2017年08月

 
970 :名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火) 20:06:07 ID:Ftx
GWは心の修羅場だった。
私は夫を亡くして一人暮らししてるんだけど、そこに29日から新婚の一人息子が夫婦で帰省してきてた。
その息子夫婦帰省の翌日のこと。
私が玄関にいることに気付かずにスマホで友達か誰かと話していた嫁の言葉を聞いてしまってものすごくショック。
「結構貯めこんでるみたいだからどうやって引き出そうか作戦中」だとか、
「この家、売れば結構になるみたい、坪単価いいし」とか、もうビックリ。
何よりショックだったのは「あんなばーさん、チョロイチョロイ」だって。
(ちなみに別の人の話をしていたのを勘違いしたとかじゃないですよ。はっきり私のことでした)
頭が真っ白になって、そろりと一旦外にでて、今帰ってきたふりして玄関に入ったら
「おかえりなさーい」ってニコニコ迎えられたわw
それからずっとその話、その言葉が頭から離れなくて
いずれにせよ私は自分の老後を息子に託す気はなく、時期が来たら家を売って
ホームにお世話になると決めている。
それは息子にも常々話してあった。嫁にも「だから介護とか心配しなくていい」と言ってた。
それでも尚、金が欲しいのかこの嫁は・・・。
それからは嫁の目が「¥」に見えて、何を言われても笑えない。
普通、義実家の坪単価なんて調べる?
29日に帰って来て3日までいたんだけど、その間にもう嫁の顔も見たくなくなっちゃった。
それで帰る前日に息子を外に連れ出して話をした。
本当は当人である嫁と話すべきなのかも知れないが、お互い冷静に話せないだろうと思った。
息子には嫁から聞いた話をそのまま伝え、おまえもその作戦に噛んでるのかと聞いた。
ビックリしてた。あれは本当に知らなかったんだろう。
「私のお金をアテにするほどお前たちの生活は苦しいのか」とも聞いた。
「不自由してるつもりはないし、不自由させてるつもりもない」と言った。
当り前だ。夫がどれだけの現金を息子に遺したか私だって知ってる。
「嫁は相続のことを知っているのか」と聞いたら「大体のことは話してある」そうだ。
今回の話、息子はかなりショックだったみたいだが、私は逆に嫁の暴走と知ってホッとした。
それで「老後の心配はしなくていい。貯蓄もあるしいざとなったら家を売って老人ホームに入るから」と改めて言った。
「その為に私だっていまだに正社員で働いてるんだから心配するな」と。
そして今後帰省はおまえひとりでいい。おまえが来たくなければ来なくていい。
とにかく嫁は二度と来させるな。来ても敷居は跨がせない。と言った。
その日の夜、結構遅くまで夫婦で話をしていたようだが、翌朝、嫁は私とは一切顔を合わさず帰って行った。

もしかしたら私は母親としてやってはいけないことをしたのかも知れない。
今回のことで息子夫婦の間にさざ波が立ったとしたら申し訳ないと反省するべきなんだろう。
しかし、今では何故あんな女を嫁にしたのかと息子に対する失望すらある。
続きを読む

 
819 :名無しさん@HOME 2008/11/18(火) 15:25:42 O
毎日電話してきては「私のところに料理習いに来なさい、私に傅け」とくどくどうるさいトメ。
「あなたの息子は私の料理が好きらしいんでwwwwサーセンwwwww」とpgr口調で返すも懲りず毎日。ボケ防止(笑)と思い
電話取る→ハンズフリーでハイハイしてた。けどいい加減面倒になったので私的DQN決行。旦那が電話タイムに在宅してる日に
見込み通り電話が掛かってきたのでハンズフリーにして先制攻撃。 (内容うろ覚え)

私「料理習いに来いってしつこいですけど、何を習えって言ってるんでしたっけ?」
トメ「この前も言ったけど煮物よにーもーのっ!ムチュコタンの大好ぶt」
旦「俺嫌いなんだけど」

空気凍る

トメ「え!?えぇえ~とムチュコタン!?何それ、嫁に言わされるなんて旦那としてn」
旦「嫌いなの!母さんのめんつゆドボドボべっとべと煮物はっ!」
トメ「…」
旦「俺さぁ…嫁子と結婚して最初にフキの煮物食った時、マジでお惣菜だと思ったんだよ。でも「またこれ買ってきて」
って言ったら頭はたかれてさぁ…」
トメ「お惣菜なんてっ」
旦「聞けボケ。「じゃあ明日も同じの作るから少し早く帰ってきて」って言われてさ、俺作るところずっと見てたんだよ」
トメ「…」
旦「煮物って調味料何種類も使うんだな。隠し味に日本酒とか入っててさ、あぁこれが家庭の味なんだなって」
トメ「…でも」
旦「母さんのは美味しくないんだよ。米もよくベチャベチャでお茶漬けにして誤魔化してただろ、俺ベチャベチャご飯
大っ嫌いで今でもお粥食えない。煮物はそっこそこ食えたから腹膨らますのに使ってただけ、流石にコンビニとかで買うのは悪いと思って。
でもそれが良くなかったんだな、母さんは自分のメシが美味いと思っちゃったんだもんな。はっきり言うわ。
母さんのメシはもう食いたくない。たまに実家戻る時父さんが店屋物取ってくれるだろ、あれって嫁子に気使わせないためなんだよ。
不味くても言えないだろ。実家離れてて(電車で一時間だけど)良かったよ、今まで母さんがメシ持ってくることもなかったし。
でも嫁子に教えられるのだけは無理。絶対無理。だからもu」

ブチッ

電話終了。それから電話はなく、義実家に行くことがあってもトメは当たり障りのない良トメになった。
続きを読む

 
625 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/22(水) 00:16:46
おれもちょっと唱えてみたんだが・・
気張ってかっこつけたのがいけなかったらしい
妙なことになった
週末の出費がひどいことになりそうだ(;´д⊂)
続きを読む

 
789 :名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火) 14:14:59 ID:49G
あーもう鬱陶しい。
義弟夫婦が離婚することになったんだが、義弟嫁に私のせいだって言われたわ。
頭おかしい。あの女。

私たち夫婦、結婚して2年目。まだ子梨。
旦那は地元企業に勤務していたが、この度遠方に新しく営業所が開設されることになり、一緒に行くことに。
義弟夫婦、結婚4年目。同じく子梨。一昨年勤務していた会社が規模縮小による人員整理があって退職。
運よくすぐに次の職場が見つかったが、そこは転勤がある。そして新年度から着任するようにと転勤の辞令が出た。
昨年暮れに内示があって、そこからずっと揉めていたらしい。
で、義弟嫁から電話があった。
義弟嫁は義弟に単身赴任で行ってほしいらしい。だからお義姉さん(私)も単身赴任してもらってくださいって。
「だからって何?」と思わず聞いた。
「だーかーらーー分かりません?」「いや、ちっとも」
義弟嫁は修学旅行社員旅行以外で県外に出たことがない人。
誰も知ってる人がいないところで暮らすなんて考えられない、怖い、無理。
転勤があるなんて結婚するとき無かった話。騙されたようなもんだ。
だから単身赴任してほしい。
・・・と言うのが義弟嫁が単身赴任してほしい理由。
まぁそういう人もいるだろうなぁと思うけど、それって夫婦の問題だし何故私も右に倣えしなきゃいけないの?
そう聞いたら再び「だーかーらーー分かりません?」。この言い方ウザいわーw
「いや、全然わかんない。うちは一緒に行くって決まってる。ていうか行きたい」って言ったらガチャ切りされた。
それから一ヶ月半ぐらい経って離婚するらしいと聞いて、先日義弟嫁から言われたのが
「お義姉さんのせいだからねっ!」って言われた。
「どうして!?」って聞いたら又もやガチャ切り。
マジで頭おかしい。私が一体何をしたのよ。何がどう私のせいなのよ。
まさか女子高生の連れションみたいに一緒に残れってこと?
ま、でもこれで赤の他人になるのは嬉しいわ。
続きを読む

  70: 名無しさん@HOME 2008/04/30(水) 13:00:47 0
やっと気分的に話できるようになったので、書きます。 
私たち夫婦は8歳年の差カップルで私が上。 
私の年齢的なこともあり、結婚してすぐにあかちゃんが欲しくて 
最初の子を一年目に産んだ。 
一年おいて2人目に挑戦するも、初期流産。 
その後稽留流産→初期流産→し産と続いて、診断は「不育症」 
長い長い時間と私たちにとっての大金をかけて治療して 
一昨年にとうとう妊娠した。 
とにかく安静に、平穏にとのんびりペースで過ごして8ヶ月目が正月。 
さすがにもう大丈夫だろうと、ここでやっと義実家へ報告を兼ねて正月の挨拶に行った。 
義実家は雪国ではないが、毎年そこそこ積もリ、スキー場も側にある程度の田舎。 
この10年間、イビリ続けたトメもさすがに喜ぶそぶりを見せており、 
夜遅くなって、スリップも心配だから泊まっていけと言う良ウトの言葉に従う事にした。 

すいません、一旦切ります
続きを読む

  100: 名無しの心子知らず 2011/01/24(月) 20:38:22 ID:nWgAQ0bt
今4ヶ月の娘に「沙織凛 」とつけてしまった 
流行りとか個性とかで完全に逝ってたんだ 
書類とかに書くとき面倒くさいし超後悔
続きを読む

  2: 名無しさん@おーぷん 2017/03/12(日)14:19:52 ID:7DV
事の発端は親父の会社が倒産した事からはじまる
続きを読む

 
551 :名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日) 11:30:40 ID:H65
結婚前の話し合いで、家計にいくら入れるか、家事をそう分担するか決めた。
でもいざ結婚してみたらぜーんぶ反故にされた。
私の方が元夫より30分早く出て2時間遅く帰るのに、彼は何もしない。
寝転がってスマホいじってるだけ。
お風呂の自動給湯ボタンすら押してくれない。
「結婚前に決めたじゃない」と言うと
「後でやろうと思ってた」
「ギャーギャー言われるとやる気をなくす。あーあ、今ので完全になくなった。
やるつもりだったのに~お前のせいだからな」
と小学生のような逆ギレ。
私が食事を用意するまで待てず(帰宅が9時だから、それから作る)お菓子とビールで済ませ
周囲には「メシも用意しない悪妻」と言いふらす。
「家事しないくせに金まで吸い取ろうって言うの?」と家計にお金も入れない。
「結婚してからモテるようになったわ~(チラッチラッ」
とこれ見よがしに複数の女とメール。
結婚わずか1年で病んだ。この頃完全に感情がタヒんでた。
元夫は何人目のメル友に夢中で、
「こっちの女にすればよかった、人生無駄にしたわ~(チラッチラッ」
続きを読む

 
70 :名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日) 09:54:57 ID:gVd
前提で、我が家は1男3女(全員子持ち)、父は亡くなり母が隣県で団地で独り暮らし、毎年の大型連休は弟家族以外全員が寝泊まり出来る我が家に集まっていた。
そして我が家の洗濯係は旦那、私の干し方が嫌いだとかでこれだけはやらせて貰えない、自分が干したいと毎朝干してくれている。

大型連休中も勿論旦那が家族分の洗濯をしてくれていたんだけど、連休中大荷物で泊まりに来る私家族を見て「ついでに回すので干して欲しい物があったら朝の何時までに洗濯機へ」と言った所皆んながポイポイと洗濯機に入れ荷物が減ったと喜んでくれている、旦那も喜ぶ。
今までこれでやって来ていたんだけど弟嫁の希望で私も連休は子供を大家族の中で過ごさせたいとの事でこちらも大歓迎した。

で、いつもの通りのルールで洗濯物を洗濯機にポイポイ入れる皆んなと一緒に弟嫁も自分で洗濯機に入れたのか、それを干す旦那を見て発狂した。
「女の下着に触るなんて最低」
「気持ち悪い」
「ジロジロ見てキモい」
確かに旦那は欲しかたに拘りがあって下着のシワまでキッチリ伸ばす。
大人数になると同じ種類の洗濯物がずらっと並んでるのが気持ちが良いらしく干し終わった後嬉しそうに眺めている。
決して女性物を眺めてる訳ではなく全体の仕上がりを見て喜んでいるのは皆分かってて、乾いた洗濯物を皆んなでたたむ時はシワが無いことに凄い凄いと言いながら和気藹々と畳む。

まあ説明してなかったなと思い上記を説明して、嫌なら洗濯物は自分で持ち帰える事にして着替えを持ってきてねと告げた所、お姉さんが洗えば解決と色んな屁理屈こねて言われた。
私には干させてくれないのでそれは無理と言ったら頭おかしい!と言われ濡れた洗濯物を物干しからふんだくって帰って行った。
隙間が出来た物干しを見て旦那が溜息ついてた。
のに子供の春休み、また来たいと言っていると弟から電話が来た。
何を思ってそんなこと言うのか、弟嫁の神経が分からない。

洗濯物持って帰ると言っているらしいけど、どっちにしても旦那を変態呼ばわりしたから無理。
続きを読む

 
905 :名無しさん@HOME 2017/05/20(土) 14:02:17 0.net
ちょっと愚痴らせて。
会ったことも無い義弟嫁から電話来て泣かれた。
私は長男嫁、夫は二人兄弟。 私、夫、義弟アラフォー、義弟嫁二十代。
夫は搾取子扱いで、若い頃から親と不仲。義弟は愛玩子でマザコン。
色々あって、夫は義実家からの相続は一切しないと公言。
義実家資産はそこそこ良い場所の戸建て。 義弟は結婚時にマンション買ってもらってる。
車も。 派手な結婚式費用も新婚旅行も。学費は浪人留年含めて私大の費用全額出して貰ったそう。
夫は大学までずっと公立、奨学金返済で二十代は大変だった。
結婚の際も一切出してもらわず、夫婦の収入、私実家からの相続や祝儀でやってきた。
私たち結婚から数年して義弟結婚。 結婚式には出なかったし、義弟嫁には会ったことも無い。
義弟結婚からはや数年。
「会いたい」という連絡が来るようになり、夫は断り、それで義弟が暴れるようになったらしい。
変だと思いつつ放置してたら、先日私の携帯に知らない番号から着信。
別件と勘違いして出たところ、義弟嫁を名乗る女性から、
「長男、長男嫁として義親の老後をどうお考えですか?」と。
そういうことは夫に聞いてくださいなと言っても、どうも話しが噛み合ないので、
「我が家は一切の援助を受けず、相続もしないつもりなので、義親宅を売るなり
なんなり遠慮なくどうぞ、とにかく関与しません」と回答。
聞いてたのと違うって物凄い泣かれた。
以後連絡あっても放置しているけど、なんか気持ち悪い。
続きを読む

このページのトップヘ