2018年05月

 
816 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/29(火) 15:50:56 ID:SmqO4CV8
この前、とある飲食店で並んでた時。
私と友達の前にはお兄さん一人、おばちゃん二人、女の人が一人、その前にも何人か並んでいた。
いよいよ次は女の人、というところまできて女の人は旦那と母親(義母?)と子供二人をどこからか呼んだ。
後ろに並んでいた人みんな唖然。
おばちゃんたちが聞えよがしに文句言ってもどこ吹く風、一家そろって知らん顔。
店の入り口には「人数がお揃いになってからお並びください」と張り紙があっても無視。
子供が張り紙を読み始めると「うるさい」「静かにしてろ」と邪魔する母親。

(続く)
続きを読む

 
130 :名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土) 19:45:16 ID:T97
友やめスレには微妙にスレ違いかも知れません。

長文嫌いな人はスルーよろしく。
短く纏める才能がありませんでした。

5年ぐらい前、当時30代後半の頃の話だけど。
AとBの3人でお茶してた時に
Aが唐突に「脂肪吸引やろうと思ってる」と言い出した。
そんなに太ってるふうには見えなかったけど
本人曰く「下半身デブがコンプレックスで、下腹部もぷよぷよが気になるから」らしい。
Aはいわゆる洋梨型の体型なんだけど、デブってほどでもないと思ってた。
Aがそんなこと言い出したら私なんて生きていけないぐらいのデブってことになるし(涙
ちなみに当時の私は153cmで57kgあったw
「えー、別にそこまですることないんじゃない?」って言ったら
その言葉はスルーされて
「それでさ、私子も一緒に行こうよ」って誘われた。とほほ。
私、痩せたいとは思ってるけど脂肪吸引したいなんて言った事ないのに~と返事に詰まってたら
「ひとりで行くの怖いし。私子もそうでしょ?ふたり一緒だったら行きやすくない?」
「○○美容整形外科がいいらしいんだ。実績もあるし。下腹部と太腿だったら30万ぐらいだって」
「それだけで痩せられるんなら高くはないよね。ね、行こう行こう!」
ってひとりでテンションあげてんの。
「いや、私はいいから」ってようやく言ったら
「どうして?お金ないの?」って急にきつい口調に変わった。
「いや、お金があったとしても、30万なんて大金、そんなことに使えないよ。
 第一私、別に脂肪吸引したいなんて思ったことないし」
って言ったら、横からBが(Bは痩せてる)
「だよねぇ。自分の貯金からだとしても30万は大きいわ・・・」とつぶやいた。
そこからAの演説が始まって、痩せられたら自分に自信が持てて
着たい服が着れて、生活にも潤いが出る。それが30万で手に入ると思えば決して高くはない。
~と、そんなふうなことを延々説明しだした。
「ごめん、悪いけど無理。30万あったらテレビ買い替えたい」
ってキッパリ断ってからAがむくれて、その後何となくAとは気まずくなった。
突然、そうするのが当り前のように誘われたことで、ちっぽけな私のプライドがチクチクしたし、
金銭感覚がこんなに違ってたのも、今後のお付き合いに疑問を感じ始めてたし。
続きます。
続きを読む

 
856 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/11/23(月) 19:11:51
先々週、大げんか。ついに「この先、あなたとずっと暮らせない。」との発言。
今まで、何度かお互いに離婚も考えたけど、子供2人で決断できなかった。
俺「結論、だすか?」 嫁「うん。」 俺「今度、ゆっくり話し合おう」 
嫁「私も考えたいから、2,3週間時間下さい。」 俺「わかった」
それから、一切会話はなく、子供(6歳双子)が不安定。

俺は、子供部屋で食事も着替えもやっている家庭内別居状態。
こどものおもちゃやベットは全部居間にだした。
本日、俺の実家に一人で行って、離婚が確定的であると母親に報告(父他界)
母はしぶしぶ承諾。俺の肩の荷がおりる。
浮気や暴力はお互いにないが、完全ATM+専業なのに多くの家事分担に??だった。

希望は親権獲得だけど、子供小さいし、嫁実家小金持ちだし、無理だろな。
来週、緑紙取りに行くよ。


続きを読む

 
738 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/16(月) 12:23:59 .net
どのくらい前からか忘れたが、嫁があれこれ物を欲しいと口にしなくなった。
ずっと同じ洋服で、美容室も年に2~3回、どこかに行きたいとも言わず
引きこもりになって、俺が出張だとひとりで自由だからと喜んでいた。
嫁に嫌われていると思い、出張で不在になる時でも金を渡さず、出張先では
同僚や客と飲み食いしたり風イ谷にも行っていた。
ただわざと金を渡さなかったのではなく、何も言ってこないから不満はないと思ってた。
が、昨年の夏に経済DVだとキレられた。きっかけは夏のボーナスを使い果たしたことが
通帳の記帳でバレた。嫁は不倫をしていて女と遊び歩いているんじゃないかと
思い、出張で不在の時に家捜しされた。
帰宅したら嫁が浮気しやがってと泣きわめいた。そこで風イ谷バレした。
夏ボーナスは同僚や客との飲み食いやプライベートな旅行(女とではない)で
内訳はあまり覚えていないがそんな感じで使い果たした。
嫁の為には2回ほど飲みに行ったくらい。
出張で不在の時にトイレットペーパーがなくなり、それさえもお金がなくて
買えなかったのが惨めで相当辛かったようだ。嫁は経済DVされていると思い込み
出張で不在になると喜んでいたと言われた。
モラハラにしても専業の嫁にしてみたら、養ってやってるという言動をするので
自分の物を買って欲しいとは言えなかったらしい。
モラハラ経済DVはそんなつもりじゃなかったと釈明したが、ナチュラルにモラハラ
経済DVできるんだねと言われた。
今はモラハラと思われる言動もしないし、お金もまだあるかと聞いて、なければ
渡すようにしている。でも時々嫁からキツイ嫌味を言われて疲れる。
続きを読む

 
561: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/03(水) 16:59:08
私のくだらない武勇伝を投下させていただきます。 


私は県立高校に通う普通の高一なんですが、いじめ問題で世間がざわついている中、親友同然だと思っていた友人集団(6人)にいじめられたのです。 

いじめ内容は極めて幼稚で、昼、学食でご飯を食べていると、『きもーいまじきもーい』とリーダー格が言いだし、それに続き中傷の言葉を浴びせてくる、うわばきを隠される、ふでばこを捨てられるなど… 
私は先生にチクったり、仕返しや口答えをするような子ではないです。 
性格的にはおだやかで、平和主義者なのです。 

それが一ヵ月続き、いいかげん我慢できなくなったある日。 
いつもの様に食堂でのいじめ。先輩や同級生ももちろんたくさんいる食堂での事。 
爆発。 

私は自分が座っていた椅子を床に投げ付け、リーダー格の頭をグーで思い切りなぐり、『いつまでも私がおとなしいと思ってなめんなや!』とそいつの髪をひっぱり回しながら物凄い勢いでなぐりました。 

もちろん職員会議にもかけられ、いじめっ子集団は謹慎処分。 
私は謹慎処分にはならず、反省文のみでした((*´∀`) 

‥変な文でしたが、読んでいただいてありがとうございましたっ 
私的には決してこれがいいことだとは思っていません…が、すっきりしました!
続きを読む

 
523: 名無しさん@HOME 2009/04/29(水) 16:37:41
今朝トメに起こされた。 
遠距離別居のトメが朝から何で??と思っていたら、 
GWだから来てもいいよ、と旦那が呼んだらしい。 
トメ朝からエキサイト、嫁はいつもこんなに朝が 
遅いのか、とか人を迎える家じゃない、とかダメ出しを始めた。 
旦那に説明を求めようとしたらいつの間にか逃げていた。 
車が無いし携帯は繋がらないしあいつもう駄目だ。 
大体トメには結婚当初から嫌われていたし、嫌味イビリも 
ここでいうテンプレよりは少ないだろうがされてはいた。 
旦那も知っていた筈なのに何で無断で呼ぶんだか。 
もう頭に来たから、適当な嫌味を言われたタイミングで 
「なんでそんな酷いことを言うんですかあああああああ!!」と、 
叫んで暴れた。 
「人の家で、私の久々の休みで、なんで、うわああああ」とか。 
トメどん引き。戸棚から皿を投げる、レンジ引きずって落とす、 
花瓶払う、椅子倒す、足踏み、電気の紐を千切る、 
やりたい放題しつつもトメが逃げないように進路を塞ぎながら暴れた。 
んで、ちょっと静かになってトメの肩に手をおいて 
「旦那居ないし、今二人だけなんですよね…」と言ってみた。 
トメもらした。 
「あら人の家でおもらし。」と呟いてトメが泣いたのを見てから 
「片付けておきなさいね、臭いし。」と言って貴重品持って出た。 
ちょっとやりすぎたなーー、と、今少し実家で反省中。 
まだ電話来ないところをみると、旦那まだ逃亡中かな。
続きを読む

 
254: 名無しさん@HOME 2008/06/21(土) 01:31:42
近距離別居のくせに、合鍵を返さない上、 
私が深夜まで仕事をしているのが気に食わず、こっそり侵入しては 
ブレーカーを落とすという、PC使いには最低な妨害をしてくる糞トメ。 
先日、一週間かかったデータの入ったハードを「単なるハコ」と考えて 
わざと水をぶっかけたのにぶち切れた。 
トメが日中出かけている時にトメ宅に侵入し、一部家屋をぶっ壊しながら 
仕掛けをホドコして差し上げたわ。 

まず、家に帰ってリビングの電灯をつけると大音量でいないいないばぁの 
「こんにちわったららったんたん」がかかり、 
トイレの電気をつけるとピタゴラスイッチの「10本アニメ」がかかり、 
ベッドに横になると体であそぼの「やんや手をうちひとおどり~」がかかる。 
音量調節はできないようになってて、全部大音量&エンドレス設定、 
さっきからジャンジャン電話なってるがシラネーナ 
音を止めるには自分がいつも私の家にやってるブレーカーを落とせばいいんだが、 
トメ、嫌がらせ以外ではブレーカーに触ることも無いので 
自分の家のブレーカーも知らないはず。 
工学部電気機械工学科の腕がちりんちりん鳴ったDQ返しでした 
長文失礼
続きを読む

 
338 :名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日) 23:38:00 ID:oPN
従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました。

まず、我が家は両親と兄と私の四人家族。
父には双子の兄がいて、その伯父夫婦の一人娘が従姉。
伯父は本家の長男で、父とは仲が良く、ずっと頻繁に行き来していた。

従姉は本家の一人娘で、容姿がとても良いので、親戚一同に甘やかされて育った。
伯父夫婦は「本家といっても昔はともかく今はただの兼業農家だし」というスタンス。
ただ、従姉がまだ小さい頃、伯母が第二子を流産し、それからしばらく弱ってた時期があり
その時に祖父母の家(本家を伯父夫婦に譲り、元は別荘だった家に住んでた)に
預けられる事が多かった従姉は、なかなかわがままに育ってしまった。
でも意地悪をするわけでもないので、イトコ同士はそれなりに仲が良かった。

従姉がおかしくなり始めたのは、従姉が高校生の頃。
その頃から頻繁に東京へ遊びに行くようになり、そのたび芸能事務所等のスカウトを受けた従姉。
身なりがどんどん垢抜けて、読者モデルとして何度か雑誌に載った事もある。
その頃から、徐々にイトコ同士の付き合いは薄れて行った。

ある日、伯母が真っ青な顔で両親に相談があるとやって来た。
聞きかじった事や後に噂になった事をまとめると、従姉は複数の男性と大人のお付き合いをしてたようだ。
そして、誰の子供かわからない子を妊娠したとのこと。
地元ではそこそこ有名だった従姉は、この件で一気に本物の有名人になってしまった。

ほとぼりを冷ます為、従姉は高校卒業と同時に他県に進学、親戚の家に下宿。
在学中は、お目付け役がいたせいか、特に問題を起こす事もなく、無事卒業。
そしてさすがに地元には戻っては来なかったものの、伯父のコネがきく会社に就職した。
ところが、その会社で今度は不倫騒動を起こし、またも妊娠、相手の家庭を崩壊させ、略奪婚。
伯父は従姉の尻拭いのため、土地をだいぶ売り払った。信用もだいぶ失ったと思う。

そのままおとなしくしてくれていれば良かったのに、二年も経たずに離婚。
従姉は育児以外の家事を放棄、散財、不倫未遂、従姉元旦那はまたもや不倫というどっちもどっちぶり。
どういう経緯でそうなったかは知らないけど、子供は元旦那のご両親が引き取ったようで
従姉は身一つで実家に戻って来た。当時の従姉は、顔立ちは整ったままなんだけど
人相が悪くなったと言うか、いつも皮肉を言っているみたいな、あまり魅力的ではない容姿になっていた。
実家に戻っても伯父夫婦との関係は悪く、親子なんだけど家庭内別居のような状態だった。
続きを読む

 
962 :名無しさん@HOME 2007/05/07(月) 12:21:32
プチですが。
同居の大トメにねちねち嫌味をいわれたり、長男教を説かれたり
うんざりしていたけど、まあ年寄りだしとスルーしていたある日、
「あんたが嫁に来てからツバメが巣をつくりにこなくなった!
毎年毎年楽しみにしていたのに!本当にあんたが嫁に来てからよ!
きっとあんたが巳年だからよ!(巳年の方スミマセン)まったく!」
いわれのない偏見と、なんでそんなことまで…とぷちっときたので
「あらそれはさびしいですね。でも私は○○さん(旦那)
と同じ干支で巳年ではないですし…。あっ!息子!(長男)この子が巳年だわ!
きっとこの子のせいなんですねー。この子が婿に出たら
きっとツバメも帰ってきますよー!」
といったら
「そんなつもりで言ったんじゃない!」といってたけど
「残念跡取りだけどー!婿に出さないとー!!!」と無視して
大トメの前で息子とふたりでくるくる回って踊っておいた。
続きを読む

 
149 :名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火) 15:31:40 ID:???
結婚後、旦那の希望で専業主婦になった。
そしたら旦那は家の中では何もしなくなった。
トイレ汚したらそのまんま、
使った爪切りや耳かきも出しっ放し、
テレビ観ながらご飯食べて食べこぼしもそのまんま、
食べ終わった食器も片付けない。
自分の汚したもの、使ったものは片付けてとお願いしたら、
家事は専業主婦のお前の仕事だろうと言われて心底びっくりした。
私としては、そういうのは掃除や家事には入らない
幼稚園児のお片付けやお手伝いレベルだと思っていたから。
その後いろいろあったが長くなるので割愛、
旦那のお守りに疲れた私は家事折半の約束で仕事に復帰した。
そしたら旦那、昔はできたはずのことが何もできなくなってた。
仕事で私がいない時に、自分の食べる物を自分で作るとか、
自分の着るシャツやスーツを用意するだとか、
汚れた革靴を磨くとか。
一人暮らししてた経験もあるんだから、絶対できるはずなのに、
料理なんか私に手作りご馳走してくれたことがあるんだけど、
目の前で手際よく調理して私より美味しいくらいだったのに、
帰ってきたばかりの私に向かって、俺の飯は?俺は何を食べればいいの?
って言うんだよ。
冷蔵庫の中に食材は充分入ってるのに。足りなければ買い足せばいいのに。
シャツに皺があるんだけど、ゴムが伸びちゃってて穿けるパンツがない、
明日の靴下どれ履けばいいの?って言うんだよ。
ある日とうとう私が切れて、私は大人の男と結婚したのであって、
幼稚園児と結婚したつもりはない!って言っちゃったら、
ヒス女とはこれ以上一緒に暮らしていけない!って切れ返されて、
とんとん拍子に離婚話が進んだ。
正直ほっとしてた。
このままでかい子供の面倒見ながら、
我が子の子育てまでできないって思ってたから。
まだ二十代だし、他の人と人生やり直すこともできるだろうから。
ところがどっこい、全部準備万端整って後は提出を残すのみってところで、
旦那がだだこね出した。
やっぱヤダって。
大の大人が泣きながら手足ばたばたさせてやっぱヤダよう、○ちゃんは
ボクのこと嫌いになっちゃったの?ってホントに言ったよ。
情けなくて涙出てきた。あとキモイ。
ほんと結婚するまでは最低限自分の事は自分でできるまともな男だと思ってたのに
なんでこんなんなっちゃったんだろ。
振り出しに戻ったと思うと溜息しか出ない。
続きを読む

このページのトップヘ