2016年08月

 
219名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/07(火) 02:45:35
スレチで申し訳ないが、5年前に嫁が壊れた。
3日かけて脳のスイッチがゆっくり落ちていって、
自分で着替えもできなくなってしまった。
これはもうもとに戻らんだろうなとわかったときに頭をよぎったのが、
嫁と二人でデパートでエスカレータに乗ってるありきたりの風景だった。
嫁は一緒に歩くとき必ず手をつないでくる。
でもエスカレータに乗るときは一人ずつ乗るから手を離す。
エスカレータから降りるとまた手をつないでくる。
そんときは「面倒くさいな」くらいに思ってたんだが、
もうそういうことができなくなるとわかって号泣した。
続きを読む

 
663名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)22:00:54 ID:YuJ
相談です。
2人目出産後、育休取ってた嫁がもうすぐ復職します。
今日、本屋で時短料理とか作り置きとか書いてあるレシピ本を買っていました。

自分は作り置きされた料理は好きじゃないと伝えましたが、
「復職したら今と同じように家事はできない。
仕事終わって、子供たちを迎えに行って帰宅する頃には、子供たちもお腹空いてる。
手抜きじゃなくて、工夫しないとやっていけない。」
と言われました。

すでに子どもが2人いる先輩にも相談したらしく、
週末にまとめて買い出し、作り置きするつもりのようです。
作りたての嫁の料理が食べたいと分かってもらえるにはどのように話したらいいでしょうか?

私としては、私の実家に同居したり、仕事をパートに転職したりしてはどうかと考えています。
7時前に出勤して、帰りも7時くらい、急な接待、出張が入るので私は何もできません。
共働きのご家庭の話を聞かせてもらえれば助かります。
続きを読む

 
1名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)00:34:40 ID:vbc
ベッキーの不倫の話してて「不倫する奴は人間として最低だよな」と嫁にふったら
嫁が「そうだけど関係ない他人が言うことじゃないよね」って反応
これは怪しいと思って「お前も不倫してないか見せろ」と言ったら断られたから嫁からスマホ奪い取ったら嫁が横から殴り付けてきてスマホが床に叩きつけられて壊れた

嫁は「他人の不倫とか興味ない話だからさっさと終わらせたかっただけ」と
「不倫とか不正はないけど見られて恥ずかしい物があるのは人間として最低なの?」と言われた
スマホ修理に出したらデータそのまま戻ってくる?
証拠隠滅しようとしたとしか思えないんだが
続きを読む

 
435可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 15:42:28.92 ID:CugHkuNh0.net
私と夫、私父、娘小2(来月3年生) で四人暮らしでした。
父は退職していたのですが、先月から2年ほど
とある企業に招かれて海外へ行き三人に。

先週、義兄の息子が今年から大学に進学するので
しばらく家から大学に通わせてほしいと打診が有りました。
自分でアルバイトをさせて資金が貯まるまで、と言います。

しかし家は女の子もいるし私は在宅仕事ですが
親戚でも娘と大学に行くいとこを一緒に住まわせるのは気がすすみません。

夫はそんなに兄の息子が信用出来ないのかといい
今はケンカ、と言うかお互いに譲らない状態です。
資金が貯まったら出ていくなら、、と思ってみたのですが
その期限もわからず。
続きを読む

 
601: 1 2014/08/07(木)13:49:07 ID:???
母が離婚した理由が衝撃だった。

私の母は20代で一度、子連れ離婚している。
30過ぎてから父と再婚し、数年後私が産まれた。
だから私は兄とは半分だけ血が繋がっている。
結構年が離れているので、
兄には優しくて強いという印象しかない。
普通に兄妹として育ってる。
 
続きを読む

 
326: 名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木)14:18:58 ID:9WgW5LKsD
冷めたと言うか冷め直したというか。
ありがちな事でしょうが、彼が既婚者でした。
単身赴任していたから、毎日普通にデートして
彼の家にも行っていたので全く気付かなかった。
なんと彼は私にプロポーズまでしていたからね。

友人情報で既婚と分かり、泣いて彼を罵って別れた。
彼は無言だった。金銭的被害があった訳じゃ無し、
もう忘れようと思った。
 
続きを読む

 
296: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)07:26:51 ID:42SDfbHRV
大昔の話。出掛けて帰ってきたら、
住んでた市で子供が襲われて亡くなる事件があった。
地元の隣の区で夜にテレビで見ながら両親と怖いなと話してた。
事件がトップニュースでなくなった頃、家に警察が来た。
親がいなくてバイト休みだった俺が対応した。
住民調査か何かで色々聞かれた。
それからどれくらい経ったか忘れた頃。
バイトが休みで寝ていると親に起こされた。
警察の人が来ていて話を聞きたいと。

玄関に行くと先日の警官を含む制服二人と
私服の刑事だという人がいた。
俺君かな?ちょっと事件があって、確認だけさせて」
と笑顔で言われて以下のことを聞かれた。
・○○区○○に辺りに行ったことある?→○○?
・◇◇の近くなんだけど。→市内ですから何度か。
・最近行ったことは?→さあ?
・いま俺くんが行ってるバイト先の近くじゃない?→そういえばそうですね。
・△△に行ったことは?→近所のホームセンターですよね?何度もあります。
・△△経最後に行ったのは?→一昨日の夜です。

さすがに何の事件かわからなかったが疑われてるのはわかった。
・○色の上着持ってる?→持ってません。
・……お母さんに聞いたら持ってると聞いたけど?

続きを読む

 
514名無しさん@おーぷん 2016/03/25(金)23:47:33 ID:Ls1
赤ちゃんがいるので突然落ちるかもしれませんが
ずっともやもやしているので相談させてください。

私は長女を妊娠中につわりでへばっているときの旦那の対応についてもやもやが取れません。
つわり時、電車の揺れで気持ち悪くなるので同じビルに出勤する旦那に
通勤を一緒にしてもらえるように頼みましたが、
どんなふうにお願いしても断られました。

なお、旦那が本社、私が関連会社の社員ですが両方とも大きな会社ではないので、
お互いの会社の社員のほぼ全員が顔見知りです。

・フラフラするときに支えてほしい
・鞄を持ってほしい(財布と定期しか入ってない鞄を持つのも辛いほどの体調でした)
・お願いフラフラしているときに満員電車で押されるのが怖い
・貧血もあるし、本当に通勤途中で倒れるかもしれない

最初は普通に、最後は泣き出さんばかりにお願いしたのですが、
首を振るばかりで取り付く島もありませんでした。

懸念したとおり駅員さんや通行人の方に幾度か迷惑をおかけしてしまい、
精神的にもかなりまいってしまったので
つわりの療養のために実家に戻り、幾分かましになったあと、

「あれは、私が流産してもいいということですか?」

と尋ねたのですが、何も返答をしてくれませんでした。
そういうわけではない、という言葉すらも一言の弁明もありませんでした。

その後、つわりも収まり無事に出産を終えたのですが、
旦那の考えが理解できずにもやもやが止まりません。

愛されいないということはないと思うのです、
家事は産前はほとんどしてくれませんでしたが、
産後は風呂洗いをしてくれるようになりましたし、
娘のことは溺愛していると言っていいと思います。

質問は、
・旦那はどうして一緒に通勤するのが嫌だったのでしょうか?
・都合の悪いことや、私に考え方を聞かれたときに黙り込む癖があります。
 どうしたら言葉でコミュニケーションを取れるようになるでしょうか?
の2点です。よろしくおねがいします。
続きを読む

 
780おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 11:52:52.42 ID:1VGUXChO.net
すみません、相談です。

主人35歳 会社員
妻(私)32歳 会社員
息子3歳


主人に睡眠を邪魔されたくないのですが、どうしたらいいのか相談です。
続きを読む

 
129名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)15:05:51 ID:a6R
>>130 昼寝から覚めたら見たことない赤ちゃんがいる。今が最大の修羅場。
今は寝てるけど、起きたらどうすりゃいいの?
続きを読む

このページのトップヘ