2017年10月

 
484 :名無しさん@HOME 2007/07/04(水) 05:22:58 O
キモくて、ヌかかもしれませんが、投下。
新婚の頃、ムスコタンラブなトメがウトと喧嘩してうちへ泊まりに来た。
意地悪ではないが、まだまだかわゆいムスコタン感覚の抜けないトメ。
昔を思い出して川の字で寝たいと言い出した。夫は拒否。トメ諦めない。
トメの愚痴を聞いていたので、もう夜は1時。私は、眠気に弱い。
つい、ウッカリ眠気に負けて、トメの存在を忘れて、
「だぁりん、眠いよう。だっこして、ねんねぇ。ちゅうはぁ?」
(普段がこうなんです。夫も馬鹿なのでテラカワユスとでれでれ。キモくてすいません。)
( ゚Д゚)なトメ。夫は
、はいはい。と、トメを客用布団へ、私も夫婦の寝室へ連行。

翌朝は、寝惚けて記憶がないことにして、就寝の挨拶を欠いた詫びをいれときました。
朝すぐにウトが迎えに来て、トメ帰宅。夫はトメール受信。
なぜか反省メールだった。
ごめんなさいね。新婚のムスコタンと嫁子さんの迷惑考えずに。ムスコタンも、もう大人なのよね(´・ω・`)
といった感じ。
ばっちり嫁子をフォローするメールとアポなしはダメと私が代理返信。

トメさん嫌いじゃないんですよ。時々息子離れしてなくて、気持ち悪いだけで。
実は、付き合っていた頃からもう4年以上も、ムスコタンが嫌がるので10行以上のトメールは嫁子がムスコタンになりきって返信してるんです。トメさん絵文字満載で可愛いんですよ。
私がトメさん好きなうちに子離れしてくださいね。じゃないと孫に会えないぞ。(これも私がムスコタンになりきり軽いジャブを時々入れている。)
この甘えた件で、ムスコタンが子どものままのムスコタンとは違うと自覚できたようです。最近は、かなり良トメ。
続きを読む

 
388 :名無しさん@おーぷん 2015/11/19(木) 12:34:43 ID:SXQ
幼稚園から仲良しの私達の名前が優子結子有子で読みは全員ゆうこ。
呼び分けるために優子→ゆうちゃん、結子→ゆいちゃん、有子→ありちゃんってあだ名で呼ばれてた。
先日ありちゃんに子供が生まれたと、何故かありちゃんのお母さんがうちにやってきた。
ありちゃんが生まれた男の子に獅子王丸(フェイク入れてるけどこういうイカツイ雰囲気の名前)という、いわゆるキラキラネームを付けると言って旦那さんと大げんかしてるらしい。
ありちゃんはDQNタイプじゃなかったのになんでそんな名前!?と思ったらありちゃんお母さんも同じ事を思ったらしくありちゃんに聞いてみたんだって。
「小学校や中学校で妖怪あり女とかありんこ女って馬鹿にされたのがトラウマになってる。
私はゆうこなのにゆうちゃんとかゆいちゃんがいたせいでゆうことは言われずありちゃんになった。
ゆうこが私だけだったらありちゃんって呼ばれる事も、そこからあり女だのと馬鹿にされる事もなかったのに。
だからこの子には絶対人とは被らない名前を付ける。離婚上等。」だと言っていたらしい。
んでありちゃんお母さんがうちに来た理由ってのが、
「あの子が不憫だから謝ってあげてほしい。
謝ってくれたらきっとあの子はトラウマを乗り越えて生きていけるはず。
それと命懸けで産んだのはあの子だから名付けもあの子の希望を通してやりたいから旦那くんを説得するのを手伝って。」って事だそう。
謝るも何も私悪くないじゃん…。
私だってゆうこだけどゆいちゃんだったし…。
謝罪も説得の手伝いもお断りしたら泣きながら「冷たいのね…。」っていいつつ帰って行った。
ありちゃんお母さんあんな人じゃなかったんだけどな。
続きを読む

 
509 :名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木) 00:46:28 ID:PxU
俺にものすごい借金があると母親が騒いで大事件になった事

借金の請求書が来ている大変だと兄に連絡したらしい。
兄は兄でどうせ架空請求かなんかだろうと相手にせず気にしなくて良いとだけ言ったらしい。
150万と言う話だったので本当に請求が来てるんだとしても普通に払えるだろうと気にしなかったとの事。
だが、母はさらにパニック、大変な事なのに分かってもらえないとあちこちに相談しまくり
泣きながら「どうしよう、どうしよう」と騒ぎまくった結果
介護ヘルパーから兄に連絡が行って兄がわざわざうちまで新幹線に乗って来た。
この間、俺には何の確認もなし。いきなり兄がやってきて「どういう事なんだ?」って聞かれて「何が?」って感じ。

で、母が俺宛に来た請求書と言うのを出して来たんだが
確かに150万円の請求書、とある会社から送られてきたもので確かに俺宛の封筒に入っていた。
封筒を見た瞬間「コレはきっとヤバイものだ」とピンと来たから勝手に開封したらしい。

だがしかし、それは俺が在宅でやってる仕事の契約書と請求書で、請求元が俺で請求先がその会社と言うもの
書類一式を先方が作成してうちに送付して俺が署名捺印して送り返したら
150万円が俺の口座に振り込まれるというもの。
それを丁寧に説明したが「そんなはずはない。そんなのおかしい」となかなか納得してくれない。
結局、俺と兄と姉と姉の旦那と介護ヘルパーとで説明してやっと納得してくれたが
「どうせ私が全部悪いんですよ。いつだってみんな私が悪いって言う」って泣き出した。
正直こっちが泣きたい。書類もぐちゃぐちゃになってて再送付依頼しなきゃで本当に泣きたい。

何よりも衝撃なのが、もう何年もの間、何回も何十回も
「俺は介護のために会社を辞めたが、在宅で仕事をしてるから収入はある」と説明しているのに
未だに俺が無職でぷらぷらしてると思ってるんだよね。
正直、本当に泣きたい。
続きを読む

 
933 :名無しさん@おーぷん 2015/08/20(木) 16:40:56 ID:y3W
流れ読まずに投下
前にVIPにもスレたてたことあるがまあ修羅場だったので
スレチだったらごめんなさい
登場人物
私 投稿者、当時小5
A子 私の同級生、大家族
私の両親、A子の両親って感じです

私とA子は家が近かったのでそこそこ仲が良く、A子をよく私の家に招いて遊んでた。
遊ぶといってもA子といっしょに黙って漫画読んだりしてるだけだったので、母にはあんた達変わってるわねと言われてた
A子はもともと私の母が晩御飯の時間になったからと帰るように促しても「私は大丈夫です!」とかいって空気読めない厚かましい奴だった
その一件で母にはA子をもう家に呼ぶなと言われ、私もすんなり承諾した

続きます
続きを読む

  223: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/04(金) 20:32:21 ID:XNlYVyJy
回転寿司でお稲荷さんが回ってなかったから注文したら、 
渡されるところで隣に座ってた人に横からお稲荷さん取られた 
それは私のお稲荷さんだ!って言ったら
反対側に座ってた人がイクラを噴出した 
私も一瞬後で気づいて、
たぶん顔真っ赤になってたろうけど全部食べた 

凄く恥ずかしかったけど、やっぱり人が注文したものを 
横から取る人はずうずうしいと思うのでこっちに書き込む
続きを読む

このページのトップヘ