2015年05月

930: 1/2 投稿日:2012/06/25(月) 21:48:09.90
自分の地理感覚が欠落していたために、自業自得で引き起こされた修羅場
犠牲者当時の恋人

北海道旅行に行くことになったが、自分は仕事の都合で翌朝札幌で合流。
彼氏が先に車で出航して苫小牧着&泊→翌朝新千歳で落ち合う予定だった。。
が、濃霧で降りられず延々上空で旋回。別の空港に?と思ったら引き返されたw

昼過ぎに羽田着。他に引き返してきた便で簡易受付が長蛇の列。1時間待ち。
宿が富良野だったので、その付近を聞いたが、夜8時過ぎ旭川(?)着と言われた。
そんな待たせられない!と思い、釧路や稚内は遠そうだからそれ以外を聞く。
函館は?と聞かれたので、まだ近いかもと快諾。すぐ出るので函館で合流。
本日二度目の五稜郭を見ながら無事着陸w宿に連絡を入れる。

続きを読む

921: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/25(月) 20:42:06.93
なんか壮絶なお話の後で申し訳ないが…以下汚い話です。


う○こ&この時期になったら思い出す。
中学の時、昼食で食べたサンドイッチにあたった。
部活の最中、急に腹痛が襲ってきて体中脂汗でびっしょりになり顔面蒼白。
先輩や友達が心配してくれ、早退することになった。

帰り道、どんどん具合が悪くなり、急激に吐き気が襲ってきた。
蒸し暑い曇の日で、気温も高かったので意識が朦朧。
家まであと数十メートルぐらいの所で盛大に上から下から噴射…
もう噴水みたいだった。

幸い誰もいなかったので、下○便をヘンゼルとグレーテルの小石のように
ポトポト落としながら家に帰った。
一度出したら少し楽になったので急いで帰り、玄関を開けたら、母親の友達が来ていた。
トイレ及びお風呂に行くには、母たちの居るリビングを経由しないと行けない造りで、
玄関先から「おかーさーん助けて…」と呼んで、顔は汗だく、カッターシャツはゲ○まみれ、
足元には下○便のしずくで異臭を放つ私を見た母が、慌ててタオルを取りに行ってくれた。

母の友人が帰った後、母はデッキブラシとホースを携えて、ヘンゼルとグレーテルを辿って掃除してくれた。

続きを読む

671: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/23(土) 18:19:10.39
小さな小さな修羅場。

夜自分の部屋でTVを見てると、いきなりチャンネルが変わる事数回。
すわオカルト現象か!?と思い、gkblしてた。

実は、たまたま隣の住人さんと同じ機種のTVなんで、お隣さんがチャンネル変えると
こちらのTVが反応してただけw
お隣さんも、私がチャンネル変えると、反応して変わってたらしい。

たまたま立ち話して、判明したけどアノ時はマジ怖かった。
お隣さんと「薄い壁っていやーねーw」と大笑いしたのも、今は良い想い出。

プッチプチで大した事じゃなくてスマソ。

続きを読む

917: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/25(月) 19:13:33.06
高校受験の時 志望校の見学に行って帰宅したら 居間には知らないおじさんが数名いた
怖い顔をして二階に行きなさいといわれ 自分の部屋に行くと両親と弟がボーっとしてた
いったい何があったのか聞いたら 会社(自営)が倒産したからと・・・
借金が結構あって今住んでる家も抵当に入ってるから出なきゃいけないとか高校は諦めてなど言われてパニック
母方の親戚が弁護士を探してくれたり 私の進学費用を出してくれたりで何とか進学は出来た
弟はアルバイトしながらほとんど自力で大学卒業したし 父も知人の紹介で就職できた
母はパートを掛け持ち、私もアルバイトと家事で頑張ったけど
両親の稼ぎはほとんど返済にまわっていたので 凄い貧乏だった

お金だけは無駄にあるけど、バラバラだった家族が凄い結束で乗り切った
進学費用を出してくれた叔父にも借りていたお金を返し終えたので記念にカキコ

借金取りからの電話に怯え、弟と今日は納豆しかないけどお米があるから良かったと泣き笑いしたり
飼っていた犬を祖母の家に預けなくちゃいけなくて泣いたり いろいろあったけど今は笑い話になっている

続きを読む

911: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/25(月) 18:57:46.98
職場のコーヒーメーカー。
先週金曜日の夕方に洗って、熱湯かけて戸棚にしまっておいたら、
今朝、ガラス容器の部分で何かがうごめいていた。
「ん?」と思って顔を思い切り近づけた私が修羅場。
大量のGの赤ちゃんが孵ってた。
目から涙がびゅっと出た。

続きを読む

836: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/25(月) 14:45:54.06
私の修羅場ではないけれど
ざっと時系列で

A子が嫁いだ家には、跡取りとして義兄夫婦がいたけれど、不妊に悩んでいた。
結婚した翌年にA子が妊娠、出産となるが儀実家から義兄夫婦の養子に出すように言われる。
反対したものの、義兄嫁に比べてまだまだ若いからと、泣く泣く説得されて手放す。
ところが、次の子が中々出来ず、夫婦仲がギクシャクして、結局離婚することに。

それから、10年ほどがたち、元義理家から義兄夫婦の子(A子の子ども)が入院したので、見舞いに来てほしいと
連絡が入る。
行ってみると、子どもは腎臓病で腎移植が必要な状態。A子が呼ばれたのは腎臓提供を望まれてだった。
しかし、A子はこれを断り、翌年義兄夫婦の子供は幼く亡くなってしまった。

うちの母A子の修羅場、母が移植を断ったのはお腹に私がいたから。
それから、見舞いに行って子どもが大変大事にされているのが判ったから。
自分が断っても義兄か義兄嫁が提供するだろうと思ったそう。
でも、結局だれも提供せずに亡くなってしまったそう。

実は、母はシングルで私を生んだんだけど去年亡くなっている。
そして、先週に私の父と言う人が入院しているというので来て欲しいという連絡があったので
カキコしてみる。

続きを読む

793: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/25(月) 10:52:34.81
自分のプチ修羅場
結婚して十数年になるが 昨日実家から電話が掛かってきた
私が住んだ事の無いA市の市役所から 旧姓で私宛に手紙が来ている
開けてもらうとなかから
A市で父親が生活保護を受けているので 援助してほしいとの内容だった
でも父親はA市に住んでないし 生活保護も受けていない
手紙に書かれている父親の名前も まったく知らない人の名前で脳内修羅場

今日A市の市役所に電話をかけてみたが 担当者が休みで分からない
また明日電話をかける予定だが 何がどうなっているのやら

だいたい生活保護を受けるなら 身内はいない方が受けられるんじゃないかとか
なんで私の名前を知ってるのかとか 今だにちょっと修羅場だorz

続きを読む

785: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/25(月) 09:47:45.84
大学一年生の時の修羅場。
当時弓道部に入っていて、部の先輩と付き合ったが別れた。
でも二人とも部活は普通に出ていて、でも会話しない状態だった。

んで、当然だが、弓道って
矢を発射→それを誰かが回収しないといけないのね。たいてい下っ端の仕事。
回収するときは、手をパンパン!と頭上で鳴らし、「入ります!!(的の前に)」という
合図をし、先輩方が弓を下ろしているのを確認して回収作業をする。

私もその合図をし、的やら土やらにぶっ刺さった矢を抜いていたら、
自分が回収中の隣の的(無人)に矢がバシッッッ!!って刺さった。
は?えっ?はぁ?状態。状況飲み込めず。
道場の方に目をやると、元彼が取り押さえられ、なんやら大騒ぎになっていた。


なんでも
私(=1年生)が元彼(=先輩)振る→そのうち戻ってくるさ→戻らない→許せない→ぬっ頃す
という思考回路だったらしい。

普通は矢を番えてから射るまでに数十秒かかるし、それでも下手な人ははずしまくる。
しかしその先輩はメチャメチャ上手くて、さらに重い弓(力は要るけど真っ直ぐ飛ぶ)を愛用していた。
後から聞いた話だと、すごいスピードで矢を番え、膝立ちの姿勢で戦国武将よろしく射ったそうだ。
それで的の方向にちゃんと飛ぶとか・・・。
タヒぬかと思った。

先輩は退学、警察沙汰になり私・その他部員も色々聞かれ(私が浮気したと向こうは証言したらしいが濡れ衣だコノヤロー)、
めでたく塀の中。
3ケタ万円の慰謝料を先輩の両親から頂いた。

タヒななくてよかった。夏を目前にすると思い出す修羅場でした。

続きを読む

780: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/25(月) 02:42:37.30
こんな時間に大修羅場。

座っててそばにある物を取ろうとしたら、腰が…腰がぁぁぁぁ!!!
ズボラして上半身だけで、持ち上げたせいなのか。
パキッって音がしたんだよ、パキッって…
痛いよーーーーーーー!!!

続きを読む

773: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/24(日) 23:57:14.68
プチだけど。

小さい頃は近所中が知り合いのような地域に住んでいて、私は自宅がある通りの住人皆に可愛がってもらっていた。
ある日、その通りの喫茶店(自宅から30mくらいの所で、コーヒー豆とかの販売もやってた)に一人でおつかいに行かせてもらった所、1人の通りすがりのおじちゃんがその喫茶店でアイスをおごってくれた。
で、喫茶店を出たところで「おじさんの家で遊ぼう」って言われた。

そこに私の祖父が通りかかり(今思うと帰りの遅い私を迎えにきたのかもしれない)、「**(私)ちゃん、帰るよ」と言った途端、そのおじちゃんが私の手を引いて走って逃げようとした。

私がてっきり近所のおじちゃんだと思ってたその人はちょっとした変質者だったらしい(これは私が大きくなってから聞いたから直接は知らないが、所謂つれ回しで何度か問題を起こしてた人だったとの事)。
当時は状況がまるで分かってなかったけど、今考えると修羅場だったかなあ…と思って書き込んでみる。
それ以来、一人でのおつかいは私が小学校に入るまで禁止されて少し悲しかった。

続きを読む

このページのトップヘ