2019年12月

 
923 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 06:33:05 ID:GxufBpvI0.net
幼稚園のママさん一人にものすごく見下されてる。
遠まわしではあるけれど貧乏でしょ、大変ね、子供バカで乙、さすが親も低学歴wみたいな事を言われる。
言っちゃあなんだが、児童手当の話からして収入は上だし、夫は旧帝院卒、私はまぁマーチだけど、その人はご夫婦で専門卒じゃないか(←うちはお宅と違って夫婦でちゃんと専門出てますから~と言われた。イミフ)。
子供はアホキャラだけど、馬鹿とか事言わなくても。
一体なんなんだ?なんでだ?最近見下しが加速してきたので送迎時に会わないように必タヒ(園まで近すぎてバスにもできず)。
今、あまりに会いたくなくて延長保育の申込を書いてて心からバカらしくなってきた。
どうしたらいいのほんと。
続きを読む

 
406 :おさかなくわえた名無しさん 2004/08/07(土) 12:29:00 ID:07ZPnirN
帰省ラッシュの高速道路、当然渋滞。
たまに路肩を走るDQN車がいてムカムカしてた。
と、先を見ると警察が路肩を走る車を捕まえていた。
それを見たあるDQN車は路肩から本線に戻ろうとウインカーを出していたが、当然入れる車は無し。
みんなの心が一つになった気がした。
結局、そのDQN車は捕まりさらし者になった。
数台のDQN車が捕まっていたので、前の方でも同じような連帯感が生まれていたに違いない。
続きを読む

 
217 :215 2007/11/30(金) 21:59:59 ID:EkDC+DOi
これだけではなんなので。

うちの妹がデンマーク人と国際結婚して、いまは向こうにいる。
で、こないだ国際便が来て、送ってほしいと云ってたあったかい
コート類の中に、シュールストレミングスが大量に入ってた。
うちの旦那が大好物なのだが……はっきり言って、食べるとこ
ろを選ばないとえらいことになる代物。

さっき遊びに来ていた娘同級生ののママが来たあと、缶が一つ
なくなっていた。
缶のことを聞かれたので、「向こうの人が大好物なのよ~、一応
日本だと高級食品になるのかな」と言って、ちゃんとシュールス
トレミングスという名前も言ったんだけどなあ。アルファベットと魚
の絵が描かれていたから、何か勘違いしたんだろーか。
同級生の子の家は、マンションとはいえ、賃貸。追い出されるよう
なことにならなければいいけどねw
続きを読む

 
209 :名無しさん@おーぷん 2019/10/28(月) 15:57:41 ID:a3.cc.L1
傍観者でしかなかったんだけど、なかなか強烈な状況に出くわしたので聞いて欲しい。
俺は地方の人間で、都会で流行ってるものが2、3周遅れて流行り出すようなとこに住んでいる。
で、今年の夏の終わり頃になって最寄りの駅前に専門のタピオカドリンクのお店が出来た。
若い女の子からおばあちゃん世代までお店は連日賑わっていて、すごいなーと思いながらお店の前を通りすぎる日々だった。
先日、若い女の子2人組が駅外に設置されているベンチに座って、タピオカドリンクを手にストローを咥えるポーズで写真をとって盛りあがっていた。
そこまでならよく見る光景だったが、2人は写真を撮り終わると、ベンチにドリンクを放置してスタコラ駅に向かっていったのだ。
タチ悪いなと思って見ていると、「ちょっとちょっと!」と去ろうとする2人に声をかける1人のおじさん。
え、なに?みたいな嫌な物を見る目をおじさんに向ける2人におじさんが「君たち、これ、ゴミだよね?」とドリンクを指す。
2人は「あぁそーそー」「ゴミだねー」とヘラヘラ馬鹿にするように答えた。
するとおじさんが「そっか。じゃあ捨てとくからね」と笑顔でそれを手に取り、彼女たちが口をつけたストローを咥えて、ズゾゾゾゾゾとめっちゃ音だして吸い込んだ。
俺も一瞬何をしてるのか分からなくて声が出そうになってしまったが、女2人は少し固まった後、え、やだやだ、キモい、怖いとビビりながら逃げて行った。
その間もおじさんは「結構腹にたまるなー」と1つ飲み終わった容器をゴミ箱に捨て、もう1つはお持ち帰りしていった。
色々と神経の分からん行動ではあったが、ゴミをちゃんと捨てていくだけあの2人よりはマシなんだろうなと思う事にした。
続きを読む

 
139 :名無しさん@HOME 2013/09/15(日) 12:22:00 0
二世帯同居(一階がウトメ二階が私たち夫婦)で「お互いの住居スペースには踏み込まない」約束だったのに
私がパートで出かけてる隙に侵入して冷蔵庫や棚を漁り、
住み着いてるピザコトメと勝手にお菓子やら飲み物を飲み食いしながら
私に対する愚痴(嫁はケチだ、菓子ぐらい食わせろなど)を言いまくり
洗濯物を畳んでくれると見せかけてスナックの油が付いた手で
わざと触ろうとしたり、私の下着をチェックしようとしたりと
気持ち悪さ全開のクソトメ&コトメ

ウトは毎回力ずくで止めようとしてるが、定年退職間近でほっそりしたウトでは
ピザコトメの腕力には適わないらしい
怒鳴ってもハイハイワロスワロス、嫁が悪いんだからふじこ!で無駄だと

むしろ怪我するからウトさんは手出さなくていいですよと言ってるけど
クソトメのみならずバカなコトメと同居してくれてるのに申し訳なくて…と
毎度毎度謝ってくれる

そしてトメは嫁がケチなのが悪いのにウトを謝らせるなんてと斜め上に怒ってくる
旦那もいい加減にしろ!!と怒るがその時だけは殊勝な態度で謝るから
タチが悪い(嘘なのがバレバレだけどね)
続きを読む

 
442 :名無しの心子知らず 2018/07/28(土) 14:41:46 ID:XbpYEIdU.net
我が家の前が小学生の登校班の集合場所なんだけど
1人の子がいつも敷地に入ってきてうちのベランダから家の中を覗いたり朝顔の棒を引き抜いて振り回すから本人に注意して学校にも言った 
そしたら母親が子供を連れて来て学校から言われた事は本当かと聞くので
私がその子に「自分のやった事だから自分でお母さんに言えるよね」と言った途端に
「うちの子はそんなことしませんから!」「やってません!」と強めに言われた
やっていないことは注意しないし学校にも言わない。
お子さんの話をよく聞いて下さいね 
と言って、学校にはその事を話して
「うちには小学生もいないので家の前に集まらないで。集合場所を変えて欲しい」と話したら
今年度は安全面も考慮した上でそこに決まっているから変更は来年度に検討する
新しい登校班を決めるのが1月くらいだから冬休み頃にまた連絡して下さいね
と言われてムカムカ
キチ外母はたまにそういう人、いるよねーとスルー出来るが学校の対応は納得いかない
しかし近くに安全な集合場所が無いのも事実
うちの北側が荒れた空き地に見えるかもしれないけどそこはうちの土地
物置を取り壊したから空いているだけ
続きを読む

 
780 :名無しさん@HOME 2009/05/11(月) 23:15:16 0
雑談に紛れてカキコ。
毎年、母の日が来ると思い出してしまうエネ話。

結婚前は「母親?仲悪くはないけど」だったのに、結婚したら何故か一変してママンママンになったエネ。
母の日、誕生日はもちろん、このお菓子好きだと思うから、最近ちょっと元気ないから、
友達来るって言ってたから、と何かにつけてしょっちゅう母親に贈り物をするように。
共稼ぎだし、本人の自由になるお金からするならかまわないや、でほったらかしておいたら
どんどんエスカレート、特に生活に不自由しているわけでもないママンに少なからぬ小遣いまで送金し始めた。
というのは当のママンである義母から寝耳に水で聞いた話。
「いつもありがとう。でもこっちのリフォーム代は援助とかいらないから。
 お小遣いも手をつけてないの。入り用な時は言ってね」
リフォーム代?小遣い?聞いてませんよ?で胸騒ぎを抑えて全部の通帳をチェック。

やられてました、夫婦の共用貯金。
全部じゃないけどトータルすると結構な額。

会社帰りに速攻でエネを捕獲、問いつめると開口一番「ママンには話した?」。
この時点で緑の神がよぎった。
おまえのママンにはまだ伝えてない、でも送金されたものを返金してもらう都合上、打ち明けなければならないだろう、
といったらもうキレまくりの泣きまくり。子供みたいにポロポロ泣く姿にこっちはドン引き。
ママンに余裕があるところを見せたかった、心配をかけたくなかった、遠く離れて暮らしてるから寂しくないかと思って・・・
ここでエネ、何かを閃いた。ピコーンのAAみたいな顔になったのを見て悪寒が走る。
続きを読む

 
393 :名無しの心子知らず 2017/11/03(金) 20:57:02 ID:5JTiNnfk.net
愚痴です
産後、義実家にお世話になってる
食事も洗濯も子の世話もしてくれて本当にありがたいけど、ずーっと子を抱っこして離さなかったり、旦那と私が子のお世話をうまく出来なかったらすぐに子を取り上げられるのが嫌だ
旦那はさすが!とか言ってるけど、今のうちに二人で出来るように練習するべきじゃないのか
子も義母や義祖母に抱っこされた途端に泣きやむし何かへこむわ
続きを読む

 
251 :名無しの心子知らず 2018/06/30(土) 18:18:59 ID:4LrFLn1F.net
昼御飯を食べに近所の小さいスーパーのフードコートで御飯食べてから2階にある小さいゲームコーナーに行った。
そこはどのゲームも小さい子向けで小さい子が家族と沢山いた。
私の子(3歳)がアンパンマンのメリーゴーランド的なのがしたいと言ったから、させようと思って子供をアンパンマンに跨らせた瞬間に全然知らない子(3、4歳くらい)がサッと空いてるメロンパンナに座った。
「何してるの?降りて」と言ったら「早くお金入れてよ」と言われたから「君は誰?お母さんは?あと一緒に乗らないでくれる?降りて」と言ったら降りてどっかに行ったと思ってお金入れた瞬間に走ってきてまた空いてるところに座ろうとした。
だから「ダメだよ!一緒に乗らないで」と言ったら走って他の子が運転してる動く電車の乗り物に乗って行った。
私の子が他にもしたいと言ったからあと1回だけねと言ってどのゲームするか選ばせてたら、その知らない子も着いてきてたから「着いてこないで」と言ったら「キモっ!」と言ってまた他の家族の後ろを着いて行ってた。
せっかく子供がメリーゴーランド乗ってる時に「ママー」って手を振ってくれてたのにその子を警戒してちゃんと見てあげれてなかった。
あぁ、いう子の親は何処にいてるか本当に謎だし、見て見ぬ振りしてるなら本当にムカツク。
続きを読む

 
779 :名無しさん@HOME 2008/07/28(月) 21:00:30 0
今日は元夫の長男のお披露目の日でした。
母親の療養費と引き換えにした結婚で、家畜同様の扱いでしたが
五年間子供ができなかったのを理由に離婚。
私へのあまりの扱いのひどさに同情が集まっていたため慰謝料はもらえました。

慰謝料のお礼に以前夫婦病院に行ったときの診断書を書留で送っておきました。
診断名は無精/子症です。
親族会議でよーく話し合ってください。
続きを読む

このページのトップヘ