2018年10月

 
529 :名無しさん@HOME 2005/10/15(土) 14:42:41
昔、同じ職場の友人には付き合って1年くらいになる彼氏がいた。
ある日昼休みに一緒に弁当を食べながらわたしは友人ののろけ話を聞いていた。
そこへ半年前から一緒に働いているAさんがやってきて一緒に食べていい?と言ってきた。
「いいですよ~」とみんなで仲良く楽しい昼休みを過ごすはずだった。
友人ののろけ話が途中だったのでAさんにはだいたいの流れを伝え友人が「でねー〇〇(彼氏の名前)が・・・」と話しを続けようとしたとき顔色の変わったAさんが
「その人ってもしかして名字〇〇じゃない?〇〇に住んでて年28歳じゃない?」
と言ってきた。
どんぴしゃだったので二人で
「知り合いですか?すごい!」
と盛り上がっりだしたとたんAさんが
「それ・・・わたしの旦那・・・」
・・・しーん。
続きを読む

 
56 :おさかなくわえた名無しさん 2013/02/25(月) 12:15:39 ID:fQup1ZDi
自分の武勇伝じゃないが見た話。

銀行のATMで行列に混じって並んでいた時、その時は20人ぐらい並んでいた。
ATMは8台ぐらいあったので比較的テンポよくすすんでいった。
すると自動ドアから入ってきたみるからにずうずうしそうなおばさんが
行列をスルーしてATMで操作している人の後ろにピタっと並ぶ。
一同ポカーン。行員は他のATMで作業してた人の対応で画面にくぎづけで
見えていない。そして全員違和感を感じているはずなのに誰も文句言わない。
これは私が言うしかないと勇気メーターを上げていると、後ろのカップルの男が
「オバチャーン!後ろ並んでやあ!文字読まれへんのかー?」
と大きな声で言った。ナイス!と思っているとそのおばちゃんガン無視。
すると男が「あれ?聞こえへんのかな?赤い派手な服来て順番抜かしてるあなたですよー」
って。するとそのおばちゃんが振り返り鬼の形相で睨みつけてまた前を向く。
こいつ逆切れパワーで押し通す気か、とおもったら男が列から出てスタスタそのおばちゃんの
横まで歩き出した。まさか殴るんじゃなかろーかとドキドキしていると
急に中国語で話しかけた。怒った感じでおばちゃんに中国語でまくしたてる。
するとおばちゃんが「はあ?何言うてんのあんた!ここは日本やで!」と切れる。
男は「あ、すいません日本語わからんのかなと思いまして。顔も態度もあっち方面の方っぽいんで
てっきりそうかとっw日本語わかるなら並びましょうよ。これ読めるでしょ?」
と、こちらからお並びくださいの看板を指さす。
このあたりで行員が間に入ってきて「どうされました?」ときいたが
おばさんは顔真っ赤にしたおばさんは怒って出て行った。
私はそっと拍手したら他の人も男人か小さな拍手をしていた。
男が列に戻り、その男の彼女が「あれ中国語でなんて言うてたん?」と聞くと
「知らん。中川家礼二のマネしただけやw」ってw
続きを読む

 
615 :名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 17:07:33 ID:I0MuxHTg
この間セコキチにHP削り食らったので投下
かなり長いので分割、失礼します

大型スーパーの駐車場にてあった出来事
彼とドライブがてら普段と違うスーパーまで夕飯の買い物へ行き
用事済ませて「じゃー帰ってビール飲みながら鍋しますかー」 と普通~に話しながら車目指して駐車場歩いていたら
「いいねー!」とまるでいい○ものように後方から相槌があった
で、え?!って反射的に振り返ってみたら見知らぬ女性.+小学生低学年くらい?の女の子
知り合いかと思ったけどそうじゃない、でも明らか自分たちの会話に混ざってきてた
続きを読む

 
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/07(金) 19:54:00 ID:Mw8pDWIZ0.net
部長にめっちゃ怒られて泣きながら謝ってきたwww
続きを読む

 
221 :名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日) 19:32:29 ID:nMB
よし、私もかくぜ
ちょっと妊娠中の方は読まないほうがいいかも。
私は婚陰暦6年なんだけど3年前に一度妊娠した。
生理が来なくて妊娠検査薬使ったら陽性.。
その時大きな喧嘩をして、その前からいろんな小さな不満があった。

喧嘩したとき、散々殴られた後、水をかけられて携帯水没させられて
連絡するために30分以上かけて歩いて助けを求めたせいか、高熱が出て寝込んだ。
妊娠していたら風邪薬なんてご法度なのはわかってたんだけれど
病院に行けるようなお金も確保できておらず、送り迎えしてもらえる
人間もいなくて目の前にあった風邪ぐすりを飲んでしまった。

当然そのあと、寝ている間に子供が流れた。
さすがに処置は病院でしてもらったけれどあくまでもけがで入院してるって
ことにした。病院にも旦那にはまだ言ってないから言わないでほしいって口止め。
でも結局ばれたけれど風邪薬のことはばれてない。

一時は離婚の危機までいったけれど今はウソみたいに喧嘩もなくなった。

旦那の暴力が原因で子供が流れて妊娠しずらくなったと思いこんでるみたいだけれど
婦人科で検査受けてる限り、全く問題なし。
むしろ何の問題もなさ過ぎて子宮年令が実年齢よりかなり若いらしい。
妊娠しない理由はピル飲んでるから。

愛はないけれど一生ATMとしてしゃぶりつくる所存
続きを読む

 
345 :名無しの心子知らず 2009/12/23(水) 15:04:57 ID:/r/zSTr4
学生時代の出来事。
お昼ごはんに富○そばに行って空腹だったこともあってそば+ミニ親子丼を注文。
そこそこ混んでいたので空席を確保して戻るとちょうど同じ注文が出された。
で、最初自分かと思ったんだけどすぐそばにいた子連れ女性.(自分よりも先に店内にいた)が
ささっと持っていったのでその時は普通に「たまたま同じものを先に注文した人」だと思ってた。
しかしそれから5分くらい待っても自分の注文したものが出てこない。
明らかに後から入ってきた人の注文がガンガン出て行くので不思議に思って聞いてみると
「もう出しましたよ」の答え。そんなはずないと言っている間にその母子が食べ終え、ソソクサと
出て行こうとした所で出口近くで食べていたオッサン連中がサクッとその母親を捕まえた。

なんでもそのオッサン達は近くの工事現場の人たちで以前食べに来た時も同様の被害があったが
証拠がないのでどうしようもなかった。で、今回も見かけたので誰かのを盗ったかもという時点で
出口近くの座席で様子を伺っていたそうだ。
最初はその母親も「自分が注文したものを食べただけ」と言っていたがオッサンの一人が
「店員さん!食券出して警察呼んでくれや!本当ならこの人の指紋ついたのあるはずだろ!」の一言で
母親固まり、その後ベソかき始めて「すみませんすみません」と一転、認めた。
お約束のお金がない発言お涙頂戴な言い訳していたが「隣のゲーセンのパチコーナーで遊んでた」という
証言が別のお客さんから出て渋々財布からお金出してった。その時はそれで店の出入り禁止だけで終わったはず。

当時はこんな人間(しかも母親)なんているんだと恐ろしく思ったものだけどこのスレ見てると
日常的なんだ・・・と更に恐ろしくなったorz
続きを読む

 
730 :びわ1 2009/07/04(土) 16:16:26 ID:hZk4mFx2
箇条書きで。長文ゴメン。
・びわの時期に実家から大量にびわが送られてきた。
・商品にはならないとは言え、大きさや形が合わないだけや、ほんのささいな傷があるだけで無農薬だし味は全然変わらないもの。
・職場に段ボール一箱持っていき、好みもあるしいる方は袋詰め放題でどうぞ。と配った。
・一人の同僚Aが『田舎って感じの食べ物。うちの子の昆虫の餌っぽい。食べ方も汚くなるしし私はいらないわ』
・少人数の職場なので一人当りの数が増えてかなりの量になり、他の方は喜んで持ち帰ってくれ、たくさんのお礼とおいしいの言葉を頂いた。
・それを見たA、田舎のやりとりって感じ~。とプゲラ。みんな無視。

続きを読む

 
319 :名無しさん@HOME 2015/05/22(金) 20:11:27 0.net
私のなかでの修羅場。

スペック
父親(46)不動産屋経営
母親(46)職業不明。おそらくIT関係。
私(21)大学生
弟(16)高校生

まず私が10歳、弟5歳のときに両親離婚。父親に引き取られる。弟は状況を理解しておらず「お母さんはなんで僕たちの家に帰ってこないの?」とよく言っていた。別居してからも母親は私たちの近くに住んでて、週末は母親宅に泊まることが多かった。

でも私が18歳のときに母親から「転勤で関東に行くことになった。戻ってこられるかわからない」と言われた。「そういえば最近、週末も出張とかで会えることが少なかったなあ」と思ってたし、正直寂しかったけど転勤ならしょうがないと割り切った。
しかし下着が派手になってきたこと、急に出張が増え始めたこと、ずっと携帯を触るようになったことから「男ができたのでは」と実は疑っていた。
続きを読む

 
910 :おさかなくわえた名無しさん 2011/05/25(水) 19:17:08 ID:836tLOjs
職場にちょっと気になる女性.がいた。
ちょっと化粧が濃そうだけど、物事をはっきり言うタイプで、後輩の面倒見もよかった。
楽しみにしていた社内旅行で行きは近くに座る機会がなく、夜の宴会でも仲の良い
女友達と常に群れていてそばに寄れなかった。
三日間の間にどうにか接近しなくちゃと思っていた。
二日目の朝、朝食で食堂に行った時、彼女はどこだろうとドキドキしながら
探したが見当たらない。
具合でも悪くなって部屋で休んでいるんだろうかと心配になった。
すると、見慣れない目のちっこい不細工な女が一人混じってる。
よその一般客が混じったのかなと思ったが、うちの女子社員と談笑している。
つうことは・・・・・
よーく見るとうっすら面影はあるが、まるで別人な彼女。
メイクアップイリュージョン。
冷めたと言うより心の中で彼女が占めていた部分が一瞬にして吹き飛んだ。
続きを読む

 
268 :おさかなくわえた名無しさん 2013/03/12(火) 21:08:42 ID:Ppgp1nvi
後味は悪いかもしれません

先日、うちで一番若いAがやめることになった。
縁の下の力持ちという言葉が似合う奴で雑用大好きPC大好き運転大好き。天然なんだけどたまに妙案を言ってくれる奴だったんだけど
時間外労働をすごく嫌って、出来る限り時間内に帰ろうとしようとしてた(いやそれが当たり前なんだけどw
ただそのせいか、うち一番の年上かつワーカーホリック気味のおっさんBにはとても嫌われてた。
しょっちゅう喧嘩してたし、AがBの小言を震えながら耐えているのを何度も見た。
(小言の内容はもっとやる気を出せとか病気なのに休むなとかそんな感じ、止めなかった俺もDQN)
B曰く「仕事中に携帯は弄るわ失敗ばかりするわ口は悪いわで辞めて清々した」というくらい仲が悪かった。
ちなみにAはシフトの関係で俺、またはBと一緒に仕事をする事が多かった。そりゃあ失敗はするけど当たり前だし、口が悪いのはしゃーないと思ってたが
それ以上に働いてくれて、助けてくれるし、失敗してもすぐ報告してくれるから被害も少なくてよかったと思うが
「あいつを客先に出すのは恥ずかしかったんだ。ずっとクビにするよう社長に直訴してた」とも言ってた。
ちなみにBは仕事はできるし客先に受けは良かった。 長いけどこれが前提。
続きを読む

このページのトップヘ