2015年12月

 
592名無しさん@お腹いっぱい。2013/04/13(土) 18:10:57.10

今日は職場の先輩の結婚式に参列していて、さっき「今から帰るよ」とメールした。
嫁の返信は「了解!私はランチでお腹一杯だから、あなただけに牛乳うどんを作って待ってるね!」

さて、帰りたくないのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

続きを読む

 
99名無しさん@HOME2008/04/01(火) 11:26:53 ID:O

数年前の話


夫はバツイチ、前妻と結婚したときに建てた家に、ウトメと同居している。
前妻は同居生活に嫌気がさして離婚したと聞いていたから、それなりに覚悟はしていた。

定収入で組んだローンが苦しいという夫の願いで、私は結婚後も働いた(正職→パート)。
それが気に入らないトメ、
「小遣い稼ぎに熱心で家事をやらない」
「子も産めない」
「嫁子に魅力がないから息子ちゃんに相手にされない」
とテンプレ通り。

名義は夫、でも頭金2000万をウトが出したこともあり、
何かあれば「ここは私たちの家だ」と主張し、やりたい放題。
キッチンには入れない、ゴミ箱漁り、その他小さなイビリ……
毎週末泊まりにくるコウト一家の前では、「嫁子にイビられる」とマヤる始末。


低収入のくせに酒とギャンブル三昧の旦那にも嫌気がさし、強行手段をとった。

続きを読む

 
284: 名無しさん@HOME 2010/02/28(日) 22:00:20 0
泥棒コトメ、「家に帰ると母さんと姐さんの会話が聞こえるとほっとするんだ」と合鍵を渡した元旦那、塀の中ウト。
ウトのせいで冠婚葬祭以外は親戚から絶縁状態。 
そんな状況でコトメどんどん増長。 
トメが亡くなった葬儀でのDQN返し。 
喪主は元旦那。 
トメ危篤の晩、コトメ、私の喪服を盗む。
ま、旦那の同意のもとで持ちだしてるし必ず返すので罪にするのはまず無理。
それを想定して私が用意しておいた3連パールネックレスと蝶の模様網タイツとコサージュつきオープントゥパンプスとラインストーンの入ったバレッタまで持ちだした。
バッグはラインストーン入り黒いクラッチ。
ついでに用意しといたネイル関連は持っていかなかったのが残念。
確かにこれ見よがしにセットはしてあったが…まさか本当に持っていくとは。

で、当日。
「嫁子さんたらね、お母さんが亡くなる前から喪服用意していたの!」と騒ぐコトメ@私から盗んだものフル装備。
そこへ私が黒ストッキングにアクセなし黒無地飾りなしハイネックニットに黒いスーツで登場。
「ほら、非常識!」と騒ぐコトメ。
「コトメさんが私の喪服を借りて行かれたのでどうしようもなく…」と唇をかむ。
そしたらコトメ「嫁子の実家まで車で10分!これは私をハメるわな!」と。
これで「コトメが一式盗んだ」のがバレバレ。
でもコトメは甘くない。
「ほら、でも見て!嫁子さんの用意した喪服!靴もアクセもこんなに非常識!」と反撃w
私が「喪服は虫干し、他のものはさ来月のトメ古稀用ですが…」と反論。
コトメはさらに怒鳴ってたけど「泥棒した」ことを自爆してるんでそのままウト兄嫁に連行されて消えた。
その瞬間元旦那が私を殴ったので私も葬儀の場から消えた。

そして7か月、離婚が成立した。
葬式DQNなんて最低だな、と今なら思えるのでカキコ。 
続きを読む

 
201名無しさん@HOME2010/09/17(金) 19:07:30 ID:0

先月、夫が勝手にディーラー廻りをして400万とかする車を買うつもりに
なっていたんだけど、今お腹にいる子供の教育費とか、
私が育休後に復帰して頑張っても子供が小さい間は今ほど稼げないこと、
将来マイホーム購入する資金を貯めなきゃいけないこと等々を考えると、
夫の年収を超えるような値段の車はうちにとっては分不相応であることを説いて
夫もそれで納得したはずだった。

先週、夫方の法事があって、外で食事が終わったあとちょっと風情のある
温泉施設に行くことになった。当然男女分かれるんだけど、入浴後、私は
おばさま方の尽きることのない噂話に疲れて、トイレに行ったついでに
ロビーのベンチでお庭を眺めてた。近くに喫煙スペースがある。
そしたら聞こえてきたのが夫と夫従兄弟と夫兄の話。
まずは車購入の件を滅茶苦茶に自分に都合のいいように改変した話で同情を買う夫。
「自分の稼いだ金で自分の好きなものも買えないんだからほんと結婚は男の人生の墓場だよ」
「男にとっては一生モノの不良債権を背負い込むような自殺行為」
「口ばっかり立つ生意気な女をもらうからだろw」
「女なんて最初に一発殴っておかないと言うことを聞かない生き物だ」
その他私の人格攻撃いろいろ。ここで再現するのも忌まわしい。
スーっと血の気が引いていくというか、いろんなものが冷めていくのを感じた。

続きを読む

 
945名無しさん@HOME2013/03/31(日) 12:39:11.98 ID:0

結構前の話だけど

学生時代から女4人で仲良くしてた(全員微喪女)。
就職してからもその仲は続いていたんだが、ある時Aの彼が既婚だった事が発覚。
A彼とは私もちょっと会った事あるけど、まだ20前半で恋愛にも疎い私達には
彼氏が既婚、自分が不倫してるなんて遠い世界の出来事で全く気付けなかった。
でも、グループの中では一番恋愛経験があるBは、注意しろと度々Aに言ってた。

Aは即別れて、「馬鹿だよねー」と笑いながら話してたけど必死で涙を堪えていた。
私とC(当時恋愛未経験)は、なんて言っていいか判らず、ただAの手を揉んでいた。
BはAを上手く慰めてくれていた。
けど、段々説教じみておかしくなっていって、

「だから言ったじゃない、人の言う事聞かないからこうなる!傷物にされて…」
「クリスマスだってさ、Aのデートの後きっと家族で楽しいパーティーしてたんだよ」
「彼の誕生日会えなかったんだよね、奥さんとラブラブデートしてたんだよ」
「子供かかわいくてかわいくて仕方が無いんだろうね、離婚なんて絶対にしないね」
「最初から捨てるつもりの恋愛ごっこはさぞ楽しかったろうね、酷い男だね」
「こうしてAが夜一人で泣いてる間も、奥さんを抱きしめてキスしてるんだよ、辛いね」
「これで判ったでしょ?」
「Aが頑張ってバイトしてプレゼントしたネクタイも、すぐに質屋に売ったんだろうね」
「Aはもっと怒って良いよ!だって彼はもうAの事なんかすぐに忘れるよ?酷くない?」
「Aのお父さんとお母さん可哀想、娘が愛人にされて…」
「A!ちゃんと反省してる?!二度とこんな事しちゃ駄目だよ!」

こんな感じで、説教と慰めと罵り?を巧妙に織り交ぜながら話し続けた
特に「何もかも嘘」「奥さんとラブラブ」「愛人扱い」は何度も言ってた。
途中で私とCが「もう帰ろう」って言って、解散になった。その後、
Aが私の家に一人で来て、その日は泊まっていった。ワンワン泣いてた。私も泣いた。


続きを読む

このページのトップヘ