2015年12月

 
592名無しさん@お腹いっぱい。2013/04/13(土) 18:10:57.10

今日は職場の先輩の結婚式に参列していて、さっき「今から帰るよ」とメールした。
嫁の返信は「了解!私はランチでお腹一杯だから、あなただけに牛乳うどんを作って待ってるね!」

さて、帰りたくないのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

続きを読む

 
99名無しさん@HOME2008/04/01(火) 11:26:53 ID:O

数年前の話


夫はバツイチ、前妻と結婚したときに建てた家に、ウトメと同居している。
前妻は同居生活に嫌気がさして離婚したと聞いていたから、それなりに覚悟はしていた。

定収入で組んだローンが苦しいという夫の願いで、私は結婚後も働いた(正職→パート)。
それが気に入らないトメ、
「小遣い稼ぎに熱心で家事をやらない」
「子も産めない」
「嫁子に魅力がないから息子ちゃんに相手にされない」
とテンプレ通り。

名義は夫、でも頭金2000万をウトが出したこともあり、
何かあれば「ここは私たちの家だ」と主張し、やりたい放題。
キッチンには入れない、ゴミ箱漁り、その他小さなイビリ……
毎週末泊まりにくるコウト一家の前では、「嫁子にイビられる」とマヤる始末。


低収入のくせに酒とギャンブル三昧の旦那にも嫌気がさし、強行手段をとった。

続きを読む

 
284: 名無しさん@HOME 2010/02/28(日) 22:00:20 0
泥棒コトメ、「家に帰ると母さんと姐さんの会話が聞こえるとほっとするんだ」と合鍵を渡した元旦那、塀の中ウト。
ウトのせいで冠婚葬祭以外は親戚から絶縁状態。 
そんな状況でコトメどんどん増長。 
トメが亡くなった葬儀でのDQN返し。 
喪主は元旦那。 
トメ危篤の晩、コトメ、私の喪服を盗む。
ま、旦那の同意のもとで持ちだしてるし必ず返すので罪にするのはまず無理。
それを想定して私が用意しておいた3連パールネックレスと蝶の模様網タイツとコサージュつきオープントゥパンプスとラインストーンの入ったバレッタまで持ちだした。
バッグはラインストーン入り黒いクラッチ。
ついでに用意しといたネイル関連は持っていかなかったのが残念。
確かにこれ見よがしにセットはしてあったが…まさか本当に持っていくとは。

で、当日。
「嫁子さんたらね、お母さんが亡くなる前から喪服用意していたの!」と騒ぐコトメ@私から盗んだものフル装備。
そこへ私が黒ストッキングにアクセなし黒無地飾りなしハイネックニットに黒いスーツで登場。
「ほら、非常識!」と騒ぐコトメ。
「コトメさんが私の喪服を借りて行かれたのでどうしようもなく…」と唇をかむ。
そしたらコトメ「嫁子の実家まで車で10分!これは私をハメるわな!」と。
これで「コトメが一式盗んだ」のがバレバレ。
でもコトメは甘くない。
「ほら、でも見て!嫁子さんの用意した喪服!靴もアクセもこんなに非常識!」と反撃w
私が「喪服は虫干し、他のものはさ来月のトメ古稀用ですが…」と反論。
コトメはさらに怒鳴ってたけど「泥棒した」ことを自爆してるんでそのままウト兄嫁に連行されて消えた。
その瞬間元旦那が私を殴ったので私も葬儀の場から消えた。

そして7か月、離婚が成立した。
葬式DQNなんて最低だな、と今なら思えるのでカキコ。 
続きを読む

 
201名無しさん@HOME2010/09/17(金) 19:07:30 ID:0

先月、夫が勝手にディーラー廻りをして400万とかする車を買うつもりに
なっていたんだけど、今お腹にいる子供の教育費とか、
私が育休後に復帰して頑張っても子供が小さい間は今ほど稼げないこと、
将来マイホーム購入する資金を貯めなきゃいけないこと等々を考えると、
夫の年収を超えるような値段の車はうちにとっては分不相応であることを説いて
夫もそれで納得したはずだった。

先週、夫方の法事があって、外で食事が終わったあとちょっと風情のある
温泉施設に行くことになった。当然男女分かれるんだけど、入浴後、私は
おばさま方の尽きることのない噂話に疲れて、トイレに行ったついでに
ロビーのベンチでお庭を眺めてた。近くに喫煙スペースがある。
そしたら聞こえてきたのが夫と夫従兄弟と夫兄の話。
まずは車購入の件を滅茶苦茶に自分に都合のいいように改変した話で同情を買う夫。
「自分の稼いだ金で自分の好きなものも買えないんだからほんと結婚は男の人生の墓場だよ」
「男にとっては一生モノの不良債権を背負い込むような自殺行為」
「口ばっかり立つ生意気な女をもらうからだろw」
「女なんて最初に一発殴っておかないと言うことを聞かない生き物だ」
その他私の人格攻撃いろいろ。ここで再現するのも忌まわしい。
スーっと血の気が引いていくというか、いろんなものが冷めていくのを感じた。

続きを読む

 
945名無しさん@HOME2013/03/31(日) 12:39:11.98 ID:0

結構前の話だけど

学生時代から女4人で仲良くしてた(全員微喪女)。
就職してからもその仲は続いていたんだが、ある時Aの彼が既婚だった事が発覚。
A彼とは私もちょっと会った事あるけど、まだ20前半で恋愛にも疎い私達には
彼氏が既婚、自分が不倫してるなんて遠い世界の出来事で全く気付けなかった。
でも、グループの中では一番恋愛経験があるBは、注意しろと度々Aに言ってた。

Aは即別れて、「馬鹿だよねー」と笑いながら話してたけど必死で涙を堪えていた。
私とC(当時恋愛未経験)は、なんて言っていいか判らず、ただAの手を揉んでいた。
BはAを上手く慰めてくれていた。
けど、段々説教じみておかしくなっていって、

「だから言ったじゃない、人の言う事聞かないからこうなる!傷物にされて…」
「クリスマスだってさ、Aのデートの後きっと家族で楽しいパーティーしてたんだよ」
「彼の誕生日会えなかったんだよね、奥さんとラブラブデートしてたんだよ」
「子供かかわいくてかわいくて仕方が無いんだろうね、離婚なんて絶対にしないね」
「最初から捨てるつもりの恋愛ごっこはさぞ楽しかったろうね、酷い男だね」
「こうしてAが夜一人で泣いてる間も、奥さんを抱きしめてキスしてるんだよ、辛いね」
「これで判ったでしょ?」
「Aが頑張ってバイトしてプレゼントしたネクタイも、すぐに質屋に売ったんだろうね」
「Aはもっと怒って良いよ!だって彼はもうAの事なんかすぐに忘れるよ?酷くない?」
「Aのお父さんとお母さん可哀想、娘が愛人にされて…」
「A!ちゃんと反省してる?!二度とこんな事しちゃ駄目だよ!」

こんな感じで、説教と慰めと罵り?を巧妙に織り交ぜながら話し続けた
特に「何もかも嘘」「奥さんとラブラブ」「愛人扱い」は何度も言ってた。
途中で私とCが「もう帰ろう」って言って、解散になった。その後、
Aが私の家に一人で来て、その日は泊まっていった。ワンワン泣いてた。私も泣いた。


続きを読む

 
415名無しさん@HOME2013/03/29(金) 23:38:58.79 ID:0

とてつもなく長いです。
吐き出させてください。

フェイク入れてるので微妙な辻褄の合わなさはご愛嬌としてください。
また、子供のいのち云々の胸糞な話も入ってきますので、諸々含め嫌な方はスルーお願いします。

わたしは20台前半で一回り年上の旦那と出会いました。
(既に離婚済みで元旦那ですが、旦那と表現します)

出会って半年ほどで交際をはじめ、さらに半年後で結婚を前提にしてもらえないかと
簡単なプロポーズをうけ、4歳の息子がいる事を打ち明けられました。
「妻とは死別で、息子はほとんど覚えていない。
実は生まれは田舎だが、思い出すのが辛く、両親をつれて上京し、
今では息子を見てもらいながら四人で生活している。」
と言われました。

そこから息子にも会うようになり、そのさらに半年後、
つまり付き合って一年で同居の形で結婚しました。
私には両親がなく、兄弟もないので、誰にも反対はされませんでした。

旦那は「母は妻亡き後息子を育ててくれたから、
それがとられてしまうようでさみしいから、辛く当たることもあるかもしれないが許して欲しい。
ただ、耐えられないほどなら自分にすぐに伝えてくれ」とも言いました。

続きを読む

 
124名無しさん@HOME2011/07/27(水) 12:12:23.21 ID:0

5年前の話。
元義父母が泊りがけで遊びに来たときに、元夫に離婚を切り出した。

滞在中、元義父母はわがまま三昧プラス嫁いびりに精を出す。これはいつものことで、
元夫は私に我慢を強いるだけ。元夫への愛情でなんとか我慢できてる状態だった。
でも、元夫の浮気が発覚。前々から怪しんでて、いわゆる興信所みたいなところに調査を
依頼してたんだけど、その結果を、元義父母が帰る前に聞いた。
で、枯渇寸前だった愛情も枯れ果てた。

元義父母と食事を終えた後、元夫帰宅。
リビングに入ってきた元夫に、笑顔で、
「ご飯にする?お風呂にする?それともリ・コ・ン?」
と聞いた。手に持つ緑の紙には私の分だけ記入済み。

呆気にとられる元夫、義父母に、離婚の理由、証拠があること、慰謝料請求も
するつもりであることを告げた。
それらは全部おどけながら言った。反論されても謝罪されてもずーっと。
そうしてないと泣きそうだったからなんだけど、多分ちょっとおかしくなってた。
元夫に「何ふざけてるんだ!!」って言われときに、「ふざけてんのはテメエだよ!!!」って
言ったのが唯一切れた瞬間かな。

あとは最低限の荷物と忘れないように証拠を持って、ビジネスホテルへ(実家遠い)。
結構勢いに任せてやったんで、我に返って弁護士探しとか苦労した。


続きを読む

 
903: 恋人は名無しさん 2011/12/12(月) 02:27:01.25 ID:ERqPnGYMO

その日自分は
会社の飲み会で遅くなるって
同棲中の彼女に伝えた。
彼女の方も友人と出掛けるらしく、
じゃーねと笑って出勤。

でも
自分知らないうちに風邪ひいてたらしく
宴会途中気分悪くなって、
早々に家に帰って寝てた。

寝室で寝てたけど、
この日は酔ってもないし
帰った扉の開く音で目覚める。
狭い家だから
玄関から彼女の声は聞こえる。
誰かと携帯ではなしてるようだった。


続きを読む

 
29: 名無しさん@HOME 2007/08/24(金) 19:46:00

今日コトメの披露宴だった。

コトメとコトメ旦那は教師なのでこんな日になった。

その披露宴に私、私の父母、私の叔父
(少しだけ名を知られている楽器演奏者で箔付けのため呼ばれた)
三名欠席&招待客のホテル予約キャンセルした。
30名ほどの予約だけど観光地なので
なかなか他のホテルは予約できないはず。

おまけに衣装、ブーケ、小物届かずに
しょぼい間に合わせの貸し衣装で
間に合わせたと思うのでずいぶん
惨めな式になったと思う。

親戚中で都会の嫁と馬鹿にしつづけ
裁縫以外とりえのない女と罵り、
私の母(和裁士)まで巻き込んで
衣装を安く上げようとしたり

何より私の子は席代が無駄なので呼ばない、
でも花束贈呈はさせろなんて
コトメ夫婦で言うので腹が立った。

さっきから携帯がずっと鳴ってるけどもう知らない。


続きを読む

 
501: 名無しさん@HOME 2012/07/24(火) 14:30:55.25 O

うちのトメは嫌がらせの域を越えた事をした。
私は何かの人格傷害か、更年期をこじらせてあっちの世界にいっちゃった人だと思ってる。
私は結婚して半年くらいの時にある疾患が見つかった。

ほっといてもすぐに命にかかわるものでは無いけど、この先爆弾を抱えて怯えるリスクを考えて思いきって手術することにした。

当時はトメにたまに嫌味を言われるくらいのまあ良好な関係だと思ってたので、いちおうウトメにこんな手術をするからと伝えた。
そしたら「こんな欠陥女は初めから嫌だと思ってた。いつ死ぬかわからない嫁なんて今すぐ離婚しろ」って発狂した。

突然の豹変に驚いた夫やウトが取り押さえたけど、リアルで「あんたなんかしねしねナンタラカンタラ~」とふじこって私に掴みかかろうとした。
トメの問題は先送りで私の手術を無事に終わらせるのを優先して、トメに病院や手術日を内緒にしておく事になった。
手術は無事に終わり念のために個室に入って、名札も無し面会者は夫限定。
後は体調が戻れば退院できる見通しがついた頃。

突然トメが病室に入ってきて
「ふーん、頭の手術なのにはげ坊主じゃないわ」「長い髪ビラビラさせて」みたいな事を言ったと思ったら、テレビ台の上に置いてた小さなハサミ(ベッドの上で衣類のタグを切ってた)を手にして、私の片側みつあみにした髪を切ろうとした。
実はその時はトメが何をしようとするのかわからなかった。

まだちゃんと身動きできないし、髪を引っ張られてまだ痛い頭の手術傷のそばで何かされるのが怖くて、声も出せなかった。
なんとかナースコールを押してトメはナースに連れていかれたけど、その辺りから記憶がない。
ナースがいっぱい来たのと自分の周りに散らばった髪を見て、怖くてギャン泣きしてしまったので、たぶん鎮静剤を打たれたんだと思う。

何も教えてなかったトメが病室に来れたのは、トメの知り合いが看護助手(配膳とかをする人)をしていて、夫の姿を見かけて軽い気持ちでトメに「おたくのお嫁さんが○号室に入ってるよね」とばらしたから。
病院のセキュリティーも緩くて、トメは何気にナースセンターの前をすり抜けてた。

小さなハサミで私が多毛なのもあり、髪はほとんど切れてなかったけど、ギシギシって音だけは覚えてる。
トメはウトから離婚されて今は元トメになってる。

続きを読む

このページのトップヘ