2019年05月

 
675 :おさかなくわえた名無しさん 2008/02/10(日) 13:27:47 ID:bjhBWKdE
一人暮らしをするために色々見て回っていると友人に言ったら
ルームシェアしようと言われた。
メリットデメリット考えた末にOKし、かなり具体的な所まで来た時
「彼氏が出来たから彼と同棲する」と突然断られた。
うんざりしたけどしょうがないし、また最初からアパート探しを始めたんだけど
数週間後に「やっぱり最初に約束したから」とまた来た。
ちょっとモヤモヤしたけども了承。
そしたら「私は料理しないから水道とガスは払わない、
家にあんまり居る気はないから電気代は1/4、
家賃は家にいる日の分を日割りで、
家具なんかはそれぞれ持ち込み制、でも私のタンスを共同スペースにおいて欲しい」
ポカンとして断ったら「ずるい」だの「せこい」だのと軽く切れられた。
「お金の事とかはちゃんと事前に決めておきたいからさ」と言うので
「じゃあお風呂にもトイレにも入らないで、水一滴も飲まないで、
お茶わかすのも洗濯も絶対しないでね」
と言ったらちょっと考えて「じゃあ1/4払う」
1/4の根拠が全く分からないんだが?
この時点で完全にこいつとの同居を止めたんだけども、
「ねえねえ、ここなんてどうかな」と見せられた物件は3LDKで予算オーバー。
「ずいぶん広い所住みたいんだね」と言ったら
「でもこっち(私が見つけた物件)じゃ彼の部屋ないし…」とポ□リ。
要するにお互い実家暮らしでホテル代がもったいないから同棲したい、
でも金無い、だったらルームシェアしてそこに転がり込めという事らしい。
「てへっバレちゃった?wでもお金無いのマジで。助けると思ってお願い!
本当は光熱費とかもちゃんと半分払いたいんだけど、
本当にお金ないし、給料安いし…」
「だったら人にたからないで実家で我慢しなよ。
大体半分じゃなくて2/3!」と言ったら「たかる」と言う言葉に怒ってFOされた。
10年以上付き合ってたのに、本性.見抜けなかった私が悪いんだけどね…。
多少お金がかかってもやっぱり一人で住む事にした。
続きを読む

 
611 :名無しさん@HOME 2006/06/16(金) 18:38:42
GWに初めて娘を連れて義実家へ泊まりに行った。
結婚前は家事全般に対して気が利かない・手伝わない・手伝い方がわからない
夫でしたが、4年の共働き期間が夫を変えたようです。

朝夫と私が使った食器を(ウトメ5時朝食だった)夫がサッと台所へ持って行き食器洗う。
食器を拭こうとした私に「片づけ場所わかんないだろ?俺やるから座っとき」
で、夫が一人で食器を洗い、拭き、しまう。
その後も娘のオムツ替え、泣いたらダッコ、離乳食あげるなど積極的にやっていると
トメが「息子(夫)君が可哀想。一家の大黒柱なのに家事なんてやらされて。おまけに子供の
世話までやらされて。嫁子は鬼だわ。嫁の役割っていうのは息子君が仕事に専念できるように
陰となり家庭を守り、食事の管理をし、清潔を保ち、夫の出世を心の奥で願うものよ。
仕事で疲れている夫に家事をさせるなんて・・・信じられないわ。嫁というのは、完璧な
家政婦なのよ。楽しようなんて思わないことね」と言われた。

思わず「トメさん、ウトさんの家政婦なんですか?可哀想。夫君は私に子育て大変だから
ゆっくりしろ。出来る家事はするし、手伝うのは当たり前だと思ってるって言ってくれてるんですよ」と
言っちゃった。

続きを読む

 
159 :名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水) 16:46:26 ID:UHM
大学の同期生(顔しか知らない)に車にイタズラされて社会的に抹杀殳してきた。
内定取り消しと退学のダブルコンボ。
ついでに彼女に振られて、借金11万を210万にする馬鹿な奴。
なんでこんな奴が大学にいたのか疑問に感じる。
頭おかしいとしか言い様がない。

大学の人がここみてたら一発で特定されると思うけど別にいいや。

車はBRZで転勤で車が使えなくなった叔父から借りているもの。
どんどん乗れと言われてありがたく使わせてもらってた。
それに嫉妬したのか馬鹿がボンネットにガリ傷をつける暴挙しやがった。
駐車監視機能付きのドラレコついてたからバッチリ顔が映ってたので大学に通報。
すぐに特定。停学&修理代請求。
反省したと思ったら逆恨みで自分の車でBRZを壁に押し付けてぶっ壊しやがった。
今度は大学の防犯カメラに壊れた車が門から出て行くのがバッチリ。
警察に通報。逮捕。退学&内定取り消し&彼女にバイバイのフルコンボwざまぁw
たった11万の修理代が210万にする馬鹿。
叔父がすぐに弁護士手配してくれたおかげで逃げ得は許さない状況になった。
ようやく120万までは支払って貰ったけど残りはまだまだある。

一番腑に落ちないのは逮捕されたけど不起訴なんだよな。
マジで信じられん。
なんか賠償とか反省の態度見せて実行してれば物損関係はそんなものらしい。
一生臭い飯食っていて欲しかったわ。

大学4期生の社会の常識を知っているはずの人間が人の物を傷つけて反省せずに逆恨みすることが衝撃。
自分がまだまだ社会の事を知らないからかもしれないけどこんな人間がいることにびっくりな出来事だった。
続きを読む

 
234 :名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 14:12:22 0.net
娘が産まれた時、私の実家でも旦那の実家でも初孫だった。旦那は婿なので、もちろん娘は私の実家で暮らし、籍もこちら。
初孫フィーバー真っ最中の頃、義母が突然
「この子(娘)をお兄ちゃん夫婦に養子に出しましょう」
と、言い出した。
義兄夫婦(旦那実家同居)は結婚してしばらく経つものの子宝に恵まれず、年齢的にもそろそろ考えないとという時期でした。
私たちは知りませんでしたが、もしかしたら計画小梨だったのかもしれません。
そんな義兄夫婦に私たちの娘を養子に出すと言い出した義母、義父は空気、旦那はアタフタ、私両親愕然…
ダメだこいつら、と思いつつ旦那に
「私らは20代前半だけど、お義兄さんたちはもう30超えてるよね」
と、カマをかけたところ
「そうだよね、俺達にはまだチャンスがあるよね」
なんて言い出したので、旦那の会社の寮に叩き出した、ここは私の実家だ!と両親と組んで旦那を追い出し、義母とは私実家で話し合いに。

義母は戦時中の混乱で、色んなところに養子としてたらい回しにされていたので、養子ということに抵抗がないらしい。
私両親は義母より10は年下なので若干引き気味。
離婚もチラつかせていたら、旦那から連絡がいったらしい義兄夫婦が駆け付けて、義母を〆めて連れ帰ってくれました。
義兄夫婦は何も知らなかったらしく、長男夫婦より先に子を産むなんて!と騒ぐ義母を義兄がビンタ。
その後、義兄夫婦が3年以内に子供をつくるという条件で、このことは白紙に。旦那も戻ってきてうちで肩身が狭い生活をしばらく送りました。
そして2年後、義兄夫婦に子供が出来てからというもの、義母は別人のような優しいおばあちゃんになり、内孫外孫関係無く接するようになりました。
義母ももう余命幾ばくかですけれどね。

その時産まれた娘がもうすぐ成人式です。
続きを読む

 
282 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/10(土) 23:36:16
嫁さんは、知り合った当時娘を通わせてた保育園の先生

嫁「お帰りなさい、お仕事お疲れ様です」
俺「どうも、お世話さまです」←たぶんこんな感じの挨拶

娘と二人で暮らしてたから、一緒に家に帰ったところで、
当然、「お帰りなさい」って返事してくれる人がいる筈もなく。

そんなもんだから、保育園に娘を迎えにいくと、先生方の中で
一人だけ、嫁さんだけが「お帰りなさい」って言ってくれるのが、
なんとなく印象に残ってた。

一日中子供の相手して疲れてるんだろうに、いつもお迎えが
遅くなる俺に対してすら、元気で明るくて、人当たりが柔らかくて、
いい人だなぁと思ったっけ
続きを読む

 
354 :おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) 22:35:29 ID:whg92sl3
大学になんとかストレートで入学。
「これからはキャンパスライフをエンジョイする!」と思った一年後、体の調子がおかしくなってきた。
ノイローゼ気味のようで眠れないし、食欲も出てこない。
心療・精神科に行ってみるものの特に何もなし(でも鬱病の薬がとりあえず出た)。
それを飲みながら毎日朝から晩まで学校に行くが、どんどんと体調がおかしくなり、ついに倒れた。

気づけば独房みたいなところにいた。
「ここどこー?」なまま数日が経って、自分は精神病院の閉鎖病棟(しかも保護室)にいることが発覚。
どうやら自杀殳未遂を起こしていたので、そこに収監されたとのこと。
原因は薬が合っていなかったこと(自分は鬱病ではなかった)なんだけど、この入院ほど驚いたものはなかった。
続きを読む

 
938 :名無しさん@HOME 2015/03/31(火) 19:11:20 0.net
私ではなく見ず知らずの方ですが。スレチでしたらすみません。

先日、市バスに乗車し 目的地に向かっていると、
私の前に座っているおばさん2人が大声でぺちゃくちゃ喋っていました。
否応無しに話が聞こえてしまうのですが、内容がこのスレ向きでした。
以下おばさんA,Bとして書きます。
A「昨日ムチュコタンの家に行ったらね、嫁が凄く不機嫌だったのよ。『たまには連絡してから来たらどうですか?』とかいうの。 」
B「はぁぁ?ナニソレ?息子の家に行くのも許可がいる訳!?」
A「ね。ありえないでしょう?それでね、私が『私が来たっていうのに!そんなくたびれた服着て!着替えてらっしゃい!』って言ったのよ。」
B「そりゃあ正論よ。毎日綺麗にしていればいいのに」
A「そしたら嫁、なんて言ったと思う?
『くたびれた服?服買うと文句言うのは誰!?くたびれたくたびれたって!お前がくたばれ!!』って言われたの」
続きを読む

 
923 :名無しさん@おーぷん 2017/07/06(木) 16:54:56 ID:X4L
Aと何人かと遊びに行ったら
Aとその他が私の知らない知り合いと偶然会って
話が盛り上がって放置されてる間、
Bに世間話のLINE送ってやり取りして暇つぶしてた。

その間40分くらい。
で、Cにも「今さー、Aといるんだけど放置プレイでねーw暇ーw」と送ったら
Cが「ちょっといい加減にしろってAに言ってくれる!?」
と言うので何事?と聞いたら

Aは今日BとCとDとも合流する約束してて、B.C.Dは一緒にいて
待ち合わせ場所で私が放置プレイされるさらに30分くらい前から待ってたらしい。
つまり1時間以上待たされてる。

私と他の人達もB.C.Dと合流するなんて聞いてなかったし
B.C.Dも私達がAと一緒にいることは知らなかったらしい。

それで慌ててAに「B.C.D待たせてるって本当!?何やってんの!?」
と言うも
「あー?平気っしょ近いし。」
とまるで急ごうとしなくて
早く合流しなよ待ち合わせ場所どこなの?と話していたら
「ちょっと私子うるさいよ。はいはーい?」
とAがかかってきた電話に出てしまっておいおいと思っていたら
Aが急に号泣してしゃがみこんだ。
みんなでどうしたの?って聞いたら
「Cがもう今日は会わないって!しばらく会いたくないって!!ふざけるなって怒鳴られた!」
とか言うので
「そりゃ怒るよ1時間以上も放置してさー、遅れるって連絡もしなかったんでしょ?」
と言ったら

「私だけが悪いの!!!!!!????」

と、耳がキーンとするほどバカデカイ声で叫ばれた。
声のデカさにビックリし過ぎて何も言えなかったけど


いやお前だけが悪いだろ。


と思った。

その時はその場で全員解散して
その後、私とB.DはAをCOしたけど
Cは今はAと仲良いらしい。
続きを読む

 
199 :恋人は名無しさん 2016/12/02(金) 02:21:45 ID:pbeLrfhO0.net
書く。
彼女のメシは普通~ウマで結婚しても良いかなと思ってたんだが、先日初めてご飯を作るところを見たら、スマホでクックパッド見ながら作ってた。
いちいちレシピ見ないと飯を作れないのかよ…ってガッカリしたし、何よりクックパッドを参考にしてるのにドン引き。
まぁ性.格も合うし別れるほどじゃ無いと判断したんで、
クックパッドの料理を作らないで欲しいことと、料理教室に通ってちゃんと料理を学んで欲しいと伝えた。普通~ウマ→ウマになって欲しいし。
が、彼女はそれを拒否。
彼女の言い分
「マズイなら改めるけど、今まで美味しいって言ってたご飯もクックパッド見て作ったものだよ?
料理教室に通うのいくらかかると思ってるの?そのお金は誰が出すの?
そもそも習い事する時間なんて無いって分からないの?」

クックパッドはメシマズの宝庫だって説明しても、でも美味しいって言ってたじゃん…で話を理解してくれない。
クックパッド見て作ったって知ってたら、美味いなんて言ってないっつーの。
良い子だと思ってたのに、ハズレだったかなー。メシマズ嫁になる確率高いし、結婚は無しかな…自分の見る目のなさが悲しいw
続きを読む

 
803 :おさかなくわえた名無しさん 2011/10/04(火) 20:13:53 ID:2rlAcEEr
今日すげー体験したよ…

前提
私は独身、弟と妹がいてどちらも既婚。
弟が最近結婚して親と同居すると言うので私は親が持ってるマンションに引っ越した。
同居しているのは私の両親の持ち家。
弟の嫁、現在妊娠後期で専業主婦。
私はSOHOなので普段は毎日マンションに閉じこもっている。

今日の午前中、いきなり弟嫁が来た。アポなし。
仕事中だからと言ってインターホンを切ろうとしたが話があると食いさがられて一応部屋に入れた。
打ち合わせなどで外部の人が来る事が多いので仕事道具とか趣味のものがある部屋は通常
施錠しているのだが、無駄に開けたがる弟嫁。
お茶をいれて話を聞こうとリビングに行ったら、もう姿が無かった。
そして玄関が閉まる音。
何事かと思って走って追いかけたけど、なんだか気持ち悪くて途中で部屋に戻った。
玄関を見渡すと、置き物が無くなってた。
アメジストの晶洞、デカいやつ。木の台にくっつけてある30キロくらいの。
それと靴箱の上に飾っていたハーキマーダイヤモンドとかその他水晶のルースとか小物とか結晶とか。

どう考えても弟嫁が持って帰ったとしか考えられないので実家に電話したら、帰っていない。
つか妊娠後期にあんな重い物を持って一体どこに行った?
はじめは笑っていた両親になぜか私が弟嫁になにかしたんじゃないのかと責められて、
とりあえずは解放されたところ。
だがまだ弟嫁と連絡がつかない。

なぜあんな重い物をいきなり持って走って逃げたのか。
我が家の玄関の飾り物を全て持ち去る事に何の意味があるのか。
なぜ私が悪いみたいに責められるのか。

なんかいろいろ衝撃的だった。
続きを読む

このページのトップヘ