2019年05月

 
1 :名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木) 15:46:01 ID:sDf
オーナー「いやさ……イチ君が仕事がんばっているのは分かるんだけどね。
 売上だってキミが来てから増えたし、発注ミスだってセールストークでフォローしてくれたし、
 正月やクリスマスの注文件数だってキミが来てから倍増したし……

 でもクレームが一日に平均4件着ているんだ。この意味分かるよね?」

俺(涙目&鼻水ジョバー)

オーナー「……仕事やめるよね?」

俺「………三年間、お世話になりました(ジョバー)」

↓一年後の今

店長「やばい、夜中のお客キチ外多すぎる」
オーナー「クレーム件数が平均8になった。今月は平均10行きそう」

後輩「イチさん戻ってきてくれ。イチさんいなくなってから皆シフトがうまく回らなくなって辛いんだ
 30人もいたのに、今は10人しかバイトがいないで、応援に応援を読んでいる状態なんだ。助けて」

俺「今のスーパー天国過ぎる。戻らない」
続きを読む

 
774 :名無しさん@HOME 2011/11/15(火) 15:46:08 0
言った事ではなく、やったこと。
トメとは身長が同じだけど、体重は私が少し多め。
(言い訳させて貰うが、私は太ってない。トメは鶏ガラ)
で、義実家に行くと、トメが古い服を私に着せたがる。
高かったから捨てるの勿体ない。色が派手で着れないけど、若い嫁子さん
なら似合うわよ、嫁子さんにあげたいの、とか何とか。
何か嫌な事を言われそうで毎回断ってたんだけど、ある日、試着だけでも
いいから~と粘られて、トメの勝負服だというパソツスーツを履いてみた。
ウエストが、入るには入ったが、キツキツ。
「あら、ウエストがキツいみたいねwww」
と大喜びのトメをみて、やはりこの人は、ずっとこの言葉が言いたくて
トメ服を着ろ着ろと煩かったんだな、と思った。
しかし、トメのパソツスーツ、私のくるぶしまでしか丈が無いw
「丈、足りませんねぇ」
と、申し訳無さそうに言うと、トメが固まってしまった。
叩いたら「コンコン」って音が響きそうな位、奇麗に固まってて、
その日はずっと無言だった。
勿論トメの試着要請に応じたのは、この結果が目に見えてたから。
パソツスーツじゃなかったら普通に断っていた。
何かと張り合ってくるトメがうざかったので、かなりスカッとしました。
続きを読む

 
889 :おさかなくわえた名無しさん 2003/10/06(月) 15:13:00 ID:jJRYZvk5
当方20代後半女です。
この間実家に帰省する途中の電車内の出来事です。
車両はだいぶ空いていて、私は座席でゆっくり本を読んでいたのですが
ナナメ向いに座っていた女のコ2人組(10代後半か20代前半)の
マナーがすごく悪かったんです。
座席上で靴履いたままで大股おっぴろげての体育座り、化粧直しはするわ
荷物を広げるは大声で携帯使いまくるはと、ひどい有り様でした。
女のコ達のすぐ隣には母親くらいの年代の女性.2人組がいましたが
迷惑そうな顔しつつも注意するでもなく座ってます。
私といえば『えーなんですぐ隣に座ってんのに注意しないの?
もしこれが自分の娘だったらとか思わないのかなー』とマナーの悪い女のコ達より
注意しようとしない壮年女性.組にイライラしながら座っていました。
そのうち女のコの1人が信じられないことになんと車両内で着替えを始めました。
女のコは車両中に座ってる人達の視線が集中してるのも全然気にならないみたいでした。
いくら地元が田舎とはいえ、ここまでDQNぶりが激しくなってるとは…
と怒りを通り越してなさけなくなって来ました。
続きを読む

 
522 :名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金) 22:49:42 ID:K0j
コレステロールが溜まりにくい体質と病院で言われた
別の件で病院に掛かってたんだけど血液検査の結果でコレステロール値が正常よりかなり下回っていた
低コレステロールなら健康の証拠で問題ないとなんとも思っていなかったら医者に怒られた
このままだと心筋梗塞とか動脈硬化を起こす危険が高まるらしい
それでどうしたら良い?と聞いたらネットで「コレステロール 食べてはいけない」で出てきた食べ物をたくさん食べろと指示された
その日から毎日卵かけ御飯食べてマヨネーズたっぷりのサラダとイカリング食べておやつはポテチとシュークリーム食べてという生活を送った
2ヶ月後に満を持して定期検査ついでにコレステロール値を測ってもらった
あれだけやったから高コレステロール確実と思ってたが微妙にしか上昇していなかった
どうやらどうがんばってもコレステロールが溜まりにくい体質のようだと医者に言われた
普通に健康的な食生活を送ると低コレステロールで体がやばくなるから不摂生を推奨されついでにコレステロール値を上げる薬まで出されてる
世の中のかなりの数の人と逆方向にコレステロール値で悩む羽目になって我がことながら驚き
続きを読む

 
61 :名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金) 20:51:46 ID:Mjk
24の時に同い年の女と一度目の結婚。
2年経っても嫁が妊娠しなくて、ふたりで病院に行ったら俺に原因があった。
高度不妊治療を受けるか否かで話し合ったが、医者が言うにはそれでも難しいらしい。
嫁は「子供は授かりもの。無いものねだりに時間とお金を掛けるより
ふたりで生きて行けばいいじゃない」って言ってくれて涙が出るほど感動した。
が、30になる少し前に「好きな人がいる。やっぱり子供が欲しい。リミットもあるし。離婚してください」と言ってきた。
そう言われるまで、嫁に男がいたなんて想像もしなかった。
子供が欲しいからと言われたら俺にはどうしようもなく、受け入れるしかなかった。
それから1年経って、姉から女性.を紹介された。
彼女も俺と同じで、不妊が理由で離婚されたらしい。
傷のなめあいって言われたら確かにそうかも知れんが、お互い気が楽だった。
趣味(トレッキングと写真)が同じだったことや、物事の価値観が合うことや
なにより一緒にいると心が落ち着き、穏やかな気持ちになれる。
3ヶ月ほどの交際で結婚を決めてプロポーズ。OK貰って結婚した。
そして再婚2年目に、元嫁と共通の友人だった人から
元嫁からメモを預かってると言ってきた。
その友人は常識をわきまえた人で、俺の連絡先を元嫁にしつこく聞かれたが
知ってても教えなかったらしい。助かった。
連絡したいことがあるのならメモを渡すぐらいはするって言ったら
元嫁の携帯番号を書いたメモを渡され、電話くれって伝言を託ったらしい。
今頃連絡してくる理由は何だろうと考えると
ネットに毒されてるのかもしれんが嫌な予感しかない。
今嫁に相談したら一緒に会いに行くと言うので、それもいいかもと思い
ふたりで指定の喫茶店に行った。
嫁を見て急にオドオドし始めて「恋人?」って聞かれたので
「いや、嫁さん」って紹介し、嫁も軽く会釈を。
「で、何の用事?」って聞いたが、話がとっ散らかって
なに言ってるのかちょっと分からなかった。
「違ってたらごめん。もしかしてより戻そうとか思ってた?」って聞いたら
泣き出してそのまま店出て行った。
男と上手くいかなかったのか、何があったのか分からないけど
まぁそんなところだったんだろうと思う。
続きを読む

 
522 :名無しさん@HOME 2011/06/10(金) 12:41:54 0
結婚4年目、小梨、近距離別居です。
良ウトメと思っていたのですが、3年目に入ったあたりから孫梅攻撃が激しくなりました。
そのたびに、たとえ親子であってもそういった話には口を出して貰いたくないことを説明していたのですが、4年目に入っても気配すらなくのほほん、としている私に業を煮やしたのか、
月一訪問の夕食時に海老フライや蟹が出てくるようになりました(私は甲殻類アレルギー)。
何度説明しても好き嫌いはいけないのよ、と笑いながら出してくるトメに旦那が怒り、
次にやったら絶縁しようという話をして義実家に赴きました。
案の定、食卓にはゆでガニが。

続きを読む

 
596 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/17(月) 20:46:53 ID:KsrgNsFz0.net
嫁「一人でずっと考えて・・・悩んだんですが私と離婚してください」
俺「理由聞いてもいいか?」
嫁「好きな人ができたとかじゃないんです、ただあなたに対する愛情が無くなってきました」
俺「そうか・・・人の気持ちは誰にも止められないからな。また束縛なんてできやしないからね。
仕方ないな・・・・」
嫁「・・・・ごめんなさい」
俺「じゃあそのまますぐに出て行ってくれないか?」
嫁「え?どうして?」
俺「離婚と決まったからには一緒にはいられないだろ?」
嫁「でもこんな時間だし、交通機関も終わってるし・・・明日じゃダメですか?」
俺「このタイミングで言ってきたのは君だろ?その責任も取れないで軽はずみなことを言うなよ」
嫁「でも・・・」
俺「俺は君の申し入れを受け入れたんだ、次は気の番じゃないのか?
それと俺が買い与えてやったもの全て置いていけ」
嫁「あんまりです。それはDVじゃないですか!」
俺「なら一回だけ電話することを許す、義両親なり義妹なり、もしくは○○君なり電話して
迎えに来てもらえばいいだろ?まあ○○君は一家団欒中だろうけどな」
嫁「!!!!!!!」
俺「とにかく今来ている服はそのままでいから、着の身着のまま出て行け
離婚についての協議は後日弁護士交えてするから」
喚く嫁を無視して、腕引張て追い出した
よく考えたら嫁はネ果足だったので、可哀想に思ってビーチサンダルだけ放り出してあげた
続きを読む

 
591 :名無しさん@HOME 2009/02/28(土) 23:16:09 O
介護の話が出てきたからついでに投下。


私はウトと、とにかく仲が悪い。
理由は昔セク八ラされてて、拒否すると殴られたり
妊娠中ひどいつわりで寝込んだら吐くのが気に入らないと暴れたり
酒乱サイマーで子供の出産一時金にまで手を出して
旦那に離婚か別居か選べと言ったら別居を選んだから
すぐさまウトをウト姉の所に追い出した。
(家の名義は旦那。トメ他界により同居になった)

ちなみにウト姉もどうかと思う人で、つわりで寝込んでる私に嫁のくせにぐうたらして、と
ウト姉の家の家事や畑仕事をやれと言われたり、
寝込んでるのに無理矢理布団から叩き出されて転ばされたり
子供が女の子だと知ったら跡継ぎとして本家によこせと宣う。
いわゆる膿家脳ってやつ。



で、あれから数年、ウトがボケた。


嫁なんだから引き取って介護しろと言い出したが
え?あんなことしていて普通に介護してもらえると思うの?寝言は永眠してから言ってね
とpgrしてずっとスルーしてる。


でも私の仕事、ケアマネなんだよね。
しかも元介護福祉士
なのにかれこれ半年くらいスルーしてるのがDQ。

ウト姉の息子は重度の池沼だし、1人で介護頑張れ☆
続きを読む

 
605 :おさかなくわえた名無しさん 2004/08/16(月) 14:51:00 ID:vpDg0ie7
バイト先のレンタルビデオ屋でのこと。
A/Vコーナーにてビデオの返却作業を行い、レジへ戻ると相方の女の子がオヤジに絡まれてた。
わけを聞くと、2台あるうちの1台で相方がレジ対応してる所にオヤジ登場して反対側の無人レジ
に並び「早くオレの接客しろ!」と駄々をこねたらしい。
相方は「他のお客様も並んでおりますので、お並びください」と促したが、女の子相手という事でオヤジ強気。
ネチネチと絡んでいた。そこへ男(オレ)がきたことでたじろくオヤジ。
「私が商品陳列で離れていたもので・・お待たせしてしまって申し訳ありません」と謝ったが
引っ込みつかずに相方にネチネチいい続けてた。
そこで哀れむような視線をオヤジに送ったらキレて「なんだテメーなめてんのか?表出ろや!」とか
言われたのでエプロンはずしてレジから出たらビクッとなって後ずさり・・・
「もう2度とこねーからなこんな店!」と捨て台詞を残して帰っていった。
(表出ろっていうから出ようとしたのに・・・orz)
この事件の後に相方に告られ、この夏は結構幸せなオレはGJ!誰がなんと言おうとGJ!
ちなみにオヤジは翌日エ□ビデオを返却しにきた後も未だに来店しつづけている。
続きを読む

 
730 :名無しさん@HOME 2014/01/05(日) 21:39:05 0
(1/2)
彼と私はバツイチ子蟻。 お互い、子蟻でBBQなどに参加しているうちに「一緒に出かけようか」という話が出て 遊ぶ機会が多くなった。

彼の元嫁は育児が苦手で離婚の時に「子供は渡さない」と彼が言ったらあっさり置いていった。
ある日 彼の自宅に離婚調停の案内がやってきたそうだ。離婚届は元嫁が提出済みだと思ったのに思いがけない展開にびっくり。
そこでバツイチ仲間として私も色々相談にのって親しくなっていった。
私も「この人、なんて不幸なんだろう。私が救ってあげなくちゃ」なんて思っていた。

離婚調停の目的は子供ではなくお金。自分が支払っていた自宅ローンと慰謝料を支払えとのこと。
家のローンから生活費からすべて彼が出していたし 離婚したら慰謝料を貰えると元嫁姉に吹き込まれたようだ。
しかし、調停をするうちに 元嫁の話が矛盾だらけでキチが入っているのが調停委員もわかり、彼の味方しかしなかったそうだ。
でも調停委員は調停をまとめるのがお仕事。決着しないと次は裁判になるからと言われ 彼は大幅に妥協し離婚成立。
続きを読む

このページのトップヘ