2019年06月

 
29 :名無しの心子知らず 2012/06/17(日) 21:21:46 ID:sQZn4KR9
出産にまつわる舅に対する愚痴だけど、イライラして眠れないと嫌だから吐き出させてください。

前提として、私は二人目男の子(一人目は今2歳の女の子)出産直後で入院中。
夫は長男(既婚の妹さんと二人兄妹)で、義実家とは近距離別居。

まず、テンプレ通りと言うか、出産直後の分娩室での面会の時、舅曰わく、
「役目果たしたな」

役目ってなんだ。
跡継ぎを生んだとか、そんな考えか。御大層な家柄でもないのにふざけんな。
そもそも、子どもは私たち夫婦の子であって、○○家の子じゃない。
それに私たちにとっては、女の子も男の子も関係なく大事な子どもだ。
その発言は娘に対して物凄く失礼だと、どうして分からないのか。

さらに今日、夫と娘と共に面会に来た時、娘が私に抱きついてきたら
舅「この人だーれ?」
娘「おかあさん」
舅「違うよ。知らないおばさんだよ。知らないおばさんに付いて行っちゃ駄目だよ」

娘はわりとあっけらかんとしてるけど、それでも産前ほどイヤイヤしないらしく、
母がいない状況の中で、2歳児なりにすごく我慢や気をつかっているのに、
そんなことを吹き込むデリカシーの無さとあまりの馬鹿さに涙が出た。

前々から小さくイライラすることはありつつ、適当にスルーしてきたけど、
次にふざけた発言したら絶対に言い返してやる。
続きを読む

 
279 :名無しさん@おーぷん 2017/07/26(水) 18:33:25 ID:beR
警察官が犯人をボコボコにしていたのが衝撃。
犯人も抵抗していたから当然と言えば当然だけど、何の罪を犯したのか気になるところ。
大阪梅田の深夜の駅前での思い出。
ニュースにならなかったから本当に詳細が気になる。
警官6人がかりでやってたけど犯人もよく抵抗するなぁと思った。

それとは別に交通違反して車内に居座った女の逮捕劇も凄かった。
警官が割るよ!割るよ!って大声で言いながら窓をバンバン。
最終的に窓を割られて女性.が引きずり出されていた。
凄い女性.が泣いていたけどなんであんなに抵抗していたんだろって今でも疑問。
あと警察官の豹変ぶりも凄い。
割る前は優しく声をかけていたのに割ったら降りろ!降りろ!って男性.警察官が女性.を引きずりおろしていた。
ああいうのは女性.警察官が対応するもんだと思っていたからびっくりした。

一番の衝撃は警察って結構そういう事案を扱ってるっていう事実を最近知った。
あんなに抵抗する奴がうじゃうじゃいると思うと怖い。
ホントご苦労様ですとしか言えない。
続きを読む

 
971 :おさかなくわえた名無しさん 2010/10/16(土) 15:40:26 ID:LMiXqqwF
小学2年の時、転校生の男の子がやってきた。
みんな、まだランドセルはピカピカで厚さも15センチくらいの頃だけど
その子のランドセルは厚さが5センチくらいしかない上、色もハゲハゲで
革が擦り切れているようなすごいしろものだった。
その子はひと言も口をきかず体格も小さかった。

1週間くらいして朝のホームルームに担任がなかなかやってこないので
ザワザワしていると、血相をかえた担任が教室に走りこんできて
その子を抱きかかえると、教室のテレビの下にある台の中に隠して
「じっとしていなさい!」と言い、私たちには「静かに!何があっても口をあけては
いけません!」と言った。

そこに遠くからワァワァ騒いでいる声が近づいてくると、教室の扉をガラっとあけ
チョー怖い顔の男がはいってきて教室中を見回すとまた出て行って
隣のクラスに移って行った。

翌日、その子はまたどこかに転校して行った。

DV親父から逃げまわってる母子だったのかな、とか思うけどその時は
隠れてない自分達もすごく怖かった。
続きを読む

 
700 :名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木) 18:03:34 ID:hZ3
大学の同級生A子の話

A子は新卒で入った会社で10年以上OLしてて
趣味は料理と、知らない街の開拓&カフェ巡り&お散歩
30代半ばにして脱サラしてカフェをオープンさせた

A子は元々こだわるタイプだった
気に入った高いブランドバッグなんかはローン組んででも買うタイプ
でも借金癖があるほどではなかった

そんなA子のオープンさせたカフェは凄かった
自分が今までに行ったどこのカフェよりも素敵なカフェにしたかったらしい

最初にお店に入った瞬間から、豪華さに圧倒された
OLが脱サラで始められるクオリティではない
宝くじでも当たったのか、実家が金持ちで支援があったのかと憶測が飛んだ

結局、A子は夢を叶えるべく借金をしていた
「お客様にとってはやすらぎの空間だけど、私にとっては一生の勤務先だから」
と、かなりの借金をした模様

私も料理人と付き合ってたことがあるので知ってるんだけど
料理人が自分のお店を出す時
一軒のお店で一定期間(数年間)働いた実績がないと
銀行はお金を貸してくれない
(チェーン店の社員の場合はグループ内での移動は可能)
開店資金がものすごい額で、貯金を遥かに上回り
飲食店勤務の経験が全くないA子には、どこの銀行も融資してくれなかった
結果、クレジット会社から融資を受けた
でも普通の融資は審査が通らなかったみたいで
後で聞いたら保証人がついてた
続きを読む

 
450 :名無しさん@HOME 2009/12/17(木) 10:06:59 O
1
絶対お祖母ちゃんなんて呼ばせない!」
「赤ちゃんの名前も私がつけ、私が育てるわ!」
「お祖母ちゃんに見られたくないから整形する!」
でも私ハナホジ。旦那イライラカリカリ。しょっちゅうトメと喧嘩。
しかしトメは遂にウトに泣きついて、煽てて引っ張り出してきた。
大事な話があると呼ばれて行ったウトの第一声が
「子供にはお祖父ちゃん、お祖母ちゃんと教えるな、呼ばせるな。
お前達も今まで通りにお父さん、お母さんと呼ぶように。」
ウトの横でわざとらしく上目遣いで、普段の三倍まばたきしながら
「私のこと『みーみゅ』(本名:美由紀)って呼ばせてね♪」
と、トメが言ったとき悪阻のせいじゃなく吐くかと思った。
旦那は恥ずかしさと怒りで顔が真っ赤になっていた。
続きを読む

 
658 :名無しさん@HOME 2015/02/08(日) 21:36:41 0.net
旦那から「待望の赤ちゃん!2人の宝物が来てくれたね☆今まで辛い思いさせてごめんね、安定期までは秘密にして落ち着いたらあのうるさいババアを倒しに行こう!」みたいなメールが来た。

仕事中だったけど、
あー浮気相手へのメールを誤送信かー
しかも相手妊娠かよ
不妊5年だししょうがないか
てかうるさいババア呼ばわりなのかよ
あはははは
って涙ぐんだ。

家に帰ると、いつも遅い旦那が先に帰ってて、ソワソワ家の事してくれる。
そういえば朝もゴミ出ししてくれてたな。
ご機嫌とって別れ話かなー
幸せそうだなー
よかったなー
って上げ膳据え膳されといた。
でもやっぱりダメージ大きくて具合悪いから先に休むって言って寝倒した。
次の日は病気行こうってしつこい旦那をなだめて仕事に行ってまた夜は上げ膳据え膳。
続きを読む

 
970 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/01(土) 18:10:02 ID:R2r2X5lN
昨日の深夜、近所のコンビニに行ったら駐車場に大学生ぐらいの女がいた。募金してと言われたが無視して店内に。
買い物済ませ出るとまた絡まれた。今度は金払うまで帰さないって勢いで。仕方ないから財布の中の小銭全部(数十円)渡して帰ろうとしたら「一口二千円からです」と。
「募金は強要されてするもんじゃない」「でも決まりなので」の押し問答してるとコンビニの店員さんが出てきて助けてくれた。
夕方頃から何度追い払っても店に客がくるたびに何処かから出てきて募金を強要してたらしい
続きを読む

 
124 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 14:15:09 ID:OyYzb2XN.net
年上の彼には結婚歴があり、奥さんは数年前にガンで亡くなったと聞かされてた
当時、奥さんが亡くなった時は、精神的にものすごく落ちて、憔悴してしまったと…
そんな時支えてくれた、家族(父や母や兄弟)には本当感謝してると…
その後お父様が亡くなり、お母様も、私と付き合う前に亡くなってしまい
再度落ち込んでる時に、私と出会って、それがすごく心の支えになったと語ってくれた事があった
私たちも結婚の話があがってたので、話に聞く彼のお父さんお母さんは凄く優しそうな人そうで
会ってみたかったななんて思ってたりした

しかし、いざ私たちが結婚をしようと
役所に婚姻届けをもらいにいった時
婚姻届けに、再婚の人は離婚年月日を書く欄があり
彼は「俺離婚したのいつだっけ?」と言い出した
タヒ別なら離婚じゃないんじゃ?タヒ別でも書かなきゃいけないの?と思ってたのですが
彼の戸籍にはまだ奥さんが残っていて、婚姻届は受理されませんでしたw

なんと奥さんは亡くなってなかったんです
しかも離婚もしてないので、戸籍上はまだ夫婦。ただの別居扱い。
私は知らない内に不倫をさせられてたって事みたいw
しかも子宝に恵まれなかったと言ってたのに、子供まで居たw

もちろん結婚はとりやめ。その日の内に家族や周りに事情説明し、別れました。彼には泣きつかれました。
彼は「タヒ別はよくて、離婚はダメとか…差別じゃん!」とか
「子供がいるってわかった途端手のひら返すとか!」とか意味のわからないことを言ってたけど
そういうことじゃねぇよw人…ましてやまだ生きてる奥さんをガンでタヒんだとか絶対についちゃいけない嘘だろw
しかも、奥さんがタヒんだ時憔悴して家族に支えてもらったっていう作り話までして…

別れた後にわかった事だけど、実はタヒんだと聞かされてた、彼の両親も実は健在
他にもいろいろ、小さい嘘から大きい嘘まで発覚し
冷めたどころか、二度と顔も見たくないゴミクズ野郎、大嫌い!って思うとこまで落ちた
続きを読む

 
348 :名無しさん@HOME 2011/10/11(火) 18:53:21 O
本当にdqn&携帯から投下します。
昔元偽家族にした事。

新婚から二世帯で住んでて私が妊娠したら、家事や仕事を押し付けられなくなるのを危惧したのかトメに腹パンチされて流産した。

流産した当時は元旦那も泣きながら謝ったりしたけどすぐにパパママと一緒に流産を私のせいにしだした。
私はもう無理だって思ったけどどうしてもアイツ等に復讐しなきゃいけなかったし、もう相討ちになってもいいから何かしたかった。

一旦切ります
続きを読む

 
390 :名無しさん@おーぷん 2014/09/10(水) 20:32:24 ID:QxQXJhTZX
自分的にはスカっとしたけど、他人から見たらそうでもないと思う。吐き出します。長い&フェイク盛り盛りですみません。
ハロワ経由で、菓子屋で働き始めた。試用期間(3ヶ月)後に正社員という条件なので、製造と接客両方覚えてと言われました。開店前と客が居ない時は裏方。店が忙しい時は接客だった。地元では結構人気らしく、ピーク時は3人並ぶと一杯な感じのカウンターに5人位でぎゅう詰めになりつつ、わたわたやってた。

勤めて1ヶ月ぐらいの頃、生x痛が酷くて立つのも辛かったので、店長に休みの連絡を入れた。
しぶしぶって感じが電話越しに伝わってきたけど、了承してくれた。
翌日、まだ辛いけど我慢して出勤したら、店長からちょっと厳しめの注意を受けた。
「体調悪いのは仕方ないけど、いきなり休まれると他の人に負担かかるから、止めてね」

品揃え多い(何十種類?)商品の値段、素材、お勧めポイントを完璧に覚えるのと、今までの接客スキル(ホテルとアパレル)を全否定される勢いのダメ出し、その他色々に、身体が拒否反応起こしたらしく、声が出なくなり、立つのも辛くなってきた。
ある日、本当に動けなくて声が全然出ないので、メールて休む連絡を入れた。

どうにか歩けるようになるまで5日かかった。
その翌日に出勤したら、店長に呼ばれた。
「こんなに休まれると迷惑だからもう辞めてください。そもそも無断欠勤だよ!」
声が出ないので、メールで申し訳ありません、と事情説明しましたが?
「それでも誰かに頼んで、直接話をするべき!」
「前回警告したから(生x痛で休んだ日のこと)あの日付で退職ということにしたから。もちろん自己都合だから!」
「うちは被害者だ!今後何かあったら、あんたの責任だから!」
ちなみに前回の日付は先月末。今日は20日過ぎ。つまり、2週間位は働いてるけど、それはなかったことにするらしい。製菓業界未経験ということで、ハロワの補助制度を利用していたので、被害者云々もそのことらしい?そして、一切不服申し立てしない、という念書を書かされて、そのまま追い出された。しかもこの念書、日付変えて2枚書かされた。理由は謎。
「制服は宅配便で返して!もちろん保証金は返さないから!」
制服といっても、ブランドでもなんでもない普通のエプロンと三角巾。入社時に保証金という名目で1万円徴収。汚したりとかしなければ退職時に返還。
呆然とするしかなかった。


冗談抜きで文無しの為、その日の午後から職探し。数日後、派遣だけど無事仕事が決まって、バリバリ働いた!人間関係も緩くて、すぐに馴染んだ。
すみません、一度切ります。
続きを読む

このページのトップヘ