2018年03月

 
224 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/15(日) 16:12:30 ID:425wZQOA.net
家の裏の畑の一部を潰して10mx20mに芝生を植えて、ネットで囲んで我が家用のドッグランを作った。
田舎なので隣の家まで50m以上離れているし、道路からも裏のドッグランがほんの少しの隙間から見える程度なのに、どこから話を聞いてきたのか、500m以上離れた分譲住宅地の数人が使わせて欲しいとやってきた。
あくまでも我が家の柴犬、チワワ2匹、シープドッグ用と子供の遊び場として作ったと説明したのに何度も何度も来て気に障った。

ここからは些細じゃなく事件へ

何度断っても私達夫婦が留守の時に無断で敷地に入って来て、裏で作業している婆ちゃんを捕まえて、なんとか使用許可を取ろうとして迷惑を被った。
ある日、家族全員で買い物に出掛けて帰宅したら、道路に面した駐車場に見慣れぬ車が2台停まっていた。
そうしたら裏のドッグランを勝手に使っていた。
2台の車が逃げられないように私達の車を横付けして裏へ回った。
少しも悪びれずに「いや~すばらしいですね!使わせてもらってました!あははは・・・」
流石に父が切れて警察に泥棒がいると通報した。
数分でパトカー2台が来て、初めて事の重大さに気が付いた奥さん達が「え、いや、そんなつもりじゃなくて・・・」と後の祭り。
警察は応援を呼んで車2台と大人4人と子供3人を連行していきました。

後から分かったけど、隣のおじさんが2回注意したそうだが「少しぐらいいいだろ」と言って使い続けていたそうだ。
田舎の人を無条件に大らかな人達と勘違いしている都会の人は気を付けて下さい。
物事の道理に反した人達には厳しく接します。
ついでに教えておきますが、田んぼや畑のあぜ道も敷地内ですから、勝手に犬の散歩で入らないで下さい。
それに犬の糞は肥料にはなりません。
続きを読む

 
68 :名無しさん@HOME 2014/10/26(日) 14:48:59 0.net
>>67
それを言ったらこのスレの存在意義がw

ついでに私も悪口を書いておく

数年前に、某超アイドルのコンサートに行きたいがために
我が家の前に子供を置き去りにした義兄嫁が
今年もチケットを入手したと聞いたので
先日顔を合わせた時に
「今年置き去りにしたらそのまま警察署に育児遺棄疑いだって行って連れて行きますよ」
と宣言しておいた
そうしたら真っ赤な顔をして
「今年は行かないわよ!何よ!傷口に塩を塗り込むような真似しないでよ!」
と泣き出した

プラチナチケットのため今年は落選?したらしい
いい気味www
続きを読む

 
187 :可愛い奥様 2012/07/22(日) 10:10:23 ID:WXJQ5NOd0
旦那(と私)を苦しめる悪トメと悪コウトに悩まされていた時
たまたま通りかかった交差点で信号待ちしてたら
悪コウトがトラックにバイクごと盛大に跳ね飛ばさたのを目撃。
「ありゃダメだな」と思いつつさっさと帰宅。
絶縁状態だったのでこちらからの電話には絶対出ないくせに
自分たちの都合で電話をかけてくる悪トメの電話を2回スルー。
んで、何食わぬ顔して3回目の電話に出て「あら大変~」な演技。
それまで悪トメはひとりでどうしたらよいか発狂状態だったらしい。
後で悪トメの姉妹にすぐに電話にでなかったことを文句言われたけど
↑の話をして「どうせまたお金の無心か保証人要請だと思ったので~」と
今までの事を暴露したら黙った。
悪コウトの最期を目撃した時のスカッと感はさすがに旦那には言えんよ、ハハハ~。


続きを読む

 
423 :名無しの心子知らず 2012/02/22(水) 03:00:14 ID:GDV6tggd
セコでも泥でも無いのですが、キチっぷりが恐すぎて厄除けカキコ…
長い&携帯からなので改行おかしかったらスミマセン

前提
当方200戸程のマンション高層階住み
オートロックでは無いのでインターホンはドアのみ
管理人は居てるが常駐して居らず(なのでオールスルー)

続きを読む

 
860:名無しさん@HOME2012/03/30(金) 02:37:55.03 O
結婚とほぼ同時に、生活保護受けてて自活能力のないトメが転がり込んできた。
週6で働いてた私は「家事は全部私がやるから」と言われ、それでも
寝室くらいはと掃除してたら「私の掃除じゃ汚いって言うの?」と怒られたので
以降完全にお任せしてたら「何で私がこんなことやらなきゃいけないの!」と
逆ギレされたり、ウトが亡くなったせいで延期した新婚旅行に「全然新婚じゃ
ないじゃない」とケチつけられたり、妊娠してつわりで魚が食べられなくなったら
トメが鰻食べてる横で白米と梅干しだけ食わされたり、お腹が大きくなったので
休日に布団だけ旦那に干して欲しいと頼むと「家事は嫁の仕事!自分でやれ!」と
怒られたり。トメの借金が発覚したときには私が弁護士やら生活保護受けてた時の
市役所の担当者の方やら話し合うのに飛び回ってる中、自宅のテレビの前から
動かない。なんとかに自己破産までこぎつけてもお礼もなし。
そのたびに旦那に訴えて、旦那が「俺が話してくるから」と
言っていたのでそれを信頼していた。

出産2ヶ月で旦那と喧嘩になった際、旦那の言う『母さんと話してくる』は
トメが私の文句を言うのに「そうだなー」と頷いてくることだったと判明。
「子供はいるけどお前はいらない、離婚してもいいけど子供は置いてけ」
「○○家に嫁に来たっていう覚悟が足りない」とも旦那に言われた。
衝動的に子供と子供用品だけ車に積んで、実家に転がり込んでからそろそろ
1ヶ月。「これからの家族のあり方についてトメと話し合ってください、
結果が出次第連絡下さい」というメールに返信はない。
子供のためには両親いたほうがいいだろうし、子供の寝顔見ながら泣きそうになるけど
私から出て来ちゃったから私有責で離婚かなあ、とかぼんやり考えてる。
あれだけ好きだった旦那は何だったんだろう。本当によく分からない。
子供がいなかったらこのままタヒねるのに。
続きを読む

 
524:よっぱらい ◆T8eAKZCSYk2012/03/21(水) 00:52:03.38 0
今日、婚約破棄してきた。

両家の顔合わせもすんで、あとは結婚準備~ってなってる状況で、
今日は打ち合わせに、婚約者の家に(実家住み)。

お昼ごろ、打ち合わせをしてたら、
婚約者が「母さんを手伝ってあげて」と。
仲を深めるいい機会だと思って同意して、キッチンへいくと

腕を組んだトメ(予定)が「見てあげる」と上から目線で言われる。
イラッとはしたけど、とりあえず腕によりをかけて作ってみたら、一口食べた後で「まずい!」と捨てられる。
そして「私が教えてあげるわ。これだから母なしの子は」と言われた。

システムキッチンだったため、騒動は婚約者と打ち合わせの人(友人)に聞かれる。
騒動が聞こえた友人が駆けつけてくれ、いさめてくれるも、私の料理を台無しにされて私はぶち切れて、婚約者に詰め寄る。

婚約者「いや、今から俺らで力関係決めとかないと、かかあ天下になってしまうからって母さんが…」
トメ「息子くんと将来同居するんだから…だったら、ゴニョゴニョ」

速攻で婚約破棄叩きつけて、友人にも証人(根回しの)になってもらって、帰ってきた。
家族にはまだ婚約破棄したことは話してない。 
続きを読む

 
346 :1/22008/08/27(水) 23:59:17 ID:89XhP8Kg
流れ豚切って今日遭遇したネタを初投下
急ぎで必要な洗濯ものを危うく盗まれるところでしたorz

コインランドリーの乾燥機に洗濯物を入れて
隣のショッピングセンターで買い物すること20分
ちょうどいい時間かと戻ってみたら
私が入れた乾燥機の中のものを取り出している子連れママがいた 

私「あの、機械をお間違えでは? それウチのですけど」 
泥「何言ってるのよ、ウチのよ! この×××(ブランド名)のタオルケット! 
  ヘンないいがかりはよしてちょうだい!」 

泥ママはなんと言うか、やましいところなどまるでなく自信に満ち溢れていて 
私のほうが間違ったかと思ったほどだった 
考えてみればこの洗濯物はウチのものだと主張する根拠がない…… 
続きを読む

 
168 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/11(月) 20:38:47 ID:H02NQLo7.net
仕事絡みで知り合った1つ下の子
皆でバーベキューしようという事になり、それぞれある物は持ち寄ろうと話をした
その子が「私、調味料持ってくる」と言ってくれたのである程度お願いした
「塩、コショウ、しょうゆ・・」とメモをしている手もとを見ると「しよ、コショー、」と書かれていた
「しよ、になってるよw」と書き間違えを指摘したら「え?しよだよ?何が?」とキョトンとした
彼女は20数年間、塩を「しよ」と読んでいたのだ
違うと言っても「だって、塩辛いのをしょっぱいって言うでしょ?しよ、っぱいだから間違ってない」と、皆が自分をからかっていると怒った
(これを言われた時は思わずなるほど!と納得してしまった)
携帯でどちらが変換できるかやってみろと言われ、やっと理解してくれた
その後も付き合っていく内に、読み間違え覚え間違え、勘違いは沢山あり笑ったものだが
その時は「大人なのに!?今までよく生きてこられたな!」とドン引きした
でもそれ以外は好きだし人格的に問題はないので今でも仲良くしている
続きを読む

 
789 :名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土) 22:12:50 ID:???
離婚騒ぎになったとき、娘(6)は私についてくるもんだと思ってた。
だけど娘からは「この家が私の家だし友達も多いからずーと一緒にいたいから引っ越しとかは無理。私はここに残る」
「離婚してもラインで連絡すればいいし月に何度か会えばいいし」って言われた。
娘とはそんなに仲が悪いわけじゃない普通の親子だと思ってたから地味にショックだった。
たしかに収入面も不安だし今までと同じというわけにもいかなくなる、実家に一緒についていくとなるとかなり離れるので学校も変わる。
だけど当時は「それでも子供は母親についていくもの」だと思ってたのですごく悲しかった。
続きを読む

 
463 :名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水) 17:41:13 ID:BmP
俺のチ××がほぼたたなくなった修羅場。
20年ちかく続いてたが、つい先日一区切りついたので投下。

絶対に浮気はしない!なんぞとほざいていたクソ親父が、車の中で不倫相手に腰振ってるのを目撃。
当時小学生だった俺は親父のキモさとその行為のグロさにゲロ吐き。
中学時代も2~3ヶ月に1度くらい見かけていたので、高校に上がる頃には自分についてるアレも
女のアレも気持ち悪くて仕方なくなってた。
先輩の持ってくるエ□本やAVなんかを見てワイワイしてる中、嫌悪感しか無かったので
「あー、自分がおかしいんだろうな。」とは理解したけど、どうしたらいいのかわからずそのまま高校卒業。

とりあえず親父から離れたくて街の大学を選んで進学したけど、これは俺のミスだったと思うし
一人暮らしのために持たされた荷物の中に、明らかに封を開けて何枚か使ったコ○ドームを入れてやがった。
あまりにも気持ち悪くて、引越し初日に床をゲロで汚したのをよく覚えてる。

そして親父の言葉を信じてる母しか家に居なくなったのをいい事にやりたい放題しはじめた。
当然雰囲気悪くなって一気に離婚の方向になりだしたんだが、まだそのときは親父として信じてた。
で、「離婚思いとどまって、オカン大切にする気ない?」みたいな感じで聞いたら
「これは夫婦の問題。お前が関わる問題じゃない。」なんて返してくれた。
悔しかったけど一区切りついた今から見れば笑えるわwww
ここに至ってまだ誰にも浮気気づかれてないと思ってたんだしなwww
うまく隠せてたのは盲目的に信じてた母だけでご近所にもモロバレ。あげく俺が小学校でいじめられていた原因も親父の不倫だったと判明。

それで目が覚めてからずっと、親父が何をやってるか。という証拠を集め続けた。
面子をなにより大事にしてたからとりあえず仕事先、親戚一同に公開してやるつもりだった。
ある程度集めて人の集まるところで公開、父方の祖父母にも見せつけてやろう。と思っていたら離婚協議中にあいついでポックリ逝ってしまった。
結果、法要や一周忌ではさすがに言い出せなかったので親戚一同を集めるために俺の転職祝い。という形で人を集めたのがつい先日。
無事親父は一同から絶縁宣言されて総スカン&仕事先への公開をしない代わりに円満離婚(笑)にしたぶんの慰謝料を払わせる事に成功。

後は俺が元に戻れば完全勝利!なんだろうけど別に困ってないのでカウンセリングとかを受けに行く気にならない。どうしたものやらww
続きを読む

このページのトップヘ