2014年12月

459: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/05(日) 23:18:06.27
修羅場ってほどでもないんだけど、身の上に起きたことで。
先日とある会社の面接を受けたんだが、そこの社長覗きと下着ドロで御用になった過去がorz
履歴書送ったあとに、何となく社長の名前でネットサーチしてみて知ったもんで、採用されたら
どうするよ??と、本気で焦った。会社自体は上手くいってるし、待遇もそこそこ良かったもんで。
後日面接の連絡が来た。社長は私をとても気に入ってくれて、面接だっていうのに「業務内容を
詳しく教えてあげる。ちょっと一緒にやってみようか」と手を引かれて、事務所まで連れて行かれた時がプチ修羅場。
ニカニカ笑いかけてくる社長とは対照的に、一緒に面接してくれた奥さんはニコリともせず。
結局不採用だったんだけど、「ひょっとしたら被害者女性と私って、似てたんかな?」と想像して、
うまく消化できないやりきれなさを鎮めてみた。
ちなみに社長は60代半ば。事件は10年ほど前に起こしてた。被害女性はその当時50代前半。
若い子相手じゃなかったんだ、とそこだけ妙に意外に感じたw

続きを読む

965: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/24(金) 12:01:45.04
約20年前、少しずつ呼吸が苦しくなったことがある。幼稚園年長の時。

親に「息が苦しくなった」と訴えるけど元気だから全然聞いてもらえず。
次の日に病院に連れて行って欲しいと訴えるも聞いてもらえず。
泣いたらタヒぬと自分で思ったので(泣きそうになると苦しくなる)泣かずに訴えたけど聞いてもらえず本当に自分の最大の修羅場だった。
やっと連れて行ってもらって小児科で診察した先生の顔色が変わって救急車を呼ばれて、その時に本当に助かったと思い子ども心に
本当に安心した覚えがある。

詳しくわからないけど救急車の中で意識を失い、2週間位して総合病院のベッドの上で目覚めて親に滅茶苦茶謝られたような怒られたような。
あまり覚えてないけど救急車の中で呼吸困難になり呼吸が止まり、着いたとたんに無麻酔で気管切開して挿管とかして大変だったらしい。
(タヒんでるから麻酔は要らないらしい。しかも当時は救急隊員は何もしてはいけない仕事だった。)


咽頭ジフテリアというやつにかかっていたらしく喉に薄い膜が張って、生きながら窒息タヒする病気らしく、小児科や自宅に保健所が来て消毒
とかして大変だったんだって。近所にも結構病原菌扱いされて大変だったから引っ越した。
でも三種混合ワクチンをきちんと打っていたのにかかったのが本当に不思議。
ワクチンって絶対じゃないんだね。打ったからといって軽く済んだ訳でもないし…ワクチンの過信は禁物だと思う。皆さんも気を付けてください。

続きを読む

975: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/24(金) 13:29:23.31
ねーちゃんの出張のとき、親がねーちゃんの子どもら預かったこと。
可愛がってやるつもりでいたのに、あいつらが宇宙人みたいで、
まともなコミュニケーションが全くできなかったこと。
うちの母親が作る料理を全部「なにこれ」「マクド」と言って食べず、
数日間、マクドと菓子パンとジュースだけで暮らし、
母親が作ったごちそうが、ほとんど生ごみになったこと。
休みだしどこか連れてってやると言っても、面倒がって顔も洗わず、ずっとDVD流しながら、
DSしていたこと。
子どもが3人もいるのに、DVDの音だけしかせず、家の中が不気味なほど静かだったこと。
声かけても、誰も返事もせず、「マクド」「なにこれ」「ウザ」しか声聞いた覚えが無いこと。
一番下(一年生)が最後ちょっと心開いて寄ってきたから、
近所の公園連れて行ってブランコ乗せたら、カカシみたいで、こげなかったこと。
帰ってきたねーちゃんに「一年生なのにやばくない?」とその話したら、
「公園とか行きたがるとウザいから、そういう余計な事しないで」と怒られて、
「いやそれおかしい、子どもは遊びたくてあたりまえじゃん」と言ったら、
「母親失格だって言いたいの!」とヒステリー起こして泣かれたこと。
親に「お前が謝れ」と言われたこと。

続きを読む


弟が実家に預けてた鍵を使って我が家をラブホ代りにしてやがった!
の続きです。

11: 前スレ910 投稿日:2013/05/24(金) 19:12:17.55
レスありがとう。

前スレで指摘されてた鍵だが交換して、誰にも預けない事にする。
考え及ばなかった、ありがとう。
今日実家に行って話してきたけど弁償決定。
謝罪されてキャッシュカードと通帳差し出してきたよ。
貯め込んでてイラッとした。

ホテル代わりに2人と数回利用、風呂も使用。
バスタオルはばれるから使用してない。
ハンドタオル類やマット類廃棄。
風呂場用品は買い置きと交換、洗面所関係も念のため交換。
キッチン関係は使用してない。
生活用品、夫婦の衣類、貴重品類確認済み。
マットレスと枕と掛け布団類注文して、タオル類は買ってきた。
家中の拭き掃除して一息。←イマココ

嫁と相談してお互い居心地良い部屋だから、ダスキン入れる。
それでも引っかかるなら引っ越し。
嫁と一通り確認したら元気出てきたみたい。

妹から連絡きて、実家に弟彼女が来て大荒れらしい。
家族間の関係決めるのははまだこれから。

吐き出させてくれてありがとう。

続きを読む

910: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/23(木) 23:56:38.11
先程まであった修羅場。

仕事から帰ってきたら玄関に見た事ないスニーカーとヒールがあった。
女の声もして嫁の浮気と焦って寝室行ったら
腰振ってる弟と、嫁・弟彼女でもない見た事ない女の子とベッドイン。

切れて二人とも正座させて話し聞いたら、女の子は弟彼女の存在知らなくて
弟に平手数発、俺は浮気なので弟に蹴り数発入れて
ホテル代を浮かす為、うちでのセ○○スを拒まなかった女の子に説教。
その間に嫁が仕事から帰ってきてしまって、下着姿の二人と寝室見てブチ切れ。
弟に浮気の件と合わせて平手数発と女の子に怒鳴りまくり。

寝具は嫁と俺で一番お金かけて吟味して揃えた物だから、嫁の怒りは怖かった...
枕カバー、シーツ、マットレスカバー、タオルケットは廃棄決定。
実家に連絡して弟引き取り要請して女の子帰したあと
両親が来て母が弟フルボッコして、引き摺って帰って行った後で嫁大泣き。
慰めた後、二人でベットメイキングと拭き掃除して嫁はただいまお風呂中。
ご飯食べてないので用意して一息。←イマココ

なにかあった時のために鍵を一本実家に預けてたのが仇になった。
明日は上司に事情話して有給取ったから二人で心を休めるつもり。
俺と嫁の修羅場は多分これで終わるけど、弟はこれからが本番だからいい気味だね。
馬鹿弟は彼女と別れてしまえばいいと思う。
騙された女の子は大学の後輩らしいから馬鹿弟の話は回るだろう。
ハブられてしまえ...
とにかく疲れた...

駄文で読みにくいかもしれないけど吐き出し書き。

続きを読む

このページのトップヘ