2017年09月

 
30 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 13:02:47 ID:uFOgEmG3.net
嫁の金銭感覚。

俺30代前半で年収500万程度だけど嫁が足りない足りない言ってくる。
嫁は共働きで250万程度。
結婚したときに家をお互い折半で現金で買ったから家賃かからないし
そんな足りないかなぁと思って通帳見たら2000万近く俺の通帳に貯金有ってマジでビビった。
この通帳、結婚したときに給料振り込み口座として作って嫁に渡してたんだが
殆ど使われてなかった。
なんだこりゃ?と思って聞いたら老後いくら有っても病気とかで足りなくなるかも知れないでしょ!
ってドヤ面で言われた。
嫁よ、高額医療費制度ってものが有ってだなorz

しっかりしてるんだかマヌケなんだか判らん。
取り敢えず穴の空いた靴下を捨てさせて新しい靴下買ってあげた。
続きを読む

 
633 :名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土) 09:50:10 ID:???
結婚を考えている彼女と意見が合わない。
俺の希望は以下。
まず結婚して2年は子供を作らず、貯金する。年100万のペースで貯金。
2年後避妊やめる。
妊娠したら彼女は8ヶ月くらいまで働き、退職。里帰り出産させる。1年ほど実家にいてもらう。
子供が小さいうちは家庭に居て欲しいので、幼稚園になるまでは専業主婦。
子供が5歳になったら彼女もまた働く。
年収300万程度の会社に入ってもらう。貯金する。
子供は1人だけ。おそらく2人作る余裕はない。男の子がいい。

彼女の意見。
子供1人だけはヤダ。今の会社を退職したくない。
そんな計画通りにいくわけない。貯金するのだけ賛成。あと全部ヤダ。
と全否定。
頭から俺の意見を否定するだけの彼女に代案を出せといっても「は?無意味」とキレるだけ。
どんどん愛情がなくなっていってる←今ココ
続きを読む

 
260 :名無しさん@HOME 2008/05/12(月) 00:51:08 0
義実家不在のすきを狙って忍び込み、(田舎なので鍵をかける習慣はない)
冷蔵庫の中に勝手にオードブルセットを詰め込んだ。
あれだけ食べ物があれば、昼も夜も食べなければ間に合うまい。
義実家の夕飯の選択権を奪ってやったぜ、ざまあ!
料理自慢の姑だが、さすがに1日は厨房に立つことはできまい。けっけっけ。
世の中には腕の立つ料理人は姑以外にもいっぱいいるんだ。
たまには一流料亭の味でも食べてもっとメシの研究をしやがれってんだ!
さらには冷やしてあった発泡酒を没収し、「こんなに誰が飲むんだ」というほど生ビールを投下してきた。
ウトメが飲んでるディスカウントスーパーで売ってるのこれでもかってくらい安いパック酒を
嫌味みたいに勝手にネットで取り寄せた大吟醸と交換してやったわ。
たまには旨い酒飲んで腰を抜かしてしまえばいいんじゃ!
年寄りに合成酒なんか飲ませて糖尿になってもらってもわたしは面倒見る気ないDQN嫁だから、
せいぜいいい酒飲んで自分の世話は最後まで自分でする健康体になってもらうからな。
ついでに勝手に他人の家である義実家を掃除し、姑の今日の仕事を取り上げてやった。
ほこり一つなくなった部屋で、妙に居心地の悪そうにしてるウトメの顔が目に浮かぶぜ!
仕上げに玄関に嫌がらせのようにカーネーションを大量投下。
姑よ、明日から花の水替えに苦労するがいい!
テーブルにはいやがらせのように、ウエッジウッドのペアカップを置いてやったわ。
「こんなカップほしいよね、でもわたしみたいな年寄りには贅沢だよね」って姑がこぼしていたからな。
嫁の地獄耳をおそれいるがいいわ。
たまには百均以外の陶器で紅茶でも飲んでみろってんだ!

近距離別居のわが家に突撃もせず、距離感を持って付き合っているお礼参りじゃ!
せいぜいぴんぴん長生きして老衰でころっとタヒぬまで二人で仲良く暮らせや!
続きを読む

 
550 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/27(水) 11:33:54 ID:kXA3a1fS.net
母親と弟の神経が分からんって話
両親は双方バツイチ子持ちで、兄の俺は父方で、弟は母方の子
母親は弟ばかり可愛がり、母親にとって俺は二の次だった
父親が2年前に病気で亡くなってから、いろいろおかしくなった
父が亡くなる前に、相続に関して弁護士通じて結構な額を遺していた
母には家(一軒家)+100万
俺と弟で残りを半分こだった
それから、母と弟は父の残した財産をどんどんどんどん食いつぶすようになった
正直、2人に残されたものだし、いくら使おうとこっちの知った事じゃないと冷めていたが、ついに俺の貯金に手を付けた
弟が結婚するということで、式を挙げて海外に新婚旅行に行った
俺の貯金を勝手に使ってだ
それを知ったのはつい先月で、自分自身の口座と相続分を入れているを分けていたから、すぐに気づけなかった
気付いたら300万ほど無くなってて、問い詰めたら白状した
その際に、母親から結婚できないんだから、結婚する弟に使った方が世のためになるだろうと言われた
俺子供作れないから結婚する気ないよ
その原因を作ったのは母親で、母親が運転する車に乗っていて母親の信号無視で事故を起こして、その時に玉2つ潰れたからだよ
もう信じられないくらい切れた
家財やら何やらなぎ倒し、その場で所用で弟嫁実家に行っていた弟の嫁に、お前らが挙げた結婚式と新婚旅行へ行く金は盗んだ俺の金だってこと知っていますか?って連絡した
弟嫁さんびっくりしてたよ
以前から結婚資金は「弟一人で必タヒに貯めたお金」と聞かされていたとか
弟嫁さんは常識人だったようで、弟嫁両親と一緒に飛んできて謝られたよ

分ける
続きを読む

  331: 名無しさん@HOME 2011/12/29(木) 08:51:37.16 0
去年結婚する時に、夫も私も義実家の自営を手伝っているので同居は仕方ないが、 
『年末年始とお盆は実家で過ごす』っていう条件だけは譲らなかった。 
結婚前に父が亡くなり、体の弱い母が心配だし、正月の準備も手伝ってあげたいし。 
ウトメも「それが良いわね」なんて言ってたくせに、やっぱ文句言われたよ。 
義実家は、嫁に行ったコトメが入り浸り。 
独身コトメも帰省する。

女手は足りているし、親戚が集まるような家ではないので問題無いはずなんだけど、 
「正月に長男嫁が居ないのは体裁が悪い」 
だってさ。 
あんまりグチグチ言うので、 
「嫁に行ったコトメさんも、毎年正月はここで過ごすそうですね?」 
「コトメさんの婚家に対して体裁を整えた方がいいですよ~」 
って言い返してみた。 
私が言い返すとは思ってみなかったみたいで、暫く唖然とした後、 
「コトメの嫁ぎ先は普通のサラリーマン家庭だから問題ないの!」 
とか、訳の解らない事を喚いて、ウトに「もう止めなさい!」って怒られてた。 
ちなみに夫は、私を実家に送り届けて挨拶だけすると、実家周辺で自分の趣味を 
満喫している(スキー、カメラ、温泉) 
肝心の長男が正月に居なくて良いのか?とウトメに言い忘れたけど、夫が 
とばっちりを受けたら可哀相なので、言わなくて良かったかな。
 
続きを読む

  263: :2017/02/02(木) 22:24:35.86 ID:
旦那に浮気されたから浮気し返した 
その旦那は今もう元旦那になってるw 
因みに私はその浮気相手とすぐ再婚した。
続きを読む

 
346: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/12(水) 02:20:57.28 ID:Glb82OO/
2年同棲してた彼女の話。 
お互いフリーターで貧乏だった。定職見つかったらプロポーズしようと思ってた。 
ある日、「妊娠したみたい…」と話してきた。ちゃんとしてたのに正直びっくりした。 
それでも出来たもんはしょうがないし、
生活は苦しいだろうけど彼女が望むなら頑張ってサポートしようと思った。 
彼女に「生みたいか?」と聞いた所、
「生みたいかって何?子供を授かったんだよ?命を何だと思ってるの?」って 
すごい剣幕で怒られた。

聞き方がまずかったと思い、自分の考えを伝え、まず意思確認がしたかったと説明。 
しかし、彼女の怒りは収まらず
「今回の一件で完全に嫌いになった、出ていく。」と言われ謝る俺、荷物まとめる彼女。
出汁に使うみたいなのが嫌で口にしなかったけど、最後に 
「子供はどうするんだ?考え直してくれ」と言ったら 

「ああ、妊娠したっての嘘だから」 

一瞬、何言ってるのかわからなくて固まったけど、一気に冷めた。 
あれ?でもこれって俺が悪かったのか?  
続きを読む

 
594 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 16:56:16 ID:haLtm/T6.net
世間的な常識ってやつを教えてほしい

俺が25歳の時、3歳年上の兄貴が結婚をして家を出た
それから10年たったんだが、
その間に親父の足が悪くなったので家のリフォーム約300万円
3年前家の外壁が汚くなったので150万円かけて外壁の塗り直し
計450万円くらい俺が払った
10年以上前から生活費として毎月10万円家に入れている
食事は朝食だけ家で食べて、それ以外は外で食べている
洗濯は母親に任せている

兄貴の現在は嫁さんと小学生と幼稚園児の娘がいる
来年、下の娘が小学生になるので実家に戻ってくる
35歳独身のキモオタ弟(俺)は娘に悪影響しかないし嫁も嫌がるので家から出ていってほしい
と言われた

実際、□リコン本所持や虹ポスターを貼っている俺が居たら
親(兄貴夫婦)からしたら不安になるのは判らんでもない
俺の両親も、兄貴夫婦が家に戻ってくるのを喜んでいる

出ていくのは構わないが
家のリフォームなどにかかった450万円が有るので
年数も立っているので300万円請求したらキチ外扱いされた
お金を請求するのは、おかしい事なのか?
続きを読む

 
851 :名無しの心子知らず 2007/08/09(木) 15:25:35 ID:Ld+dUGcw
「ねぇねぇ。これ美容にいいんだって!」と意気揚々とママ友からよく冷えたコントレックスを出された私が通りますよw

近所のスーパーに行った帰り道、ママ友Aの家の前でAと知らない人Bがもめている。
話を聞いたところ
B「お宅のお子さんは小学校で配られた割引券で○○博物館に行くそうじゃない。あなたの旦那さん、小学校教師でしょ?それって横領じゃない!!」
A「でも、あれはうちの子が学校でもらってきたチケット。それに主人の小学校は子供の小学校とは別の学校です」
B「関係ないわ!元は同じ税金なのに!税金泥棒!!」

あまりの剣幕に?Bの抱いていた一歳半ぐらいの子が泣き出したのでBは逃げていきましたが。
AいわくAの上のお子さんの同級生のお母さんだそうで。
モンスターペアレントにはセコケチも大量に混ざってそうだ、と思う一件でした。
続きを読む

 
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水) 21:39:23 ID:NJkn1EhU0.net
人生詰んだ感
続きを読む

このページのトップヘ