2017年12月

 
762 :名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土) 21:23:42 ID:YOs
この前のお盆に旦那実家に帰省してた時の事。
旦那実家はたこ焼きの有名な県。
私は今妊娠8ヶ月で、11月に出産予定。
なのでこのお盆に帰らないとお正月も帰れないし次のお盆まで1年は帰れないから、今回はちょっと長めに帰省するのに大きめのスーツケースも一緒に持ってた。
その時に地下鉄に乗って義実家に向かってたんだけど、帰省シーズンでまぁまぁ電車は混んでいた。
いっぱい歩いてちょっとお腹張ってるな~って思ってたけど、まぁ自然に席が空いたら座ろうと思っていた。
それで各駅停車に乗ってたんだけど、ある駅でちょうど1席空いて、旦那が「そこ座れば?」と言ってくれたので座ろうとすると後ろからドンッ!って感じで押しのけられて小太りの男性がそこに座った。
え!?って思ったけど、取られちゃったな…ぐらいで押しのけられたりでちょっと不快だったけどそのまま黙って立ってた。
続きます。
続きを読む

 
295 :名無しさん@おーぷん 2016/01/11(月) 13:41:25 ID:uzU
職場で新しく組むことになった新人の女(Aさん)が雑談の中で
今までこの人!と思って落とせなかった男性はいなかったと言った。
男性を落とすのにはコツがあって、それは別に身体を武器にすることではない、
そのコツがなにかは内緒~らしい。
すごいなぁと思いながら、その事が強烈に印象に残ってた。

それから数ヶ月経った頃に、Aさんと一緒に外回りしていたら
以前喧嘩別れした元友人のB子とバッタリあった。
B子の後に隠れるように、バツが悪そうに元彼の姿も。
B子は「今、式場の予約してきた所なのー」と得意顔。
B子と別れたあと、Aさんが「さっきの男性、あの人の婚約者?」と聞いてきた。
「好みかも。ああいうちょっと頼りない感じって好きなんですよね」と。

B子は私と彼が付き合ってることを知ってて友達なのに横取りしたこと。
横取りされた時「好きになったら奪うのは当然。自分の気持ちに素直になっただけ」
と言ってのけたこと。
「あんた(私)と違って、彼氏を奪われるようなヘマ、私だったらしない」
と笑われたこと。
・・・を、ある期待を込めてAさんに話した。
私がAさんに話したのはそれだけだけど、Aさんは期待通りに
B子から婚約者を奪ってくれた。

元彼のことは馬鹿な浮気性の男だと見抜けなかったのは自分だし、
あのまま知らずに付き合わなくて良かったと心から思ってる。
なので今更なんとも思ってないけど、
B子が婚約者を奪った女が私と一緒に歩いていた女だと知って
私の差し金だと思い込み(ある意味正しいけどw)、
家まで怒鳴り込んできた時、
「あれれれ?好きになったら奪うのは当然だって言わなかったっけ?
 奪われるようなヘマしないとも、あんた言ってたような気がするけど
 違ったっけなぁぁぁ?」
と言い返してやることが出来て、やっとあの日の屈辱をはらせた。
続きを読む

 
920 :名無しさん@おーぷん 2016/08/29(月) 15:45:36 ID:Wyw
俺は諸事情があり高校中退の中卒なのですが、つい先日、仕事で付き合いのあった知人が、「だからあいつ(俺)は所詮中卒なんだよw」などと言って馬鹿にしていた事を、別の知人から聞いて発覚しました・・・
(その知人は大卒らしいです)

ネットではよく学歴で人を馬鹿にしたりされたりする光景を見ますが、リアルの知り合いに、それも結構仲良くしていた人に陰では内心馬鹿にされてた事が俺的に衝撃でした

今ではそれなりに社会的立場もあり、自分では頑張っていたつもりなんですが・・・
続きを読む

 
697 :名無しさん@おーぷん 2015/09/01(火) 16:10:24 ID:9Fb
自分にはとても欲しいブランドの靴があって
スニーカーだけど六万円近くもして中々手が出せなかった
バイト代を地道に貯金をして、やっと買える額が貯まりついに念願のスニーカーを買うことが出来た!
彼はそのブランドの靴をずっと欲しがってること、その為に地道に貯金をしていたことを全部知ってた
デートの日に初めてスニーカーをおろして履いて行った。彼はあ!その靴!と気付いてくれたけど
次の瞬間、彼は私の靴をぐりぐりぐりっと踏みつけた。

すぐに私が何するの!?!?ひどい!?意味がわからない!!と怒鳴ると
笑いながら『ホラ俺中高バスケ部じゃんww新品の靴にこれやっとくと転ばないし長持ちすんだってwww
w』と言われた
靴には彼の靴の跡がべったり…しかも泥みたいな汚れ
汚れを見てボロボロ泣いてしまった
そのぐらいで泣くなよ!バスケ部の伝統だし!汚れは拭けば落ちるだろ!!と怒りながら言われた
その後はショックでよく覚えてないけど、デートはしないですぐに靴のクリーニングに持って行った。
涙が止まらないままで店員さんに大丈夫綺麗になりますからと慰められたのを覚えてる

彼からはLINEが沢山きたけど
頑張って買った靴だと知っているのにそんな事をするのが信じられなくてスーッと冷めた。

そんな人とは付き合っていけないと返信をすLINEは放置してる
話し合う気力も湧いてこない
悪気があろうがなかろうがこの気持ちはもう戻らないと思う…
続きを読む

 
957 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/15(火) 09:46:44.15
去年、嫁の不倫を把握、5月まで協議がかかりましたが、粛々と処理 
間男の家族も離婚、嫁と再婚に向けて動くそうで 

この間男が面白い 
「元奥さんだとしても、不倫したっつっても、これからの幸せを願って慰謝料を少し減らすみたいな考えは無いのですか!?」 
「そういう男気は無いのですか!?私は人生をかけて元嫁を幸せにします!」 
面白いなこいつ 

そんで自分は 
「適正な慰謝料の額ですよ、男気を謳うのなら、慰謝料の減など、土下座して頼むものでも無いでしょう」 
「それに便器(元嫁)への情など一かけらも無いですね。床に落ちた食べカスみたいなものです」 
「そもそもこの程度の額(200万)払えないなんてどんだけみっともないのですか?人の食べこぼしに手を出すような人なら 
やはりその程度しか稼げないのでしょうけどね」 
と言ってしまい、間男プルプル、元嫁嗚咽。まあ本音だしなあ、最後くらいいいかなと 

この癒し系の間男に自分は救われたのかな、面白くて何だか可愛いかったです 
んで、稼げる男になると息巻いて、独立するらしい。 
だが地元で元嫁、間男二人で居酒屋とか少し厳しい気もするが、まあ何が当たるか判らんご時世だし 
苦労を分かち合える夫婦というのも、少し羨ましい気がします 

でも元嫁繋がりで、自分の知り合いの経営コンサルに頼むとは、やはり少しおつむが 
居酒屋の出店費も自分との財産分与を突っ込むらしくて、あちゃーな気分。 
まあ間嫁さんへの慰謝料も二人分、これから出してるらしいので、どれだけ残ってるのやら 

一応「自分との経緯は無視して、ちゃんとしてあげて。」とだけはこの知り合いのコンサルには伝える 
これが自分の寝とられ夫の男気でちょっとだけ意地。何かしょっぱいですかねこれ
続きを読む

 
151 : 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ 2005/10/21(金) 09:41:24
詳しい悩みの内容(必須) 
4ヶ月前に嫁が男友達(嫁の)と浮気した。 
離婚したいのだが嫁親がどうしても離婚だけはやめてくれ 
と言うのでまだ一緒にいる状態。嫁親には子供の頃からの 
恩人なので強硬な事はしにくい。 

当然、浮気男からは慰謝料も取り他の男友達とも切らせたが 
今度は私の方の女友達とも縁を切れとかちょっと仕事で遅くなっただけで 
変な疑いをかけてきたりする。(最近ではGPS携帯をもてとか言われた) 


探偵に頼んだため証拠はあるし、自分の実家で保管している。 
探偵で証拠を取ったことは嫁側は知らない。(メールからばれたことになっている) 

最終的にどうしたいのか(必須) 
行為レスでまともな会話もないため(嫁と)離婚したい。 
何とか揉めずに離婚できる作戦を教えてほしい。 

相談者の年齢と職業、収入 
28歳 400+300万 会社員(300万は家賃収入) 

配偶者の年齢と職業、収入 
28歳 専業 

子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 
いません(浮気が発覚したとき妊娠していたが中/絶させた) 

住まいは持ち家か賃貸か 
嫁親の家です。(今の会社の場所が近いため) 

親と同居かどうか 
同居(嫁親) 

結婚年数 
4年 

離婚歴がある場合はそれも記入 
ないです。 

【後出し厳禁!】 
バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの 
通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。 

ありません
続きを読む

 
766 : 名無しさんといつまでも一緒 2007/08/18(土) 11:57:17
夫と不倫相手の奥さんに慰謝料を請求されています 
夫500万 奥さん300万です 
これは支払わないといけないのでしょうか 
減額するには裁判しか手はないのでしょうか 
弁護士に依頼する場合どの程度の資金が必要なのでしょうか 
夫が母の入院費を払わないと言っているのでもうどうしようもありません 
すみませんが教えてください 
続きを読む

 
46 :名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金) 02:20:09 ID:HnX6fLCRF
書き逃げ失礼。
忘れもしない5年前。常日頃から「 実 家 の掃除ぐらいしなさい」と言ってくださったトメさん。
「昔のお母さんは朝早くから掃除に食事と頑張っていたのよ」と言ってくださったコトメさん(当時30歳、転職中という名のニート)。
当時エネだった嫁子は吹っ切れてお掃除に参りました。でも嫁子は早寝早起きだから2時半にインターホン連打してみました。トメさんったら泣いて喜んでくれました。1時間かけて掃除しましたわ!
最後に私の胸が大きくなるようにいっぱい揉んでくださったウトさんの位牌をア◯ックを真ん丸一つ使って洗ってみました!
炊事も一生懸命しました。朝食はトメさんが教えてくれた2週間常温保存した肉のしょうが焼きと1ヵ月冷蔵庫に入れた野菜のキャベツを作ってあげました!臭さと戦いながらだったため1時間半もかかってしまいました。丁度朝食の時間でしたね!
コトメさんには「アレルギーは食べれは治る」と言われたので、デザートにリンゴとアップルパイを用意しました。お二人とも食べてくれないので無理やり口に入れてあげたら泣いて喜んでくれました!お二人もそうやって私に食べさせてくれましたもんね。せめてもの恩返しですわ!
帰る際にトメさんから「二度と敷居を跨ぐな!絶縁だ!」と言われたので夫さんが小学生時代に使っていたという金属バットで窓を割って出てきました。あの日は雨でしたけどトメさんは妊婦の私がいる中12月の夜に住んでるマンションの窓を割ってくれましたもんね。お腹の子は逝ってしまいました。

夫さんはトメさんから電話で聞いてママンに謝れと言いましたが緑の神を見せたら絶縁してくれましたわ。でも3年前、携帯を肌身離さず持っていたので興信所に調査を依頼したら1週間に1度、ママンの家に行っているそうですね。片道3時間もかけて。残業だって言ってたのはあれでしたか。

今では晴れて離婚しました。
続きを読む

 
200 :名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土) 00:40:55 ID:0X4
よくある話だけど。外食でオーダーが通ってなかった。

先日、ショッピングモールのレストラン街みたいなところにはいっている居酒屋へ家族で夕食を食べに行った。
居酒屋だけど夜も定食みたいなのを出す店。土曜だったせいか、宴会の人はほとんどいなくて飲んでも食事ついでにビール飲む程度の人ばかり。
ほとんど家族連れでファミレスみたいな雰囲気、大して混んでもいなく半分ちょっと空いていた。

定食の類を頼んで、妻の定食だけ少し時間がかかると言われたけどそれで了承。
でも最初に妻のがやってきた。自分と息子のはまだ来る気配がなく、後からきた他の客が頼んだものが明らかに先に来ている。
30分くらい経ってさすがに店員を呼んで「オーダー通ってますか?」と聞いたら何も確認しないで即答で「通ってます!」とだけ。
45分くらい経ったとき、別の店員を呼んでオーダー確認。来ていないものを伝え「どれくらいかかるのか」を聞いてくるように言う。
しかしそこから10分経ってもなにもこない。店員を再び呼ぶが、今度は呼び出しボタンに大して無反応。
空腹もあってさすがにイライラは頂点。こっちからフロアにいる店員に大声で
「何度も呼んでいるになぜ来ない?!注文してから50分以上待ってるぞ!」と怒鳴りつけてしまった・・
店員は一瞬怯んだのだけど、「すぐに伺いますからちょっと待っててください!」と逆ギレ気味。

そこに2回目に呼んだ店員がなに食わぬ顔で通りかかったので捕まえて「もう帰るからキャンセル、出てきた分だけ払うから」とレジへ。
ところが「お会計、5XXX円です」。1000円くらいの定食しか出てきてないのに?
少し呆気にとられたが「50分以上待って出てこなかった料理の分まで払うの?」と聞くと
「えー・・あー・・」と言い出すのでこりゃだめだ・・ということで責任者を呼ばせた。

ところが責任者も話をよく把握していないようで一から説明。
イライラが頂点だったのでかなりキツめに問いただした。
・オーダー通っていたのか?
・50分以上待って出てきてないものもお金払うの?

「オーダーは通っていたんですけど出来てなくて・・」とかわけのわからない答え。
代金は全部払うのか、ということをはっきり答えないので「会計どうするんだよ!」と怒鳴ったら「なしでいいです」とだけ。
で、最後まで謝罪の言葉をまったく言わない。
ぼそっと「不快にさせてしまったようで・・」とだけ言うから「まったくだよ!」と言ったら「ありがとうございます」と。

素で、はあああ?と言ってしまった。そこは「申し訳ございません」じゃないの?と聞いたら
「こちらも今後に活かせるアドバイスみたいなものをいただいたので」とかほざく。
もうなんか脱力して起こる気力も失せてしまった。

たぶん舐められてたんだろうね。怒鳴ったりしたから自分もダメな客だったろうし。
でもダメな接客、というか最低な店だった。
続きを読む

 
351 :名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土) 23:34:55 ID:7Mt
うちの猫がやった復讐話いい?

私は一人暮らしだけど雑種の長毛三毛猫を飼っている。
半年前、コンビニ傍でガリガリの姿ですりすりすり寄ってきて、だいぶ迷ったけど見捨てられずに連れて帰ってきた。
見た目は二代目ニタマ駅長に似てて、お腹すいた時ぐらいしかすり寄ってこないツンデレ猫、だけどそこがまた可愛い。

で、先日会社でイケメンで女性から人気ある先輩社員Aから、こっそりと食事に誘われた。
前からいいなーと思っていたから、そりゃあもう有頂天でもちろんOK!
デートで楽しく食事した後、週末に私の家で手料理食べたいと言われた。
なんでも毎日手作りのお弁当食べてるの見て、自分も食べたいと思っていたと告白されて、自宅に招くのは早すぎるとは思ったけど舞い上がってしまいついまたまたOK。
その時に自宅に猫飼っていることは伝えたが、猫好きだと言われますます舞い上がってしまった。
続きを読む

このページのトップヘ