2015年09月

 
487: 名無しさん@HOME 2011/02/21(月) 08:26:24.91 0
お姑さんが最近断シャリにはまってらっしゃる。
うちの庭の冬眠状態のグリーンネックレスと、まだ使っている子どもの砂遊びのオモチャをを私が留守の時に
「汚らしかったから、断シャリしてあげたわ」と超笑顔で言われた。
「有難うございます」とお礼を言った。
「○月×日は友達と日帰り温泉に行ってくるから留守をお願いね」と頼まれた。
その日、子どもは実家に預けて、お留守番はダンナと二人で行った。
良い機会だから、大掛かりに家の断シャリを手伝ってあげよう、と発案したのです。
数が多すぎて食器棚からはみ出した食器を整理、ゴミ置き場へ半分出した。
壁と家具の隙間にぎっしり詰め込んであるレジ袋と紙袋(ほこりまみれ)も全部燃えるゴミ袋に詰め込んだ。
擦り足で歩いてらっしゃるのに、この何重もの敷き物やカーペットや絨毯(シミ?模様?)も全部ひっぺがして断シャリさせていただいた。
大形の家具もダンナと一緒にエッチラオッチラ配置換えさせて貰った。
仕上げにピカピカにシンクや床を磨いて帰ってきた。
帰り際、顔が映るくらいに光ったシンクを見てうっとり。
ダンナにも「今日は疲れただろ? ありがとう」とねぎらってもらえた。

その夜「誰があんなことしてくれって頼んだ!」とお怒りの電話が掛かってきた。
ダンナが「大変だったんだぞ、あそこまでやるのは。なんで怒る?」と天然ボケをかましていた。
正しい断シャリは他人の物は捨てない、触らない、とわかっていたのにやりました。
電話が切れてから「これで子どもを連れて遊びに行けると思ったんだけどな」
「当分顔も見たくない」と言われたよ、とダンナは悲しげでした。
グリーンネックレスの復讐のつもりだったのですが、ダンナと一緒にやったら、
「こんな良い機会はないから、とことん手伝ってくれ」といわれ大層大がかりな復讐になってしまいました。
ダンナは心の底から親孝行のつもりだったようです。
この仕打ちにお姑さんが嫌がる事をわかっていた自分に、是非「正統なるドキュン嫁」の称号を与えてください。

続きを読む

 
343: 名無しさん@HOME 2011/02/20(日) 12:38:57.60 O
メシマズのくせに私の料理にイチイチ文句を言わないと気が済まない同居トメ。
旦那もウトも私の作るごはんに満足してるって言ってくれるが、
それがまた気に食わないらしい。
私が夕飯の支度をしてるとスーッとあらわれては、
後ろや隣からぶつぶつグチグチ。
最初はスルーしてたがイライラも頂点になってきたので、DQN返し決行。
トメがぶつぶつ…と言いだしたら、大きなため息を吐きながら
切ってたキャベツの脳天に包丁をドスッとおもいっきり突き立て、
そのまま静かに振り返り家出。私はひとり外食して帰宅。
これを2回やったらトメは私がキッチンにいるときは寄ってこなくなったバンザーイ。

DQNなのは旦那&ウトのご飯を放置したこと。あのときはごめんなさい。
旦那&ウトは、トメを責めてくれてたけどねw
「おまえがネチネチやるから嫁子が出てったんだ!」って。

続きを読む

 
152: 名無しさん@HOME 2011/02/19(土) 11:45:39 O
豚切りごめん。今あった話。
小梨兼業の私たち夫婦、ウトメも働いている。今日は皆の休みがかぶったので、義実家に顔を出しに行った。
訪問してから一時間、トメは近所のスーパーに買い物に、旦那は職場から電話で呼び出されすぐ戻るらしいが出て行った。
私とウトが初めて二人きりの状態。私が手がよごれたので手を洗っていたら
「嫁子(急に呼び捨て)…ハアハア」と、後ろからガバっと胸を掴み揉まれて首にキス
一瞬わけがわからずひるんだら、押し倒されてスカートに手を入れ、服もまくりあげられた。
しかもこっちに来る前からチャックをあけて一物を出していたみたいであたる。
我に返った私は洗面台横の隙間に置いてあったホイホイに手を伸ばしウトの顔にべたん!と張り付け
まだ二つ置いてあったので頭と一物に貼付けて逃げて来た。
鞄を取りに行く間に洗面台の方から「俺の髪の毛〜〜」と泣き叫ぶ声がしてた。
とりあえず今から銭湯に行ってくる。

続きを読む

 
683: 名無しさん@HOME 2011/02/15(火) 00:48:05 O
いつも飲酒運転する独身パラサイトなコウト。コンビニ行くくらい、捕まる訳ない等と寝ぼけた言い訳使う社会悪。
皆に大説教食らっても駄目、車の鍵隠せば人の車を勝手に乗って行く、本当に悪びれない殺人犯予備軍。
今、義祖父の法事で義実家に泊まり中。みんな飲んでるので、さっき私が旦那のお使いでコンビニ行って来たんだけど、コウトに頼まれたビール忘れた。
そしたらコウト、自分で買いにコンビニまで飲酒運転して出てった。コンビニの裏道でネズミ取りしてた事も言い忘れたけど、まあいっか。
コウトが出て行ったのが11時過ぎ、コンビニまでは車で5分。多分…と思うと笑いが止まらないwww
いつもみたいに皆に見つからないよう、こっそり出て行ったから誰も気付いてないし、携帯電話は私がパクってコタツの中@電源オフ。
誰か気付いたら、もう寝たんじゃない?って言ってフィニッシュにしよう。

続きを読む

 
599: 1/3 2011/02/14(月) 17:56:54 0
私の義理の母(父の後妻)のDQ返し。すれ違いだったらごめん。

父は実母と別れたあと後妻と再婚。
一人っ子の当時園児だった私は父に引き取られたが、
この後妻が意味も無く大嫌いで、同じく後妻が大嫌いな父方の祖母(同居)と
手を組むようにしていびっていた。
例えば、運動会にお弁当を作ってきてくれる→祖母がこっそりと虫のおもちゃを仕込む
→ふたを開けてそれを見つける→私キレて弁当をグランドにぶちまける→
後妻が意地悪をして虫の入った弁当を持ってきたと大泣き→
近所のおばさんに同情され、お昼を分けてもらう…
などをはじめ、かなり陰湿ないじめをしていたと思う。
だけど夫婦仲はよく、後に後妻は妊娠した、
すると今度は祖母が私に「父と後妻は子供が生まれたら(私)を追い出すに違いない
それを回避するためにも後妻をタイミングよく階段から突き落とせ」と言い含めた。
真に受けた私は何度か試みるもさすがに人を突き落とす行為がこわくて
(家の階段ははしごに近いような急勾配&古い家なので1階の天井が高い&踊り場が無い)
どうにも実行できずにいた。
また、その頃友人の家に赤ちゃんができて、その小ささや柔らかくてかわいらしさに
ノックアウトされ、こんな赤ちゃんがうちにも来るんだと思ってた事も大きい。
すると祖母は私を呼び、「このままじゃおまえはここにいられなくなる。
おばあちゃんの言う事を聞かない子はおばあちゃんも大嫌いだ、
公園の人たち(ホームレス)のように、汚い格好でゴミをあさることになるよ」と脅された。

続きを読む

このページのトップヘ