2017年08月

 
970 :名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火) 20:06:07 ID:Ftx
GWは心の修羅場だった。
私は夫を亡くして一人暮らししてるんだけど、そこに29日から新婚の一人息子が夫婦で帰省してきてた。
その息子夫婦帰省の翌日のこと。
私が玄関にいることに気付かずにスマホで友達か誰かと話していた嫁の言葉を聞いてしまってものすごくショック。
「結構貯めこんでるみたいだからどうやって引き出そうか作戦中」だとか、
「この家、売れば結構になるみたい、坪単価いいし」とか、もうビックリ。
何よりショックだったのは「あんなばーさん、チョロイチョロイ」だって。
(ちなみに別の人の話をしていたのを勘違いしたとかじゃないですよ。はっきり私のことでした)
頭が真っ白になって、そろりと一旦外にでて、今帰ってきたふりして玄関に入ったら
「おかえりなさーい」ってニコニコ迎えられたわw
それからずっとその話、その言葉が頭から離れなくて
いずれにせよ私は自分の老後を息子に託す気はなく、時期が来たら家を売って
ホームにお世話になると決めている。
それは息子にも常々話してあった。嫁にも「だから介護とか心配しなくていい」と言ってた。
それでも尚、金が欲しいのかこの嫁は・・・。
それからは嫁の目が「¥」に見えて、何を言われても笑えない。
普通、義実家の坪単価なんて調べる?
29日に帰って来て3日までいたんだけど、その間にもう嫁の顔も見たくなくなっちゃった。
それで帰る前日に息子を外に連れ出して話をした。
本当は当人である嫁と話すべきなのかも知れないが、お互い冷静に話せないだろうと思った。
息子には嫁から聞いた話をそのまま伝え、おまえもその作戦に噛んでるのかと聞いた。
ビックリしてた。あれは本当に知らなかったんだろう。
「私のお金をアテにするほどお前たちの生活は苦しいのか」とも聞いた。
「不自由してるつもりはないし、不自由させてるつもりもない」と言った。
当り前だ。夫がどれだけの現金を息子に遺したか私だって知ってる。
「嫁は相続のことを知っているのか」と聞いたら「大体のことは話してある」そうだ。
今回の話、息子はかなりショックだったみたいだが、私は逆に嫁の暴走と知ってホッとした。
それで「老後の心配はしなくていい。貯蓄もあるしいざとなったら家を売って老人ホームに入るから」と改めて言った。
「その為に私だっていまだに正社員で働いてるんだから心配するな」と。
そして今後帰省はおまえひとりでいい。おまえが来たくなければ来なくていい。
とにかく嫁は二度と来させるな。来ても敷居は跨がせない。と言った。
その日の夜、結構遅くまで夫婦で話をしていたようだが、翌朝、嫁は私とは一切顔を合わさず帰って行った。

もしかしたら私は母親としてやってはいけないことをしたのかも知れない。
今回のことで息子夫婦の間にさざ波が立ったとしたら申し訳ないと反省するべきなんだろう。
しかし、今では何故あんな女を嫁にしたのかと息子に対する失望すらある。
続きを読む

 
819 :名無しさん@HOME 2008/11/18(火) 15:25:42 O
毎日電話してきては「私のところに料理習いに来なさい、私に傅け」とくどくどうるさいトメ。
「あなたの息子は私の料理が好きらしいんでwwwwサーセンwwwww」とpgr口調で返すも懲りず毎日。ボケ防止(笑)と思い
電話取る→ハンズフリーでハイハイしてた。けどいい加減面倒になったので私的DQN決行。旦那が電話タイムに在宅してる日に
見込み通り電話が掛かってきたのでハンズフリーにして先制攻撃。 (内容うろ覚え)

私「料理習いに来いってしつこいですけど、何を習えって言ってるんでしたっけ?」
トメ「この前も言ったけど煮物よにーもーのっ!ムチュコタンの大好ぶt」
旦「俺嫌いなんだけど」

空気凍る

トメ「え!?えぇえ~とムチュコタン!?何それ、嫁に言わされるなんて旦那としてn」
旦「嫌いなの!母さんのめんつゆドボドボべっとべと煮物はっ!」
トメ「…」
旦「俺さぁ…嫁子と結婚して最初にフキの煮物食った時、マジでお惣菜だと思ったんだよ。でも「またこれ買ってきて」
って言ったら頭はたかれてさぁ…」
トメ「お惣菜なんてっ」
旦「聞けボケ。「じゃあ明日も同じの作るから少し早く帰ってきて」って言われてさ、俺作るところずっと見てたんだよ」
トメ「…」
旦「煮物って調味料何種類も使うんだな。隠し味に日本酒とか入っててさ、あぁこれが家庭の味なんだなって」
トメ「…でも」
旦「母さんのは美味しくないんだよ。米もよくベチャベチャでお茶漬けにして誤魔化してただろ、俺ベチャベチャご飯
大っ嫌いで今でもお粥食えない。煮物はそっこそこ食えたから腹膨らますのに使ってただけ、流石にコンビニとかで買うのは悪いと思って。
でもそれが良くなかったんだな、母さんは自分のメシが美味いと思っちゃったんだもんな。はっきり言うわ。
母さんのメシはもう食いたくない。たまに実家戻る時父さんが店屋物取ってくれるだろ、あれって嫁子に気使わせないためなんだよ。
不味くても言えないだろ。実家離れてて(電車で一時間だけど)良かったよ、今まで母さんがメシ持ってくることもなかったし。
でも嫁子に教えられるのだけは無理。絶対無理。だからもu」

ブチッ

電話終了。それから電話はなく、義実家に行くことがあってもトメは当たり障りのない良トメになった。
続きを読む

 
625 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/22(水) 00:16:46
おれもちょっと唱えてみたんだが・・
気張ってかっこつけたのがいけなかったらしい
妙なことになった
週末の出費がひどいことになりそうだ(;´д⊂)
続きを読む

 
789 :名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火) 14:14:59 ID:49G
あーもう鬱陶しい。
義弟夫婦が離婚することになったんだが、義弟嫁に私のせいだって言われたわ。
頭おかしい。あの女。

私たち夫婦、結婚して2年目。まだ子梨。
旦那は地元企業に勤務していたが、この度遠方に新しく営業所が開設されることになり、一緒に行くことに。
義弟夫婦、結婚4年目。同じく子梨。一昨年勤務していた会社が規模縮小による人員整理があって退職。
運よくすぐに次の職場が見つかったが、そこは転勤がある。そして新年度から着任するようにと転勤の辞令が出た。
昨年暮れに内示があって、そこからずっと揉めていたらしい。
で、義弟嫁から電話があった。
義弟嫁は義弟に単身赴任で行ってほしいらしい。だからお義姉さん(私)も単身赴任してもらってくださいって。
「だからって何?」と思わず聞いた。
「だーかーらーー分かりません?」「いや、ちっとも」
義弟嫁は修学旅行社員旅行以外で県外に出たことがない人。
誰も知ってる人がいないところで暮らすなんて考えられない、怖い、無理。
転勤があるなんて結婚するとき無かった話。騙されたようなもんだ。
だから単身赴任してほしい。
・・・と言うのが義弟嫁が単身赴任してほしい理由。
まぁそういう人もいるだろうなぁと思うけど、それって夫婦の問題だし何故私も右に倣えしなきゃいけないの?
そう聞いたら再び「だーかーらーー分かりません?」。この言い方ウザいわーw
「いや、全然わかんない。うちは一緒に行くって決まってる。ていうか行きたい」って言ったらガチャ切りされた。
それから一ヶ月半ぐらい経って離婚するらしいと聞いて、先日義弟嫁から言われたのが
「お義姉さんのせいだからねっ!」って言われた。
「どうして!?」って聞いたら又もやガチャ切り。
マジで頭おかしい。私が一体何をしたのよ。何がどう私のせいなのよ。
まさか女子高生の連れションみたいに一緒に残れってこと?
ま、でもこれで赤の他人になるのは嬉しいわ。
続きを読む

  70: 名無しさん@HOME 2008/04/30(水) 13:00:47 0
やっと気分的に話できるようになったので、書きます。 
私たち夫婦は8歳年の差カップルで私が上。 
私の年齢的なこともあり、結婚してすぐにあかちゃんが欲しくて 
最初の子を一年目に産んだ。 
一年おいて2人目に挑戦するも、初期流産。 
その後稽留流産→初期流産→し産と続いて、診断は「不育症」 
長い長い時間と私たちにとっての大金をかけて治療して 
一昨年にとうとう妊娠した。 
とにかく安静に、平穏にとのんびりペースで過ごして8ヶ月目が正月。 
さすがにもう大丈夫だろうと、ここでやっと義実家へ報告を兼ねて正月の挨拶に行った。 
義実家は雪国ではないが、毎年そこそこ積もリ、スキー場も側にある程度の田舎。 
この10年間、イビリ続けたトメもさすがに喜ぶそぶりを見せており、 
夜遅くなって、スリップも心配だから泊まっていけと言う良ウトの言葉に従う事にした。 

すいません、一旦切ります
続きを読む

このページのトップヘ