2019年10月

 
916 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 04:11:27 ID:NYG2HT5o0.net
昔じいちゃんの行きつけの寿司屋にマー坊という板さんがいた。
この人は独身なんだが子供好きで、私もよく遊んでもらってた。

私が生まれた時にお祝いとして立派な人形をくれたらしく、長らく飾られていたんだけど、ある日をさかいになくなっていた。
大きくなってふと思い出してその話を母にしたら、何とも言えない顔で、あの人形は捨てたと言われた。

事情を聞くと、マー坊は大きな病気にかかり、余命わずかとわかった時に私と心中しようと家を訪ねてきたことがあるらしい。
なんとか説得して帰したがそれからすぐに亡くなってしまった。

その後も惰性.で人形を飾り続けていたら、私のアトピーと、とっくに卒業していたはずの夜泣きがひどくなり、その少し前から急に人形に怯え出していたので処分したらしい。
定番だけど処分後はアトピーも夜泣きもピタッとやんだ。
親戚の間では、マー坊がタヒんだあとも私に執着して連れていこうとしたのかもということになってる。

でもうちの母親が一番怖かったのは、訪ねてきたマー坊の目が完全にイッちゃってて、
「お宅には〇〇ちゃん(2歳下の妹)もいるじゃないですか、私ちゃん1人くれてもいいじゃないですか」
と繰り返してたことだったらしい。今でもたまに夢に見るって。

私は覚えてないんだけど、母親はそういう嘘つかないので(ばあちゃんが新興宗教にはまってるからむしろ毛嫌いしてる)実話なんだろうなーと思ってる。
続きを読む

 
167 :名無しさん@おーぷん 2014/10/18(土) 09:33:59 ID:A/VUYwWUsx
書きなぐる。

私に対する嫌みやいじめならまだしも、
息子に命に関わる嫌がらせをしたトメに
私と息子がしたドキュ

外気温が35度を軽く超える夏の晴れた日に、
たまたま義実家近所の従姉妹(旦那姉の子)の家に遊びに行った息子を見つけ
「(従姉妹)ちゃんたち出かけたからウチの手伝いしろ」と言って
庭の物置(元ガレージでコンクリ造)の中におびき寄せドア締めて外から鍵かけやがった。
しかも息子のスマホは「ばーちゃんが持っててやる」と取り上げたらしい。

ま、息子は背中のカバンにipadもルーターも持ってましてSNSで私に連絡。
「これこれでばーちゃんに閉じ込められたんだけど」
そこで「ちょっと我慢できる?」と聞くと「平気」と言うので
とりあえず最寄りの警察署にダッシュ。SNSで息子に作文させて
「とじこめられた」「たすけてといってもばーちゃんが無視する」
「ひからびてしにそう」「あつさであたまがガンガンする」と作文を見せたら
警察が慌てて義実家方面の警察に連絡。
パトカーが数台駆けつける大騒ぎになったそうです。
ご近所のおばさまが息子に物置で片付けろというトメを見てたり、
鍵は外部からの南京錠だったということでかなり悪質と判断されたのと
その後余罪がごろごろでてきたので、警察はすんなり被害届を受けてくれました

ドキュなのは物置のドアが内開きだったので、最初の息子の連絡で
「閉じ込められた」のあとに「工具あるし、蝶番内側から外してドア壊してもいい?」という
連絡がきていた(息子中学生で身長170超)のに、チャンス!と思って
息子に待たせて警察に行ったことかな。
あと、コンクリの物置は中結構涼しいですw蒸し焼き無理ですw
だらだら長くてごめんなさい
続きを読む

 
174 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 22:15:47 ID:xh6k0r5P.net
小ネタ向けかもだけど、自分的にはおおっ!と驚いた話。

流産した後、中々妊娠しなくて、子宝祈願で有名な神社にお参りに行った。
そこは水が流れていない河原(元河原?)があって、
女の子が欲しいなら赤い石を、男の子が欲しいなら黒い石を持って帰るのが儀式。
特に性.別に希望はなかったけど、なんとなく赤い石を持って帰った。
それからちょうど1ヶ月に妊娠してることがわかって、その後無事出産。
生まれたのは男の子だったけど、妊娠出来て出産まで辿りつけたことだけで大満足だった。
しばらくして神社にお礼も兼ねて石を返しに行こうと、ガラスの小瓶に入れている
石を見たら、赤い石を拾ってきたはずなのに黒い石に変わってた。
旦那共々「おおーっ」と鳥肌が立つくらい驚いた。
保管の方法などによって石の色は変わるのかもしれないけど、平凡な人生の自分には
これが1番の衝撃だった。
続きを読む

 
585 :名無しさん@おーぷん 2019/09/17(火) 00:39:32 ID:fq.qs.L2
今月にお世話になった先輩であり上司が有給休暇後に退職する
きっかけは今年の新人歓迎会だった
ウチの会社はどちらかと言えば体育会系で、男女問わず飲まされる系なんだけど
ある新人の男の子が「自分は酒に弱い体質なので、飲めないです」と烏龍茶を注文したので
上司とノリの良い数名が「何言ってんの(笑)」「男だったら酒ぐらい飲めなきゃ営業なんてやれないから」
って事で、ビールを一杯だけ飲ませたんだよね

その場はその新人君はちょっと眠そうな感じで普通だったんだけど
解散した後、駅に向かう途中で倒れて、救急車で運ばれてしまったらしい
酒の席で飲みすぎて酔いつぶれる事はウチの会社では割とある話なんだけど
その時は新人君の親が出てきて、もうこんな会社には置いておけないと退職したいと
この時点でかなりモンペ臭いし、本人が出てこずになぜ親が?って感じでかなり引いてたんだけど
ついては上司を責任者なのに率先して息子(新人君)に飲ませたのは許せないから、傷害罪で上司を訴える
そして会社にも責任があるから賠償を請求すると、話があらぬ方向に発展してしまい、会社は大騒ぎに…

結局、新人君のモンペ親とは示談で済んだんだけど、その責任を取る形で、上司は自主退職する羽目に
今まで「お酒苦手で~」とか「お酒強く無いので…」と言ってた新人の男の子や女の子はいたんだけど
みんな何やかんやでそれなりにお酒飲める様になったし、飲めたので、本当にアルコールが
体質に合わない人がいるんだ!ってのと、上司は女性.なので、女性.から男へのアルハラ?が成立するってのも衝撃的だった
続きを読む

 
484 :名無しさん@HOME 2017/02/26(日) 11:43:41 0.net
相談お願いします

俺35歳、嫁33歳です。
俺は母子家庭で育ちました。姉がいて小学生の姪が2人います。
嫁は結婚前に病気して子宮全摘しています。

先日嫁から、俺の母親から嫁に子供が出来ない事で嫌みを言われるので絶縁したいと言われました。
驚いて話を聞いてみると孫(姪)がかわいくて頭もいいみたいな自慢話とか、子供は厳しく躾たけど孫にはどうしても甘くなっちゃうからダメだねとかそういう発言で、
確かに無神経ではあるけれど嫁の前で姪達に関する発言するな褒めるなっていうのもちょっとどうかと思うし、
でも多分言い方とかそういうので嫌みの可能性.もあるのかも…と思いました
続きを読む

 
114 :名無しさん@HOME 2012/03/03(土) 17:07:42 O
携帯からなので、見辛かったらすみません。
文才ないので見辛いかも…

一昨年のX'masの時の話だけど…
義実家とは近距離別居で、義実家にはウトメと出戻りコトメ、コトメ子(5歳)がいる。
ウトメとはいい距離感で仲良くやってきたけど、コトメが来てからおかしくなった。
コトメがうちから色々盗んでも、出戻りで可哀想なのよ…とウトメは怒りもせず黙認で合鍵を渡す始末だし、旦那が言っても無視。
鍵を変えようと思った矢先にまたうちに無断で侵入し、うちの娘に買ったX'masプレゼントを盗まれた。
中身はオーダーメイドのテディベアで、うちの子の名前が足の裏にアルファベットで刺繍されている。(ちなみに予約待ちで注文から出来上がるまで2年近く待ったもの)
X'mas前日だったため、代わりのプレゼントを用意出来ず私の両親からのプレゼントをサンタさんからと言って渡した。
その後義実家に行き、コトメ子が抱いてるテディベアを発見。
取り敢えず満面の笑みで

コトメ子ちゃんのサンタさんは泥棒なんだねー。
そのくまさん、足に○○(娘の名前)って書いてあるよ。
おかしいねー。
コトメ子ちゃんのママも泥棒だから、サンタさんも泥棒なんだねー。
コトメ子ちゃん、ママにくまさんあげるから今すぐ8万円払えって言ってきてくれる?

って言ったら、泣きながらコトメに伝えに行った。
コトメは暴れてたけど、窓開けてから大声で

子供に盗んだぬいぐるみあげるなんて、頭おかしいですよー。
それ、泥棒ですよー。
警察行きましょー。

って言ったら、ウトメがお金払ってくれたからそのまま携帯解約して、年末にバタバタしながら何も伝えず引っ越し。
その後、泥棒一家っていう噂が立ったらしいけどどうでもいい。
また注文したテディベアがようやく出来上がったので思い出してカキコ。
長くてすみません。
続きを読む

 
783 :名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水) 14:38:15 ID:Lk9
数年前、一番下の子が就職し家を出て行った。
以来、旦那と二人暮らし。「これからは好きな事をすればいいさ」と言われても子供たちが居ないのは寂しい。
お隣の奥さんも同様に子供が巣立ったので、家の前の道路で、近くで近所の子供たちが遊んでいるのを見ながら
思い出話をしながら「寂しいね」と立ち話をした。

それから数日後、ピンポンが鳴って玄関先に出ると見知らぬ小学校高学年風の男の子。
「遊びに来てあげた」といって外の門扉を開けて入ってこようとした。
びっくりして門を押さえながら「あなたは誰?」「何の用?」など聞いたら「おばちゃん、寂しいのでしょ、
遊びに来てあげた」としれっと言った。更に腰を抜かしそうになりながらも、「誰にも来てくれなんて頼んでいない。
そもそも、あなたは知らない。」と言ったら、その見知らぬ小学生の男の子(以降、ガキ)が「おばちゃんが、
寂しくてかわいそうだから遊びに来てあげたんだよ」「手をどけてよ」とさも当然の権利のように言った。

あまりの展開に頭がクラクラしたが、「とにかくあなたを家に入れる気はない、帰れ」、「許していないのに無理に
家に入るのは強盗と同じだから、これから警察を呼ぶ」と言うとガキは逃げていった。

その夜、旦那に昼の話をして「うちに人が居ないことを誰かに話したんだろう、不注意だ」と叱られていると
ピンポンが鳴った。昼間の事もあってインターホンの対応が嫌だから旦那に出てもらったら、インターホンの受話器超しに
怒号が聞こえた。その子の親が怒鳴り込んで来てた。
「うちの〇龍(ガキの名前らしい)がせっかく遊びに来てやったのに、強盗扱いしたとは許せん。謝罪と誠意を示せ」と
わめくように叫んでいた。

旦那は見た目ただのおっさんだが、声はものすごく大きく通る。その大音声で「躾がなってない子が勝手に赤の他人の家に
押しかけて、親が謝りにきたかと思ったら、なんという物言いだ。帰れ、警察を呼ぶ。警察だっ!警察を呼べ」と怒鳴った。
その声が聞こえたのか、近所の方々が数人ワラワラと外へ出てきた。その中の一人の人がガキの親に向かって「〇〇さん、
またあんたの子、それやったの?」と聞いたら、ガキの親が「馬鹿が!タヒんでしまえ!」叫んで帰って行った。

うちの子供と年齢がかなり離れていたので知らなかったですが、近所で有名な親子でした。
私が子供が出て寂しいと話したのは隣の奥さんと家の前で立ち話をした時だけ。お隣の奥さんも近所付き合いが薄い方で
よその内情をペラペラ話す人ではない。思えば、あの立ち話をしていた時に、そばで遊んでいた子供のなかにあのガキが
いたのでしょう。

でも、その当時、放置児という言葉は知りませんでしたが、ああいう子供が存在し、わけわからん事で「謝罪と誠意を示せ」と
いう親がいる事が衝撃的だった。

それからそのガキはあちこちで同様な騒ぎを起こしながら大きくなり、高校を卒業したかしなかったか詳しく知りませんが、
家を出ていったらしく見かけなくなりました。
そのガキの親が「子供がいなくて寂しい」と言ったと驚いた近所の人から聞いて、ものすごく衝撃的でした。

先日の大学生の内定率のニュースを見て思い出したので、カキコしました。
続きを読む

 
868 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/05(日) 01:50:33 ID:ch8priX70.net
俺には姉二人がいて、長女の婚約者を次女が寝取ったことにより才柔めまくり
家が分裂状態になってしまい、親父とおふくろが離婚しかねないくらい険悪になり
長女自体は落ち着いてたんだけど、寝取った次女と浮気した婚約者の方が凄いヒートアップしてしまい
一応婚約してるんだし、婚約者サイドの家族とも話さなきゃならんだろって思ってたものの
次女はマジキチに豹変、婚約者が馬鹿すぎて話になんねぇなって時に、
弟がマトモな状態ではないとわかった婚約者の姉から連絡があり、俺が会って話をすることになった
その婚約者の姉が今の嫁で、嫁との出会いはそれが初めて
その時はさすがに結婚するとか夢にも思わなかったというか、そんな余裕なかった
続きを読む

 
486 :名無しさん@おーぷん 2014/09/05(金) 11:27:34 ID:H59LZMrOr
昔、痴/漢に横蹴りを食らわせた女性.を見た事がある。

飲み行った帰り、終電間際の電車に乗って帰宅途中だった。
電車はガラガラ。
向かいに、学生っぽい若い男が一人座ってるくらいだった。
途中の駅で、タイトなスカートのスーツ着た若いお姉さんが乗ってきた。
姉さんは俺の向かいの椅子で、学生より少し離れた所に座った。
そしたら、次の駅が近づくにつれて、その学生が少しづつ姉さんに近寄っていった。
こう、尻を少しづつずらして、たまに咳払い(ごまかし?)しながら。
次の駅にもう少しで付くという時には、学生は姉さんのほぼ隣にいた。
で、駅到着、扉が開きますというその瞬間、
学生がでっかい咳をしてその拍子に触っちゃったわー、みたいに
姉さんの太ももから陰部あたりを思いっきりなでまわし
「あ、すいません」と謝罪して、空いたドアからそそくさと逃げようとした。
(ドアは俺の横で姉さん達の真正面)

そしたら、痴/漢に驚いた姉さん、学生を追っかけとび蹴り。
説明が下手で悪いが、こうジャンプして体が横になって蹴るみたいな。
背後から蹴られた学生は、電車のドア跨いで飛んでった。
姉さんは蹴った後、横になったまたドサっと車内の床に落ちた。
俺ポカーン。姉さんもポカーン、で停止。
床で横になった姉さんと目があったので、慌てて「だ、大丈夫ですか?」
と聞いた。
「あ、あの、なんか触られて、あの・・・すいません」
と姉さんは混乱していた。
プシューっとドアが閉まり、腰を抜かした姉さんを介抱した。
痴/漢されて頭真っ白で体が勝手に動いて、それにもビックリしたけど
着地できずに尻を打って痛くて動けなくなったんだって。
結構、見事なとび蹴りを目の前で見たが、すごかった。
続きを読む

 
867 :名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月) 15:30:06 ID:d3L
ショッピングセンターの中にある薄皮たい焼きのお店でアルバイトしてた時のこと。
開店と同時に、ぱっつんぱっつんのパステルピンクのTシャツに乳首を浮き上がらせた(誰得)30代後半ぐらいの佐々木健介みたいなババアがやってきて
「昨日ここでたい焼き買ったんだけど、入ってたのは注文したたい焼きじゃなかった!」と言って、投げつけるように箱を寄越した。
それはたい焼きが4つ入ってて、4つとも大きなひと口分の齧った跡から餡子が覗いていた。
「あのー、餡子じゃなくてカスタードとかチョコを注文した・・・と言うことでしょうか?」と尋ねたら「私が注文したのはたい焼き5個よ!」とご立腹。
「あの、ですから餡子じゃないたい焼きを頼んだと?」と再度確認したら
「あんた馬鹿なの?何度も言うように私はたい焼きを頼んだの!たい焼きは餡子に決まってるじゃない!!」
「でしたら、こちらの商品で間違いないと思うんですが・・・」と答えたら「こんなのたい焼きじゃない!」と怒鳴られた。
頭の上にでっかい?を乗せて悩んでいたらチーフがやってきたので事情を話したら交代してくれて、横で話を聞いてたらこういうことらしい。
そのババアいわく、たい焼きとはもっと皮が厚くてふわふわしたものである。こんな皮の薄い物はたい焼きではない。これはただの餡子だ。
だからたい焼きと交換するか返金しろ!~と言うことらしい。
チーフ「こちらのノボリに書いてありますように、当店のたい焼きはこういうものなんです。薄皮たい焼きと言いまして・・・」と説明するのを遮って
ババア「そんなのはたい焼きとは認めない!いいから返金しなさい!」
でも1個はまるっと食べてるし、他の4個も全部齧ってるし、しかも前日のたい焼き・・・当然チーフは断っていた。
結局警備員さんを呼んで連れてってもらったけど、チーフに「ありがとうございます。俺ひとりだったらどう対応していいか分からなかったす」って言ったら
「俺も色んなイカレタ客応対したことあるけど、あれは最強だなw」って笑ってた。
頭痛くなってきた。
続きを読む

このページのトップヘ