2014年01月

373: 本当にあった怖い名無し 2013/11/30 03:37:03 ID:baXKIUvj0
長文だが先週やった復讐

1/10

自分は製造系の会社で技術の仕事やってるんだが、内容は特定の工程におけるトラブル対応とか不良低減、コストダウンなんかの実験がメイン。
もちろんそのために担当工程の製造機械も扱うんだが、その工程ってのが「熱処理」で、俺が装置を扱うってのはソフト的な面が多い。
「何分かけて何度まで上げてどのガスをどれぐらいの量投入する」とかのプログラム的なものを作成して入力する感じ。
プログラムって言ってもC言語とかではなく、専用の入力画面に温度の上げ具合とかを数字で入力していくんだ。
こう書くと簡単そうに思えるかもしれないが、素材ごとに最適条件ってのがあって、ちょっとでも温度加減やガス量調整が不適切だと製品が割れたり
変色したり最終的な特性が狂ったりするのでプログラムの作成はけっこう知識や経験が要る。
長いことこの仕事やってるが、いまだに手探りみたいなところも多くて新素材が採用された時なんかは最適条件を導き出すのに膨大な時間と手間がかかる。

続きを読む

368: 本当にあった怖い名無し 2013/11/29 23:56:10 ID:c8dVRPTe0
幼稚園の頃から一番身体と態度がデカく好き放題やってたガキ大将。
当然小学校になっても態度は横柄になるばかりで身体の小さい男子や気の弱い女子がいじめられる毎日。
相撲取らされてボコボコにされて歯が欠けたり、色んなものを盗まれた。
先生に何度も報告したがガキ大将の両親が典型的なモンペアで全く効果無かった。
そんなある日、家庭科の授業で見せられたビデオ。
「お菓子ばかり食べると病気になっちゃうよ」的な内容だったがこれはいい情報だと思い被害にあった生徒達と決行。

給食に出て来たデザートとかを適当な理由を付けて大将に全部あげた。勿論喜んで全部食ってた。
通学路から少し外れたらコンビニがあると伝えたら、ほぼ毎日スナック類を買わされたが、皆何も言わずに従った。
集団下校で大将は「~曜日は○○が俺の為にお菓子を~」とかシフトを作ってて個人の財布はそれほど傷まなかった。
しばらくしたら駄菓子にコロッケとかコンビニスナックを要求されたがそれも構わず買ってやった。

で、結果ガキ大将は縦よりも横の方が大きく見えるガキ太将になって中学校生活へ。
公立だったから殆ど変わらず、しかも中学からの通学路には途中でコンビニだけでなく肉屋もあった。
その頃は大体「コンビニのポテチ2袋に板チョコにペットボトルのコーラ、肉屋でコロッケとかメンチカツとか3個」ぐらいを下校中食ってた。

中学二年目、ガキ太将はニキビびっしり面のデブになった。
階段を上がるだけで息切れするデブを見て、それでもまだ財布になり続けた。

中学三年、デブは病気になって入院して、それから消えた。
数年後聞いた風の噂によれば、両足切断して片目失明してもう身体がまともに動かないとか。

続きを読む

786: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/22 09:30:44 ID:p7vSRCZ7
職場にいた男がトラブルメーカーだった。

男、同僚Aに「同僚のBさんてどう思う?」
同僚A「可愛いよね。仕事が違うし、あんまり話したことないからよく知らないけど」

男、同僚Bに「同僚のAさんてどう思う?]
同僚B「Aさんて綺麗な人だよね。やってる仕事が違うから接点少ないけど」
男「Aさんも同じように言ってたよ。でもBさんのことは話しかけづらいって言ってたな(←男の創作)」
同僚B「そんなことないのに」

男、同僚Aに「BさんはAさんに話しかけづらいからそっちから話しかけてほしいって言ってたよ!(←男の創作)」
同僚A「……」

同僚AとB、なんとなく気まずくなる。
その後同僚CにAが相談し(そんなに私とBさんて仲悪そうに見える?と)、
CがBからも話を聞き、男の創作による行き違いがあったと判明。
男はA~Cからいっせいに距離を置かれる。
男は上司に「AさんとBさんの仲違いを修復しました(ドヤァ)」
Cに詰められても「俺はAとBの相談に乗ってあげただけなのに」

男はこういうことを職場の全員(といっても8人)にやっていたけど、悪口大会になりそうで
皆言わずにいたせいで発覚が遅れた。

発覚したのは、私がこの男に衆人環視の中、首を絞められたあとだった。
男が解雇されてから色々発覚して、実は凄くヤバい奴だったと皆理解したけど

続きを読む

772: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/21 23:41:40 ID:7h2mU2Xm
うちの兄はトラブルメーカーだった。
小さい頃、近所の子たちで遊んでたんだけど、兄が加わると絶対に2派に分かれて喧嘩が始まる。
ずっとそれが兄のせいだとは思ってなかった。
家でも、母と私二人の時は喧嘩なんてしなかったんだけど、兄が一緒の部屋にいるときに限って母娘喧嘩になる。
父と母も普段は仲がいいのに家族団らんで揃うといつの間にか喧嘩になる。
ある時、兄が部活の合宿で数日間家をあけた。
家族の誰も喧嘩しなかった。
母がふと「お兄ちゃんがいないせいか家の中が静かね」と言った。

誰かが喧嘩する時は必ず兄がいた。
兄がいない時に誰かが喧嘩したということはなかった。
フラッシュバックのように過去の誰かの喧嘩と兄の姿が思い出された。
皆が興奮して言い争ってる時も兄は決して感情を荒げたりしてなかった。
むしろ微笑んだ表情で皆を宥めてた。
たぶん皆、兄のことを一番喧嘩と縁遠い人間だと思ってた。
私もそう思ってた。
でも喧嘩やイザコザがあるときは必ず兄の姿がそこにあった。

小学生の時のキャンプや修学旅行の時、クラスが分裂するほどのもめごとが起こったり、キャンプ半ばで帰る人が出たりした。
そういえば、兄が参加した行事でトラブルが起こらなかった時はなかった。
だけど証拠はないし、私に対していつも優しい兄だった。
なのになんでこんな妄想に取りつかれたんだろうと恐ろしかった。
親に言うことも出来ず、でも黙ってることも出来ず、祖父にぽろっと言ってみた。

祖父の兄、父の伯父にあたる人が私の兄にそっくりだったらしい。
とても頭がよくて穏やかでリーダーシップがある人だったそうだ。
人をとりまとめ、仕切って、でもそのグループはいつの間にか瓦解、そのグループのメンバーは最終的には二度と口を利かなくなる。
何度もそういうことを繰り返し、周囲の人間関係が荒れ野原のようになったそうだ。
そしてある日その祖父の兄は失踪した。
荒れた人間関係の結果、ノイローゼかなにかになった人間にどうにかされてしまったのではないかと祖父は思ってるらしい。
ただ、要領もよく商才もあったようで、それで家族を養ってもくれてたそうだ。

続きを読む

765: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/20 15:17:03 ID:j+Yvy26W
祖父が近所の虐待児を拾ってきて両親が養子にしたこと
虐待児の父親は不明、母親は失踪していて兄弟二人が腹すかして泣いていたところを連れてきた
一度は虐待母の実家に預けられたけどそこでも虐待されて祖父がそのまま連れてきた
今考えると漫画みたいだ

続きを読む

346: 本当にあった怖い名無し 2013/11/28 13:19:36 ID:T6RsHz9Z0
因果関係が微妙だし、胸糞かも。

中学の時に父親が再婚した。
その再婚相手(以下継母)に、財布から金を抜いただの、修学旅行費や給食費を使い込んだだの、意味不明な濡れ衣を着せられた。
金を抜いたことはないし、本当に学校用の金を使い込んだのは継母の方。
もちろん弁解したけど、父親が信じてくれなくて家庭内で孤立無援になった。
学校にまで俺が家庭内で金を盗んだと伝えられて、何度も呼び出し面談された。
たぶん内申点も落ちたと思う。

高校に入ってから、俺は継母に一切逆らわないことにした。
どうせ卒業したら家を出るつもりだったし、今は受験勉強最優先だと考えた。
金を抜いたと言われれば謝り、父親や継母を侮辱したと言われれば謝り、継母が俺の制服を切り刻んで「(俺)が自分で破いた」と言ったときも謝った。
遠方で一人暮らしを始めてからも、継母から頻繁に電話があって、俺が金を盗んだだのいきなり家に来て暴れただの言われたので、全部謝った。
それでも納得してもらえなくて何度かトラブルになって、大学在学中に父親から電話で勘当された。

先日、継母が警察のお世話になって(加害者側)、そのまま強制入院させられた。
病名を聞いて、初めてその病気について調べたけど、妄想が湧き続けて現実と区別できなくなるらしいね。
妄想を肯定すると悪化するから、同居している家族は特にやっちゃいけないんだとか。
継母も可哀想な人なのかもしれないけど、俺にとっては初対面の時から最悪だったし、正直ザマァとしか。
俺のこと全く信じなかった父親も、想像力豊かな妻と仲良く暮らしてくださいw

続きを読む

345: 本当にあった怖い名無し 2013/11/28 13:14:17 ID:wqyg0Lun0
うちは寺だ。ちょっと高台にあるもんで、地域の避難所になっている。
しかし、隣の山から細いパイプで来る井戸水しかないのね。
寺の行事でお斎なんか出すときは、二つのタンクの片方はすっからかんになる。
当然、何か災害があって、地元の人が避難してきても、すぐ水がなくなってしまうと
予想出来たから、ずっと市営水道を引いて欲しいって、陳情出し続けてた。

それについて答えはこうだった。
「300メートルほど工事して引いて下さい」
ゆうゆうと1千万は超える。
檀信徒30軒、寺の年収は100万もない。
塾講師で何とか食べている状況では、いずれにせよ、すぐにはどうにもならない。

水道のために積み立て始めて数年、うちの寺を入れると、どうしても水道組合単位の
維持費が跳ね上がるからと、うちに一言も無いまま、ふもとの地区が市営水道を引く。
更に数年、積み立て金がようやく半額に届きそうになった頃、例の震災が起きた。
家をなくした被災者達と寺で避難生活を送ることになる。
4日ほどで4トンと6トンのタンクは空になり、給水支援を受けることになった。

そうなると、下の地区で普段好き放題に水使う生活してる人達なので不満がたまる。
「どうして市営水道を引いておかなかったんだ」と、下の地区で大きな顔してるおっさんに
なじられた。
地区の集会で、避難所に充分な水が確保出来ない現状を訴えたとき、
「寺はそうやって金を集めようとする。どうせ儲けてんだから勝手に水道くらい引けよ」
と、さんざんpgrしてくれたおっさんだ。住職を継いでから初めて俺はキレた。
おっさんの両肩を掴んで、ガクガク揺さぶりながら、「うちを入れずに水道引いたクセに」
とか喚き散らしていたらしい。正直あまり憶えていない。

国の防災体制の見直しによる、避難所の機能拡充という名目で予算がつき、来春には
防火水槽と水道が来る。
あのおっさんは震災後一年ほどで持病が悪化して亡くなったが、あんな心のこもらない
引導を渡したのは初めてだった。
因果応報というか、心中「ざまあww」と思いながら葬式したのが復讐?ということで。

続きを読む

749: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/19 18:01:47 ID:kk7eXI7M
昨日のこと
スピード離婚した元嫁が元義両親、元義妹連れて勤務先の料亭に凸してきた
離婚のいきさつを知っていた上司がオブラートに包んで帰れと言うも客だと言って大騒ぎ
結局大量に飲み食いして10万近く俺のツケでと言って帰ろうとする
警察に通報するも所持金全くなしのためお持ち帰り

離婚して勤務先変えたのにどこから漏れたんだろう

続きを読む

734: CO 2012/12/14 01:55:56 ID:uu3exQOc
小学生の頃、クラスのレクリエーションに熱心な先生が居た
今では考えられないけど日曜に集まってやるのは強制参加(しかもうちのクラスだけ)
遠出して大きな公園に行く事が決まった時、母がその時だけ猛反対した。
母に言われ、先生に告げるも却下されて、結局参加させられたけど、
なぜか母も一緒に付いて来た。保護者が付いて来たのは私の母だけの状態。
その後、大きな公園に付いた私はクラスメートと吊り輪にぶら下がり、遊んでいると、
前の子が掴んでいた汗で手がすべり、地面にまっさかさま。
運悪く尖った小さな岩が地面から突き出ていて頭をぱっくり割ってしまった。
一緒に居た子達に「中身が見えてる」と叫ばれ、自分は痛いわ見えないわでパニック。
すると母はハンカチで止血し、すぐに病院に連れて行ってくれた。
私は頭を一針縫う大怪我で、それ以来週末レクリエーションはパス出来る様になった。

後で聞いたけど、母は胸騒ぎがして行かせたくなかったと聞かされた。
念の為、保険証と診察券を持って来てくれていたお陰で病院に直行できたし、
母が居なかったら大人数の子供を引率する先生一人じゃ対処できなかった。
でも母は現地で遊ぶ自分見て気のせいだと安心した所の大怪我で、
守れなかったと私より修羅場だったそうだ

続きを読む

722: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/13 14:25:38 ID:JPsbiVFl
満員の電車に乗ってると隣の子がずっともじもじてるから
痴漢か?とちらっとみたら男が女に痴漢されてた
痴女?そういうプレイ!?とヒヤヒヤしたのが第一の修羅場
でも男の方の表情がなんかおかしく、目が合うと涙目でこっちを見るので痴漢だと確信
女に出来るだけ近寄って、さわさわしている手の甲を思いっきりつねってやった
イタッて小さい悲鳴が聞こえたあとに、急になにするんですか!と大声で叫ばれ
しかもその女がわりかし美人だったもんで、こっちが悪者っぽい空気になったのが第二の修羅場

痴女「手をつねるなんて酷いじゃないですか!」
(周りの人達からの白い目が向けられる)
私「確かに手はつねりました、でも私痴漢してる人の手をつねったんですけど」
男「痴漢されました…(女の子みたいにしゃくりあげながら泣いてた)」
男の人がカミングアウトするのはとても勇気のいる行動だったと思う
女は顔を真っ赤にしてわに震えてて、何より否定しなかったんで真実味があった

続きを読む

このページのトップヘ