2014年02月

728: 本当にあった怖い名無し 2012/06/16(土) 19:06:33.61 ID:xNeTLncx0
事故扱いされて随分たつから言えるが、恨み呪っていたヤツの靴に、
とらえた熊ん蜂を入れて何回か刺傷やってたらハチ毒の急性アレルギー症状でそいつ急死した
まったく罪悪感はないし今でも思い出すたびに清々しい気持ちになるが、
あんとき駆けつけた救急の物々しい雰囲気は、なんかいまでも怖い記憶で残ってる

続きを読む

680: 本当にあった怖い名無し 2012/06/13(水) 14:12:28.89 ID:I1pwp9le0
祖母が老人ホームに入居。
家にいた頃は家族と諍いが絶えず、認知も進んでしまっていたが、
入居以降は持ち直し、家族間の仲も良好になる。
元々自分は祖母が大好きだったので、週に何度かはホームに訪問していた。

祖母も元気で、少々記憶は怪しいものの幸せに暮らしていた。
しかし、ある日祖母の様子が急変。幻覚を見たり手が震えたり、家にいた
頃よりも悪化してしまう。

原因は、同じホームにいるババア。性格悪いのが顔に出ていて、何にでもケチ付ける。
どうやら祖母をターゲットにしたようで、イジメをしていたようだ。
この時点でブチ殺したい衝動に駆られたが、職員の人が引き離してくれて事無きを得る。

自分で言うのも何だが、俺は老人ウケ、特におばあさんウケが良い。祖母以外の人達にも
にこやかに接している。この事があるまではババアにも同じく接していた。
俺の前じゃネコ被っていたが、イジメが露見したからには視界に入れるのも嫌になり、徹底無視。
今までは優しくエスコートwしてたが、ババアが来た瞬間に無表情になり、あからさまに態度を変える。
周りのおばあさん達も事情を察してくれていたし、ババアを嫌っていたから、非難はされなかった。

続きを読む

486: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 23:36:35.87 ID:MiYIk46P
私は3才下の妹と2人姉妹。
妹は子供の頃から美少女で勉強もよく出来て、私はブサイクで勉強も出来なかったけど、僻んだりしなかったし、仲のいい姉妹だった。
私が25才の頃に、妹の会社で花見があった。家族を連れてきてもいい事になっていたので、私は連れて行って貰った。
その時に、妹の先輩と知り合って、私が一目惚れして付き合うようになった。妹には恥ずかしくて言えなかった。

28才の頃に、そろそろ結婚しようと思い、家族に紹介をした。もちろん妹はびっくりしていた。1年後に結婚すると決めた。
私は長女だし、相手は3兄弟の末っ子なので、婿養子で同居する事も両親と話し合って決めた。
ところが同居すると決めた途端に妹が会社を辞めた。特別な資格を持っている為、再就職先はすぐに決まった。
暫くして1人暮らしを始めた。
1人暮らしを始めた頃は私はちょくちょく妹の家におじゃまする事があったが、だんだん妹が冷たくなってきて「もう来るな」と言ってきた。携帯も着信拒否されたし、結婚式にも出てくれなかった。

続きを読む

477: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/28(火) 19:57:29.35 ID:FByL8DGY
昔の修羅場・・・母親がモ○ゲーで知り合った野郎に金を貸していた。

478: FByL8DGY ◆nGdYxxchtg 2012/08/28(火) 20:31:48.76 ID:FByL8DGY
昔の事なので若干フェイク入っているが実話
文章力が無いのは知っているんでそこらへんは優しい気持ちで察してくれるとありがたい

キャストは以下の通り
・バカ親父(当時47)
・世間知らずの母親(当時45)
・自分(当時20、学生)
・妹(当時17、高校生)

因みに出身は北東北のあたり。

その時自分は一人暮らしをし、コンビニでアルバイトしつつ学校通ったり就活をしていた。
都心部での就職を希望していたため、就活にかかる費用が半端なかった。
何度も貧乏実家から援助してもらうのを申し訳なく思い、
就活時期の後半は自分が払える範囲でクレジットカードを使用していた。
何とか就職先が決まったが、母親からは
「カードだと後が大変になる、無駄遣いするな」と怒られた。
それが2年前の夏の出来事。
しばらくして実家に帰った時、珍しく親父がドライブしようと誘ってきた。
暇だったのでOKし、コンビニでジュース飲みながら一服していたら親父が
「母ちゃんに男がいるかもしれない」
と言ってきた。
一瞬、てめーは最初から愛想尽かされてんだよと心の中でpgrしていたが
いつ離婚してもおかしくない状況のために親父が過剰反応してると思っていた。
この親父とも修羅場になったがそれは次回ということで。

続きを読む

412: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/21(火) 10:55:26.10 ID:pq2dsiOl
プチかもしれませんが・・・。

私は三人兄弟の長女です。
実母から、堕胎経験があると告白されました。
一番下の弟が生まれたあとのことらしいですが・・・。
しかも、下の弟もおろそうかと思ったけどやめた。とか言われました。
けっこうな大人になってから聞かされたけど、キツいものがありました。

経済的とか年齢的に事情があって、しょうがなかったのかもしれません。
でも、それを成人したとはいえ、子供に言っちゃうのはどうなんでしょう?
そういうことは夫婦二人だけで秘めて欲しかったです。
あと、避妊はしたほうがいいと思います。

良妻賢母を気取る母ですが、それ以来距離を取ってしまいます。

母親の生々しい話を聞かされた時の脳内が修羅場。

続きを読む

407: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/20(月) 23:32:36.05 ID:h17YWpgF
似たような話になるけど、自分が小学校一年生の時の話。

408: 407 2012/08/20(月) 23:46:26.86 ID:h17YWpgF
ごめん途中で送信してしまった。

私は共働きで構って欲しくて忘れ物をわざとする問題児だった。
担任は若い女の先生で、「先生って松田聖子に似てるでしょ?」が口癖。

忘れ物のあまりの多さにぶりっこ真っ盛りの先生が般若になった。
確かに、自分が悪い。
しかし、突き飛ばして教師用の鉄机で強打し歯が折れ、名札も半分になった生徒を
水飲み場で洗ってそのまま土曜の授業を2時間受けさせ、帰宅させた。(半ドンの頃)

帰宅時には診療時間内の歯科もなく、土日をパンパンに腫れた顔で過ごし、月曜日。
さすがにマズイと思ったのか保健室に連行。
そこで転けたのよね!と般若の顔でにらみを利かせた担任。
机追突ですっかり怯えた自分はうんとうなずくしかなかった。

ここでやっと神が現れた。
養護の先生が腫れ方がおかしいと気づき、教頭に報告
学校側から連絡が来た母が事情を説明。
親にしたら自分の子どもが悪いのにという引け目で学校に言い出せなかったので
ホッとしたらしい。

その日の放課後に謝罪にきた、校長と担任。
真っ赤なミッキーマウスのトレーナー姿で来た担任に唖然とする両親。
しかも、その担任はサーセンレベルの悪態を付いた謝罪のみ。校長は平謝り。

その次の年に左遷かと思ったが、まったくのお咎めなしで今も教師をしているらしい
母親は教育委員会に行くか悩んだらしいが1年であと5年世話になると考え引いてしまったそう。

それ以降、若い女の担任になる度吐き気がしていたのが修羅場。

続きを読む

599: 本当にあった怖い名無し 2012/06/03(日) 16:57:48.56 ID:e0Ph4dsd0
自職場に前の部署で陰湿ないじめをやらかして一人女の子を退職させた社員が来た
要するに厄介払い

しかし、そいつはまったく反省をしていなかった
職場のリーダーである私の指示にはほとんど従わず大きな声で私を罵った
私がそいつより年下であるにもかかわらず指示を出されることが気に食わなかったらしい
要するに私が次のターゲットになったのだ

続きを読む

345: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/08(水) 23:13:55.91 ID:2eJcPxtX
軽いかもだけど…
自分の母がプリンだった。
父は約20年前に病死。
以降、母は女手ひとつで、ストイックに私を育ててくれた。

それが最近、仕事の部下とあやしい。
完全にアレな状態。
それとなく、母にその男性について聞くと、妻子持ちと。
これらの現状を知ったときが私のまず第一の修羅場。
電話で、母と間違えられて甘いセリフを囁かれたのが第二の修羅場。
これからの対応を考えてる今は第三の修羅場中です。

続きを読む

380: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/19(日) 14:49:29.02 ID:e9/qmLxQ
うちは田んぼを貸してるからあげ米(お金のかわりみたいなやつ)貰えるため米を買ったことがない。
買わないからお店でもよく見た事なかった。

その日も米が無くなったけど明日米が来るからと買わずに冷凍してたご飯をチンして夕飯にした。
冷凍ご飯があと1個しかなくて旦那の分のみ。
当時2歳の息子は「おなかい~っぱい!」と言うので安心してたがご飯を食べてから2時間後くらいに「ごはんいるー」と言い出した。(ご飯好き)
パパの分のごはんなくなるからパン食べようねって言ったら「息子のごはんないー!息子のごはんないー!」とギャン泣き。

息子にごはん(米)食べさせてあげたいけど旦那の分が~ちっちゃいおにぎり作ったて食べさせてあげようか~でもそれじゃ旦那の分が足りない~!
と思ってあわあわしてたのが第一の修羅場。
米は500gから売ってるって知らなくて「明日お米150キロくるのに今日30キロも買えないよ~!お米っていくらくらいなの?」みたいな感じの事を考えてた。

そのあと旦那にスーパーとかでご飯買ってきて貰えば良いんだと気付いてまだ「ごはんないー」ってギャン泣きしてる息子にごはんを食べさせ旦那にメールした。

ぐすんぐすん言いながらごはん食べてる息子を見て落ち着いたところでピンポーン。
旦那かと思って「ごはんごめんねー」と玄関開けたら警察wwwww 第二の修羅場が始まりだった。
(゜д゜)ゞ「子供にご飯食べさせてない、子供が凄い叫び声をあげてると通報あったから来た(要約)」なん…だと?

違います!お米がなくてですね~
と言い訳中息子が来て「息子のごはんない」と俯き加減に警察に報告 。もうなんか凄い悲しそうに報告。警察私を疑う。
ごはん食べたよねっ?ねっ?と息子に「ごはん食べた」と言わせようと必死な私を見て警察更に私を疑う。
涙目で誤解を解いて帰って貰った。
その後帰ってきた旦那に話したら爆笑された。笑い事じゃないよ…。

翌日、数人に「お子さんにちゃんとご飯食べさせてあげてね」と言われたのが第三の修羅場だった。マンション住みだけどどこまで聞こえてたんだろう…orz

くだらないけど私の中では凄い修羅場だった。
それ以後 米が切れないようにしてる。チンするご飯は非常食だと思ってたんだけどご飯足りない時に便利で感動した。

続きを読む

384: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/19(日) 21:28:37.94 ID:plHKiDpw
この春、校長先生が転任されたので
自分的には、約束は守ったぞって気分で・・・

ウン年前。
小学生の息子が、こめかみを腫らして帰ってきた。
息子に聞くと、担任にされたと。

詳しく聞くと、掃除の時間、
教室内でお茶を飲んでいた息子に担任が
「今は掃除をする時間だからお茶を飲むな」
と、取り上げたらしい。
水筒に手を伸ばした息子を
(多分)はずみでなぎ払ってしまい、ロッカーの角でこめかみをゴツン。
痛みで泣いている息子を放置。
自発的に保健室に行き、先生に言うと
アイスノンで冷やしてもらったらしい。

続きを読む

このページのトップヘ