2014年05月

560: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/06(金) 15:07:10.65 ID:YiVBRVVw
先週すごいのに遭遇した。

スーパーでブリ1匹が安かったので、店員さんに捌いてもらおうと思ったら、既に何人かお客さんが待ってる状態。
時間がかかりそうだったので、家に帰ってから自分で捌こうと思って、値札だけ付けてもらうことにした。
私が呼びかけた際に、店員さんは調理希望と思ってか
「既にお待ちのお客様が何人かいて、お時間かかります」と言われたので「自分で捌くので、値札だけ付けてください」というやり取りがあった。

値札付けたりパッケージしてもらってる間待ってたら、背後にいた30代くらいの奥さんが「魚捌けるなんてすごいですね。私のもやってもらえますか?」と声かけられた。
え?私のもって何?と思って見ると、奥さんの手にはサンマの入ったビニール袋。
勿論嫌ですって断ったんだけど、何かテンション高くまくし立ててきて、
・子供の情操教育のためにも、捌くところを見せてほしい。
・よその家だと気を使うだろうから、お宅(私の家)でやってもらって大丈夫です。
・車運転できないので、家まで乗せて。
・お礼に、アラはあげますから(サンマのアラをどうしろと?)
・(私がブリ買ったの見てたのか)食べきれないでしょうし、協力します!半分もらいますよ!等々。

うまいこと言えればよかったんだけど、嫌です、無理です、要りませんとモゾモゾ言うことしかできずにいたら
店員さんが「いかがなさいました!?」と大きめの声で言ってくれたら、私に「やな人!」を捨て台詞にそそくさと退散してった。

店員さん、ブリ渡しながら「何かされませんでした?」て気遣ってくれて、奥さんが逃げてった様子が目に入ったのか、近くで品出ししてたパートさん2人くらいも
近寄ってきて「警備員さん呼ぼうか?」「(大事にするのが)嫌なら店長に話しておくから、何言われたか教えてくれる?」とか少し話してたら
退散したはずの奥さんが猛ダッシュで戻ってきて
「何でそっちの肩持つの!?被害者は私なのに!」などと、すごい形相で怒鳴ってきた。
その声で、男性の社員さんや、警備員さんが駆け寄ってきて、奥さん連れてかれたんだけど、「この人が分からないこと言うから!」と怒鳴りっぱなしだった。

怖かった。戻ってきたのがすごい怖かった。

続きを読む

552: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/06(金) 13:59:56.10 ID:rwqxoHhG
先日、夫がボーナスは好きに使わせて欲しいと言ってきました。
うちには子供が三人、車のローンもあるため全額を好きに使われるのは困ります。
欲しいモノがあるのか?とか、なにか借金があるのか?義母になにかあったのか?と聞いてもそう言う事じゃないとこたえてくれません。
もちろん私も、使い道も聞かず応じるわけにはいかないと話したところ、
前妻の子供から要求があったそうなんです。

夫は数年前に間違いを一度間違いを犯してしまい、
家族でそれを乗り越えました。
前妻の子供らは離婚前から会っておらず、
今更?と驚きました。
夫の口ぶりから、おそらく犯してしまった過ちを盾に要求されているようです。
今の家族は私達なのだから、出せるお金は無いときっぱり言って欲しいのですが…
どう対処するのがいいのでしょう。

続きを読む

524: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/05(木) 23:42:31.90 ID:FG0+Tlda
皆さんのに比べたら軽いけど。動物注意。


深夜に帰宅しているときに、猫を轢いてしまった。(自転車で)
帰り道途中にぽつぽつ雨が降り始めて、「早めに着かないと本降りになりそうだなー」と思ってた。
そんな自転車を全力疾走で走っている途中、急に物陰が出てきてドスン!
何!?何なん!!?って思って転びそうになった時が超修羅場。何とか踏みとどまって転ばずに済んだけど、肝心の猫は何処かに逃げていったらしい。
結局急いで帰って祖母に伝えたところ、「猫wwww轢いたとかwwww自転車でwwww」と大爆笑された。

先日猫を轢いた近くを自転車で通ったときに猫の恨めしそうな声を聞いたので思い出した。
猫好きなのにちょっと悲しい。

続きを読む

180: 本当にあった怖い名無し 2013/03/06(水) 14:47:51.03 ID:6wnTas8m0
復讐というか偶発的に復讐してた話。
去年の今頃、ある医療品会社に入社した。
入社以来MRとして馬車馬の如く働かされた挙げ句試用期間で切られた。
その理由を聞いても社規定とかはぐらかされて結局教えて貰えなかった。
切られて2日後一番の取引先の病院から俺の携帯に「○時迄に××(医療品)持って来て!」
って留守電が入ったが当然無視、数時間後また掛かって来て物凄い剣幕ww
俺も切れて、誰が持って行くかよww欲しければ会社に言え糞がwwって返事。
結局出禁になったらしく会社から訴えるとか言われてるけどスルーする事にしてる。

続きを読む

めちゃくちゃイジメてきた職場の先輩が、即時輸血が必要な俺の娘に輸血しろと言ってきたが断ったの続きです。

138: 本当にあった怖い名無し 2013/03/03(日) 12:27:13.11 ID:/TWzoGrQ0
非常識な先輩と輸血を断った報告者の話で、
・なぜ家で娘が血まみれになる怪我をしたのか
・どうして救急車に乗せてすぐに搬送しないのか

人前では娘を可愛がっているふりして、本当は虐待しまくりだったんだろうね。
娘は可哀想だけど、助かっても虐待する父とそれを黙認した母からは逃げられなかった
かもしれないから、これで良かったんじゃないかと思う。

142: 69 2013/03/03(日) 16:48:06.60 ID:wNXyguN80
ID変わっていますが69です。
何人か疑問に思っておられるようなので補足しておきます。
娘の怪我の理由ですが、何でも室内で遊んでいてガラス戸に勢い良く倒れこんだ事が原因です。
それと汚れた車は後日先輩両親が迷惑料としてお金持ってきました。

続きを読む

このページのトップヘ