2018年05月

 
816 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/29(火) 15:50:56 ID:SmqO4CV8
この前、とある飲食店で並んでた時。
私と友達の前にはお兄さん一人、おばちゃん二人、女の人が一人、その前にも何人か並んでいた。
いよいよ次は女の人、というところまできて女の人は旦那と母親(義母?)と子供二人をどこからか呼んだ。
後ろに並んでいた人みんな唖然。
おばちゃんたちが聞えよがしに文句言ってもどこ吹く風、一家そろって知らん顔。
店の入り口には「人数がお揃いになってからお並びください」と張り紙があっても無視。
子供が張り紙を読み始めると「うるさい」「静かにしてろ」と邪魔する母親。

(続く)
続きを読む

 
130 :名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土) 19:45:16 ID:T97
友やめスレには微妙にスレ違いかも知れません。

長文嫌いな人はスルーよろしく。
短く纏める才能がありませんでした。

5年ぐらい前、当時30代後半の頃の話だけど。
AとBの3人でお茶してた時に
Aが唐突に「脂肪吸引やろうと思ってる」と言い出した。
そんなに太ってるふうには見えなかったけど
本人曰く「下半身デブがコンプレックスで、下腹部もぷよぷよが気になるから」らしい。
Aはいわゆる洋梨型の体型なんだけど、デブってほどでもないと思ってた。
Aがそんなこと言い出したら私なんて生きていけないぐらいのデブってことになるし(涙
ちなみに当時の私は153cmで57kgあったw
「えー、別にそこまですることないんじゃない?」って言ったら
その言葉はスルーされて
「それでさ、私子も一緒に行こうよ」って誘われた。とほほ。
私、痩せたいとは思ってるけど脂肪吸引したいなんて言った事ないのに~と返事に詰まってたら
「ひとりで行くの怖いし。私子もそうでしょ?ふたり一緒だったら行きやすくない?」
「○○美容整形外科がいいらしいんだ。実績もあるし。下腹部と太腿だったら30万ぐらいだって」
「それだけで痩せられるんなら高くはないよね。ね、行こう行こう!」
ってひとりでテンションあげてんの。
「いや、私はいいから」ってようやく言ったら
「どうして?お金ないの?」って急にきつい口調に変わった。
「いや、お金があったとしても、30万なんて大金、そんなことに使えないよ。
 第一私、別に脂肪吸引したいなんて思ったことないし」
って言ったら、横からBが(Bは痩せてる)
「だよねぇ。自分の貯金からだとしても30万は大きいわ・・・」とつぶやいた。
そこからAの演説が始まって、痩せられたら自分に自信が持てて
着たい服が着れて、生活にも潤いが出る。それが30万で手に入ると思えば決して高くはない。
~と、そんなふうなことを延々説明しだした。
「ごめん、悪いけど無理。30万あったらテレビ買い替えたい」
ってキッパリ断ってからAがむくれて、その後何となくAとは気まずくなった。
突然、そうするのが当り前のように誘われたことで、ちっぽけな私のプライドがチクチクしたし、
金銭感覚がこんなに違ってたのも、今後のお付き合いに疑問を感じ始めてたし。
続きます。
続きを読む

 
856 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/11/23(月) 19:11:51
先々週、大げんか。ついに「この先、あなたとずっと暮らせない。」との発言。
今まで、何度かお互いに離婚も考えたけど、子供2人で決断できなかった。
俺「結論、だすか?」 嫁「うん。」 俺「今度、ゆっくり話し合おう」 
嫁「私も考えたいから、2,3週間時間下さい。」 俺「わかった」
それから、一切会話はなく、子供(6歳双子)が不安定。

俺は、子供部屋で食事も着替えもやっている家庭内別居状態。
こどものおもちゃやベットは全部居間にだした。
本日、俺の実家に一人で行って、離婚が確定的であると母親に報告(父他界)
母はしぶしぶ承諾。俺の肩の荷がおりる。
浮気や暴力はお互いにないが、完全ATM+専業なのに多くの家事分担に??だった。

希望は親権獲得だけど、子供小さいし、嫁実家小金持ちだし、無理だろな。
来週、緑紙取りに行くよ。


続きを読む

 
738 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/16(月) 12:23:59 .net
どのくらい前からか忘れたが、嫁があれこれ物を欲しいと口にしなくなった。
ずっと同じ洋服で、美容室も年に2~3回、どこかに行きたいとも言わず
引きこもりになって、俺が出張だとひとりで自由だからと喜んでいた。
嫁に嫌われていると思い、出張で不在になる時でも金を渡さず、出張先では
同僚や客と飲み食いしたり風イ谷にも行っていた。
ただわざと金を渡さなかったのではなく、何も言ってこないから不満はないと思ってた。
が、昨年の夏に経済DVだとキレられた。きっかけは夏のボーナスを使い果たしたことが
通帳の記帳でバレた。嫁は不倫をしていて女と遊び歩いているんじゃないかと
思い、出張で不在の時に家捜しされた。
帰宅したら嫁が浮気しやがってと泣きわめいた。そこで風イ谷バレした。
夏ボーナスは同僚や客との飲み食いやプライベートな旅行(女とではない)で
内訳はあまり覚えていないがそんな感じで使い果たした。
嫁の為には2回ほど飲みに行ったくらい。
出張で不在の時にトイレットペーパーがなくなり、それさえもお金がなくて
買えなかったのが惨めで相当辛かったようだ。嫁は経済DVされていると思い込み
出張で不在になると喜んでいたと言われた。
モラハラにしても専業の嫁にしてみたら、養ってやってるという言動をするので
自分の物を買って欲しいとは言えなかったらしい。
モラハラ経済DVはそんなつもりじゃなかったと釈明したが、ナチュラルにモラハラ
経済DVできるんだねと言われた。
今はモラハラと思われる言動もしないし、お金もまだあるかと聞いて、なければ
渡すようにしている。でも時々嫁からキツイ嫌味を言われて疲れる。
続きを読む

 
561: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/03(水) 16:59:08
私のくだらない武勇伝を投下させていただきます。 


私は県立高校に通う普通の高一なんですが、いじめ問題で世間がざわついている中、親友同然だと思っていた友人集団(6人)にいじめられたのです。 

いじめ内容は極めて幼稚で、昼、学食でご飯を食べていると、『きもーいまじきもーい』とリーダー格が言いだし、それに続き中傷の言葉を浴びせてくる、うわばきを隠される、ふでばこを捨てられるなど… 
私は先生にチクったり、仕返しや口答えをするような子ではないです。 
性格的にはおだやかで、平和主義者なのです。 

それが一ヵ月続き、いいかげん我慢できなくなったある日。 
いつもの様に食堂でのいじめ。先輩や同級生ももちろんたくさんいる食堂での事。 
爆発。 

私は自分が座っていた椅子を床に投げ付け、リーダー格の頭をグーで思い切りなぐり、『いつまでも私がおとなしいと思ってなめんなや!』とそいつの髪をひっぱり回しながら物凄い勢いでなぐりました。 

もちろん職員会議にもかけられ、いじめっ子集団は謹慎処分。 
私は謹慎処分にはならず、反省文のみでした((*´∀`) 

‥変な文でしたが、読んでいただいてありがとうございましたっ 
私的には決してこれがいいことだとは思っていません…が、すっきりしました!
続きを読む

このページのトップヘ