2018年01月

 
149 :名無しさん@おーぷん 2016/06/07(火) 11:38:07 ID:HC9
学生時代にバイトしていたコンビニで万引きに遭遇した。
そのコンビニはオーナー家族が経営していた商店をコンビニにした形態で、
店舗の奥に自宅スペースがあり、店舗にはバイトが1人、忙しいときはオーナー家族が出てくるという状態で
でも住宅街にあったから割と暇で、客もほとんど顔見知りだったのでそれで問題なかった。

その日は確か夕方で入店の順番は覚えてないけど、ジャージ姿の若い男性、サラリーマン風のスーツ姿の男性、
幼稚園児くらいの子供を連れたママが店にいた。
スーツ男性が飲料と弁当系のものを持ってレジに来ようとしたとき、子供が1人で自動ドアから出て行ってしまった。
「○○、待ちなさい」と子供を追いかけていくママ…の手には未精算の商品が入ったカゴ。
「お客様!お会計!」と慌てて声を掛けたときにはママの姿はドアの外。
すると雑誌コーナーで立ち読みしていたジャージ男性と、レジに商品置いたスーツ男性が女性を追いかけていった。
自分も急いでレジの鍵を閉めて外へ出ると、ドアから少し離れたところに止まっていた自動車のそばで男性とママが揉めていた。
ジャージ男性が開きっぱなしの後部座席のドアを体で押さえてママが車に乗れないようにして、
スーツ男性が運転席の男性と喋っていた。
ママは大声で「会計した!」「荷物が多いからカゴのまま持って行っていいと言われた!」と言い張り、
それをジャージ男性が「いやいや、あなたずっと店をうろついてましたよね?」と制していた。
運転席の男性(ママ夫)は「会計したと言ってる、あんたたちなんなんだ」とスーツ男性を怒鳴り、
「自分が入店してからレジへ行くまで、誰もレジにいなかったんですよ」と説明。
私は「お会計してません」「呼び止めたのに出て行ってしまいました」と横から言いながらオロオロすることしかできなかった。
そしたらそこに自転車に乗った警察官登場。
ママが「助けてください!変な人に言いがかりつけられてます!」と呼び止めて大騒ぎ。
そこに配達から帰ってきたオーナーも登場して店の前で大騒ぎ。
結局ママとママ夫、子供はパトカーでドナドナされていった。

というのもスーツ男性もジャージ男性も警察官。
コンビニの立地というのが警察署と独身寮の中間にあり、若い男性客の半分以上が警察官という状況だった。
スーツ男性は弁当買いに来てて、ジャージ男性は非番だったそうだ。
万引き家族はそんなこととは露知らず、ただの通りすがりの犯行だったそうだ。
店員が1人しかいないからイケると思ったと。
私も修羅場だったけど万引き家族も修羅場だっただろうな。
このあいだ地元に戻ったら、そのコンビニが潰れていたので思い出に。
続きを読む

 
459 :名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 19:49:03 ID:3aKkRLcn
>>421を読んで、逆だけど昔のことを思い出した。
昔の話だしいろいろgdgdなんで箇条書きで。
当時うちは父がでかい事故で亡くなってるので祖母・母・俺・犬・ハムという家族構成。

・祖母がハムスターいっぱい飼ってた。
・近所に越してきて母のママ友になってたAママが、遊びに来た時に偶然見つけた祖母の
 ハムスターをちょろまかしてた。
・それまでも逃げたりどこぞから出れなくなっていなくなることはあったけど、片手以上が
 短期に行方不明になったので祖母は心配で元気がなくなっていた。
・あるときに祖母の一番のお気に入りのハムスターまでもが行方不明になった。
・もしかしたらそのとき遊びに来てたAママのかばんにでも潜り込んでないかと、わらにも
 すがる思いでAママの家に行き、ちょうど応対したA旦那に事情を説明。
・一応確認してほしいとお願いしてハムスターの特徴を伝えたら、何かに驚いて家の中に
 駆け戻り、何ぞドタバタした揚句に大きな水槽を玄関口に持ってくる。
・中には祖母の一番ハム(模様にすごく特徴があった)を半分丸のみしかけてる蛇。
・祖母ショックで卒倒、そのまま入院。
続きを読む

 
614 :名無しさん@おーぷん 2016/06/24(金) 09:28:21 ID:UPe
エスカレーターの下りで手前の女性が丁度降りたところで顔見知りを見つけたのか
あろうことか、その場で立ち止まって久しぶりー!!なんて手を降るもんだから
後ろから俺が押し倒すような形になってしまった。
幸い後続の人はレーンを変えて大事故にはならなかったけど
押し倒してしまった時にその女性から
痴漢だの犯されるだのその場で騒がれたのが最大の修羅場だなぁ
続きを読む

 
276 :名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金) 08:34:02 ID:kXu
うちのバカ夫。スーパーで普段高い牛肉ステーキが半額で売られていた。それでもちょい高いけど。
私に臨時収入があったのと、中学生の息子が合唱コンクールで伴奏者に選ばれた事もあり、今晩くらい少し贅沢してもと肉を購入。
その日旦那は休み、息子は学校。私はパート&買い物で3時半頃帰宅。
しかし私は息子の三者面談に行かねばならず、すぐに支度して出かけた。
帰宅して冷蔵庫を見てみると肉がない。
続きを読む

  855: 名無しさん@HOME 2013/10/17(木) 23:17:38.83 0
離婚した弟の元嫁が、うちの母が倒れたと聞いて意気揚々と遺産の請求してきて 
見舞いに来てた母の顧問弁護士に法律と非常識さをがっつり叩き込まれてた 
元嫁は人前で恥をかかされたのでと弟に慰謝料請求してきてさらに弁護士に怒られた
続きを読む

  964: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)20:10:27 ID:QHQ
吐き出し。
幼馴染を見捨てた。

近所に住んでいた幼馴染がいた。
幼馴染は何もかも私より上で、私は幼馴染の子分、引き立て役だった。
高校の時、下校中にナンパされた。ちょっと年上で悪そうな人たち。
カラオケに行こうと誘われ、幼馴染は付いて行こうとした。
私は本当に怖くて、逃げるように帰った。幼馴染は残った。
ナンパしてきた人たちも、
目当ては可愛い幼馴染で私はどうでもよかったんだと思う。

翌日幼馴染は、カラオケが楽しかった、オゴリだった、
アドレス交換したと嬉しそうだった。
今思うと、大人の付き合いっぽいことをしてのぼせていたんだと思う。
それをきっかけに、幼馴染はずるずると素行が悪くなっていった。
学校にもだんだん来なくなっていった。

幼馴染がいない学校生活は、別にどうってことなかった。
それまで、幼馴染がいないと私は一人ぼっちで困るんだと思っていた。
けどそんなことなかった。
幼馴染がいないほうが楽なんだと気が付いてしまった。

そして幼馴染は駆け落ちして姿を消した。
幼馴染の両親が泣きながらうちに来て、心当たりがないかと聞かれた。
何も聞いていなかったので、そのように答えた。
聞こうとも関わろうともしてなかったので、本当に何も知らなかった。
続きを読む

  141: おさかなくわえた名無しさん 2012/02/17(金) 15:00:28.87 ID:+7m4McIw
元カレの会社の社員旅行が投票制で、 
韓国・沖縄・北海道とあとどこだったか国内の4箇所が候補に挙がってたんだけど 
沖縄に決まったとき「韓国行きたかった~」って元カレが悔しがってたのね。 
でも海外旅行したことない人で、パスポートも持ってなかったから 
「韓国に決まっちゃったらパスポート必要だし申請に時間もかかるんだから、
沖縄でよかったじゃない」 
とフォローしたら、返ってきた言葉が 

「韓国行くのにはパスポートいらないよ?何言ってんの?」 

お前が何言ってんの?だバカ。
前からバカだバカだとは思っていたけど、ここまでとは思わなんだ。
続きを読む

 
139 :名無しさん@HOME 2014/11/24(月) 04:34:48 0.net
昨日、無事に絶縁できた者です。
吐き出し長文失礼します。

旦那は次男で、結婚4年目子供2人の典型的な核家族。
義実家は義両親と義兄の3人暮らしで、我が家とは車で20分ほどの距離です。
旦那は男兄弟で、二人とも浮いた話もなくある程度の年齢になっていたので、割と歓迎されて結婚しました。
関係は良好だったので、一人目を出産した時は義実家にお世話になったくらいです。
が、初孫フィーバーの義両親からの昔の育児の押し付けでギクシャクし出し、早々に自宅へ帰ることに。
その後は何とか持ち直して、週に1~2度は義実家訪問していました。

関係が悪化したのは、私が2人目を妊娠中に旦那と夫婦喧嘩したことに始まります。
喧嘩の原因はネトゲ。以前に旦那がハマったことがあり、子供の相手や夫婦の会話も疎かになったことから、ネトゲ禁止になっていました。
ちゃんと話し合って、旦那も納得した上で、もうやらない、家族が大事だとのことでした。
でも隠れてコソコソやってたんですね。

長いので一旦切ります。
続きを読む

 
673 :名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火) 02:24:12 ID:VSq
小学1年の時、近所におじいさんが住んでいた。
当時はおじいさんという認識だったが、今思い出すと、40代後半くらいだったかな?
親より一回り上の年齢だったと思うけど、いつも校長先生みたいな服(スラックスにカーディガン。えなりみたいな?ゴルフ行くみたいな感じ)で、
いつも花に水をあげたり犬の散歩したりで働いていない感じだったから、おじいさんだと思っていた。
ちょっとした駄菓子をくれたり、カルピスくれたり、挨拶したり、駒とかで遊んだりとわりと好きなおじいさんだった。
ある日、一人で下校中、おじいさんが車で通りかかった。
いつも通り挨拶したら、おじいさんが苦しみだした。
なんとか助けなきゃと車に乗り、おじいさんが言うように、服を脱がせたりマッサージをしたりした。
しばらくしておじいさんはよくなったらしく、お礼を言って送ってくれた。
おじいさんちで遊んでいくか?と言われたけど、ちょうど友達から電話がくる約束があったから、また今度行くね!と断ったら、そうかと送ってくれた。
当時、両親働いていて、今みたいに学童とかもなく鍵っ子だった私は、よかったなーと思いながら家に帰り、いいことしたから親に言おうと思ってはいたけど、友達と電話したり宿題したりして親が帰ってくる頃には忘れてしまい、親には言わなかった。
その事からしばらくして、おじいさんを見かけなくなった。
ある日、親が近所のおばさんと、そのおじいさんの話をしていた。
親の話は理解できなかったが、病気でしんでしまったのかも!と心配した私は、あのときのことを思い出して親に報告。
親が血相変えて、何で言わなかったの!何されたの!!と大声で詰め寄ってきた。
私はその剣幕にびっくりして泣いてしまい、しどろもどろ。
父が帰ってきてからも詰問されて、すごく怖かったのを覚えている。
警察という単語も親から出てきて、いやでもこの子の将来がとかも言われたのを覚えている。
当時は、私がおじいさんの病気の手当てを間違えて、それでおじいさんはしんでしまったのか?私は逮捕されるのか?と怯えていた。
それからしばらく、自分のせいでおじいさんがしんだ、自分は逮捕されると思って毎日辛かった。
それから数年して性の知識がついてきて、ようやくおじいさんの行動の意味がわかり、鳥肌がたった。
そのおじいさん、私の時みたいに女の子を車にのせてそういうことをして、女の子を一人ころしてしまったんだって。
噂だから、本当かどうかはわからないんだけど。
逮捕はされたから、女の子にそういうことをしたこと、そして容疑者になったことは事実なんだと思う。
よく考えたら40代で仕事しないでいるのも変だし、そのおじいさん、親とか他の大人がいるときは絶対話しかけてこなかった。
そしてカルピスやお菓子は、女子だけのときにしかくれなかった。
私はマッサージのみで終わったし、そんなに細かく覚えていないからトラウマはないけど、今子供が産まれて、誰にでも挨拶しなさいとはちょっと言えない。

続きを読む

 
388 :名無しさん@おーぷん 2016/10/01(土) 11:05:47 ID:KwK
ついさっきの話なんだけど運転中電話がかかってきたため、車通りの少ない道に入ってから停止してハザードたいて通話。
終わってからよしと思って発進しようと思ってエンジンをかけようとしたら窓をコンコンと叩かれそちらをみるとスーツをきた男性2人。1人は茶髪の若い男の子でもう1人はおっさん。2人ともスーツを着てた。
なんとなく気味が悪くて窓半分開けたら「警察なんですけど」って。
後ろにはよくTVで見る覆面パトカーとかである白い車。
駐停車禁止の場所じゃないしおかしいなとは思いつつも話を聞くと
ここらへんで強盗があった。犯人は捕まってない。車の中を見せてくださいとのこと。
そこは家の近所なのだが強盗があった話なんか聞いてない。
第一覆面パトカーみたいなやつが聴取するかと思ったし、車の中はオタクグッズwwまみれであまり見せたくなかった。
ふと前日に偽警察官の話をまとめで読んでいたので思わず「警察手帳見せてもらってもいいですかね。ああいうの初めて見るんですよ」って聞いたらしどろもどろで「持ってなくて...」とか仰る。
これは偽警察官では!?とか調子に乗って「どこの警察署の方ですか?名前うかがってもいいですか?」とさらに聞くと開き直って「と、とにかく開けてもらっていいですか!」と怒鳴られました(鍵しまってます。)
「警察呼びますね」と言って窓をしめて携帯で電話をかける振りをしたら逃げていきましたが、私には忘れられない体験でした。
ほんとに、そういうひとっているんですね。
あー怖かった。


読みづらかったらすいません!
続きを読む

このページのトップヘ