2019年11月

 
637 :名無しさん@HOME 2008/08/22(金) 14:03:28 0
だーあったまきたっ!
同居姑は「渡鬼かっ!」ってくらい私をイビるイビる!
夫と舅は空気すぎる。何もしてくれない。
なので、夫だけは3年かけて教育した。少しずつ姑を〆てくれるようにはなった。
私もあまり言い返せない体質だったので、ふつふつと腹に溜めてるだけだったのも悪い。
で、姑はご近所に私がどんなに鬼嫁かを言いふらしているらしい。
歩いてるだけで
「貴方ね…一応言っておくけど姑さんは大事にしなさい」だの「あまり苛めちゃダメよ」だの
「鬼嫁って本当にいるのね…はぁ~(ため息)…人は見かけによらないってか。」
とか言われるようになりました。
言い返せない体質だと知って言いふらしたんでしょう。私も下を向いて歩くようになっていた。
それは、私も悪かったって思う。だから多少の悪口は下を向いて耐えて来た。
それを知った夫は、教育のおかげで凄く姑に怒ってくれた。
直接言ってきたご近所さんには、「姑が悪い」と公言もしてくれた。
けど、ご近所さんは「ほら!夫さんも味方につける悪い嫁!」で結論つけてくれた。
住んでる場所は田舎で、姑は小さい頃から住んでるから、皆姑の味方だった。
夫に別居を申し立ててみるも、「でも夫婦とも年だし心配でゴニョゴニョ。」でお終い。
で、昨日なんだけどこの辺一帯の権力者的な奥さんが我が家に乗り込んできた。
私を目の前に、やれ姑を苛めるのをヤメろだの、良い嫁になれだの。
私は、これでも姑と上手くやろうと必タヒで、色々と良い嫁になろうとしてたと説明。
例えば、姑にご飯を捨てられても耐えた、38度の熱があっても働かされていた、お風呂は全部水風呂にかえられてた等など。
あげるとキリがない。
続きを読む

 
588 :おさかなくわえた名無しさん 2018/09/06(木) 18:47:56 ID:d9ZGxB1p.net
高校3年の夏休み前、同じクラスの女の子に告白した
話したり遊んだりそれなりに付き合いのあった子で、このまま卒業なんてやだなと思ってたので
しかしあえなくフラれた。まあそれは仕方ない
その子とはその後も友人付き合いが続いて夏休みも他の友達と一緒に何回か遊んだんだけど
遊んだ後に何故かいつもその子に誘われて夕食に付き合ってたのね。二人だけで
俺はまあ最初は喜んでついて行ってたよ。もちろん奢りましたよ
でもただ食べるだけ。それが3回続いて、4回目の時あまり金銭的余裕がなくて
「あ~ゴメン、今日は割り勘でいい?」と聞いたところ
「…なんで?アタシのこと好きなんでしょ?」とのご返事
一瞬で冷めました。あんな子だったとは…いやそんな子に惚れた俺に見る目が無かっただけか
続きを読む

 
489 :名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月) 16:46:16 ID:LdJ
むかし勤め先リストラされて再就職も上手く行かなくて、貯金切り崩し生活が始まって焦ってた時、
知り合いの知り合いみたいな人(年上女性.)に、「占い師の格好をして、ある男性.に『水子が憑いてる』と言って欲しい」
というしょうもないことを頼まれて、二日間占い師の格好して某オフィス街の路上に座ったこと。
占いなんてしたことなしw
でもターゲットの男性.にニセとバレて何かあったら怖いので、暇なので3日漬けくらいである占いを勉強した。

一応事前にターゲットの男性.の写真を貰い、依頼女性.近くのコーヒー店でターゲットが来るか見張って、
通りかかる前に連絡するという方法で、小さな机の前で占い師の看板出して座ってた。
路上2日目に連絡が来て、ターゲット男性.が通りかかり、「もし、あなた占って行かれませんか」と声をかけ、断る男性.に、
「背中に水子が憑いておられます。それはもうハッキリと。あなたの縁ある場所できちんと供養されるべきです」と言った。

男性.は憤怒の顔で、何か怒鳴りながら歩き去って行った。
それでバイトおしまい。成功報酬込で3万貰った。

その女性.と男性.に何があったかは訊いてないが(まあ想像は着くから面倒だしわざわざ訊かなかった)、「あんなんで気が済みました?」
ってお金貰った時依頼女性.に言ったら、
「気が済むとかじゃない、忘れないでいてほしかったのよあの子を」と言ってて、あー何か大変だなー喪女で良かった私、と思った。

どうせ占いの看板なんか出しても誰も来ないわなとタカくくってたのに、意外に3人くらいOLさんが来たのも驚いた。
1日目に来た女性.を占いながら兎に角褒めまくって励ましまくって「修行中なのでお代はお気持ちで結構です」って言ったら、一万くれて、
次の日別のOLさんが「いい占い師がいるって同僚から聞いた」って言って来て、やっぱり占い後5千円くらいくれたw

このまま占い師になったら儲かるかなwwと思ったけど、ショバ代とか酔っ払いとかとのトラブルも多いと聞いて2日でやめた。
再就職して今の旦那と出会えたし、2日でやめて良かった。
OLさんたちに貰ったお金はスーツ代にしました。OLさんありがとう。
続きを読む

 
722 :名無しさん@HOME 2017/06/22(木) 09:19:10 0.net
流れ切って。
人生最大の修羅場は、職場で有名な不倫女が、エコー写真と母子手帳持って、うちに「お腹の子はあなたの旦那さんの子です」って突撃して来たとき。
嫁も初めは「うちの夫はそういう無責任なことができる人ではありません」って突っぱねたらしいんだけど、残業で遅くなった日を挙げて、この日にホテルに行ったとか、愛用してるゴムの商品名とかを並べられて、もしかして??と、ストレスで倒れた。
臨月間近だったから、そのまま出産まで、病院を出られなかった。
病院に駆けつけて、過呼吸起こすほど泣いてる嫁と、鬼みたいな顔してるうちの母親を見たときには、呆然とするしかできなかった。
続きを読む

 
938 :名無しの心子知らず 2018/05/28(月) 08:58:55 ID:SXr/Mby5.net
うちの子は年長で春から引っ越してきて新しく入園してきた子がいる。

最初は大人しかったみたいだけど慣れたのか最近は騒がしいらしい。そして何故かうちの子を気に入ったのか、うちの子を追いかけたり叩いたりするように。

毎日じゃないけど週1.2ペースで先生から話をされる。話の内容は

・A君(引っ越してきた子)が作画中にうちの子の席に行って話かけたり叩いたりして、それが嫌でうちの子が教室を逃げ回ったり園庭にまで逃げたりしてる。→A君も怒るがうちの子も教室を走ったり、勝手に園庭に出たらダメと怒られる

・園庭遊びの時にA君がうちの子と遊びたいからと追いかけ回す。

・給食中にうちの子の席に来ておかずを取って、うちの子が泣いた。

・追いかけられてる時に転けて泣いた。 とか。

今でこそ私がどうにかできないのかとキレたら補助の先生がついてA君の側にいるからだいぶ減ったけど、うちの子はA君が嫌~と月曜の朝は泣く時がある。

お迎えの時はすぐに私が抱っこしてすぐに帰るようにしてるけど前にA君ママが話しかけて来そうになったけど先生に呼び止められてて話はしてないけど、朝から子供が泣きながら幼稚園を拒否するようなって本当にむかつく。
続きを読む

 
167 :名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金) 00:04:41 ID:q6z
夫の妹が刀剣乱舞ってネットゲームにはまって会社を辞めた
ランキングに乗りたいとかで一日中パソコンをポチポチしてるらしい
それを義両親も夫も面白い笑い話のように話す
このご時世に次の就職大丈夫なの?ってさりげなく聞いてみたら(義両親とも年金生活)「夫が働いてるから大丈夫!」って…
は!?って強めに聞いたら「お前も働いてるし俺の給料はしばらく実家に回す」といわれた
本当に本当に意味が分からない
しかも今月夫が渡した仕送り5万円を義妹はネトゲアイテムの絵馬ってやつに全部使っちゃったんだって
その分ももう一回仕送り送っとくなって言われた
これ夫おかしいよね?気が狂いそう
続きを読む

 
439 :おさかなくわえた名無しさん 2019/02/08(金) 15:48:57 ID:46i2aZwP.net
同棲してた元カノの食生活で修羅場になった。
元カノは飯マズというわけではない。
ただあまりにも飯が淡白すぎた。
嫌いなひじきご飯を出してくるところは百歩譲って許せる。
しかし和食で動物質性.のものが足りず、かといって塩分は薄め。
デスクワークの人なら健康的()で済まされるのかも知れないが俺は公安職。
バリバリの体育会系でとてもじゃないが肉も塩分も足りない。
ご飯が進まないからカ□リーも足りない。
仕方がないから自分で飯を作っても「身体に悪い」といって元カノは食べない。
同棲していて各自で自炊していて、しかも元カノの食費は俺持ち。おまけに食洗機が欲しいとか言い出す。
これでは結婚は無理だと追い出したら、元カノが女を何人も連れてきて詰ってきて修羅場になった。
パートで半日の事務仕事しかしてないやつの健康と俺の健康は違うと言っても聞いてくれない。
うんざりして元カノ回りの交遊関係をまとめて切り捨てたら、元カノの周囲の結婚間近カップルが二組破局。
いずれも俺の事例を聞いて押し付けがましい女に愛想を尽かした案件で、今度は復縁をとりなせと突撃されて修羅場。
縁あって結婚した今の嫁さんは、料理の腕はそれなり。レパートリーは結構広いけど。
だけど俺の分だけ肉を増やしてくれたりして対応してくれる。
俺も週一で夕飯を作って片付けするが、美味いと言って食べてくれるからやりがいもある。
自然と朝食は俺が作るようになった。思いやりのない奴は料理上手だろうとダメだね。
続きを読む

 
854 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 07:00:34 0.net
28歳のとき親よりも年上の会社経営者と結婚した。
私は水商売をしていて、学歴もなかった。昼間も働いたけど薄給だった。
好きな人がいたからものすごく悩んだけど勉強する時間とお金が欲しかった。
同じお店で働く女の子が、35とか6にもなってなんのスキルもなく悩んでいる姿を見ていたから、私もこうなるくらいなら、とおもって結婚した。
(犬がいて、その犬の治療費にも頭を抱えていた)
すぐにCADの学校に通って、それを仕事にしながら宅建の学校にも通った。

友達のところへ行くといっては好きな人のところへ遊びに行ったりもしていた。
宅建にも無事受かった。
相手はとても良い人で、厄介な親族と姉妹がいるから、自分がタヒんだ後も困らないように、私の地元に私名義のマンションと土地、財産も残してくれていた。

暮らしに不満はなかったけど好きな人のことがずっと頭の中にはあった。
ある日掃除をしているとリビングで倒れている相手を見つけた。
イビキをかいていて、あ!これ脳梗塞だ!と思った。
すぐに救急車を呼ぼうと思ったけど、救急車を呼んで変に生きられても後が困る気がして、私はまた掃除機を持って違う部屋に入った。広い家だったからそうじには時間がかかった。
相手は助からなかった。

会社の始末とか、遺産とかの面倒なことは放棄して、自分の財産だけを持って好きなひとのところに行った。
今はその人と結婚して安いアパートに暮らして共働きしてる。
最初の旦那さんには今でも感謝してる。愛はなかったけど色々助けてもらったしずっと尊敬している。
続きを読む

 
427 : ◆o/BOsQWyZM 2013/06/17(月) 02:13:03 0
夫の浮気が原因で離婚。
離婚する時に夫は不倫相手プリ子と結婚すると言ってた。
それで結婚前提で義実家で義両親、夫、プリ子の四人が暮らしてるらしい。
離婚3ヶ月後、元夫からのメール

元気か?
プリ子がお前とも仲良くやりたいと言ってる。
お前さえプリ子と仲良くできるなら別に3人で暮らしてもいい。
プリ子が家事をしてお前が働けば上手くやれると思う。
でも母さんがプリ子よりお前の方がいいと言ってるから介護はお前がしてくれ。

そしてプリ子からのメール

こんち!元夫からアド聞いた
元気?ってそりゃ元気だよねージジババにこき使われなくなったんだし
何あれ聞いてないんですけど(怒りマーク)
もー私子(呼び捨て)も人が悪いよ。早く言ってくれればいいのに
それより私子って看護士なんだって?
合コンしようよ合コン(キラキラマーク?)
私子の職場のお医者さんとか呼んでさ
あたし、私子とは仲良くできると思ってたんだ
ジジババに復讐したらあの家は出て行くから連絡はメールでよろ
続きを読む

 
422 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/25(日) 02:33:36
 取引先の営業から紹介された新人のアシスタントは、今まで
初対面では誰も読めなかった珍しい俺の名字を一発で読んだ。
「お、すごい。これいきなり読める人なかなか居ないんですよ」
「えと、高校の頃の知り合いに同じ名字の人が居まして」
 俺はそれが彼女との初めての会話だとずっと思ってた。

 実はそうじゃなかったって事は、彼女と付き合う様になって
しばらくしてから教えてもらった。それは俺高3・彼女高1の頃。
「どしたの?パンク?」
「いえ、チェーン外れちゃったみたいで」
 自転車で帰宅しようとして学校の駐輪場で困ってた彼女に、
最初に声をかけたのが実は俺だった。恩着せがましい事を言う
でもなく、手の油汚れを気にするでもなく応急処置を済ませて、
「一度自転車屋さんに見てもらってね、じゃ、気をつけて」
「あの、ありがとうございました」
 そのお節介焼きな物好きが生徒会長だということを、彼女は
数日後の全校集会で知った。
「それで、実は密かに憧れてたんですよ」
 でも、なんの接点も無い高校生の2年差はそれなりに大きく、
結局何もできないまま、密かな憧れのまま、生徒会長は卒業。

でも、印象に残った珍しくてめんどくさい名字は忘れられず、
だから、就職して初めて名刺交換した相手があの時の生徒会長
だと、実は疑いもせず確信していたらしい。
「忘れられませんよ、かっこ良かったから。あの頃は」
 でも、まさかその珍しくてめんどくさい名字を自分で名乗る
ことになるとはさすがに考えてなかった、と彼女は笑った。
続きを読む

このページのトップヘ