2020年01月

 

60:◆SBANCRsPyz6E2011/01/31(月) 17:18:24
離婚した元夫よりのメール

タイトル
さ〜て!
本文
久しぶり。
お前と離婚してもうすぐ○カ月だよね。
振り込み確認した?
もうびっくりしたろ?
使い途どうする?
前言ったと思うけど、俺の友達が○○旅行にいるって言ったろ?
いいツアーあるって。

俺、○○(外国名)に行ったことないし今からワクワクだよ。
浮いたお金もむっちゃあるし!
(絵文字いろいろたくさん)
ちょっと変なこと聞くけど、女の人のってチョコレート大丈夫だよね?
今から楽しみにしとく(ハート)

続きを読む

 

1: 名無しさん@おーぷん 2017/12/13(水)21:28:19 ID:zk9
他のお客さんとダブルブッキングした挙げ句、そのお客さんが貸し切り希望だからキャンセルしてくれだって
2日前にそれはないだろ、まじでキレそう

続きを読む

 

770: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)23:48:49 ID:leO
嫁は子供の頃から趣味で絵を描いてた。
俺は付き合ってるころも嫁の描く絵に興味なかったし、嫁もたまに見せてはくるけど報告だけで感想を求められるわけでもなかった。
俺は絵のことはわからないけど、絵を描いてる姿が嫌だってわけでもないし、嫁の好きなことならと誕生日にはフォトショ付きのペンタブをプレゼントした。
ペンタブが壊れていたから喜んでもらえると思った。
嫁の誕生日から数ヶ月して入籍したんだけど、そのとき新居で嫁の荷物を解いてたらあげたままのペンタブが出てきた。
セッティングできないのかな、パソコンと相忄生悪いのかな、と考えて使えるようにしたけど、丸一年一度もペンタブをにぎらなかった。
結婚前には半日絵を描いてる姿も見慣れたものだったのに、結婚してからは一度も見てないことを思い出した。
趣向でも変わったのかと思ってたけど違った。
俺の友達と俺の弟が嫁にいい年こいて絵を描くことが恥ずかしいから辞めるべきと植え付けていた。
夏に俺だけ帰省したときの飲み会で暴露された。
俺が嫁の描く絵に関心を寄せていなかったから、俺が嫌がってるんだろと考えて、かわりにやめさせてやったんだと酒を飲んで気が大きくなったときに武勇伝として語られた。
俺が嫁の絵を描く姿を気持ち悪がっていた、20歳超えてネットにイラストを載せるなんて恥ずかしいことで俺が嫌がっていたと思い込ませるように仕向けたと話していた。
弟に聞いたらごまかして逃げられたけど、嫁が絵を描かなくなった時期と武勇伝の時期は合致する。
嫁は昔pixivをやっていたのでページを覗いたら、俺がペンタブをプレゼントする少し前から更新が止まっていた。
一つ一つの絵にコメントを載せられるようになってたけど、急に連絡がとれなくなったことを心配するコメントもそれなりについてた。
中には事故にあったりしたんじゃないかと心配してくれてる人もいた。
嫁は絵を書くのをやめさせられたときに、よくネットでやりとりしていた友達も失っていた。
嫁は絵を描くといってもお金がかかるようなことはしてなかったし、俺に承認欲求を向けてくることもなかった。
引っ越してくるときに独身時代に持っていた箱いっぱいの絵を描く道具とキャンバスがなかったけど、狭いから実家に送っていたものだと思っていた。
嫁のお母さんに電話をしたら、結婚を機会に断捨離だと殆どの絵を捨ててしまったと教えてくれた。
絵の具は持ってきてないから嫁ぐときに持っていったのだと思っていたと教えられた。
どうして人の領域にズケズケ乗り込んでそこを自分の思い通りに作り変えようとする人がいるんだろう。
腹立ち以上に嫁の大切なものがあっさり失われて、喪失感や絶望感のほうが大きい。
電車の模型を捨てられた旦那さんと同じ気持ちを嫁は抱えてるんだろうか。
俺のせいで絵を捨ててしまったんだろうか。

続きを読む

 

719:名無しさん@おーぷん2018/04/20(金)12:05:40 ID:oCP
6年前に亡くなった義母と同じ時計を義妹がしていたのですが、義姉に言うべきですか?
先に質問を書いてしまいましたが事情を説明します。
6年前に義母がなくなりました。

その時義姉が義母にもらう約束をしていたプラチナのロレックスが消えていました。
そもそも義妹の嫁ぎ先は結構余裕のあるおうちで、コンビのロレックスを相手方からいただいたので、
義母が私に「あなたは息子に買ってもらってね。長女は親のいうこと聞かなくて
中学しか出てない人と結婚したから、私たちも反対していて何もしてやらなかったから、
この時計は長女に渡してね。」と言っていたんです。
それで、その時私が盗ったと義姉と義妹に疑われて、疎遠になっていたんですが、
昨日、友人娘の披露宴でばったり義妹に会ったんです。
そしたらその腕にロレックスがあったんです。
帰りにもう一度確認しようと義妹に挨拶に言ったらもう時計をはめてませんでした。
もう関わらない方がいいと思いますか?
夫はその時のことが原因で、義姉とも義妹とも付き合わなくていいといってくれて
自身も全く付き合っておらず、義父母の法事以外では、全く接点も持っていません。
いろいろ考えると、関わらないのがいいとは思うんですが、
泥棒扱いされたことが悔しくって。

続きを読む

 

36:名無しさん@HOME2011/11/17(木) 14:31:21.21
先週旦那の実家で夕食をご馳走になりました。
旦那両親、旦那姉夫妻、旦那はお寿司だったのに私だけふりかけご飯でした。



その事で旦那に抗議すると‘母さんが注文数間違えただけ’とか‘出されたものケチを付けるとか卑.しい’とか‘べつに俺達はお客様で実家に行った訳ではない’とか言われてイライラします。
ふりかけご飯は食べずにその場で帰りました。
口下手な私はどう伝えたらモヤモヤした気持ちを旦那にわかってもらえますか?

続きを読む

 

1:名無しさん@おーぷん2017/04/18(火)15:22:35 ID:qNU
LINEで女に私のことを何から何まで愚痴.ってた
もしかして捨てられちゃう…?

続きを読む

 

14:名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/05(日) 09:56:45.80
ここでいいのか?
6月に嫁と離婚したが、未だに同居している
向こうは再構築のための期間だと思ってるようだが、そんなことはない
いつ追い出そうかとタイミングを計ってる

ほんと、こんな女と結婚した自分がアホみたい

続きを読む

 

74:離婚さんいらっしゃい2013/01/27(日) 09:26:58
どうしたらいいのかわからなくなってきたので、吐き出させてください。長文になってしまいました。

【自分の年齢・性.別】妻37歳
【相手の年齢】旦那37歳
【結婚年数】9年弱
【子供の有無】小学低学年の子供ひとり
【相談内容】
激務の旦那。休みの日は無理に起こさず、シフト制で生活時間のすれ違いにも特に不満はありませんでした。ただ、子供にあまり関心がないことが気になっていました。

今月半ばに、子供が遊びたがっているのにテレビをつけたので見ないで、と注意したところいきなりキレた旦那。今までの私の態度も気に入らなかった様子(言い方が生意気だと言われた)。
自室に閉じこもり、布団もそちらに移して現在家庭内別居中。

最初のうちは私も放置していましたが離婚届を旦那の部屋で見つけました。子供がまだ小さいし、このくらいの喧嘩なら乗り越えられると思っていたので謝罪文を書き、部屋に置いておきました。

しかし、返答もなく別居は続いております。今朝もお帰り、と声をかけましたが無視されました。

本当にくだらない喧嘩だと自分では思っています。しかし旦那は頑なに無視しています。子供も、怯えています。

このままで良いわけはなく、今後の生活がある程度送れるのであれば離婚したほうが自分たちの為なのではないかと思っています。

旦那の年収は約650万、私は専業です。離婚後は実家に身を寄せることができると思います。

私がまずできることはなんでしょうか?
お互いに不貞等はありません。

続きを読む

 

188:188-1/4 ◆S306QoMYR62007/03/08(木) 15:15:34 ID:ua3NUfTm0
ちょっとした修羅場なんですが…いまから10年くらい前の話です。

A美:22歳 会社員(B男の彼女)
B男:23歳 A美の彼で同じ会社勤務
H子:22歳 A美の友人(私)
I子:20歳 A美の友人(J男の現彼女)
J男:20歳 A美の元彼(I子の現彼)

当時、A美はB男の家にころがりこんだ形で同棲生活を始めていた。
よく電話で彼の話を聞かされていた。
「彼のセイ欲はとにかく凄い。寝起きに1回。会社にいく前に1回。
家に帰って昼ごはん食べるんだけど、その時に1回。帰宅して1回。
寝る前に1回。考えられないよね?」なんて事を言っていた。
B男はとにかく行為したくてしょうがない男だったらしい。
「そんな生活が毎日毎日繰り返されてて、するのは私も好きなんだけど、
さすがにちょっと疲れるんだよね…。」

A美からの相談は常に彼のセイ欲旺盛な話がメインで、B男の行動もどんどんエスカレートしていった。
「最近、B男がニョー道をイジルようになって困ってる…。ヤメテ!痛い!って言っても
『イヤだっていっても気持ちいいくせに!』と言って解ってもらえない…。このあいだ血尿がでた…。
他にも、眠っている間にヤラれたんだよね…。しかも生で…。もう限界、別れたい…。」
「そんな事されて、なんで一緒に暮らしてるの?実家に帰ったら?近いんだからさ。別れ話はしてないの?」
「何度も別れ話はしてる。その時は『解った…』とか言っても次の日には何もなかったように接してくる。
別れられないんだよ…」
私はとりあえず相手が何を言っても別れたいと言い張れば、大丈夫なんだから!と励ましていたが
「絶対別れるのは無理!何度も何度も頑張ったんだもん!もう遠くに逃げるしかないかも…」
A美はそんなことを言っていた。
とはいえ、結局なにも変.わらずいつまでも一緒に暮らし、私はその愚痴.を聞かされるという日々が続いていた。


続きを読む

 

368: 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火)14:48:41 ID:cjL
した側ではなくされた側だが、復讐された話。
スカッとはしないし人によってはもやっとすると思う。

俺は過去に同級生(以下A)の女を無自覚に盗ってたらしい。
その事はAから凸られて初めて知ったのだが、がなりたてるAに対してこっちは冷めたもんだった。

「やる事はやったし別れてやるから帰れよカス」くらいの事を言って、ヒスる女をAに押し付けて以降接触なし。
その出来事自体すぐに忘れて、それきりだった。

10数年経って去年の話、Aが俺に接触してきた。
ドヤ顔で語り出した内容は、スポーツジムで俺の嫁に接触。
少しずつ仲良くなり、2人きりで食事。やがてベッドイン。
過去の俺の所業を嫁に丁寧に説明したうえで、そのまま不倫関係に。
先日嫁から子供が出来てしまったと相談されたらしく、ここが暴露のタイミングだとウキウキで訪ねてきたらしい。
買い物に出ていた嫁に電話で確認を取ると、事実であると認めた。
「離婚はしたくない。愛しているのは貴方だけ!」と電話口で恥ずかしい事を言う嫁に
「まぁそれならいいや」と答えた。
目の前のニヤニヤ顔が崩れるのを内心ほくそ笑みながら、電話口の向こうで「え」と声を漏らす嫁に
「俺もついにお父さんかー。頑張らないとなー」
「今度産婦人科に一緒に行こう」
「あぁ、なんか緊張してきたなー」と語りかける。
正直その時は、本心で父親になる喜びでいっぱいだった。
嫁に浮気されたとか、Aとの間にできた子供とかどうでもよかった。
電話の向こうで泣いてる様子の嫁に「早く帰ってきな」とだけ言って電話を切ると、愕然とした様子のAに
「ありがとな、マジで。俺種なしって診断出てるから心から感謝するわ」
と感謝すると、絶望感漂う感じで何も言わず帰っていった。
その後、嫁とも接触はなくなったらしいが、ぶっちゃけもう一人くらい作ってくれても良かったのにってのが本音。

つい先日待望の娘が生まれたので記念カキコでした。

続きを読む

このページのトップヘ