2017年07月

 
282 :名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水) 15:47:40 ID:Onz
昼のショッピングモールの立体駐車場でのこと。
2車線以上道幅はあるのに中央をよろよろと走行する茶色のタント。
空いている駐車場を見つけては吟味するのに左右にふらふら。
バック駐車するのに車の頭をつけるような動作をする。
私はかなりゆっくり後ろを走っていたが、すぐ追いついた。
追い越そうとして私が右に出ると、決められないのかまた道の中央へ。
クラクション鳴らそうかと思ったほどだが、薄暗い中でこちらの車は黒だし気づいてないのかと思い我慢。

店入口も通り過ぎ、違う入口に行きたかったのかなと思っていると、タントは入口から離れた場所の左側へバック駐車。
意外にも1発で完了。
私は少し違和感を感じて右に膨らみ避けるようにしながら通り過ぎようとした。
すると、私の車の助手席に目がけて飛び出てきた。
自分には当たらなかったけど、運転手がてんかん発作でも起きたのかと焦ってタントの運転手に目をやるとこちらを睨んでいた。
顔の筋肉が全て緩んだ無表情で文句言いたげにジーっと見つめてくる。
本当に気持ち悪くてゾッとした。
ナチュラル可愛い系、蒼井ゆうと永作博美とほっぺに柳原を混ぜたような顔。
そのギャップがまた狂気。

追い越そうとしたことやライトをつけていたことが気に入らなかったのか。
ハイビームもパッシングもしてないし、車間はとってたというか近寄りたくない。
駐車場選別&バック駐車中に後ろで待たせた相手に手をあげたりお辞儀もないどころか、当たるふりして脅し、睨むなんて神経わからん。
続きを読む

 
352 :名無しさん@HOME 2010/09/24(金) 12:16:39 O
俺は俺が望む形でお前に側にして欲しいだけだ。
べつに浮気を許せとかそんなわがままを言うつもりはない。
ただ心の中では許せなくても笑っておかえりと言って暖かい家庭を俺と築いてくれ。
みんな仮面をかぶって生きてるし、みんな何かを我慢しているんだ。
お前だけがわがままを言っては駄目なんだよ。
結婚したら俺だって我慢してお前に給料を公開するからさ。


浮気で破談になった元婚約者より手紙。
宛先の私の名前も間違ってる(真理子→麻理子的なミス。普段のメールはカタカナ呼びだったからか?)
相手の名前ぐらい確認してから手紙書けばいいのに。
なんで消印が奴の住所とは違うはずの北の大地なのかも謎。
おまけにこの手紙はファンシーなデザインのポストカード。
せめて封書にしろよ
続きを読む

 
329 :名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水) 00:43:51 ID:Xir
皆様に比べると大したことないかもしれませんが愚痴らせてください。
初めてなので不適切でしたらすみません。

つい、今のことです。
私は暑がりで夫はちょっと寒がりだから、エアコンの温度を夫に合わせると暑く感じるんです。
今も寝ようとしてて暑かったので「暑い~」って言ったら「じゃあ(布団を)脱いだら?」って言われて
私が独身時代夏は下着だけで寝てたのも知ってるし、脱いでいいのか!と思いパジャマを脱いで
「久しぶりだなぁ、脱いでいいんだー」って言ったら
「布団だよ、服脱ぐな、子ども(3歳と1歳男)の教育に悪い」と言われ
勘違いで残念に思いながらもパジャマを着ながら、「なんで教育上悪いの?裸で生活してる人もたくさんいるしそういう人も子育てしてるよね」と言ったら
「じゃ離婚ね、子どもたちちゃんと育ててね」
いきなりすぎて意味わからないし、なんで服脱ぐくらいでそんなこと言われなきゃいけないの?となって
「はぁ?慰謝料とか発生するよ?」「いいよ払うよ」「養育費も」「払えばいいやろ」
以前から「タヒぬ(タヒね)」と「離婚」と「嫌い」は冗談でも本気でも言わない約束だったのに…
続きを読む

 
510 :名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 17:44:27 ID:dfLnKK4O.net
某まとめ見て思い出した話

列車指定席乗ってたら、例によって図々しいの出現。
券を買わずに、こちらのシートを見ながら
『すみませ~ん、うちの嫁さん妊娠してまして、そこの席を…』と始まる。


「え!奥さんが妊娠して具合悪いのに長時間走る列車に!酷い人ですね!」
『いや、妊婦ってだけで具合が悪いわけじゃ…』
「よかった。じゃあよい旅を」
『いやでも何があるかわからないし』
「そうですね、次で降りて指定席券を買える列車を探しては?キャンセルとか」
『いや、僕の方も予定が…』
「妊婦の体調を押してまで優先する予定ってなんですか!」
『いや、年末ですし仕事先の忘年会とかほら』
「自分の飲み会のために切符も買わずに列車に無理やり妊婦さんを!?最低ですよ!」
『いや妻も同意してくれて』
「えええっ?夫婦揃って飲み会のために移動するのに、人の指定席券巻き上げようとしてるんですか?」

この辺でいなくなった。
逆上されなくてよかった。
続きを読む

1 :名無しさん@おーぷん:2017/04/27(木)22:23:26 ID:PFk
昨年知り合ってからずーっと付きまとわれてるんやがなんかいい方法ないか?
続きを読む

 
482 :名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木) 23:28:53 ID:OLP
今日は私の誕生日で彼とフレンチレストランへ行ってきた
待ち合わせよりも1時間以上早くに着きそうだったので待ち合わせ場所ではなく先に現地に行って待つことにしたら彼から「無神経だ」といわれてスレタイ
・予約の1時間以上先に入店するのはおかしい(店には何も言われなかった)
・普通の食事ならまだしも誕生日のデートでエスコート役を待たずに店に行くのはおかしい(エスコートなんて頼んでない)
・いつもそうやって待ち合わせの1時間以上前に来られるも気になる(遅刻するよりよっぽどマシだと思うしそもそも早く来ない相手を責めたこともない)
その他今回と直接関係のないこと(お店や病院の予約1時間前に行く習慣など)も責められた
相手に迷惑をかけているわけでもないのに何で誕生日に責められなきゃいけないのか
そして遅刻してきたならまだしも待ち合わせの時間よりも早く行っただけで何が迷惑なのか
その神経がわからない…
続きを読む

 
673 :名無しさん@おーぷん 2017/05/05(金) 17:45:33 ID:JI8
わたしは野球観戦が好きで、地元球団のファンクラブにも入っていて野球観戦にしょっちゅう行きます。
そんな私にも友達の紹介で彼氏が出来て、
野球観戦が趣味と伝えたら行ったことないから見に行ってみたいと言ってくれたので、一緒に行くことになりました。
チケットはわたしが手配してユニフォームもサイズにも問題なさそうなので彼氏に当日貸すことになり、
彼氏と野球観戦が人生初の私は超舞い上がっていました。


彼氏のユニフォームは当日私が持参して、自分は家からユニフォームを着て行き車で向かいました。
集合してから試合より時間がまだ余っていたので、
小腹が空きそうなのでイオンのフードコートでかるく食べない?と提案。
場所バレしそうですがドームから歩いてすぐのところにイオンがくっついていて、
上から歩道橋を渡ればものの1~2分の距離です。
そうしたら彼氏に「そのユニフォームは脱いで行ったら?」と言われました。
イオンは真横にあるので(球団のオフィシャルショップも入っているので中で着替える人もいます)
試合始まる前の観客が時間つぶしでうろうろしてるのを知っている私は
「ユニの人も中いっぱいいるし目立たないから大丈夫だよ!」と答えたら
「いやでもそれダサいから、脱いで行こうよ。」と言われました。
ダサいと言われて軽くショックを受けたので了承してユニフォームを脱いでイオンに行きました。

試合観戦も終わって、楽しい気分で駐車場に向かう前に「飲み物だけ買わせて!」
といつもの調子でユニフォームを着たままイオンに入ろうとしてしまい、
「だから、脱いでから行けって!!!」と軽くキレられてしまいました。
案の定帰ってから「俺オシャレに気を使わない子は無理だから」と振られました。
駐車場代、チケット代をまだもらってない上にユニフォームも返してもらってない…
チケット代とユニフォームだけもらっていい?とラインしても既読無視…
連絡をとれそうにもないので紹介した友達に連絡してもいいと思いますか?
大切にしていたのでせめてユニフォームだけでも返して欲しくて…
続きを読む

 
265 :名無しさん@おーぷん 2015/05/20(水) 10:55:46 ID:qXZ
私の父は私が小学生の時に交通事故で男性の大事なところがなくなってしまったんだけど、
最近になって真相を知った。
事故の原因が父の浮気だった。
父はこの事故の2年ほど前から同じ職場の既婚女性と浮気を繰り返していたらしい。
事故の日も残業とうそをついて会社と女性の自宅のちょうど中間地点くらいのところで、
路駐し車の中でいたしていたところを飲酒運転の車に後ろから追突されて浮気相手の女性に
かみちぎられてしまったらしい。
路駐していた場所は、駐車場を持たない個人の大型車などがよく路駐している不法駐車のメッカみたいな
道路だったため、後ろから津こまれた勢いで前のトラックに父の車が突っ込んでしまい、
すぐに女性も父も助け出せなくて女性は骨盤と脊椎を骨折し父はその女性がクッションになり大事なところ以外は無事だった
そうです。
そしてなぜ最近になって知ったかというと、私の結婚が決まったので、式後離婚するので
母に離婚理由として教えられました。
母はとりあえず父がもう浮気もできないので、私の結婚が決まるまで我慢しようと思ったそうです。
思わず「私が結婚しなかったらどうしてたの?」と聞いてしまったら
私が25歳になるのをめどに離婚は考えていたといわれました。
両親が離婚するほどの問題を抱えていたなんて本当に気付かなかった。
続きを読む

このページのトップヘ