に結婚式の招待状を父親が持ってきて、私の父に挨拶をお願いしに来た
出来婚で既に嫁の腹には赤子がいるから、腹が目立たない内に式を挙げたいとの事だった
K国嫁だと聞き、内心「あのバカはめられたんじゃね?」とか思った
秋に式も無事終わり、フリーターながらも頑張って働いてるとは聞いていた

事件が起きたのは翌年だった
弟の浮気が浮気相手の妊娠によってバレた
関係は結婚前から続いていて、妊娠時期からして結婚式辺りに仕込まれた感じだった…
嫁は発狂して家を出た
しかし家出先は何故か他の男の家だった
嫁も浮気していたようだ
嫁一族は弟に離婚と養育費を求めてきた
弟は「浮気してたならその子が俺の子供か確証が無い」と拒否
しかしDNA判定で弟の子供と判明

続きを読む

317: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/29 15:03:00 ID:qGVn+5k8
真横を向いた原チャリ高校生がセンターラインを越えて
俺の車のフロントガラスを頭突きで突き破った後に反動で跳ね飛ばされて路上をクルクルと舞った時。

目撃者多数の証言で不起訴処分になったけど、人殺しになったと観念したわ・・・・。
※死んでません。ヒトの体って頑丈ね。

続きを読む

412: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/15 17:34:53 ID:Cllu/jzN
流れ←読めない
俺が馬鹿でアホだったから起こった修羅場。おそらく現在進行形。

昨日の夕方、犬の散歩の途中に近所のスーパーのベンチで休憩していたら、白いワゴンが障碍者用のスペースに
頭から突っ込んだ。そして出てきたのは短パンに茶髪の女。
俺、暑さでおかしくなってたのか、立ち上がってその女の前まで行き「おい」と声をかける。
が、女はおれを無視してそのままスーパーへ駈け出したので、つい腕をつかんでしまった。
「おい、他にも空いてるだろ。いくら急いでてもルールは守れよ。」

完全に頭がおかしかった。
もう正義の味方気取りで、大義は我にありといったドヤ顔だったと思う。
女が「はなしてください!」と叫ぶのと店の中から出てきた店員が「○○様!○○様!」と叫ぶのはほぼ同時だった。
女が俺が掴んでる方と反対の腕を大きく振り回して「ここです!兄はどこですか!」
「この人がいきなりつかんできたんです!はなしてください!」と返事をする。店員があわてたように駆け寄ってきて
「なにしてるんですか!」と俺と俺の肩をつかんで女と引き離す。
突然のことで固まった俺を無視して店員が女を連れて店に入っていった。
俺やその周りにいた人は全員ぽかーんとしてたと思う。
何が起こったのかわからず突っ立ってると、3分もしないで店員に抱えられた男と、さっきの女が黒髪の女を乗せた
車いすを押しながら出てきた。
そして白いワゴンにぐったりしてる男は店員が、車いすの女は女が手際よく乗せてそのままさって行った。

嵐のようにワゴンがさってしばらくはあたりは静かだったが、何が起こったのか俺が理解したころには遅かった。
周りは俺を見ながらひそひそとしゃべり、俺は一気に弱者を正義()を使ってなぶっていい気になってる基地外となった。
あわてて犬を連れて逃げたが、夕飯のころには家に電話があり親の知るところとなった。
母親には情けないと泣かれ、親父には怒鳴られた。殴られなかっただけましだろう。
そして今日、俺が腕をつかんだ女の家に謝罪の電話と、改めてあって謝罪したい旨の電話をしたが
女の父親突っぱねられてもう死にたい。
近所のクラスメイトからのメールもなんか尾ひれ背びれにえらまでついたような話になっててもう外歩けない。

続きを読む

399: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/15 09:51:57 ID:PW4HlZFX
小学3年生の時の修羅場。
私の父は転勤族で、3年生の2学期に大阪から徳島の小学校に転校した。
転校生は珍しいらしく、クラスのみんなは初日からよく声を掛けてくれて
給食を食べたあと5時間目が始まるまで校庭でのドッジボールに誘ってくれたんだ。
運動は割と得意だったら、すぐに溶け込めて楽しかった。
チャイムが鳴って友達になった女の子と一緒に教室に戻ろうとしたら
鉄棒にぶら下がってジッと私を見てる女の子がいた。
同じ学年かひとつ上か、それぐらいの背丈も似たようなぐらいの子。
実はドッジボールしてる最中から、私を見てることに気付いてはいたけど
特に気にしてなかったんだ。
でもその時は何故か、その目線に敵意みたいなものを感じて
何だろう?と思って彼女の目線を受け止めてしまった。
ジーーーーッと見つめてきたからジーーーーーッと見つめ返したんだよね。
そしたら突然私に向かってすごい勢いで走ってきた。
まさにイノシシ。猪突猛進って感じ。

続きを読む

このページのトップヘ