2015年01月

545: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/12(金) 10:14:42.42
短くまとめる。

子供の頃、兄貴入院→親戚が兄貴の為に使ってくれと金を親父に渡す→親父、全額を馬に投資→兄貴、必要な治療を受けられず天使に

親戚は未だに親父の事憎んでるよ。絶縁状態だ。

続きを読む

522: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/11(木) 07:07:08.27
子の安定期記念に書いてみる。
新婚早々ウトが亡くなってしまい、大トメ(ウト母)とトメの二人暮らしになってしまって男手がなくて心配と義実家からの同居コールを受けて同居開始。
旦那は同居しなくてもいい、俺が時々見に行くからって言ってくれたけど、新婚お花畑の私は「お義母さんとお義祖母さんに色々教えてもらったりして好かれたりしちゃってデュフフ」と素敵な同居生活を夢見て即OK。
けど現実は旦那が居ないと威張り散らし命令ばかりで家事しないのに文句三昧の天麩羅トメ、軽く痴呆が始まってて幼児返りみたいな状態で既に子供がいるかのような世話の入り用の大トメがいて、奴隷としての素敵な介護生活がスタート。(※第一脳内修羅場)
大トメはそのうちに世話をせずに行動に制約ばかり付けて遊んでくれないトメを嫌い、元々おばあちゃんっ子で良い嫁キャンペーン中で色々昔の遊びを一緒にする私に心を開いてくれるようになった。
それが気に入らないのか一気に嫁いびりは加速し、徐々に良い嫁キャンペーン終了期間が迫る私は一応旦那に報告、大トメだけ引き取って別居するかとか話し合い。
しかし元は大ウトメの物だったこの家から離すのは可哀想だし、まだ我慢できるからと私が決心して、どうしても無理なことがあったらちゃんと話すという約束で継続決定。
そんな中、大トメの中ではおどかしっこが大ブーム。私が家事をしている背中からそーっと近付いて、私が気付かないと軽くわっと声を上げて驚かせ、私が気付くとわっとされる前に振り返って逆にわっとして驚かす、みたいな感じです。伝わるかなコレ…
で、風呂掃除中にそーっと戸を開ける音がしたんで、「お、来たな(゚∀゚)フハハ」と気配が近付くのをギリギリまで待ってから振り返って「わっ!!」と声を上げた。風呂場だったので予想以上に響いた。
その瞬間、「ギャアア!!」と背後の人物が悲鳴を上げて仰け反り、濡れたタイルで滑ってひっくり返り、ガラスに頭から突っ込んでガラスが割れた。

続きを読む

455: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/09(火) 01:31:39.41
現在進行形の脳内修羅場

家の鍵を紛失した為、同居人が私の鍵を持 ってさっき仕事に行った。
私の家鍵はキーケースに入ったおり、他に今月から働き始めた職場のロッカーの鍵が着いてる。
正直、家鍵より一番大事な鍵。 渡された時に、「なくされたら防犯上、100以上あるロッカーの鍵全取っ替えになる」と、言われている。それ以前に信用問題ってのもある。

同居人が鍵をなくしたのは2回目で、その他にも家の中で見当たらなくするのも数えきれない程ある。
そんな人に自分の鍵なんて絶対貸したくなかったが、「(出勤の)時間ないから!」と、言って断る間もなくキーケースごと鞄から持ち去って行った

現在、胃が吐きそうな位気持ち悪い…お願いだから早く帰ってきて欲しい。

続きを読む

440: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/08(月) 23:20:44.89
誰が修羅場なのかというと、もう誰なのか分からないけど、昨年あった話。

姉の子を、頼まれて自分が幼稚園におむかえにいったら、姉の子がいなかった。
「Aちゃんと一緒に帰った」という子がいたけれど、そのAちゃんは園庭にいた。
フェンス乗り越えて遊ぶ子とかもいたから、そっちもさがしたけれど、いない。
そのうちおむかえにくるお母さん達も、おろおろする俺にザワザワ。
姉は下の子の病院についていったため、携帯つながらない。兄も仕事でつながらない。
親に電話しても、親もどこかに行ってつながらない。家の電話も誰も出ない。
変な汗ばっかりかきながら、どうしようどうしようと一人一人帰っていく幼稚園で
呆然としていたら、Aちゃんが「おむかえがこないー!」とビービー泣きだした。
15分ぐらいして、姉の子を抱きかかえて、あわてた老夫婦がやってきた。
Aちゃんの祖父祖母だった。
幼稚園から電話が行って、Aちゃんじゃないと分かったみたい。
その幼稚園は、お迎えで両親以外の人がくる時には、事前に届け出をするんだけど、
「家族が来る」程度で通ってた。その中で初めておむかえするのが、俺とAちゃん家の
二組だったから、新人の保育士さんみたいなのが間違って渡してしまったらしい。
「ピンクの服着せてるって言うからおかしいとは思ってた」とか言われた。
姉の子、スーパーでおかしやオモチャ買ってもらって、おおはしゃぎで、「こっちがいい」
まで言い腐った。あとで「見知らぬ人に、Aちゃんって呼ばれてるのに、何でついてった?」
と聞いても、「そういうもんかと思った」と言われた。

そんな姉の子も、今日小学校の入学式で、ランドセルしょってパタパタ行くの見て
涙腺ゆるんだんで記念カキコ。

続きを読む

424: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/08(月) 18:48:17.88
中学の時近所にカフェとパンの個人営業の小さいお店ができた。
家が近い友達と一旦帰ってから買いに来ようと約束し、パンを買いにいった。
ひとつ30~70円くらいのミニパンがメインで売っていてその中でも、私と友達はパンプキンパンが一番気に入った。
メニューはその日によって作られたり作られなかったりするらしいが、何度か行って何回かパンプキンパンを買えた。

母がある日話題に出したので「パンプキンパン、かぼちゃのパンがあっておいしかった!一番好き!」と言ったところ、
「じゃあ用事のついでに寄る」と言っていたので「パンプキンパンあったら買って来て」と頼んでおいた。
そしたら帰ってきた母がパンを持ってたので「パンプキンパンあった?」と聞くと
「売ってなかった。店員さんにも聞いたけどなかった。『作ったことはない』と言われた。」
と言われた。個人営業なのでお姉さん+その母+バイトっぽい人の3人くらいのローテーションでいつもいるので知らないことはないだろうと
「そんなことはない」「前何回も買った」というと「ないって言われた!!お前のせいで恥をかいた!!」と包丁を振り回しながら寄ってきた
「やめて!!」と叫んでも「お前のせいで!!叫ぶな!!」とかいって殴られたり蹴られたり
玄関まで逃げたら後ろ向きに押されて傘たてに後頭部をぶつけ数日間口が半分しか開けなかったりごはんをよくかめなくなった。
もともと虐待家庭なのでなんだかんだでどうにかなって終わるけど一番意味が分からなくて痛かった修羅場かな・・・
そのパン屋にはこの一件以来行ってない。

続きを読む

このページのトップヘ