2017年10月

 
484 :名無しさん@HOME 2007/07/04(水) 05:22:58 O
キモくて、ヌかかもしれませんが、投下。
新婚の頃、ムスコタンラブなトメがウトと喧嘩してうちへ泊まりに来た。
意地悪ではないが、まだまだかわゆいムスコタン感覚の抜けないトメ。
昔を思い出して川の字で寝たいと言い出した。夫は拒否。トメ諦めない。
トメの愚痴を聞いていたので、もう夜は1時。私は、眠気に弱い。
つい、ウッカリ眠気に負けて、トメの存在を忘れて、
「だぁりん、眠いよう。だっこして、ねんねぇ。ちゅうはぁ?」
(普段がこうなんです。夫も馬鹿なのでテラカワユスとでれでれ。キモくてすいません。)
( ゚Д゚)なトメ。夫は
、はいはい。と、トメを客用布団へ、私も夫婦の寝室へ連行。

翌朝は、寝惚けて記憶がないことにして、就寝の挨拶を欠いた詫びをいれときました。
朝すぐにウトが迎えに来て、トメ帰宅。夫はトメール受信。
なぜか反省メールだった。
ごめんなさいね。新婚のムスコタンと嫁子さんの迷惑考えずに。ムスコタンも、もう大人なのよね(´・ω・`)
といった感じ。
ばっちり嫁子をフォローするメールとアポなしはダメと私が代理返信。

トメさん嫌いじゃないんですよ。時々息子離れしてなくて、気持ち悪いだけで。
実は、付き合っていた頃からもう4年以上も、ムスコタンが嫌がるので10行以上のトメールは嫁子がムスコタンになりきって返信してるんです。トメさん絵文字満載で可愛いんですよ。
私がトメさん好きなうちに子離れしてくださいね。じゃないと孫に会えないぞ。(これも私がムスコタンになりきり軽いジャブを時々入れている。)
この甘えた件で、ムスコタンが子どものままのムスコタンとは違うと自覚できたようです。最近は、かなり良トメ。
続きを読む

 
388 :名無しさん@おーぷん 2015/11/19(木) 12:34:43 ID:SXQ
幼稚園から仲良しの私達の名前が優子結子有子で読みは全員ゆうこ。
呼び分けるために優子→ゆうちゃん、結子→ゆいちゃん、有子→ありちゃんってあだ名で呼ばれてた。
先日ありちゃんに子供が生まれたと、何故かありちゃんのお母さんがうちにやってきた。
ありちゃんが生まれた男の子に獅子王丸(フェイク入れてるけどこういうイカツイ雰囲気の名前)という、いわゆるキラキラネームを付けると言って旦那さんと大げんかしてるらしい。
ありちゃんはDQNタイプじゃなかったのになんでそんな名前!?と思ったらありちゃんお母さんも同じ事を思ったらしくありちゃんに聞いてみたんだって。
「小学校や中学校で妖怪あり女とかありんこ女って馬鹿にされたのがトラウマになってる。
私はゆうこなのにゆうちゃんとかゆいちゃんがいたせいでゆうことは言われずありちゃんになった。
ゆうこが私だけだったらありちゃんって呼ばれる事も、そこからあり女だのと馬鹿にされる事もなかったのに。
だからこの子には絶対人とは被らない名前を付ける。離婚上等。」だと言っていたらしい。
んでありちゃんお母さんがうちに来た理由ってのが、
「あの子が不憫だから謝ってあげてほしい。
謝ってくれたらきっとあの子はトラウマを乗り越えて生きていけるはず。
それと命懸けで産んだのはあの子だから名付けもあの子の希望を通してやりたいから旦那くんを説得するのを手伝って。」って事だそう。
謝るも何も私悪くないじゃん…。
私だってゆうこだけどゆいちゃんだったし…。
謝罪も説得の手伝いもお断りしたら泣きながら「冷たいのね…。」っていいつつ帰って行った。
ありちゃんお母さんあんな人じゃなかったんだけどな。
続きを読む

 
509 :名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木) 00:46:28 ID:PxU
俺にものすごい借金があると母親が騒いで大事件になった事

借金の請求書が来ている大変だと兄に連絡したらしい。
兄は兄でどうせ架空請求かなんかだろうと相手にせず気にしなくて良いとだけ言ったらしい。
150万と言う話だったので本当に請求が来てるんだとしても普通に払えるだろうと気にしなかったとの事。
だが、母はさらにパニック、大変な事なのに分かってもらえないとあちこちに相談しまくり
泣きながら「どうしよう、どうしよう」と騒ぎまくった結果
介護ヘルパーから兄に連絡が行って兄がわざわざうちまで新幹線に乗って来た。
この間、俺には何の確認もなし。いきなり兄がやってきて「どういう事なんだ?」って聞かれて「何が?」って感じ。

で、母が俺宛に来た請求書と言うのを出して来たんだが
確かに150万円の請求書、とある会社から送られてきたもので確かに俺宛の封筒に入っていた。
封筒を見た瞬間「コレはきっとヤバイものだ」とピンと来たから勝手に開封したらしい。

だがしかし、それは俺が在宅でやってる仕事の契約書と請求書で、請求元が俺で請求先がその会社と言うもの
書類一式を先方が作成してうちに送付して俺が署名捺印して送り返したら
150万円が俺の口座に振り込まれるというもの。
それを丁寧に説明したが「そんなはずはない。そんなのおかしい」となかなか納得してくれない。
結局、俺と兄と姉と姉の旦那と介護ヘルパーとで説明してやっと納得してくれたが
「どうせ私が全部悪いんですよ。いつだってみんな私が悪いって言う」って泣き出した。
正直こっちが泣きたい。書類もぐちゃぐちゃになってて再送付依頼しなきゃで本当に泣きたい。

何よりも衝撃なのが、もう何年もの間、何回も何十回も
「俺は介護のために会社を辞めたが、在宅で仕事をしてるから収入はある」と説明しているのに
未だに俺が無職でぷらぷらしてると思ってるんだよね。
正直、本当に泣きたい。
続きを読む

 
933 :名無しさん@おーぷん 2015/08/20(木) 16:40:56 ID:y3W
流れ読まずに投下
前にVIPにもスレたてたことあるがまあ修羅場だったので
スレチだったらごめんなさい
登場人物
私 投稿者、当時小5
A子 私の同級生、大家族
私の両親、A子の両親って感じです

私とA子は家が近かったのでそこそこ仲が良く、A子をよく私の家に招いて遊んでた。
遊ぶといってもA子といっしょに黙って漫画読んだりしてるだけだったので、母にはあんた達変わってるわねと言われてた
A子はもともと私の母が晩御飯の時間になったからと帰るように促しても「私は大丈夫です!」とかいって空気読めない厚かましい奴だった
その一件で母にはA子をもう家に呼ぶなと言われ、私もすんなり承諾した

続きます
続きを読む

  223: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/04(金) 20:32:21 ID:XNlYVyJy
回転寿司でお稲荷さんが回ってなかったから注文したら、 
渡されるところで隣に座ってた人に横からお稲荷さん取られた 
それは私のお稲荷さんだ!って言ったら
反対側に座ってた人がイクラを噴出した 
私も一瞬後で気づいて、
たぶん顔真っ赤になってたろうけど全部食べた 

凄く恥ずかしかったけど、やっぱり人が注文したものを 
横から取る人はずうずうしいと思うのでこっちに書き込む
続きを読む

  426: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 03:56:31.44 ID:FBd/eyHD.net
「凄く」ってほどじゃないけど、自分として驚いたこと。 
前日はじめてギックリ腰を経験して医者とマッサージに行った。 
マッサージでは、何度も
「あれ?」「あれ?」と言われながら腰や背中を押されて、 
医者ではレントゲンを見つめた医師が何度も指を指して
「ふんふん…ふん?」を繰り返してる。 



マッサージの「あれ?あれ?」と医者の
「ふんふん」はどうやら同じことで、数を数えるものだった。 
結果、「背骨が1本多いですね」ということだった。 
あんな大事なものの数が人によって違うのか?!と驚き、
家に帰って亭主に話したらひっくり返るほど驚いてた。 
夫は「背骨が1本多い」を縦2列だと思ったらしい。
続きを読む

 
230: 名無しの心子知らず 2012/03/15(木) 20:54:43 ID:yjzLcIBW
流れ読まずにすみません 

私は一人暮らし中の大学生。割と大きいマンションで、広い部屋から小さい部屋まであって、ファミリーも単身も住んでいるようなところです。 
栄養系の学科のため、実習の練習&それの消費に節約も兼ねて毎日お弁当持参。 

ある日いつものように学校から帰ってきて料理してたら知らないママさんが子連れで来訪。 
ドアを開くと、「あなたお弁当作ってるんでしょう?明日からうちの姫たんの幼稚園のお弁当もよろしく」と… 
姫たんも「○○のキャラ弁がいい〜」とかなんとか 

えっみたいな顔をしてると、ママが「うちは旦那も単身赴任でいないし、家事とか育児とか大変だから〜お願いねっ!じゃあ明日取りに来るから!」 
怒涛の勢いで言われてポカン…としたけど、ここの板思い出してキチママ認定。もちろんキャラ弁なんて作りません。 
次の日の朝ピンポン連打されたけど無視。気にせず学校へ。 

一旦切ります
続きを読む

 
893 :名無しさん@おーぷん 2016/05/26(木) 19:24:45 ID:mLz
職場のエ□親父にしたちょっとした仕返し

数年前の入社したてのころ、退社間際に話しかけられて
「(私)さん髪伸びるの早いねぇ、髪伸びるの早い子はエ●チなんだって知ってた?」
とニヤニヤしながらテンプレ極まりない発言をされた
連日の残業で疲れきってた私は思わず
「えっ…?(チラッチラッ)そうなんですか…?(チラッチラッ)え…?(チラッチラッチラッ)」
とエ□親父の顔と生え際を二度見三度見した
帰宅後(やっちまったー)と思ったけどそれ以来絡まれなくなった快適さですぐに忘れた

そのことを今年入社したばかりの新人にエ□親父がおんなじこと言ってて思い出した
思わず「やだー、そんなの(エ□親父)さん見てれば嘘だってわかるじゃないですかー」
と言ってしまった、新人だけでなく周りにいた同僚も噴き出した
エ□親父は顔真っ赤にして怒ってたけど、逆に周りにセクハラ発言を指摘されて黙った

新人には「次絡んできたら顔と生え際を二度見三度見してあげて」と言っといたけど
元々業務上の接点はほぼないのにやたら話しかけてきてたのがなくなったらしい
「今日も使う機会ありませんでした!」と笑顔で報告してくる
このままずっと絡んでこなければいいと思う
続きを読む

 
27 :名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火) 09:23:33 ID:Sn8
マザコンファザコン彼氏に冷めた話。
ホワイトデーにデートをした。そのときプレゼントにバックをくれた。
バレンタインデーに彼にチョコを贈ってたからそのお返しかな!ありがとう!
と受け取ったら
「これ父ちゃんと母ちゃんからね。」と。
え?なぜ?ほぼ面識もないしバレンタインデーだってお父さんに渡してないよ?
誕生日でもないし…と1人テンパってたら
「俺にくれたチョコ、お前からだって父ちゃんにあげたからそれじゃない?」
はああ??
聞けば
俺の親なんだから彼女が大事にするのは当たり前
バレンタインデーだって彼氏の親に渡すのは当たり前なのに俺の分しかない。
じゃあこれを彼女からってあげれば親も彼女を気に入るはず
って思考で勝手に渡したらしい。
「あのチョコは貴方を好きだからって気持ちをこめて渡したのに勝手に人にあげるっておかしくない?
それにお父さんに渡すつもりじゃなく作ったもので(もろ本命向けの手作りハート型チョコケーキ)
渡して欲しいって前もって言ってくれたらきちんとしたの用意したよ?」
と言っても何が悪いのかわかってなかった。
それまでは特に感じてなかったのに事あるごとに
「母ちゃんはこうだから」「俺は家族さえいて仲良くできればいい」
ということを言うようになって
じゃあ私は?とどんどん冷めた。
誕生日やらのプレゼントを他にも横流ししてることも知った。
極めつけはデートに連絡なしで3時間遅れてきた時。
何かあったのかって心配してたのに
「朝から母ちゃんと話してたらとまらなくてさ。まあいいだろ?」
親を大切にするのは結構だけど親孝行に彼女を勝手に使わないでほしい。
分かれる時も「親を大切にするのは構わないけど私が彼女でいる存在価値がわからない。
家族で幸せになってください。」
と伝えたら「え?親が一番なのは当たり前なのに嫉妬してるの?子供だなー」
だと。結婚も考えてただけに踏み切る前でよかった。
続きを読む

 
809 :名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月) 19:55:30 ID:0Ah
昨日の旦那の行動に腹が立って喧嘩になった。
2人で百円ショップに寄ったんだけど、レジの小銭置き場に5000円札が不足していますと紙が貼ってあった。
旦那はそれを見て、意図的に万札を出して5000円札を釣りでもらってた・・・
私は必ずしも協力しなくても良いという考えだけど、さすがに旦那の思考は性格が悪すぎる。

・5000円札を持っているが出したくない
・万札しかない
・5000円札が必要

ここまではわかるけど、旦那は店員の困った顔が見たい~なの。
5000円が足りないとは書いてあるけど、客に出せとは言ってないじゃん。そんな足りない状態でどう対応するのかね~。ここで対応しなきゃ店は潰れるよ~とヘラヘラ。
そうじゃない、そうじゃないんだよ。
旦那の言うことも一理あるのかもしれないけど、困った顔が見たいって何?
続きを読む

このページのトップヘ