2018年12月

 
655 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/22(火) 18:57:06
スレチだったらすまん

嫁が子供欲しくないという
嫁24歳俺30歳結婚2年目

結婚してすぐ俺転勤とかでバタバタしてて今年遅れて式を挙げて
落ち着いたので、子供そろそろかなぁとなんとなく思って
「子供作ろう」とハッキリは言ってないけど
「子供産まれたらビデオカメラ買わなきゃねぇ」とかよく言ってた

そしたらある日嫁が思い詰めたように「ごめん子供欲しくない」と…

理由を聞いたら
・例えば一生つきっきり介護になるような障/害児が産まれたら自分に世話は出来ない
・出産でタヒぬ女性.は一定数居る、自分がタヒぬかもってリスク負ってまで欲しいと思えない
・自分には一生かけてやりたい事が山ほどある。(嫁はイラストレーターで、個展とかもやる)
健常児であれば続けられるかもしれないが上記のような場合続けられない。

そして一番の理由は
・親が毒親で、殴られたりお前なんか居なければよかったと言われながら育った。
親が子を愛せるのは当たり前ではない。自分も子に同じ事をするかもしれない。
愛せる自信が無い。

って言われた…

長くなったんで続きます↓
続きを読む

 
460 :名無しさん@HOME 2017/10/10(火) 08:31:52 0.net
義弟と義弟嫁と軽罪観念みたいなのがズレすぎてて
その皺寄せがうちにも来てる

うちの最初の子が生まれた時のお祝いは、
義弟と旦那が相談して、現金じゃなくて赤ちゃんのおもちゃを貰うことになった。
ただ、義弟は仕事が忙しいとのことなので義弟嫁が持ってきてくれたんだけど
箱ボロボロの中古のオモチャで、1200円と値札貼ったままのものだった。
当然、旦那→義弟に伝わって、義弟から再度改めてプレゼントを贈るということになったんだけど
後日「もうプレゼントをあげたのだから、あげたいのなら自分の小遣からおくるように」といわれたけど
月2000円の小遣なのでたいしたものが贈れない、といわれて、もういいよ、と辞退した。

続きます
続きを読む

 
958 :名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土) 10:09:13 ID:wUZ7orWTO
1年以上続けていたバイト先でのこと。
荷物の仕分けの仕事をしてるんだが、仕事柄年齢層が非常に高い。
(定年後の65歳近くのひともかなりいる)
で、そこに口やかましいBBAが2人いた(60歳手前と64歳くらい)。
別にバイトのリーダーでもないんだが、自分が仕事ができるからか
他人にもさっさとやれ、手伝えなどの指示を出しまくり
指示を出された人が手伝って当人の仕事がほったらかしにされたら
「いつまでボサッとしてんの!?ミス!?馬鹿じゃないの」と
sageられること毎日。
俺も含め、老若男女関係なく相当鬱憤が溜まっていたようだった。

周囲が「あの二人辞めてくれたら、どんだけ空気が軽くなるやら」と思い始めた。
そこで、別の女子社員2人(AとB)に手伝ってもらい、ある計画を実行した。

うちの会社は7階建てで、俺たちは2階。
別フロアのメンバーは、お互いに廊下ですれ違う程度で、
誰の声かもわからないレベル。
なので俺は、別フロアの女性.社員に事情を話し、協力を要請。
続きを読む

 
891 :名無しさん@HOME 2010/03/05(金) 21:54:41 0
コトメ(義理妹)がひどかった。
私たち夫婦の結婚直後から仮住まいの賃貸マンションにきては
旦那にあれ買ってこれ買ってとおねだりして夜まで帰らない。
コトメのペットのハムスター連れてきて「狭かったねー」とゲージから開放したことも。
小さいからつかまらないし、踏んだら大変だし、寝室のドア開けられててそこも入って大変だった。
勝手に友達連れてきたりもしたし、毎回何かしらやらかして
旦那が〆ても「ごめーんw」で繰り返す。

このコトメ、見た目マツコデラックス。
昔はもっと痩せてて(といってもぽっちゃり系)ですごくかわいかったのに
今や妊娠してないのに腕・腹・太ももに妊娠線がある極デブ。
なのに大事にしてたウェディングドレス着てみたいとか言って勝手に部屋入って
勝手に着て破りやがった!!!!!
「やっぱり入らなかったーw」じゃねーよ!!!
すっげーむかついた!!!そして激しく凹んだ。

続く
続きを読む

 
921 :名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月) 20:17:43 ID:wJ8
俺は身内が経営するアパートに住んでいる。
家賃は多少安くしてもらっているが毎月払っていた。
別の階には俺の妹も住んでいた。

酔っぱらった同僚が終電を逃し仕方なくうちに泊めた時、妹にヘルプを頼んだ。
同僚は酔っているせいか、妹だと紹介したのに
俺の嫁だと思いこんだ。
俺がそいつのゲロを掃除したり布団を敷いたりしている間に
妹を顎でこき使い、チチを才柔んだりした。
妹は激怒し、俺に「ふざけんな二度と呼ぶな」と怒鳴って出て行った。
同僚の脳にはやはり嫁だとインプットされていて
何度訂正しても
「気の強い嫁だ」「しつけ直せ」「尻に敷かれてだらしない」と言われた。
会社でも言いふらされたのでその都度「妹だ」と弁解した。

半年ほどして妹が彼氏とメシを食っている時、同僚に遭遇したらしい。
同僚は「浮気だ」と騒ぎ、妹の彼氏に「この女は既婚者だぞ」「おまえは騙されている」と怒鳴り
店は大迷惑だったらしい。
同僚は会社で「(俺)の嫁の浮気を見つけてやめさせてやった」と自慢たらたら。
「あれは妹だと何度言ったらわかる!」とブチギレ、上司を挟む騒動になった。

同僚がくっそアホで低能にも関わらず喧嘩両成敗で俺も異動になったのが修羅場。
妹が同僚でなく俺にクソブチギレて音信不通になったのが修羅場。
妹ばかり甘やかす親が妹の味方をして俺を責めたのが修羅場。
同僚の急襲で迷惑かけたペナとして家賃が親族価格じゃなくなったのが修羅場。
続きを読む

 
968 :名無しさん@HOME 2017/08/26(土) 22:42:23 0.net
旦那に車中で20発以上殴られたときが修羅場。

働かない家事しない育児しない糞旦那だった。
働かない理由は病気になったから。
それすらも本当なのかどうか知らないけど。
精神的な物からくる身体の痛みがある病気だって。
それが発覚したのが産後3ヶ月の頃。
子供を育てるためには金が必要なので私が働きに出る。
といっても女且つたいした資格もない私が生活出来るような給料を持ってくる仕事なんて夜の仕事しかなかった。
旦那もこれに納得した。むしろ勧めてきた。
だから私は産後3ヶ月、初めての育児で何も手伝わないオムツすら変えない糞旦那とまだ小さくて可愛い我が子の為に働きに出た。
幸いにも数週間頑張ると私にも指名客が出来た。
お陰でお給料も上がりました。
しかし糞旦那は少ないと文句を言う。
当時私のお給料は糞旦那の給料の約倍だったのに。
だけど夜仕事に行って昼間は家事育児してって生活している私には正しい判断が出来なくなってた。
もっと頑張らなきゃならんって思ってた。
続きを読む

 
655 :名無しさん@おーぷん 2014/10/14(火) 13:15:35 ID:???
台風のニュースで思い出しカキコ。
結婚が決まって、旦那が私実家に挨拶に来た時、変な話を始めた。

和やかな雰囲気で話していたのだが、旦那が急に硬い顔をして「結婚の前にお話したいことが
あるんです」と言い出した。
「僕と結婚したら、お嬢さんやこちらの家に変な人が来たり不審な電話があるかもしれな
いんです。本当に申し訳ないことなのですが」と。

学生時代、部活帰りの友達2人から『台風が来るから海を見に行こう』と誘われたが(海が程近い学校だった)、
自分は一人だけ自転車通学だったので、『風もひどいし雨降る前に帰りたい、お前らも馬鹿やってないで帰れよ』と
断ってまっすぐ帰った。

家で晩御飯を食べる頃いよいよ台風が上陸したとニュースで見た。
翌日学校で教師から、海を見に行った2人が行方不明と聞いた。
後で遺体は見つかった。

その後、タヒんだ2人の片方の両親が「あなたが2人を止めれば、助かったのに。海を見に行くことを親や
教師に教えていれば助かったのに。なんであなただけのうのうと生きてるの」と自分や自分の両親を責め立て始めた。

それ以降、進学や就職の折々にその両親が現れては、学校や社長に「あいつは2人の人間を見杀殳し
にした悪魔」と投書したり直に来たりしては騒いだりされた。
一度警察沙汰にしたが懲りなかった。
だから、結婚しても現れるかもしれない、
という話だった。
それだけの話をするのに、旦那はひどく疲れた顔をした。

実際、結婚して1年後実家に上記の電話が来たと聞いた。

「どんなに叱って育てても、男の子は馬鹿をやることがある。馬鹿をやった子がみんなタヒぬ訳ではない。
タヒんだのは○○くん(旦那)のせいではない。あなたのせいでも、タヒんだお子さんのせいでもない」
と父親が言ったら、ガチャ切りされたと言っていた。
それ以降は現れてない。

うちの息子にも、台風の時は海や川に行くなと何度も言ってる。
あんな親になるのは御免だ。
続きを読む

 
475 :名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 20:38:49 ID:C4r
大学生の頃、トマトアレルギーのAと知り合った。
ブログやっているというので見てみると、自分の作った料理を載せたりしていたんだけど、
その中のサラダや弁当にプチトマトがよく乗っている。
Aはひとり暮らしだし、不思議だなと思って聞いてみると
「彩の為に乗せてるだけで、食べる時には捨ててるから大丈夫」と。
確かに写真として見栄えは良かったけど、食べないのに捨てるってどうなんだ…と距離を置くことを決意。
この時点でスレタイだったんだけど、つい最近Aはトマトアレルギーではなく、
単なる好き嫌いでトマト嫌いだったことを人伝に知って更にスレタイ。
続きを読む

 
960 :名無しさん@HOME 2015/08/20(木) 22:55:22 0.net
ずーっとここのスレ見てて他人事として見てきたけど自分にも修羅場という物が起きて
他の人のように上手く書けないので色んな所はしょって垂れ流させてもらいます

自分の夫は末っ子長男で一番上の義姉は40半ば
独身
私達夫婦生活五年目でまぁ普通の幸せな家庭だったけど今年に入ってから上の義姉が何故か「美魔女」に目覚めてから義実家、私両親巻き込んで「女子会」なるものを立ち上げようと前々からお誘いされていた

年を重ねてから美しくなろうとするのは良いことだと思うし、元々夫家族は顔面偏差値かなりいい方なのでへー頑張ってぐらいにしか感じず
特に関係に問題はなかったけど
それは私だけだったようで、私以外の女性.人は女子会とやらに出向いて
私の気付かない所で色々と問題を作ってたらしく先週全ての問題が露見して御盆に緊急会議を開くことになった

私以外の女性.人、義母、上義姉、下義姉、私母、私妹は美容の為に旦那達のお金とコツコツ貯めてきた老後資金、子供の結婚資金、または亡くなった祖母の形見の品々(一着何十万もする着物やら家具類)をいつの間にか金に替えていたり
義母に至っては私の旦那の通帳をいつの間にかパクっていたらしくそこから金を引き落としていた
それらに気付いたのは私達夫婦が保険会社や大家から金の引き落としについて電話があったからなのと
久し振りに会った私の妹が万年アルバイターなのに、不釣り合いな装い、良い意味で綺麗になりすぎていたことから母を問い詰めたらすべて暴露して緊急会議

義父、実父は放心状態だけど義兄(下義姉の旦那)と私達夫婦、その他で話し合いというなの詰問で四日間の休みの内に色々あって義実家納屋半壊と居間の障子二枚ぶっ壊れたけど決着がつき
下義姉離婚、私の両親は再構築、妹は家を追い出され私夫婦監視つきの独り暮らし
義両親は全て自分達の育て方の間違いから今回の事が起きたので上義姉を母と共に家の近くのアパートに住まわせ義父監視つきの元矯正という形に落ち着いた

長いと言われたのでここで一旦切る
続きを読む

 
593 :名無しさん@おーぷん 2016/03/16(水) 17:12:40 ID:kAE
以前住んでいたマンションでのこと。
妊娠何ヶ月か知らんけどお腹が大きな奥さんがいた。
マンションのすぐ横に入居者の駐車場があるんだけど、
私が借りてたスペースは入口に一番近い所だった。
で、その奥さんは200mぐらい離れた第2駐車場を借りていた。
ある日、出勤の為に車に乗り込もうとしたところで男性.に声を掛けられた。
傍らにはお腹の大きな奥さん。
「悪いけど、しばらくうちのスペースと代わってくれない?」って言われて
「え?なんで?」と言ったら
「見て分かるでしょ?うちの奥さん妊娠してんの」って言われて
「いや、見りゃ分かるけどだからなんで?」って言ったら
イライラしたふうに
「わかんない?妊婦さんを労わろうって気持ちにならない?」って。
「大事にしてねとは思うけど、ここは私が契約してるスペースですから」
って断ったら「嫌な世の中になったもんだ。君、結婚できないよ」って捨て台詞。
で、断ったのに翌日帰ってきたらうちのスペースに止めてあった。
大家さんに電話しても留守らしくて通じないし、
その妊婦さんが何号室か知らないし、どうしようって思ってたら
その日一緒にいた彼氏が近くにあるコンビニに走ってマッキー極太買ってきて
車の後部に絵を描いた。
昔タモさんがよく描いてた安産祈願の絵のリアル版。
「俺、今日は帰るからwお前は知らぬ存ぜぬの方向でw」って。
彼氏が帰ったあと、妊婦だろうがなんだろうが出て来るまで
狂ったようにクラクション鳴らしまくって
「○○-○○のナンバーの方ーーー!!!
 車どけてくださいーーーーーー!!!!」と繰り返し喚き散らし
マンションの他の住人には迷惑かけたけど
やっと出て来させて移動させた。
その後、しばらく報復があるかもと思って彼に車預けてたけど
妊婦の方は気付かずにしばらくお守りつけたまま走ってた。
続きを読む

このページのトップヘ