2018年08月

 
537 :名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水) 01:29:07 ID:SMj
私は田舎住まいの長男嫁。
ウトメとの関係は良好で、結婚二年目に義実家の隣の敷地が売りに出されたので、そこを買って家を建てた。
超近距離だけど、お互いに日々の生活には干渉せずに過ごしている。

月イチあるかないかくらいのペースで、我が家で食事をするんだけど、その時には独身の義弟も参加。
料理は私とトメさんで準備するんだけど、手巻寿司とか、ホットプレートで焼肉とか、冬なら鍋とか、簡単なものが多い。
私もトメさんも普段の食事は手早く簡単にがモットーなので、便利器具はガンガン使うし、鍋の素とか市販のルーやドレッシングも利用しまくってる。

ある日、その食事の日に、義弟が突然彼女を連れて来た。
急だったので驚いたけど、あらまあいらっしゃいませどうぞどうぞと招き入れ、私とトメさんはキッチンで食事の相談。
その日は炊き込みご飯と野菜中心の副菜数品の予定だったけど、お客様も来た事だし、私とトメさんとで一品ずつありあわせで追加しようという運びになった。
私は鶏ごぼうの汁物、トメさんはハムを使った青椒肉絲もどき(某料理マンガで紹介されてた。旦那や義弟の好物)

キッチンでガチャガチャしてたら、義弟彼女が「お手伝いします」とやって来た。
でも、お客様だし、そう手間がかかるものを作るわけじゃないし、座ってゆっくりしてて下さいと断ったんだけど、是非にとおっしゃる。
旦那が洗い物とかお運びとかしてくれるし、ほんとに手伝ってもらうような事はなかったけど
トメさんが「じゃあ長男君(旦那)が洗った食器を拭いて棚に戻してもらっていい? 場所は長男君に聞いてね。ごめんなさいね手伝ってもらっちゃって」と。

義弟彼女はそのとおりにしていたんだけど、追加の料理をしている私やトメさんをチラチラ見ては何度も「え?」と驚いた様子で、やがて焦れたように言った。

鶏挽き肉と生姜とネギと調味料をガーっとフードプロセッサーで混ぜた私に「え、包丁で叩いて混ぜ合わせるんじゃないんですか?」
ごぼうのささがきをピーラーでやってる私に「え、普通包丁でやりますよね?」
いりこだしの素と鶏がらスープの素を合わせた私に「え、出汁をとらないんですか?」
ハムやピーマンなんかを調理バサミでさくさく切るトメさんに「え、包丁を使えないわけじゃないんですよね?」
筍の水煮を開封しようとしているトメさんに「え、筍の旬って春ですよね??」
挙句にテフロン加工のフライパンで青椒肉絲もどきを作り始めたトメさんに「え、鉄の鍋じゃないんだ…」

手抜きなのは認めるけど、そもそも身内の集まりだし、急に大人が一人増えたから、ありあわせで二品追加してるわけです。
我ながらトメトメしいかなと思うけど、突然やって来て台所に入って、断ったのに手伝いたいと言っといて、ダメ出しかいと。
私もトメさんも「うちではこうなのよー。ごめんなさいねお客様がいらしてるのに」とかわしたけど、私は内心カチムカ。
じゃあ食べましょうってなって、あれこれ食べた義弟彼女が「あれ?意外と美味しい」といちいち言うのもカチムカ。

そんな義弟彼女がやがて義弟嫁になり、メシマズ+ダラ+育児放棄+不倫の挙句に離婚。
初対面から2年弱の間の出来事。

何がスレタイって、そんな女と復縁したいと言い出した義弟。
見た目が好みすぎるんだってさ。あほくさ。
続きを読む

 
731 :名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月) 21:29:24 ID:99y
昔勤めてた会社でのことだけど。
課長の奥さんに2年近く毎日無言電話の留守電いれられてたのに気づいたとき。

課長とは家が近くて、ある日風呂場で転倒して足の筋を伸ばしてしまった。病院に行くから遅れますと課長に電話したところ、奥さんがパートに出るからそのとき車に乗せて病院に送って行かせるよとの回答。
甘えさせてもらったのが間違いだった。

迎えにきた奥さんの第一声は大丈夫?ではなく、エステに興味ある?だった。
は?と思いつつ興味ないですとは言ったものの、毎日郵便受にエステの入ってたり、昼休みに会社に電話してきて今日行ける?(エステに)とか、帰宅後ピンポン連打されたり。
ちなみに全部ハッキリ断った。しかも課長が出張の時にピンポンやら電話攻撃をしてきてて、課長は何も知らない状態。ちょうど課長出張多い時期でウンザリ。

しばらくして攻撃がやんだけど、毎日昼の12時と夕方6時に私のケータイに無言電話が入るように。そのころは一人暮らし始めたばかりで非通知着信OKしてた。留守電の録音時間目一杯無言。土日祝も。

土曜日の休日出勤がうちの課だけあったんだけど、昼ご飯は食べに出たりと自由だった。
課長が今日は嫁さんとランチ行ってくるからと喜んで出て行って、私も弁当食べますかーとケータイ出したらいつもの着信。
その日は非通知にするの忘れてたみたい。思いっきり課長奥さんの番号が。例のごとくフルで無言。

そーか、課長と楽しいランチの待ち合わせ中も律儀に無言電話してくるんだなー。
なんか妙に冷静にディスプレイ眺めて奥さんの番号と非通知と公衆電話を着拒した。

確かに見た目は綺麗な人だったけど中身があんなんだったら勧められたエステには絶対行きたくないわ。
続きを読む

 
811 :名無しさん@おーぷん 2016/06/16(木) 20:23:45 ID:3xg
ラオウみたいな兄が小学生みたいな1個上の彼女連れてきた時は衝撃的だった
まさに幼女と世紀末覇者だった
今じゃ姪と兄夫婦で並んで歩いてるけど、どう見ても父と姉妹にしか見えない
ただ母が50代なのに30代に間違われるせいで兄夫婦、姪、母で並んでると毎回兄が夫、母が妻、義姉と姪が姉妹子に間違われる
息子は母に似た人を好きになるっていう話なんとなく分かった気がする

続きを読む

 
845 :1/4 2009/12/25(金) 18:50:24 ID:kGZgRV+3
この微妙な流れを豚切り書き逃げ。
自分語り&愚痴入ってるのと、噂含めて村単位で知られてる話だけ
にフェイク入れててつじつまが合わないかもしれませんが、ご勘弁
ください。
泥ママというか、泥一家の話で、直接的な金額被害は無かったんで
すが、間接的には我が家と義実家が山ほど迷惑を被った話です。
慣習的に違和感がある場合は、農家系のスレとか参照ください。

まずは前提として。
ウトと夫は、ウトの田舎の関係で季節の旬の物が手に入り、それを
調理するのが結構得意。
我が子もそれを誇らしげに言いふらす。
ウトの実家は、大ウトメが鬼籍となってからは家は本家の方に維持
管理してもらい、村の山と川の鑑札(?)というのか、村の者がここ
ら辺の山と川なら入って採ってもいいよみたいな許可証みたいのだ
けはお金を払って維持している事から、鮎とか筍とか山菜に別の分
家筋と一緒に猟まで出来ちゃうくらいには里山が近いんです。
でも、本当はうちのも含めて本家や各分家の山に入るだけで充分で、
村や本家に色々と払っているのは、村でのウト実家の墓や立場を維
持するためだけとのこと。
そして、一族のどこかの山では松茸も取れるらしく、今回はこれが
泥一家を呼びこむ羽目となりました。(私は嫁で教えて貰えない)
続きを読む

 
15 :名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金) 12:29:23 ID:???
手作りのそばボーロ貰ったから娘と一緒にボリボリ食ってたらトメが遊びに来て、お茶いれてる間にトメがそばボーロ貪り食ってた…。
嫁に来た時からトメが自分で蕎麦アレってしつこいくらい言ってたから、席立つ時それそばボーロだから気を付けてくださいねって言ったのに…。
焦ってそれはそばボーロですよ!?って止めたら、私そばボーロ昔から好きなのよねー。え?蕎麦アレルギーなんですよね!?って聞いたら、蕎麦?蕎麦はアレルギーだから食べられないわよ。って…。
蕎麦アレルギーならそばボーロ食べたら駄目じゃないですか!って怒ったら、だからそばボーロは好きで昔から食べてるって言ったでしょ!とむっちゃキレるし。
要するに嫌いな食べ物をアレルギーって言ってたのね…脱力した。
前から良く聞く、アレルギーは好き嫌いだって年寄りが言うのは、自分が嫌いな食べ物をアレルギーだって言うからなんだな…。
そばボーロ食ってるトメを見て救急車!って焦った私の気持ちを返せ。マジ返せ。誠心誠意返せ。
続きを読む

 
580 :名無しさん@HOME 2014/10/06(月) 23:56:54 0.net
夏休みに遊びに来た義兄子を泊めてあげたんだけど
義兄夫婦が迎えに来た時に義兄嫁に「これほんの気持ちです」と
ニッセンのカタログを渡された。
本屋とかに「ご自由にお持ち帰りください」って置いてあるやつ。
その場にいた義兄嫁以外「?」
義兄嫁、お礼のカタログギフトのつもりだったらしい…
義兄は「お前、これじゃギフトじゃなくて普通に通販するだけだろ…」って呆れてるし
義兄子は「もうお母さん!恥ずかしいことしないでよ!」と顔真っ赤にしてるし
私夫婦は下を向いて笑いをこらえるのに必タヒだった。
義兄嫁だけ「え?これ違うの?」ときょとんとしてた。
そして先日、そんな義兄嫁から「ねえ、ヤフオクって使ったことある?」と聞かれ
話を聞くと落札したのに一向に商品が届かないのだという。嫌な予感がして
「出品者に連絡しました?振込みしたのはいつ?」と聞いたら
義兄嫁「えっ?」
案の定、落札した後出品者に何の連絡もせず、商品が届くのをただただ待ってた。
もう店頭での購入だけで生きていった方がいいと思う。
続きを読む

 
393 :名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火) 17:59:21 ID:gcM
亭主が双子なせいでプチ修羅場がwww
今では笑い話になっている話しですがお付き合いください。

夫は一卵性の双子でよく知らない人間はだいたい間違えます。私夫は兄の方です。
私達三人は父親同士が親友で、私達三人は同じ年に生まれました。
お互いの両親が地元組なこともあって、小学校からずっと一緒でした。
両家の親からは「三つ子みたいだな」と言われて育ちました。
その延長で自然と兄の方と付き合うようになりました。
交際中もよく3人で遊びに行き、それは私と夫が結婚してからも変わらず、夫弟はよくうちにご飯を食べにくるし子守りもしてくれます。

問題のプチ修羅場は夫弟から、彼女の誕生日にプロポーズしたいけどどんな指輪をプレゼントしたら喜んで貰えるかわからないと相談を受けたことから始まりました。
彼女の仕事の都合がなかなかつかず私達夫婦はまだ会ったことはなかったのですが、夫弟がよく惚気ていたので会うのを楽しみにしていました。
写真嫌いで撮らせてくれないと夫弟がぶーたれていたので、顔を見たことはありませんでした。
お、いよいよプロポーズか。どんな人だろうなぁと思いながら私は夫弟とプレゼントを見に行くことになりました。
その時指輪ではなく、物にして指輪は結婚が決まってから一緒に見に行ったほうが彼女も喜んでくれるのではと、アクセサリーを見に行くことに。
週末で人通りが多かったので、途中から子供は夫弟が抱っこしてくれました。
2時間くらいあれこれ見て回って、フードコードに行くことにしたときでした。夫弟はいったんトイレに行って合流してくることに。
注文して子供と二人で待っていた時、突然やってきた女性二人組に頭からジュースぶっかけられましたwww
呆然としていると、二人ともとても興奮している様子で一方的に喚かれまして。
鬼のような形相にコード内も騒然となり、オモチャで遊んでいた私子も(´・ω・`)顔に。
私も(´・ω・`)顔だったと思います。正直心当たりがなくてひたすらビックリしていましたから。
一方的に責められてだんだん腹が立ってきたものの、こちらは子連れですので報復だとか反撃はできません。この子にも何かするんじゃないかと抱きしめて、冷静に話そうとしましたがだんだん三人ともヒートアップ。
続きを読む

 
430 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/22(日) 11:32:08 .net
すまん、相談させてくれ。地味に体力削られてる。
うちには3人子がいて一番下が知的障/害の中学生。車には障/害者マークを貼らせてもらってる。
うちのマンション(賃貸)は住人用の駐車場が1台づつついてて、いまうちの車の隣に停めてる住人とうちの嫁がもめてる。
隣の駐車場に停めてるのは若い夫婦でお互いに名字も知らない目が合えば挨拶する程度の仲。
嫁曰く去年の秋くらいから駐車するときにうちの車の方に寄るようになって迷惑らしい。見てみると確かにうちの車側に寄って停めてあるんだ。
前に書いたがうちの車は障/害者マークを貼ってるし、あんまり近づいて停められると困るんだ。
嫁も数ヶ月は我慢してたんだが、ついに隣の駐車場の嫁さんが外に出てるときに独断で突撃してしまった。
そしたら向こうの嫁さん相当気が強かったみたいで向こうの主張をきっちりされてしまって嫁激怒。
話を聞けばまあ言い分もわからんでもないって感じ。
まず、うちの車はステップワゴン、隣はヴィッツ。車の中のでかさもあるが、ヴィッツがいくら寄ってるとはいえ、ステップワゴンほど幅はとってない。
次に、若い夫婦も子供が生まれたばかりで、チャイルドシートをつけてるから運転席側のスペースをあけて止める必要がある。
三つめ、そもそも駐車スペースから全くはみ出してない。
四つめ、ステップワゴンはスライドドアなので車椅子でもないしそんなにスペースいらないだろう。
五つめ、配慮を望む前に、ほんとに必要なら二台駐車場を借りたりもっと広い駐車場のあるマンションに引っ越したり一軒家にすればいいだろ。
こんな主張されたらまあ嫁はキレる罠。高校生の娘が噛み砕いて説明してくれたので整理できたよ。
続きを読む

 
642 :名無しの心子知らず 2018/05/30(水) 07:55:39 ID:b2usA5yO.net
運動会ネタから外れるけど、4年に上がった子供が髪の毛をベリーショートにした。(もともと短かった)
幼稚園の頃からAちゃんとは結婚できないの?とかBちゃんが一番好き!とか、七五三で着物を嫌がったりというのはあった。
靴も服も全て男の子の物で、家にはトミカやレゴ(男の子系)ばかり。
ついに今朝、本当に親にとっては突然だったんだけど子供にしたらずっと悩んでいたのかと思うんだけど、茶色のランドセルが嫌だと言ってきた。
うちの地域は6年間ランドセル使用地域で基本的にリュックはNG。
子供のランドセルは茶色にピンクのステッチなんだけどやっぱり女の子仕様なんだよね。
ランドセルを決めるとき、黒の男の子のランドセルを真っ先に選んだのに私達はそれは男の子の物だからそういう色がいいなら茶色にしよう、と言ってしまったんだよね。
ランドセル買い換えてあげるべきかな。
まだ夫には伝えていないけど、これから思春期に突入するなかで今の子供からの訴えってとても重要なもので、ワガママで片付けてはいけないですよね。
続きを読む

 
124 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 20:09:20 ID:zopqFgzr.net
高校生のときの修羅場。


ド田舎生まれド田舎育ちで、村外れにある実家は自営業だった。
業種は伏せるけど、時期によってはかなり沢山客が来るので駐車場が第三まであった。
しかし忙しいときは駐車場が全部埋まるくらいだけど、暇なときは第一駐車場すらも埋まらない感じ。
その時期は第二と第三は放ったらかし。
ちなみに実家と自営やってるところと駐車場全部は同じ敷地内にあって、俺は毎日登下校時にその横通ってた。

秋も終わる頃、帰宅途中に第三駐車場に軽自動車が停まってるのを見た。
いや、今だから「見た」って書くけど、そのときは完全に風景の一部で、全く気にしてすらいなかった。
次の日もその次の日も停まってた。だけど全く気にしなかった。知らない車が時期外れに勝手に停められてるのはよくあることだったから。
俺以外の家族はその横を通るときは車でビューンなので、徒歩では通らないから気付いてすらいなかった。

そして更にその次の日もその次の日も停まってた。
だんだんと車の上に積もる落ち葉が厚くなっていった。
一週間くらいして、今思えば遅すぎるけど、俺はいつまで停まってんだあの車?と思った。
で、夕方で辺りが暗くなってきた中をテクテクと車まで歩いていって、なんとはなしに中を覗いた。

暗くて年格好はよく分からなかったが、男がハンドルにもたれかかるようにしてして運転席にいた。
俺はあんまりにもびっくりして「うわっ!!!」とでかい声を上げたが、男は無反応だった。
ちょっと間を置いて、窓をコンコン叩いて声をかけてみたりしたが、何の動きもない。
ハンドルに覆い被さるみたいになってるから顔は見えないし、ドアは鍵がかかってる。

さすがにこれヤバくね?と思って窓を強めにガンガン叩いてみたが、全く反応なし。
俺は血の気が引いて実家に猛ダッシュして、母にかくかくしかじか説明、すぐに救急車と駐在さんが呼ばれることになった。

結果、男の人は亡くなってた。毒薬飲んでの自杀殳で、タヒ後一週間経ってた。
俺は遺体の横を毎日毎日登下校してたんだよ。全く気付かずに。
続きを読む

このページのトップヘ