2020年05月

 

451: 名無しさん@HOME 2018/06/21(木) 11:26:40
義兄が出張でこっちの地方に来た時に、希望の宿が取れなくてうちへ泊まった
宿泊のお礼とうちの子の入学祝いを兼ねて食事をごちそうになった
うちの旦那は仕事だったので、私とうちの子3人と義兄の5人で焼き肉
そのことで義兄嫁が怒って拗れまくって1ヶ月たった
最初は誤解解こうとか色々言ったりしたがなんかもう、どんどんドツボに嵌って義兄嫁がエキサイトする
焦ったり腹が立ったりの期間が過ぎて、一周回って面白くなってきたので書きに来た

・義兄嫁に食事のお金返せと言われ旦那が義兄に振り込んだ
→義兄が嫁に怒って夫婦喧嘩

・義兄からお詫びの和牛クール便と現金書留で返金
それを聞いた義兄嫁が「なんで旦那に言うのよっっ」と私を逆恨み

私「旦那兄弟間のことはそっちでやってほしい」
義兄嫁「ずるい、私には兄弟が居ないのに(←意味不明過ぎてこわい)
肉は食べていいから現金はこっそり送り返してよ」
私「旦那が送るから義兄さんあてですね」
義兄嫁「なんで言いつけるの!」
旦那が電話変わって「こんにちはー」→義兄嫁電話切った

続きを読む

 

906:名無しの心子知らず2010/08/28(土) 10:47:53 ID:oYAyZtiy
ある年の夏休みもおわりという時期の朝4時。
「ぎゃーーーーー」というお隣の奥様の雄叫びと
警報機の「侵入者がいます!」の連呼で起こされた。

家庭菜園の水撒きをしていたら、庭に生首が転がっていたという。
本当だったら、猟奇事件か!
警備会社の人が5分ほどでやってきたので
お隣の旦那さんと若旦那さん、うちの夫が一緒に見に行った。
(うちの夫は野次馬だorz)



生首が転がっているという裏庭に行くと
生首と生腕が転がって・・・
ではなく柵に挟まっておりました。

うちの一角は敷地が道路から1mほど高くなっています。
そこまではつるつるのコンクリート。
お隣は、その上に2mくらいのポセイドンの鑓(↑↑↑↑こういう感じ)みたいな鋼鉄柵が15cmおきにぐるっと張り巡らされております。
防犯のために、つかまるところがどこにもない(絶対よじ登れない)
柵にしたのよーと若奥さんが言っていた。

生首=お隣の庭にカブトムシとクワガタを採集にきた息子の同級生。
生腕=生首母。カブトムシ付き添い+隣家の家庭菜園から野菜泥予定。
ご丁寧に工具・ロープ・バック・虫かご持参。


続きを読む

 

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/08(水) 11:33:42.69 ID:/fvDf8Kr0
家の家族はみんなエリート思考で俺が落ちこぼれたから妹に期待がいってた
妹も俺を見下して調子乗ってた。妹はいい高校行ってエリートになるつもりだったんだろうね
見事に失敗wwwwwww俺に八つ当たりwwwwwwwwwキモいんだよ!!見るんじゃねー!!!ってwwwwwwww
メシウマ過ぎて腹がこじれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

続きを読む

 

495:名無しさん@HOME2018/03/29(木) 14:19:13
義兄が遠方に転勤になって、最初は妻子が付いていくはずだったのが
ここにきて「やっぱやーめた」になってパニックw
異動先の借り上げ社宅が「全然オシャレじゃない」(義兄嫁談)のがその理由


今住んでる借り上げ社宅は日曜日までに出なきゃいけないのに
どうしようどうしようとうち(義親と同居)に来てメソメソ言ってる
うちの空いてる離れに住めばいいよと言わせたいんだろうけど絶対ダメ
さっさと転勤先に行ってくださいおねえさん

続きを読む

 

123:名無しさん@おーぷん2015/09/24(木)02:04:37 ID:KR0
ふと深夜に思い出したことを書かせてください

あの日は夜勤明けでけたたましいピンポン連打に目を覚ました
時刻は夜中の2時。何事かと玄関に行くと「開けてください…」という男の声。
以下、男との会話
私「いま何時だと思ってるんですか?!ていうか用件は!」
男「あなた、お金を落としましたよ…それを届けに来たんですからドア…開けて…入れてください…」
私「どこでお金を拾ったのかと、私のものだとなぜわかったか説明できますか」
男が言うにはアパート近くのスーパーで私が買い物をしたとき落としたのを拾ったんだ、と
確かに仕事帰りにスーパーへ寄ったし、ズボラなものでたまたま鞄に入れてた給料袋からお金を出したのでそのとき落ちたのかもしれない
私「それが本当だとしても、普通は直後に落としましたよとか声かけますよね?」
男「いや…俺も仕事があったし…仕方なく家をつけて…仕事終わったから来たんです…」
もうツッコミが追いつかない
仕事中にスーパーで買い物してお金落とした女に話かけもせず、家までつけてくるかw
しかもこんな深夜に仕事が終わる会社なんて近所どころか町内にないってのwww(※超ド田舎)
私「お金って千円くらいでしょ、あげますから帰ってください。ご近所にも迷惑なんで」
男「そんなこと言わないで…お菓子、買ってきたんですよ…一緒に食べましょう…」
あああああ!!コイツ絶対、頭おかしい!お巡りさーん!
私「ちょっと、いい加減にしないとマジで警察呼びますけど?!」
男「………わかりました…」
ドアスコープから覗くとしょぼくれた男の姿が一瞬見えた。強気に出たけど本当はめちゃくちゃ怖くて玄関にへたり込んだ。

続きを読む

 

218:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/11/28(土) 10:07:36.95 ID:Hr0n+YT5.net
お金持ちの人の誕生パーティに招待された。
それも住む世界のレベルが3つくらい違うくらいのお金持ち。
玄関ホールだけでうちの3DKの部屋を凌駕していた。
パーティホール(リビングルームではなくパーティホールがある)は
100人入っても超余裕。詰め込めば500人くらい入れるんじゃないだろうか。


ちなみに我々下級国民は、某ボランティア活動でその人と知り合った。
若い女性だが、ボランティア活動のパトロン(しかもポケットマネー)。

本人はすごく素敵な人で、我々下級国民にも優しく接してくれるのだが、
取り巻きの上級国民の皆様が露骨に見下してた。
ごく自然に「今日はいい天気ですね」というのと同じように
「そういう服を着て恥ずかしくないのですか?」と上下2万ちょいの
俺の一張羅を見て笑っている。

「これはこれで」と思いつつ、金持ちの料理とお酒を胆嚢していたら
取り巻きのボスが自慢のピアノを披露した。素人だがそこそこ上手。
「そちらの皆様はピアノはなさらないの?」と下級国民グループに
声を掛けてきたので、仕方ないのでゴドフスキーの編曲による
「ショパンのエチュードによる練習曲」(いわゆる世界一難しいと
言われているピアノ曲)を披露したら唖然としていた。
名前は伏せるがアジアの某大会でグランプリ獲ってます。

続きを読む

 

463:名無しの心子知らず2011/05/19(木) 00:55:33.29 ID:6QJTeUaD
小3親。
同級生の万引きグループが捕まって、うちの子の名前が出たんで呼び出された。
うちの息子が命令したとか、冤罪なすりつけられるとこだったが、
万引きメンバーが全く仲よくない子ばっかりで、
「息子無実」と腹決めて、警察呼んでちゃんと調べてもらいたいと主張した。

お店の人の誘導で結局嘘がポロポロばれて、犯人の母親が
「万引きなんか、子どもの頃誰だってやった事あるでしょ」と自己紹介。
子どもの仲間が白状ってな事があったよ。
・・・子どもの頃、誰でもやるわけじゃないよね?

続きを読む

 

476:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/05/04(水) 00:19:37.68 ID:rixv9z0V.net
当時、大学生だった姉が夜道で変質者に襲われて返り討ちにして病院送りにした事があった。
その後に犯人は塀の中に入る事になり、担当の刑事さんからは出所する時には連絡がある事を教えてもらった。
そして、姉も結婚して母となり俺も結婚する程の時間が流れた時に、担当の刑事さんが偶然にも俺の職場に客として来た。


無事に商談成立後に公私混同になるんだが、まだ出所の連絡がきてないので、服役しているには長すぎなので、その事を聞いてみた。
刑事さんが神妙な顔で教えてくれたのだが、姉の他にも被害者が数十人おり、被害者の特定と被害者の説得に時間がかかったそうで、姉の裁判には間に合わずに裁判後に再逮捕となり無期懲役になったそうだ。
事件の性質上、被害者のプライバシー保護の為に隠密に捜査が行われ時間が掛かったそうだ。
説得できた被害者の心と身体の傷もかなり酷く、子供を産めない体になった方もおられ、犯人は現行法では生きて出所する事は出来ないとの事。
この事は姉に伝えずに、もし、聞かれたら犯人は獄タヒしたと伝えて真実は俺が墓まで持って行く事にした。

続きを読む

 

414:あられ2018/04/02(月) 22:38:21 ID:3byuOyti0
しょうもない愚痴だ。聞いてくれ。

先日、嫁の田舎で行われたフリーマーケットに行ってきた。

嫁は趣味でアクセサリーを作っていてそれを売るためだ。
他にも衣類や小物などを車に詰めて2時間半ほどの道のり。
当日は俺、嫁、娘(2歳)、嫁夫、嫁妹、嫁妹娘(7か月)、嫁母。

嫁妹夫婦たちもフリーマーケットに参加し、食べ物を売っていた。

子供たちの面倒は嫁母と俺が見ていた。


フリーマーケットも終盤になりお客さんもまばらな状況に。


久しぶりの休日に長旅&子供の世話で疲労はたまっていたが、
みんな楽しそうだったので俺も嬉しかった。

嫁「あ!あなたが人からもらってずっとタンスにあったハンカチ200円で売れたよー!200円やるねー」

俺「・・・・・・は?」


嫁が勝手に俺のものを売ってました。

俺は病院勤務。

いけないことなんだが、患者さんから断りきれずお礼を頂くことがある。
大体使えずにいて、タンスにしまっておく。
(しかしタンスにしまっておいたことは忘れていた。)


疲れを通り超して脱力

俺「いや、売りに出すなら先に言おうよ」

嫁「は?ずっと使ってなかったのに?」


この時点で会話をやめました。

何を言っても無駄だと悟りました。

人のものを夫婦といえど勝手に売れるその心境が分からない。

みなさまはどう思われますか。


続きを読む

 

560:名無しさん@HOME2013/03/08(金) 14:49:36.94
なんかコトメが気持ち悪い。
私とコトメは高校も大学も一緒だけど学年が全然違うし接点はなかったのに、
やたら一緒の学校卒を主張してくるんだよね。

それだけなら義理の仲を気遣ってるのかなと思ってたんだけど、
私が転職したらその会社にバイトで入ってくる。
私が仕事辞めてパートになったらそのパート先にバイトを変える。
離れた場所なのにわざわざ同じスーパーで買い物。
気のせいだと自分に言い聞かせてたけど。
コトメと鉢合わせが嫌で、今度はわざと遠い高めのスーパーで買い物するようにした。
そしたらまたコトメが来た。
思い切ってなんで私がここのスーパーで買い物するようになったか聞いてみたら
「お義姉さんとこのゴミがここのスーパーのレジ袋で捨てられるようになったから推理したの」
って笑顔で言われた。
夫は「たまたま見かけただけだろ」って。
だから買い物は週末、夫と一緒に行くようにしたら、やっぱりコトメが現れた。
車で遠くに行くようにして行き先は内緒にしてたのに。
偶然夫が見慣れない携帯をダッシュボードに見つけた。
コトメのだったよ。
コトメ2台持ってた。
義両親と夫が問い詰めたけどコトメだんまり。
そのまま一か月平穏だけど、もう気持ち悪い。
結婚半年だし夫を嫌いになったんじゃないけど、このままうやむやになるのなら別れたいなあ。


続きを読む

このページのトップヘ