2019年08月

 
120 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/23(金) 11:06:45
昨夜帰ったら嫁が連休前に話があるといってきて正座させられた
飲み会で後輩にカードで奢ったのがばれたんだろうかとヒヤヒヤしてたら
おもむろになんか筑前煮だして来て、食べてみてくれと
しょっからあまにがでマズマズだったので、素直にとてもマズイです、なにこれと言ったら
実は今までだまってたけど(結婚4年目)
嫁は料理が大の苦手
今まで俺が食べていたのは、車で10分くらいのところに住んでいる嫁母が作っていたもの
俺が休みで家に一日いる時はクックドゥとかつかって自分でなんとかごまかしやってたけど、基本は買い物いって実家いって作ってもらって帰って来ていたらしい
でも嫁母にもういいかげん練習しろ、明日から作らないからねと怒られてしまったのでカミングアウトしたらしい
昨日の夕飯は嫁がレシピ本を見ながら3時間かけて作ったというメニューが並んでいた
塩辛い筑前煮、外が焦げ中は生のサンマ
具は溶けて味のない味噌汁
ほとんど醤油漬けのおひたし
マズイなら練習に付き合ってね、連休使って頑張ろうねと言っていたが、
いままでウマメシとおもってたからショックが大きすぎる
なんか朝から計量カップに八つ当たりしてるしヒス気味で先が思いやられる…
続きを読む

 
300 :彼氏いない歴774年 2011/05/15(日) 10:24:56 ID:p3LYxyuj
自杀殳しようとしていた人を助けた(?)こと

10年近く前の学生時代、友人と旅行に行った先での話。
観光名所の岬が思いのほか楽しくて、夕暮れまでプラプラしていた。
売店が閉店し、私達のほかに人もいなくなり肌寒くなってきたので
さぁ宿に行こうと車に戻る途中のベンチに、年配の身綺麗な女性.がポツンと腰掛けていた。

どうして声をかけたのか、最初に何を話したのかあまり覚えてない。
「私、自杀殳しようと思って来たんです」の一言が強烈だった

身体を悪くし仕事を辞め、住んでいた場所は引き払った。
最後の思い出にと今まで行ったことのない豪華な旅館に泊まり
美味しい御飯を食べ、残っていたお金は全て使った。
そしてさあタヒのうと思ってここに来たけどやっぱり怖くなって
お金も無いし行くところも無いし、どうしよう、どうしようと思っていた

話を聞いている間に完全に日が落ちて真っ暗になってしまい
数歩歩けば断崖絶壁の崖、あたりに響く波の音、という状況に
これはヤバイ…と少々怖くなった私達は、女性.を連れて車に乗せた。

話の続きを聞くと親族に身寄りは無いが、ここから程遠くない場所に
友人がいる、連絡先もわかると言うので、近くの駅に行き電話をかけてもらった。

女性.がどこまで話したかわからないけど、その友人の元に行けることになったので
電車賃と少しのお金、ホットのお~いお茶とアンパンを渡し見送った。
21時前後だったけど最終電車だった

それから約一ヵ月後、住んでいたアパートにその女性.から手紙が届いた
私と友人は同じアパートの隣同士だったので一緒に読んだ。

友人の紹介で旅館で住み込みの仲居の仕事をしている等の近況と
あのとき貴女達お姫様に出会わなかったらどうなっていたか…とお礼の言葉が綴ってあった
家賃3万円の超オンボロアパートに住む貧乏学生だったので
「お姫様」という単語にオロオロしてしまった

返信したかったけど住所が明記されていないかったのでそれっきり。
今どうしているんだろう
続きを読む

 
623 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 18:20:08 ID:Ee/JCNGN.net
食費1万しか渡さない癖に、肉強要、私なんてお前に美味しいもん食わすために昼間は米と激安缶詰とか納豆とか。
足りないお金はカード切って良いよと言う割にどうしても足りなくて切ったら、「ん?カード使ったの?」と聞いてくる。
一々うるさい。

よそに比べたらたいした激務でも無いのに家事育児一切ノータッチな癖に否定ばかりしてくる。
どーせ一切ノータッチなら、一切口出すなよ。

食費代切れたから晩御飯買って帰るか食べて帰ってくれと頼んだら
「今日は楽したい感じ?」とかまじでありえん。
私が楽したいから頼んでると思ってるらしい。
というか、金よこさないのはお前だろ。
本気で節約してると本人は思い込んでるが、節約の度合いが違うよ…
吉野家とか高いだろ。
タバコも辞めろよ。
続きを読む

 
713 :1/2 2011/07/22(金) 17:18:34 0
血液型話が出てくるので苦手な人はスルー推奨。
私:AB型  旦那:B
今年、初出産をした。(義実家にとっては初孫)

赤を連れて義実家にお披露目にいくと義母がDNA検査しろしろと、しつこく言ってきた。
義母の主張は
「嫁子さんはAB型だけど、ABは世間から白い目で見られる血液型。二重人格で信用ならない血液型。
子供は100%O型が生まれないのは分かっている。
だからA、B、O、ABのどの血液型の男と浮気して妊娠しても誰の子供か分かりはしない。
本当にソレ(孫)が息子タンの子供かどうか怪しい。 (本当に孫に対して物のように『ソレ』と言った)
だから、早くDNA検査をしなさい。検査が終わって本当に息子タンの子供だと確定しないと援助をしない!」  とのこと。
(別に援助してほしいだとか一切頼んだことない)

 
続きを読む

 
882 :おさかなくわえた名無しさん 2004/05/27(木) 19:33:00 ID:tQXSbsp4
893で思い出したが、昔電車で通勤していた時、
混雑する車内で怒鳴り声が聞こえた。
「お前俺がどういう関係のもんかわかってんのか!!」
とか
「このまま黙って事務所に帰れねえぞゴラア!!」
とかいかにもそのスジであることを強調した声で怒鳴っていた。
相手は気弱そうに何度も謝っていたが、相手はどんどん調子に
乗っていた。
その時、混雑している人ごみの向こうから、
「本物のヤーさんがなんで電車で通勤してんだ?外車に
乗れないヤーさんかあ?」
と声がして、車内がどっと沸いた。
ヤーさん?は怒って「誰だゴラア!」と吼えていたが、
人ごみでわかる筈も無い。
ザマミロの瞬間だったな。
続きを読む

 
17 :離婚さんいらっしゃい 2011/11/06(日) 17:51:10 .net
あまりにも奇遇なスレを見つけたので、無関係ですが、書き込ませてください。

うちも、明日、離婚届が提出されるらしいです。
理由は、妻の結婚生活の放棄。
何度も考えを改めてくれるように頼み込んだけど、まったく理解してくれようとせず、次第に、パワハラのような状況になり、一時は、「私のパワハラが原因で離婚」という絵まで描かれていました。
まあ、何かを要求したパワハラでもないですが、行ったことは事実なので、理由にしたければすればいいと思いますが、継続困難と判断し、こちら分を記入した離婚届を渡しました。

彼女は来月、海外旅行を予定しているらしく、「もとの苗字でパスポートを作るから、離婚届を早く出したい」と言っていますが、暗い週末を過ごしたくないため、週明けまで待ってほしい、と懇願。
彼女は、明日の朝イチにでも、提出しに行くんだろう、と思います。

私の場合は、スレ主様とは違い、家族、友達にも相談できましたが、全員が、「バツイチなんてたいしたことない」とか、「また新しい人を」としか言ってくれません。
だから、孤立無援と感じるかもしれませんが、「力になってほしい」と考えるのは難しいかもしれませんよ。

自分語り、申し訳ありません。
気持ちを吐露できる場所を探していたので、書いてしまいました。
続きを読む

 
855 :名無しさん@HOME 2018/08/11(土) 18:21:21 0.net
私と夫が無神経なのか義兄嫁が神経質すぎるのか知らんけどw
去年のお盆の時に義兄嫁と、まだ存在しても居ない子供の名前の字のことでもめた
義兄嫁が子供名付けで使いたい字があるから使わないで、と漢字と読み方を示された
その漢字が、私と夫が大嫌いなバーコードハゲの先生の名前だった
私達は子供なんてまだ先だし、何よりもその文字が好きじゃなかったので絶対使わないから大丈夫!と快諾
その後で私だけに義兄嫁から何ですぐOKしたか、しつこくしつこく理由を聞いてきた
流石に言いにくいから夫にバトンタッチして夫がしつこく問い詰められて白状w
義兄嫁が名前を汚されたと号泣(うぉうおう!って感じでマジ号泣)気持ち悪いから私達は早めに撤収

そしてこの夏私は妊婦
義兄嫁がめんどくさいから嫌いだから、このお盆に義実家に行かないって連絡したら荒れてるらしい
続きを読む

 
25 :名無しさん@おーぷん 2019/08/18(日) 11:02:53 ID:MD.ws.L1
「接客中ではない店員の私語くらいいいでしょ」みたいなまとめを見て思い出した話

友人と出かけた際、時間が微妙だったので少し早めにランチしようかと、中華料理のチェーン店に11時過ぎに入った。開店とほぼ同時かな?くらい。
店内には私達しかいなくて、日替わりランチみたいなものはないから、メニューもらって悩んでたら続けてお客さんが三組入ってきた。店内はわりと広いから配置はバラバラ。
店内の給仕は女の子が五人くらいいた。

3分くらいで、後から入ってきたグループがオーダーを決めたのか店員に「すみません」と声をかけた。が、店員は聞こえてないのか、厨房の前に五人で固まって何かしゃべってる。
接客しろよと思いながら、私達もオーダー決めたから店員に「オーダーお願いします」と呼んだ。が、無視。
私、意識的に大きめな声で呼んだんだけど、私語で盛り上がってて無視。
他のお客さん達も何回も呼んでるけど、誰も反応しない。テーブルには店員を呼ぶベルもないから、声をかけるしかない。
が、5分くらい、客がグループごとにタイミング見ながら呼んでも私語をしてる。

イライラしてきて、何気なく近くの席のお客さんを見たらカップルだったけど、彼氏さんがかなり怒ってる感じがした。
で、黙って厨房前の店員を見ながら「行きます?」みたいな合図をしたら、彼氏さんが頷いたから私が立ち上がった。他のお客さんグループからも一人ずつ、代表みたいに立ち上がるw
私、彼氏さん、おばさん、お姉さんという構成。

まず私が女の子店員に近づいて「さっきからみんなが呼んでるんですけど。オーダーしたいの」と声をかけた。
「え?あ、はい」と悪びれない態度に、彼氏さんは黙って入り口へ。少し隔離された作りの会計スペースに男性.店員がいたから、そっちに話しに行った。
おばさんとお姉さんと私は、「客がいること、オーダーがまだなこと、わかってるでしょ?」「なんで店内の様子を見ないで店員同士でしゃべってるの?」「呼んでるのに来ないなら、あなた達のとこまでオーダーしに来いってこと?」と聞いた。
女の子店員達がおろおろし出したところに、彼氏さんに連れられて男性.店員が来た。責任者だったらしく、私達に謝り、女の子店員達を叱りつけた。

私も友人ももういいやって気持ちになってて、「私達はもういい。帰る。お水の代金はいくらですか?」と聞いた。
そしたらおばさんとお姉さんも連れの方々に「ねえ、もうここで食べる気しないでしょ?出ましょ」と言って皆さんが立ち上がる。
彼氏さんも彼女さんに「出よう。別の店行こう」と声をかけた。
男性.店員が「すぐにご注文をお伺いしますので」と焦ってたけど、全員拒否。お水はサービスだったから(わかってはいた)四グループが連れ立って退店。
出る時に皆が「店員教育してるの?」「研修くらいしたら?」「客を無視する店員しかいないの?」「客の注文取るより私語優先できるなんて、素敵なお店ね」と吐き捨てていた。

入り口付近に、中の様子を窺ってる人達がいた。入るかどうか迷ってたみたいだけど、捨て台詞が聞こえたらしく「やめよ、客を無視する店みたい」と帰って行った。

何故、客がいるのに私語に夢中になれるのかわからない。
続きを読む

 
294 :名無しさん@HOME 2014/06/20(金) 16:28:02 0.net
ガクブル。義弟嫁が野良妊婦だったよ。
我が家は転勤族で、やっとこさ義実家近くの地元近くに転勤になった。
だから義弟嫁とは、義弟の結婚式と私達が帰省するときに
義実家近所に住んでる義弟が顔出しに来たときぐらい。
義弟嫁は近所でもめったに義実家には出入りしてないみたいだった。

私は看護師と助産師の資格はある。あるけど卒業した大学の付属病院で
二年ほど勤務したら、転勤族の旦那と結婚してすぐ転勤したから
情けないほど勤務実績はない。しかも勤務先総合病院だったので
子供を一人で産ませたことすらない。新米は母親教室とかが出番。
旦那と結婚してから転勤族だったから、赴任先でパートの看護師はしたけど
助産師はちょっといつまでいるかわからないのでしてないので
本当に経験が無い。

それなのに義弟嫁は私さんが助産師だから、自宅出産するつもりだった。
珍しく我が家に訪ねて来たから何かと思ったら、自宅出産するから
自分の出産予定日はずっと家にいてくださいだと。
私は慌てちゃって、え!産科の医師は来てくれる人あてあるの?
自宅出産って本当は大変なんだよと話してたら、私一人に産ませて
貰うつもりだから、親戚だからタダで当然と言われてびっくりした。
しかも義弟嫁三十七歳。しかも喘息の持病持ちで吸入器も手放せない人
なんだそうだよ。そんな高リスクのある人は総合病院で管理出産しないと
母子の命に係わるよって言ってるのに、親戚だからタダでと繰り返す。

よく聞くと妊娠してると産科で診断されたら、重度の喘息なので
総合病院に転院して、管理出産の方がいいですって言われてた。
管理出産になると何かとお金がかかる。でも命には代えられないだろう。
そう説得したけど、妊娠してから調子がいいし、出血もしたことないし
つわりも無いから大丈夫だと繰り返す。
続きを読む

 
9 :彼氏いない歴774年@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 19:01:33 ID:oh79ysCh.net
>>8に便乗。

身バレ怖いから詳細書かないけど
以前職場にバイトできていた男の子がいて
「私子さんって男の人と付き合ったこと無いってホントですか」
「俺処/女とヤったことないんすよね」
「一度どうですか」とニヤニヤ聞いてきて、怖くてスルーしたことがあったけど
その後も何かとセク八ラ発言が酷くて、
年末の飲み会で強引に私の体触ってきて
冗談っぽくだけど「一発でいいからヤらせて」みたいなことを言い出して
周囲の人も見かねてそのバイト君がトイレにいった隙に
「今なら大丈夫だから帰ったほうがいいよ」「家まで押しかけられたら怖いでしょ」と配慮してくれて
その後も私の終了時間とバイト君の終了時間が重ならないようにしてくれたり
重なったときは先輩が一緒に帰ってくれたりした。
あと、そのあたりのことを上司に報告してくれて
そのバイト君がクビになったことがあったんだけど
1年後くらいにそのバイト君が婦女暴行で逮捕されてた。
常習犯で過去にも近所で複数の事件があって、3年くらい前からやっていたらしくて
うちで働いていた時にもそういう犯罪をしていたらしい。
ちなみにそのバイト君の母親もうちでパートしてたんだけど
事件の後、すぐ退職した。
見た目割とイケメンだし、女に不自由しなさそうだし
実際彼女がいるって話もしていたのに
何故そんなことをするのか不思議でしょうがない。
なんかの病気なのかな。
続きを読む

このページのトップヘ