2017年05月

 
701 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/28(月) 18:34:41
今朝嫁が弁当作ってくれた
ある物で詰めたので期待はしないでと言われた 水筒付き
たまには弁当も良いなあと思い、お昼に弁当袋を開封

タッパーにホワイトライス、お茶づけの素2袋のみ
がっかりして、お茶づけか~と思い水筒開けると
冷たいブラックコーヒー…orz

何考えてるかわからん
続きを読む

 
377 :恋人は名無しさん 2016/10/07(金) 00:18:43 ID:UhWZZZ4h0.net
彼氏との結婚したら話の大体まとめ
「年金とかもアテにならない時代だしできるだけ貯蓄したいから定年まで二馬力だと嬉しい」
「私も(もし離婚した時に専業主婦だったら再就職厳しいし)仕事したいから全然OK!」
「あと子供欲しいなぁ。◯◯◯の会社産休ある?ないならあるところに再就職してほしいなー、なんてw」
「え?あ、まぁあるけど...そういや◯◯の会社は早退とか融通利く?」
「え!?無理!なんで?」
「子供が熱出した時どうするの?PTAとか会合とか役員とか行事はどうするの?」
「それは◯◯◯が...なぁ?」
「私も簡単に休んだり早退はできないよ?まぁ子供の事は置いといて、ところで◯◯は家事とか得意?」
「けっこう料理好きw家(実家)でもよくするし」
「あ、じゃあ私ちょっと苦手だから結婚したら料理は担当してほしいw」
「え?」
「◯◯が買い出しと料理してくれるなら食後の洗い物と洗濯は私がするよ。他の家事はとうやって分担する?他に得意な家事は?」
「は!?さっきから聞いてたら家事とか育児とか完全に分担する気!?」
本気で驚く彼氏を見て結婚は無理だと悟ると同時に結婚率が減っている理由が分かる気がしたorz
続きを読む

 
647 :名無しさん@HOME 2011/03/23(水) 11:01:19 O
㌧切プチですが

義実家はもんのすごく古く、都内人気の場所に不釣り合いなくらいオンボロ屋敷
私達夫婦は共働きで、そこそこの稼ぎを知ってか、結婚当初から何となく
家の建て替えを匂わされていた。
とはいえ、建て替えても二世帯住宅には程遠く、狭い3階建がやっと。
そこにウトメ+良コトメ、夫婦+子は無理。
将来、絶対に義実家ローン+私達の家の家賃を払わされそうな気がしたので
半年前に新居購入を決定。

昨日、デキ婚義弟から義実家建て直しの相談メールが来たけど、サックリと旦那が「金はださない」と言ってくれた。

dqnなのは、新居購入を全く報告しなかったから。言えば絶対反対&建て直しさせられると思って。
引っ越しも昨日完了したから、厄落とし。

テンプレほど悪いウトメじゃないとは思うけど、結婚祝いが全くないし(披露宴してる)
子が産まれてもお祝いなし。そのくせ、母の日はいいものが欲しいとか、
流産後、体調不良になったら「意外と身体よわいのね」
ウトは仕事で海外に飛び回った自慢ばかり。土産はなし。

お祝いも土産もいらないけど、頼る気満々なのが嫌なんだよ。
続きを読む

 
10 :名無しさん@HOME 2007/09/18(火) 14:54:40 0
先日ウトメが来たので食事を出した。
煮魚を食べやすいように煮汁にとろみをつけて出したら
「あら、これ買ってきたの?」だってさw
40年以上専業主婦やって家族に何食べさせてきたんだw
続きを読む

 
585: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/01(土) 03:16:15.71 ID:aOZ+xPfU
冷め話 

今日夜に食事の約束をしていたんだが
人身事故で電車が止まってしまった 
自分は徒歩なので約束の時間に駅につけたが、
相手は全く来る気配がない。 

メールで電車の状況を教えてくれるでもなく 
「バスがでてるみたいだけど、わかんない。涙出そう」 
「一駅歩ける距離?バスどれにのればいい?」 
と現地にいない自分に聞いてくる 
○○駅に歩いて行きたいなら国道○号を真っ直ぐ…
とか説明しても分からないの一点張り。 

結局約束の時間から二時間ほど経った頃 
「もう帰っちゃったよね。最低。ばいばい」 
とメールが来た。飯も食わずずっと待ってたのに
約束の場所に来るでもなく帰られた。 
なんか自分が悪いみたいになってるのが理解できなくて萎えた。
続きを読む

 
287: おさかなくわえた名無しさん  2017/04/20(木) 22:06:08.27 ID:VylZqOu3
今日、衝撃的すぎてビックリすることがあった 

大学の食堂で売ってるプリンを友人が食べてて
「おいしそうだね、一口だけくれない?アイスの実と交換で」って言ったら 

「そういうの私嫌いだからやめてくれないかな?
だいたいいつもいつも一口頂戴っていやしいと思えないの?
講義中もずっと寝ててノートもとって無いくせにテスト前に借りるし、
この間家に来たときに借りていった洋服も返してくれてないじゃんふざけんなよ!」 

って怒ってプリンをゴミ箱にシュートしてサークルも出ずに帰ってしまった。 

何が衝撃かって私が友人に一口頂戴って言ったのは今日が始めてだし、
そもそもサークルで出来た友達で専攻が違うから同じ講義を受けていないし、
友人の家には行ったけど服のサイズは身長の関係で全く違うから借りられないんだけど… 

一緒にいた同じ専攻の子もポカーンとしてたんだけど何があったんだろうか…

続きを読む

 
280: 名無しさん@おーぷん 2017/04/22(土)21:09:46 ID:sym
婚約していて結婚まであと少しってところで彼女に浮気をされた。
正確には見知らぬ男と仲良く歩いている所を友達が見つけて尾行、
そのあとホテルに入っていく彼8女の写真の提供を受けた。

彼女にはその日何してたとか聞いてみたけど映画見てたととぼける、顔色一つ変えずに・・・

もうその時点でこの人はもう無理だと直感した。
その写真をもって家に突入。
彼女と親に見せるも私じゃないと連呼するばかり。
謝るならまだしもこいいこまで来て完全にとぼけられるともう呆れる。
彼女の親もいい加減認めなさいと言うけど絶対に私じゃないと彼女も譲らない。

彼女は頑として認めないけど、遠くからでも彼女とわかる状態だったし、
同じような服を持ってるのも確認済み。
最後までとぼけられたけど、手切れ金を彼女の親からふんだくって別れた。
その後彼女は自害未遂なんてとんでもないことをしでかした。
遺書には最後までアレは自分じゃないと書かれていたらしい。
思い込みにしては・・・と思ったけど、
せめて見舞いにだけは行ってやるかと病院に行った。
そこで正直に浮気を認めるなら許すと最大限譲歩したけど、やはりとぼける。
私じゃない!アレは絶対に私じゃない、と。
それだけしか言わないしもう呆れた。冷めるを通り越して呆れるばかり。
帰り際に捨て台詞を吐くのが精一杯なほどこちらも追いつめられた。
続きを読む

 
88 :名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金) 00:54:09 ID:XhZ
今日起こった神経わからん事。
ファミレスで会計しようとレジに並んだら、でかいベビーカーがヌッと目の前に滑り込み、ドヤ顔の母親が割り込んできた
危うくぶつかる所だった、それで赤ん坊怪我したらどうすんだよ
割りこむなら自分の身体で割り込んで来いよ

しかも何やら店員にクレーム言ってたみたいだが、話す速度が戦場カメラマンに0.5倍速かけたくらい遅い
そんで言葉が要領を得ない、店員と会話になってない
店員も一生懸命対応してたが、見てるこっちが可哀想になってくるレベルで会話になってない
耳そばだててみたら、要約すると「傘忘れたから他の客の忘れ物の傘貸せ」だそうな
店員が「当店では他のお客さんの忘れ物はお貸ししてないんです」
と謝るも、数秒経つとまた「傘……無いんです………」
と始まる

結局タクシーを呼ぶことで落ち着いたみたいで俺の会計の番がきたんだが、
途中でそいつがヌッと入ってきて「タクシー代、は……私、持ちですか…」
と店員を睨みつけた
これだけ待たせといてまだやるか!と思って、ついつい「そりゃあなたが乗るんだからあなたが払うでしょ」と言ってしまった
母親はクレーム…とボソボソ言いながらこっちを睨んだままタクシー待ってた
店員は申し訳なさそうな顔してドリンクのクーポンくれた
というか今日は朝から曇り空で雨がぱらついていたのに、傘も用意せず子供連れて徒歩でファミレス来たんか、と
色々神経わからんかった
こういう人らをわんさか相手するんだから、接客業って大変だわと思った
続きを読む

 
199 :名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 14:46:20 0
 

歯医者の検診の案内ハガキが来てて思い出したんで、流れを読まず投下。

もう十数年前、中学生の頃の話だけどいまだに忘れられない。
虫歯ができて、近所の個人経営の歯医者さんに通っていた。
40歳ぐらいの優しい先生が治療してて、奥さんが受付。

ある日、治療に行き、待合室で雑誌読みながら待っていた。
治療室の方からはウイーンってあの機械の音。
そしたら「ウワアアアアアア!ギャアアアアア!」って聞いたこともないような
女の人の悲鳴が聞こえてきてさ。
ドタバタン!って音がして、治療室のドアがバーン!って開いて、50代くらい?の
おばちゃんが飛び出してきた。
顔の下半分が真っ赤。口からダラダラ血を吐きまくり、訳のわからないことを
叫びながら泣き叫んでた。
そしたら後ろから先生が「待て!この(聞き取れず)が!」とか叫びながら出てきた。
手にはあの歯を削る機械。電線?が途中でちぎれたのを持ったまま。
先生は怒鳴りながら泣き叫ぶおばちゃんを捕まえ、床に押し倒して口に機械を
ゴリゴリ突っ込んでた。
奥さんと待合室にいた近所のおっちゃんとがあわてて先生を引き剥がしたけど、
先生は大声で訳のわからないことを叫びながら、おばちゃんをガシガシ踏みつけてた。
おっちゃんが先生を床に押さえつけている間に、奥さんが救急車を呼んだ。
おばちゃんは倒れたまま、泣きながら呻きながら口から血をだらだら流してる。
中学生の私はもう怖くて怖くて何もできず、ガタガタふるえてた。
続きを読む

 
987 :恋人は名無しさん 2010/05/22(土) 02:02:26 ID:13AgU2gj0
では私も梅がてらに小話を。

彼氏の浮気が発覚し、私が切り捨てられる形で強制終了になった。
浮気するやつなんざ願い下げだから未練もなく日々過ごしていた所、
私が破局したのとほぼ同時期に彼女に振られた同じ学科のN川と仲良くなり、付き合うことになった。

順調にN川とのお付き合いが続き、ある日N川と私の家(一人暮らし)でまったりしてるところに元彼が来た。
N川を見るなり、元彼は「お前浮気してんじゃねえよ尻軽!!!」と叫び、私を殴ってN川に掴みかかった。
二人は殴りあいとなったらしいが、元彼に殴られた拍子に壁に頭をぶつけて気絶してた私は記憶が朦朧で、お隣さんが警察を呼んだため
事態は収拾したらしい。(このとき私は病院のベッドの上)

その後、学科の中で私は浮気していて性病餅のビッ●という噂が立った。
噂の発信源を突き止めると、予想通り発信源は元彼だった。(元彼は学部は同じだけど違う学科)
もう名誉棄損もいいとこだし殴られたことの被害届も下げてなかったので、私+私父+私弁護士+N川+元彼+元彼親で話し合う場を設けた。

元彼曰く、
「こいつ(私)とは別れたけど、それは恋人として。こいつはまだ俺のことに未練がありそうだから
浮気相手としてキープしといてやろうと思ってたのに、他の男(N川)と付き合ってやがった。
浮気(?)してやがったから制裁を加えただけ。てか浮気する女なんてイラネ。性病餅が。」

浮気相手が浮気(?)してたから殴っただけで、もうこんな女要らない……だ…と?(  ゜Д゜)

まあ、殴られた怪我(&後遺症)の治療代と名誉棄損に対する慰謝料を請求。
田舎のボンボンなんで即行で元彼親が払ってくれました。
慰謝料を払ってもらったことで元彼が悪いってことが広まり、私の性病餅ビッ●噂は消えました。

やっと就職も決まって落ち着き、まだ続いているN川と「こんなこともあったね~」と笑いあったので、投下。
続きを読む

このページのトップヘ