2019年07月

 
622 :名無しの心子知らず 2010/08/03(火) 10:31:50 ID:EeNyo/DN
近所のコンビニで数年前に廃棄チェックをしていたおにぎりを
子供が握りしめて走って逃げた事件があった
それを追いかけたコンビニ店員によると犯人は6~7歳くらいの男の子で
どうみてもまだ言葉が話せるサイズじゃない妹に
そのおにぎりを道の物陰で食べさせていたそうだ
見るも無惨に二人ともがりがりで、これは警察に言った方がいいと判断して
泣き叫ぶ二人を店長と二人で抱きかかえて交番へ連れて行ったらしい
警察と話して被害届も出した(その方が親の責任を問えるらしいから)けど
あの子たちが元気に育ってくれて謝りにきてくれたら
フルコースでも何でもおごるけどな…と言ってたわ
続きを読む

 
547 :おさかなくわえた名無しさん 2018/04/16(月) 14:30:52 ID:6Up4X9e1.net
会社の先輩が気持ち悪い。
俺は37歳で高校生の娘がいるんだが、
先輩「その歳だったらぶっちゃげ自分の娘でもネ果とか下着を見たら興奮するだろ?w」
とか事あるごとに言ってくる。
そんな先輩が最近「転職しようか迷ってる」と言い出して、その理由を他の人から聞いたんだけど
俺のデスクを間違って開けた時にたまたま確定申告の書類を見て、俺の方が給料が高かったかららしい。
そもそも俺のデスクを間違って開ける事自体無いだろうと思うんだが、プライドが高いせいか俺には
「googleから誘われてる。給料は今の倍になる」とか言ってる。
何度も仕事の尻拭いをさせられてるし、誘いが本当なら早く転職すればいいのにと思っているのに具体的な話が出てこないし
最近はずっとイジけてるだけで面倒臭い。
そのくせ娘イジリだけは酷くなってきたからさすがにぶん殴ってしまいそうになるしこれ以上酷くなったら上司に相談しようとは思うけど。
40過ぎてアニメ大好きだし女の子のフィギュアを会社のデスクに置いてるし本当に笑えない。
続きを読む

 
572 :名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木) 16:42:14 ID:HHm
娘が4ヶ月のときに旦那がインフルエンザに感染。旦那が治癒するまで娘と私は実家に帰ろうかという話になって才柔めました。
弱っている旦那の看病をしたかった気持ちはあります。しかし娘への感染が怖かった。
初めは娘だけを実家に預けようと思ったのですが、娘は私がいないと泣き続けるタイプ。お風呂やミルクも私でないとNGです。
旦那はそれを良しとはせず、実家に入り浸りたいだけだろと責められました。俺の飯は?洗濯は?の質問ももちろんありました。
私が実家と自宅を行き来して家事をしようかと考えましたが、それでは娘を隔離している意味が無く、義母にきてもらう事を提案しました。
義母も賛成で、むしろそうしなければ娘があぶないとまで言ってくれました。
旦那だけが頷いてくれず、ついには娘を自室に連れ込み鍵をかけて籠城。
義両親も私もブチ切れ、娘を救出し半ば強制的に実家に連れていきました。
続きを読む

 
400 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/25(火) 19:34:08 ID:R1peEvYM.net
7歳の娘が、友達のうちに遊びに行った時にそこの飼い猫に顔を噛まれた。
まぁ、ちょっとヤンチャな猫だってのは知ってたし、うちの子が追いかけたりしてたのは悪いと思う。
ママ友に「追いかけないで」と言われ止めて、
猫が座っていた時に隣に寝転んでなでてたら前足で娘の顔を掴んでホッペ噛まれた。
血も出て大泣きして「大丈夫?猫は人間から触られるの嫌がること多いし、顔近づけたら危ないよ」と言われたが謝罪はなし。
けっこう強く噛まれたらしく、傷の周りが内出血してきた。
ママ友のうちの長男も「しつこくするからだろ。自業自得。」と言ってきた。
診断書取るべきか本気で悩んでる。
続きを読む

 
836 :1/3 2012/05/17(木) 20:08:06 O
>>813さんGJでした!
では私じゃなくて伯母が偽実家にやったDQ話(伯母の許可済み)でも。


あれからもう20年くらいになるけど
ある日の早朝、突如全身真っ黒な服に身を包んだ伯母が
我が家に従姉妹達を連れて来たと思ったら
今度はオカンを連れて、またどこかへ出掛けて行ってしまった。

そして、夜になってやっと二人が満面の笑みで帰って来た。
その時は、従姉妹達も私達姉妹も全員まだ小学生だったので
わけがわからないまま、お互いの母親から漂う
ものすごい酒の匂いにひたすら辟易してその日は終わったが
(あとから帰って来たオトンが
その日の夜、このウワバミどもが…と呟いてたのは未だに覚えてる)

数日後、学校から帰って母方の祖母の家の庭(歩いて1分もしない超近距離)で妹と遊んでたら
オカンと伯母が二人して祖母に叱られてる姿を目撃した。
でもなぜか婆ちゃんの口元がニヤニヤしてたんだ。

怒られてたのはあの日の事かと気になってしょうがない私と妹は
オカンにあの日何があったのか聞いてみたが

オカンはニヤリと笑って「まぁ、アンタ達が大人になった時話すよw」とだけ。

後で事情を知ったらしい姉と父は「お前らが知るような話じゃない!」と
口を固く閉ざしていた。
…ここまでが当時の記憶。
続きを読む

 
883 :名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日) 02:32:36 ID:pKr
某お受験ドラマが話題になっているので某大手進学塾の事務員をしている私の基地ママ目撃談を投下。
知能に問題はないけどLD(読字障/害)で中学受験どころか学校の授業についていけてない男児。
うちの塾でも「もう中学受験はあきらめた方が良い」と勧告していた。
勧告を受けた男児の母親が基地外化した。
都内でも指折りの高級エリアのタワーマンション在住、塾には堂々ベンツで乗り付ける超セレブママで夫婦そろってアメリカの某一流大学卒業というエリート。旦那さんは弁護士だった。
自分の子供がLDだということを受け入れられなかったらしい。男児は小学校受験失敗したという噂だったが・・。
続きを読む

 
207 :おさかなくわえた名無しさん 2018/11/09(金) 13:14:10 ID:OJwU5hST.net
今朝事故った。といっても私は被害側。
赤信号停車中に後ろの車に追突された。
その加害側運転手の神経がわからん!
まず、いつまで経っても降りてこないから私が降りて行ったら、窓すら開けずに「ごめんなさい」のポーズ。
この時点でイラっとして「いや降りて来いよ!」とジェスチャー。
やっと降りてきたと思ったら、「え、大丈夫ですよね?え?え?」とおろおろ。
「怪我はないけど車凹んでるんで…警察呼びましょう」と言ったら「え、え、でも、ちょっと旦那に相談してみないと、あの、あの」
うぜぇぇぇぇぇーーーーーと思いつつ「じゃ私連絡するので。とりあえずここ邪魔なので端寄りましょう」と言ったら
「え、あの、でも現場保全しなきゃいけないと思うんです(キリッ」
黙れ。
なんとか黙らせて端に寄せて、警察へ電話。その間旦那に電話する相手。どうやら出ないらしい相手の旦那さん。
警察が到着して対応中に旦那さんから電話がかかってきて「なんですぐ電話出ないのよ!大変なことになってるのに!」と泣き出す相手。
なにこれ。
保険会社どこですか?と聞いたら、「え、なんでですか?うちの保険使って修理する気ですか?!」
警察も呆れて「奥さんね、追突したのは奥さんなんだから奥さんの保険使わないとダメでしょう」
「でも、でも、わざとじゃないんです…(号泣」
なにこれ。
とりあえず保険会社に連絡しましょう、車に証書ないですか?と聞けば
「え、でもそういうのは旦那に聞いてみないと…」
すったもんだで何故か私が旦那さんに聞くことに。
旦那さんも旦那さんで「妻はちょっと精神的に弱いので、あまり強く言わないでください。今怯えてパニックになってるので…」
なにこれ。
私お前の嫁と同年代の同性.で被害者なのだが。
一緒にいた娘(4才)にも「ママ、なんであの人泣いてるの?ママ許してあげて?」と言われたwww
私は普通にやるべきことをやってるだけなんだがwww
あー腹立つわー
続きを読む

 
882 :名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金) 17:59:40 ID:1Cq
上にも出ていたけど私も息子の嫁に衝撃だった
初めての挨拶の時から敵対心を感じていて、家庭でなにかあったらすぐに離婚できるよう離婚届に記入済みですと言われた
私には関係のない話だしあらそうですかと流したら不思議そうな顔をされた
それからしばらく経って、息子の家庭に夕飯をお呼ばれすることになった
普通に頂いて、美味しかったですというと嫁はまた不思議そうな顔をしていた
ずっと後になって嫁から直接聞いた話によると、大事な大事な一人息子の嫁だからさぞいびられるだろうと2ちゃんねるを見て心の準備をしていたそうです
しませんよそんなこと……と呆れるばかり
大事な一人息子といえど私とは別の人間です。別の人間の配偶者に口出しなんてみっともない事したくありません
隣町に家を建てた息子家族とは年に数回会う距離感だったのですが、私が今年70になったということでなんと嫁から引き取り同居を持ちかけられました
他人と暮らすのは御免なので断っていますが、嫁は引きません
普通は逆でしょうに。と衝撃です
続きを読む

 
893 :名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水) 17:18:41 ID:LOV
「息子が不細工を嫁にもらった」とぐちぐちうるさい姑
言われんでも自覚しとるわい!と思いつつ、何か言おうものなら
「あら!自分が美人だとでも思ってるのかしら、この子は!」
とくるのがわかっているので、腹が立ちながらも放置
旦那とは「ブ男ブ女で結婚した仲」と言いあっているものの、さすがに自分の母親が嫁に言うのは・・・と
旦那がその都度シメてくれるものの、「息子は嫁に変えられた」と、よよと泣いて効果なし

そんな姑がガラケーをスマホに変えたのだが、設定が良くわからないとかで
「あんたオタクなんだからやりなさいよ」と投げてよこされた
(オタクなのは否定しないが、姑はPC仕事をする人間を全てオタク認定する)

ここぞとばかりにいたずらしましたさ
何かやろうとするたびに、画面側のカメラで写真撮影するような仕掛けを仕込み
すぐに作動するとバレてしまうので、ある程度時間を置いてから動くようにした

数日後、仕掛けが作動したらしく、姑から「この携帯、自分の顔の写真ばかり撮る!」
と怒りの電話がかかってきた
(スマホの仕掛けは解除できなかったみたいで家電から)
神妙な声音で「変なサイトでも見てウイルスもらったんじゃないですか?!
このままじゃロシアのサイトにつながれて通信料がやばい」とか適当に吹き込んで
適度に脅かした後、すごく大変な作業なんですよと恩を売りながら仕掛けを削除した

削除した際に旦那も隣で作業を見ていたのだけど、大量の姑自撮りを見つけて
「オカン、これはやばいwww」と特に写りの悪いのを本人に見せてへこませてた
(旦那も共犯なのでわざと)

鏡で見る自分の顔と自撮りはだいぶイメージが違ったようで、その後、他人の顔のことを
言わなくなったのでよかった
続きを読む

 
910 :名無しの心子知らず 2007/12/22(土) 20:53:12 ID:OE/cif/G
他の人に比べると大したコトないんだけど。

今日、近所のクリニックに行った。
年末だからか土曜日だからか、かなり混んでた。
既にぱっとみただけで待合室には14~5人は待っていた。
朝一で診察券出した人が外出から帰ると、その都度呼ばれることもあるし、
感染症とか熱が高いとかで来てる人は先に呼ばれる。(両方とも説明の張り紙有り)
なので、実際に待合室にいる患者さんの人数よりは待つことが多い。
待合室には首が据わってない赤ちゃんもいれば車椅子の女性.もいたし、杖でやっとこさ歩いてるお年寄りも。

そんな中、一ヵ月半の赤ちゃん(誕生日を聞かれてたんで判明)連れの夫婦が来院。
2~3人呼ばれて診察室に入っていった頃から、この夫婦がイライラしだした。
とうとう5人くらい呼ばれたところで旦那のほうが受付へ。

患者「いつになったら呼ばれるんですか!?」
受付のお姉さんはきょとんとしつつ「今からですと外出の方を入れて○番目になります。」
患者「こっちは新生児連れてきてるんだから先に呼べよ!」
受付「申し訳ございませんが、皆様長時間待ってらっしゃいます。
  2ヶ月のお子様も、  お年を召した方も、体調の悪い方もいらっしゃいます。
  問診票を書いていただいた時点で新生児であったり病状から必要と判断すれば先にお呼びしますが、
  患者様個人のご都合では、10人以上の患者様の順番を飛び越してお呼びすることは出来かねます。」(意訳)
患者「でもこっちは新生児なんだぞ!」
受付「ですから新生児の方であれば考慮することもございますが、そうでない場合は対応できかねます。」
患者「だから新生児(ry!」

うお~突っ込み入れたいぞ!!とwktkした瞬間、どっかの爺さんが
「あんたみっともないぞ。さっきから聞いてりゃ顔のブツブツで来ただけなんだろ?見たところ随分元気そうだし、
そこまでごねる事か?だいいち新生児ってのは生まれて一ヶ月経ってない赤んぼのことだ。」

偽新生児を連れた夫婦はキャンセルして帰っていかれました。
続きを読む

このページのトップヘ