2015年07月

 
70: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/17(火) 21:57:06 ID:d8xQGZNd
私が使う駅は電車の折り返しだから、朝の混雑時でも2本くらい待てば座れる。
座って40分ゆっくり通勤するために毎朝15分早起きしているわけだが
ある日妊婦さんが発車寸前に乗り込んできて目の前に立ったので、
しかたなく席を譲ってその日は40分立って通勤した。

まあこれだけならいいんだけど、次の日も
その妊婦さんは発車ギリギリに駆け込んできては私を探して目の前に立った。
そして軽く会釈してくる。仕方なく席を譲る。特に会話もないまま私が目的地について降車。
そんな日が数日続き、すっかり目をつけられたのが嫌になって車両を変えた。
ホームの一番端で乗るためにさらに5分早く起きることになったが
安心して乗るため仕方ないかなと思っていた。

しかし車両を変えてから二週間ほどたった今日。
その妊婦がやっぱり発車ギリギリにせっかく変えた車両に駆け込んできて
キョロキョロとあたりを見回し、私の姿を見つけて満面の笑みでこちらへやって来るのが見えた
なんか手の先とか冷たくなってきて、怖くなってすかさずヘッドホンをつけて寝に入った

2本待てば座れるんだからちょっと早く来て待ちなよ・・・
せめてシルバーシートの前に立ちなよ。

長文ごめん

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第99話

続きを読む

 
178: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/19(木) 21:29:43 ID:jZirQeBm
お昼はいつも3~4人でお弁当を食べています。
うちは旦那がお弁当なのでその残りや、前の晩のおかずを持っていくので毎日おかずは3~4種類です。
で、私のお弁当を『わ~美味しそう。少し頂戴』
と全種類を毎日少しづつ取って食べる人がいます。
私はあんまりそういうの好きじゃないから貰いませんが、彼女は毎日頂戴と言ってくる。
やだなーと思っていたけど、美味しいと言ってくれるしまぁいいかと思っていました。
ある日もう一人の同僚が
『あんた、毎日人の弁当取って食べて、自分の弁当が足りないんじゃないの?もっと作ってきなさいよ』
と言ってくれました。
そしたら彼女はなんと…
『えーだって〇〇さん(←私)がくれると思ってわざと減らしてきてるんだけどー?うち貧乏だしー』と言いました。
本当にびっくりしましたよ。
その言葉を聞いてからは
『うちも貧乏だからお弁当はもうあげない!』
と言い返し、おかずをあげるのはやめることにしました。

お金に換算したらせこい話だけど、自分のお金はなるべく使わないで、他人の親切心を利用するなんて
人として絶対信用できないタイプだと思う。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第99話

続きを読む

 
208: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/20(金) 09:23:26 ID:ljGoop/+
 ずうずうしいと言えば忘れられないのがあるホームレス
 毎晩閉館10分前に来て多目的トイレでシャワー。
 その人が帰るまで閉館出来ず皆、じりじり
 閉館時間20分後に出てきてそれから貸出処理(なぜか貸出カード持っているんです)
 シャワー後に体拭かずに服を着るから、頭や手から水がぽたぽたと落ち、それが本に染み込む
 毎日同じ服だからいくら身体を洗っても臭いが・・しかも備え付けのコインロッカーに腐ったものを入れておく
 どうやらそれが食事らしいのですが、とにかく臭いのでファブリーズは必需品

 以前は男子トイレの洗面台で体洗っていたそうですが、騒ぎになり多目的トイレに移動したとか
 それから二年後、自分専用にトイレに置いてあった洗面器が割れたとカウンターに猛抗議
 普段非常に温厚な館長を激怒させたとか
 そんな彼はその図書館出入り禁止。それでも元気に他の図書館で同じことをしているそうです

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第99話

続きを読む

 
252: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/22(日) 21:26:48 ID:rWbLFrhn
朝から漫画喫茶行って今帰ってきた。
マンガも良いけど「お客様の声」ノートが面白かった。

「定年退職した人が始めた喫茶店が近所にあって、道で会うたび
『ちゃんと毎日お店に寄ってくださいよ!』とかウルサイから、
こないだとうとう言ってやった。
『○○○《この漫画喫茶の名前》行けば1時間400円で飲み物もソフトクリームも
みんなお替りし放題、ランチ頼めばご飯やみそ汁も食べ放題なのに、
なんでナポリタンとコーヒー1杯で1250円も取られる店に行くんだよ!』
って。あのおじさんが店畳んでいなくなるように頑張って!」


普通の喫茶店はコーヒーのお代わりってできないん?
まさか一杯ごとにウン百円って取られるの?

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第99話

続きを読む

 
405: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 10:06:21 ID:x/tEPFy3
先日、彼と誕生日祝いということでネズミーランドへ行く途中のこと。

目的地も近くなり、電車内はそこそこ混んでた。
私たちが立った前の席には小学生か中学生くらいの女の子2人。

その2人の両端が「つめれば3人くらい座れるんじゃない?」ってくらい空いていたので
女の子の1人に「すみません」と声をかけたけど無反応。

聞こえなかったのかな?と思いもう一度「すみません、ここいいですか?」と言っても無反応。
「もしかして耳に障害がある子!?悪い事しちゃったな…」と考えていたら

彼が女の子の隣の1人だけ座れるスペースを指し
「座りな」と言ってくれたので座っていたら電車が動き出すと同時に女の子2人、喋る喋る。

「意外と混んでないよね~w」
「そうだね~wネズミーランドに着いたらアレ乗ってアレも乗って~♪」
と携帯をいじりながら談笑し始めた上にコンビニおにぎりを貪り食い始めた。
車両内はおにぎり独特の臭い充満。

立ち上がって目の前に立ってる彼氏に「ここ臭いから移動しよう」とクソガキに聞こえるように言って移動した。
図々しいというか非常識っていうのかな。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第99話

続きを読む

 
585: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/29(日) 23:50:12 ID:3/ilE7zZ
スーパーで見かけた出来事。

豆腐屋の惣菜コーナーで豆腐田楽(豆腐に串を刺して味噌を塗ってあるやつ)が並べて売られていたのだが、そこに来た子どもが
「これ食べてええのん?」
と言いながら、もう串を手に取ってアーンと大口状態。
そしたら豆腐が崩れて床にグシャッと。

周りの買物客も売場店員も一瞬、何も言えずにヲチ状態。
すぐに母親が後ろから登場し、「あ~何やってんの~。アハ~すいません、子どもがした事で~」とそのまま子どもと買物続行。父親らしき人物も何も言わず後を行くだけ。

子どもと言っても、明らかに小学校高学年ぐらいか下手したら中学生かも知れない女の子だった。

周りが本当にポカーンとなっていた。店員はハッとしたように無言で汚れた床を掃除しだした。

あんな事を我が子がしでかしたら、叱り飛ばして店員に謝らせて落ちた豆腐は買い取り、そしてそんな浅ましくずうずうしく我が子を育ててしまった自分を恥じ猛反省すべきだと思う。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第99話

続きを読む

 
891: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/05(日) 18:00:07 ID:grvxCjle
向かいの兄弟が、留守中にうちの庭に侵入。スプリンクラーに
足をひっかけて4針縫う怪我をしたらしい。治療費4万円払え
と怒鳴りこんできた。不法侵入で訴えるぞ!と言ったら

タヒねっ!

と叫んで帰って言った。もうね…ホント、どーしたもんだか

(ノД`)

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第99話

続きを読む

 
68: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/02(日) 12:33:53 ID:aUdO41XS
当方、ド田舎で一戸建てに6人家族(両親、中1、中3の妹二人、高3の弟一人)なんだが
一昨日の夜にいきなりインターホンが鳴ったんで妹A(中3)が出たら
妹の「何するんですか!」って叫び声がして出てみたら
二人組の大学生くらいのだらしない男が玄関にいた。で、妹の話聞くといきなり

一人が「可愛いねぇ~」って妹の頭をなでなでしてきたらしい。全くの他人なのに。
で、俺が現れて開口一番。

「泊めてくれない?出会い求めてこのへんウロついてるんだけど。ちょうど可愛い子・・おっと、こっちは下の妹ちゃん?こっちも可愛いねぇ」
「俺ら東大なんだけどさw」
「田舎に泊まろうってテレビ知ってる?あれに憧れてさー」
「ま、早い話がひと夏の割り切り出会い求めてきたんだけどね」
「可愛い女の子が二人いるし是非泊めてよ」

俺「何の計画もなしにきたの?」
「旅ってそういうもんじゃんw」
俺「違うだろ」
「ここでかいじゃん。どうせ部屋余ってんだろ?いいじゃん、ケチくせぇ」

ここで親父(スキンヘッドのコワモテ)と弟(ガタイのいいラグビー部主将)が登場
親父「なんや?あんたら、こんな遅くに人ンちに何しにきとん?イチビった格好しおって。」
「い、いや~部屋あいてないっすかね」
親父「あいてたらなんだ?オメェらゴキブリ泊めるならノラ猫でも泊めたほうがマシやわ。」

弟「○○(妹A)、○○(妹B)、何かされた?」
妹A「えっとね・・・・」
「し・・・失礼しましたぁ~」そこで若者は脱兎のごとく逃げていった。
このスレでさんざん田舎に泊まろうの話出てたけど本当にあるんだな、ああいうの。


一方、母親は騒ぎに耳もくれず一人でご飯を食べていた。     完

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第109話

続きを読む

 
464: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/15(火) 19:13:49 ID:9BidPR3U
今一人暮しなんだけど、会社から近いし良いアパートが見つかったんで引っ越し中。
荷物まとめるために段ボール貰って抱えて帰ってきた時、
隣の家の人とばったり会った。
軽く会釈してすれ違ったんだけど、数分後
「お引っ越しですか」とたずねてきた。
うるさかったかなと思って謝ったら「いらない物下さい」といきなり言われた。
ほとんど、と言うか全くの他人、会釈する程度。
「いらない物って言われても…」と言うと
「ウチ今食器入れる棚とか欲しくて、何かないですか?」
唖然としてたら次々と
「体型同じ位だし、服とかいらないのでいいんで。
あ、電気ポットあるとうれしいかも。
テレビ買い替えとかないですか?うちアナログで…
冷蔵庫も小さくて困ってるんです。
新居には新しい家具家電が似合いますよ?
あと引っ越しで細かい化粧品とか、そういうの捨てますよね。捨てるのでいいので」と言われた。
怖くなったんで
「捨てられるものは捨てましたので」とドア閉めようとしたら、ガッと開けられて
「でもなんかあるでしょー?」と笑顔で言われた。
怖かったんで無理やりドア閉めた後、
本当に「どうしようかな~」と思ってたトイレットペーパー1パック渡したら
「ええー…これだけですかぁ?……けちっ!!」って怒られた。
慌ててドア閉めたんだけど、引っ越しギリギリではあったものの
「アパート見つかってよかった…」と思った。


続きを読む

 
319: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 23:10:54 ID:VbVN/FKj
豚切りスマソ

居酒屋でバイトしてるんだが、昨日来た母親(金髪)、娘(高校生ぐらいで金髪)、娘(中学生ぐらいで茶髪)の3人親子がずうずうしかった。
食事をしている時は何ともなかったのだが、会計の時に豹変。
僕は調理をしていて、同僚♂が会計をやっていたのだが、レジの方から怒鳴り声がする。
何事だ?と思って行ってみると、同僚めっちゃ困りながら対応してる。
その時、店長がいなかったので同僚に代わって、僕が対応。

お通し(小鉢)を頼んでいないのに出された→頼んでいないのに出されたということは無料だと思った→無料だと思って食べたんだから
お通し分の料金を取るのはおかしいし、払う必要もないでしょ?と主張。
(基本的にうちではお通しと飲み物をセットで出すのだが、もしお客がいらないならキャンセルは可能)

(いやうちはボランティアで店やってるわけじゃねーし!)と思いながら、
頼んでいないなら店員に聞いてほしかったし、食べてしまったのなら料金を払うべきだと説明。

以後、「無料にすべきだ→説明→無料に!→説明」がループするのだが、全く聞く耳持たず。
他にも「私たちは常連なのよ!私の顔知ってるでしょ?」←(いや、知らんわ・・・。)
「私たちのおかげでこの店は繁盛してるの知ってるでしょ?」←(いや、知らんわ・・・。)
とか関係ないことも抜かしてくるし、娘2人も母親に乗っかってギャーギャーとうるせえよ、氏ね、カス。

結局、しぶしぶ払っていったのだが、食べておいて払おうとしないなんてずうずうしい。
たかが一つ200円でケチケチすんなよ。


引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第109話

続きを読む

このページのトップヘ