2018年05月

327: 1/3 2008/08/07(木) 21:49:18 0
この週末に絶縁したので記念に投下。 

私は父も母も日本人だが、何故か見た目が外国人(特にロシア)っぽい。 
そしてトメはそれが気に入らない。何が何でも気に入らない。 
別居だというのに旦那のいない時を狙って頻繁に凸してきては
続きを読む

 
804 :名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月) 22:24:38 ID:ocG
頭を抱えてる。自分への愚痴。多分長いです。
同期(簡単のため以下A)のカバンに会社の飲み会でビールをこぼしてしまい、それで、自分が窮地に立たされてる感じです。
まず、前提として俺とAはソリが合わなかった。上の人間の顔も立てられるけど、フォローを入れたり、場合によっては一緒にケツを拭ったりできる奴。部の部長にも気に入られ、後輩からの信頼も厚かった。
顔も別段かっこいい訳じゃないけど、愛妻家で、誠実な人だから女の社員にも人気というか信頼があった。でも、俺はキザってわけではないけど、Aがいけ好かなくて嫌いだった。
本題。
Aはそのカバンを大事にしていたけど(メンテとかもしてもらってたそう)が、俺としては
「何だかくたびれてるし、買い換えた方がいいでしょ」
って思ってた。(実際11年目)
でも、そんなに大事ならと、どのようなものか気になって、見せて欲しいとお願いしたのですが、拒否されました。そこで、Aがトイレに立った隙に勝手に手に取った。
その時点で周りからは、辞めとけよといった反応は出てたのだけど、お酒が入っていたのもあって無視。やっぱり、何かジジくさくて汚いなってなって、返そうとした時に肘に当たったビールがそのままカバンにぶっかかりました。
最初は周りの同僚に隠蔽と口裏を合わせをしてもらおうとしたけど、それも拒否されて、あわわあわわしてるうちにAが帰ってきてしまった。
Aは顔面蒼白と言うか、抜け殻のようになってボロボロ泣いていて、故意ではないとはいえ、流石に申し訳なくなって何も言えず、とりあえず一万円を渡したのですが、
Aの横に座っていた同僚が
・牛本革のカバンだから1万で済むわけない
・これは当時彼女だった今の奥さんが就職祝いでAに贈ったものだし、それに対して1万って言うのはこの上なく失礼だ
・そもそもまず謝れ
事情を知らないことと、恥ずかしかった事、それにお酒も助けて大口論に発展。
俺「俺はそんなん知らねえよ」
同僚「だからみんな止めただろ、馬鹿野郎」
みたいな感じで。
で、あまりの激しさからかウチの部長が来た。口論は終わったけど、水濡れ跡と何かの料理の汁で出来た赤いシミの付いたカバンをみてシクシク泣いてるAを見て、
「とりあえず買った店に行って見せてこい。休んでいいから。」
ってなってその場は収束。
部長は、Aの入社当時係長だったらしく、持ってるカバン(俺の汚したカバン)を見て、Aの名前を覚えたらしく、そこからA夫婦と家族ぐるみでの付き合いがあるくらい仲が良く、結婚式でもスピーチをしたそう。もちろん、メチャクチャ怒られた。
で、次の日から俺の居場所が無くなった。男も女も上下問わず、みんなAの味方。で、同期と女連中からはシカトされてる。
結局2日経ってAは来て、一応謝ると
「いいよ。言ってもどうにかなることじゃないから。」
と許して貰えた。見た感じも普通になってて、仕事も普通にしてた。
で、その日に、カバンを汚した日に口論した同僚から、謝るように言われたんだけど、上のようにストレスも溜まってたから、つい
「謝ったよ。ほら、あいつ(A)も普通に仕事してんだろ」
と、強めにいうと
「何様だよ、馬鹿野郎」
って言われて、この応酬も周りに聞かれてまた立場が悪くなった。
何だか、やることなす事全てが裏目に出てる。プロジェクト内でも半分ハミられて仕事も回ってこなくなったし、完全に詰んだ。
続きを読む

 
393 :おさかなくわえた名無しさん 2007/10/04(木) 12:15:43 ID:whVHNWMW
ウチは、奥さんがよく友達をよんでいる。(嫁の地元に居住。今の土地に俺の友人はあまりいない。もともと友人は少ない。)
俺が家にいるときは、ホットケーキとかパスタぐらいしかできないけど俺が作って出す。

・・・ホントはやりたくない。失敗作を自分で処理するのが苦痛だから。
でも、いつも俺や子供の世話をしてくれているのだから、このくらいはやらんとな・・・。とは納得している。

数少ない俺の友人が訪ねて来てくれることになると、凄くイヤな顔をされた。
部屋を掃除しなくちゃならんから。で、自分で部屋を掃除した。まぁこれも当然だ。

今まで、奥さんに対しては大小様々な不満はあるが、人にはこぼさないようにし、
良いところ(割と美人・機転の利いた受け答えなど)だけを自慢するようにしててきた。

奥さんは、遊びに来た奥さんの友人に俺への不満を言う。俺のいる時に言うので当然陰口では無い。
不満ももっともなところが多くあり、即興的かつ論理的な会話が苦手な俺は言い返せず、
苦笑したり俯いたりして、ダメ夫を演じる。まぁ素でダメとも言えるので、演技とは言わないのかもしれん。

不満を最後までずっと柔和な顔で聞いていた、奥さんの友人が「じゃぁ、次は旦那さんの番」と、冗談気味に言った。

少しの沈黙の後、俺は奥さんと目線を合わした。
眼光は少し強めた程度にだったと思うが、奥さんとっては、今まで経験したことが無いような眼力を感じたようだ。
奥さんの顔が俄に硬直した。友人に助けを求める視線を送った。奥さんの友人も雰囲気を察したようだ。

俺は、上記の旨を話した。
せっかくのお客さんに不愉快な思いをさせるは良くない。適当な話でお茶を濁して・・・・。
とも考えたのだが、やはり俺はダメなのだろう。制御できなかった。
精一杯の取り繕いで、温和な口調とぎこちない笑顔で話した。

その後も、奥さんは自分の友人を家に招く。その時の人も遊びに来てくれている。軽食も俺が作っている。
俺の友人は極力招かないようにしている。

なにも変わってないようだが、そのときは確かに胸がスーッとした。
あと、料理の失敗が少なくなった。
続きを読む

 
580 :彼氏いない歴774年 2012/12/14(金) 11:30:00 ID:t1z2YMzp
>>573
お爺さんが命名したのかな、カクスケ。無事で何より!

ガチャ(アパートのドア開ける)
男「おはようございます!」部屋の中ジロジロ覗きこもうとする
喪「・・・おはよう」
男「すみません!トイレ貸してもらえませんか?」部屋に入ろうとする
喪「目の前の図書館で借りな」入らせるもんかとブロック
男「じゃあお水一杯だけもらえませんか?」
喪「図書館に水飲み器ある。でかけるからどいて」
男「お仕事ですか?僕、留守番しててあげましょうか?」
喪「いいからどっか行って。今日学校は?○○小だよね?連絡するよ?おうちの人は?
 何日もほっとかれてるなら一緒に警察行ってあげるけど」
男「もういいです・・・」チラチラ振り返りながら去る。

何か近所の小学生が隙あらば部屋に上がろうとして来て気持ち悪い。
子供好きじゃないし、今時小学生部屋に入れるのなんて見られたら
通報されそうだから勘弁してほしい。
続きを読む

 
534 :名無しさん@おーぷん 2015/05/16(土) 14:56:52 ID:H04
今現在の修羅場。

嫁がいつも頭の悪い言い訳ばかりしてウザい。
素直に自分の非を認めて謝ってくれるなら、言い訳も可愛く思えるもんだが
いつもいつもその場しのぎの辻褄の合わない言い訳ばかり。
俺が矛盾に気付かないとでも思ってるのか。

俺が薄味好みで惣菜嫌いなのを知ってるはずなのに
惣菜並べてるの気付いてるけどそこは黙って
「今日はちょっと味濃くない?もう少し薄味がいいな」って言えば
「これぐらいで味が濃いとかおかしくない?レシピよりずいぶん薄味で作ってるのにさ」
だってさ。そんなふうに言うから
「いやでもこれ、惣菜買ってきて盛り付けてるんでしょ?」って言うと
「私が嘘ついてるっていうわけ?」って言うから台所のゴミ箱見てもいいかって言うと発狂だよ。

先週「ごめん、もうちょっと献立よく考えてくれると嬉しいんだけどな」って言ったら
「ちゃんと考えてるわよ!なにがオカシイの!」って逆ギレ。
ちゃんと考えてたら筍ご飯に納豆付けるか?
俺、納豆は白飯にしか掛けたことないだろ。
なんかもう脱力しちゃってさ、俺が細かいのかも知れないけど
専業主婦なのに手抜きだらけで、手抜きなら手抜きでいいけど
手抜きを誤魔化すための言い訳とか逆ギレが鬱陶しいんだよ。

外で待ち合わせして遅れてきた時なんかも、アクシデントがあったらあったでいいし
遅れたことを怒ったりしないんだけど
「出掛けようと思ったらお義母さんから電話があって、長々といやんなっちゃう」とか言っといて
数日後に自ら「お義母さんから久しぶりに電話あってさー」とか墓穴掘ってんの。
「え?こないだ電話あったって言ってなかった?」って言うとアワアワしちゃってみっともねー。

そんなんばっかり続いたら、少しずつ少しずつ愛情も冷めちゃって現在氷点下。
で、一昨日離婚を切り出した。
まだやり直しがきく年齢(俺35、嫁31)だし、子供もまだいないし
お互い愛情も無くなったようだから別れようって言った。
そしたら「愛情無くなったなんて勝手に決めつけないでよ!」って言われたけど
愛情あったら疲れて帰ってきた旦那に嫌いな惣菜並べるか?専業なのに?
それに何よりこれだけ嘘つかれたら、色んな面で疑ってしまうんだよ。
「とにかく離婚の気持ち変わんないから調停でも裁判でもなんでもやってくれ。
ついでに女とかいねーから調べてくれても一向にかまわん」って言ったら号泣。
実家に帰っているが、義父母から考え直してくれってしつこく掛って来る。
「考えに考えた結論ですんで」ってその都度断ってるけど
めんどくせー。
続きを読む

このページのトップヘ