2020年07月

 

841:名無しの恋愛速報さん2010/06/27(日) 19:23:50
従姉妹の結婚式の時の話なんだけど、私は式には招待されてなかった。
所が、式の一ヶ月くらい前になって従姉妹と婚約者が家に来て
「どうか式に出てくれないか」と言ってきた。
ビックリしたんだけど、事情を聞いたらもっとびっくり。
新郎には姉が3人いて、子供が3歳から10歳まで9人いるんだが、
この小姑たちが「家の天使ちゃん達を参加させろ!」とごり押ししてきて聞かないんだそうだ。

そしてその天使ちゃん達は、典型的なクソガキどもで、
顔合わせの食事会でも大暴れし、お膳をひっくり返し、金切り声で叫び、
しかも親も祖母も誰も止めず、ニコニコしてる。
祖父(従姉妹から見たら義父)だけは終始申し訳なさそうになってたらしいが
とにかく存在感の無い人で止められず。

で、私は自他共に認める子供好き、しかも我ながら子供の扱いはうまい。
なぜか分からないけどとにかく子供に好かれる。
いや、この新郎どうなんよ…と呆れたけどとにかく行く事になった。

当日、まずリングボーイ&ガール?の暴走を止める事から始まった。
突然新婦のベールにぶら下がって、新婦の首がガクンと後ろに倒れた。
私は有無を言わさず指輪を取り上げ、近くに居た親族へ指輪を渡し、
子供二人抱っこして退場。
なぜか客席に座っていた他の子供達もぞろぞろついてきた。
チャペルの外で子供と遊んでいたら、祖父母&親がキレて
「あなたちょっと非常識じゃない?せっかく家の子がドーノコーノ」と言われたが、
すっかり子供を手なずけてた私は子供に手をひかれて式場探検スタートで無視。

続きを読む

 

361:
名無しさん@HOME2007/09/26(水) 14:59:57
数年前、私の父が物故後、半月足らずで母は脳梗塞で逝った。
元々嫁子が気に入らなかったトメは、御通夜の席にこれ幸いと
乗り込んできて●にも劣る暴言。そして、自分で言って自分で爆笑。
夫と義姉夫に左右の腕を取られるも、これまた気に入らなかった義姉夫
を選んで頭突き。義姉夫大流血。

仕事を切り上げて駆けつけてくれたウトが見たものは、大出血中の義姉
夫と、泣きながらそれを介抱する義姉、母の棺に取りすがってなく私、
救急車を手配する私の叔母、走り回る叔父、そして夫に羽交い絞めに
されながら、怒髪天のお坊様に説教されてむくれているトメの姿だった。
親戚も少ないし、子供は私1人だったから密葬にしたのが不幸中の幸い
だった、かもしれない。
(私は頭が真っ白で、何故母の棺にすがりついてたかは覚えてない)
義姉夫は鼻を骨折していた。

結果、ウトメ、義姉夫婦、私達夫婦は離婚した。

続きを読む

 

644
:愛と氏の名無しさん2010/09/16 22:42:57
当時の職場の先輩(新婦)からブライズメイドを頼まれたことがある
ドレスはこっちで用意するからと言われ、
私含めドレスを持っていなかった職場の若い子数名がOKした
 

続きを読む

 

216:名無しの心子知らず2007/05/06(日) 09:57:21 ID:OI87uCBq
ケチ&食育の為に、
庭に小松菜、三ツ葉、人参のヘタとか根っこを植えてる我が家。

根っこから 新しい葉が出て生命力の強さに驚くと同時に、
食べられるんだから我が子二歳&三歳も喜ぶ訳よ。


今日は親子丼だよ。三ツ葉使うから切って来て〜
なんて、そんなやり取りを見ていた隣人&その息子三歳…
今朝寝坊しちゃって、私が8時に雨戸開けたら庭に居るし!
寝ぼけ眼で、見たら、三ツ葉とかをハサミ&笊持参で切って集めてる…
「何して…」
と、言いかけたら
「アハハ〜朝摘み〜!あげる!」
と、三ツ葉一個だけをぬれ縁に投げてダッシュ帰宅
ポカーー(゚Д゚)ーーン
これって窃盗だよね…
その家は明後日引っ越すかまだいいが…
 
続きを読む

 

177:名無しの心子知らず2007/10/16(火) 23:20:34
毎年毎年この時期になるとせっせと栗仕事をして、マロンペーストや
栗のはちみつ煮、渋皮煮を作る。この時期だけだからと
暇さえあればやっているので夫から栗狂いだなと言われる程。

しばらく楽しめる分を冷凍し、お世話になってる人達にも
季節の便りがわりに配る。毎年楽しみにしてくださる方もいて
私もやり甲斐がある。

今年も第一回の渋皮煮を近所に住む義姉にあげた。身内なので少し多めに。
その現場にたまたま居合わせたA子(義姉娘の友達)とA子ママ、
『あらー栗?いいわねー』とその場ではそれだけだった。
後日何食わぬ顔で義姉の家に遊びに来た際に勝手に冷蔵庫を開け
『この前のどれ?あなたはまたもらえるんでしょ?
この間のは私が味見してあげるから』
とか言って勝手に持っていこうとしたらしい。
 
続きを読む

 

17:名無しの心子知らず2005/12/06(火) 17:24:02 ID:xGe/R3Pk
失業給付金を不正受給してるママ友の話は、こちらでよろしいですか??
 
続きを読む

 

376:名無しの心子知らず2005/07/07(木) 12:09:40 ID:l1nQQehZ
教師に言った事ならある。
学校に用事があり度々学校に顔をだしているのに、こっちが挨拶しても無視だし、
下の子供(保育園)にはヒステリックに「走るな!」て言うしもう、子供嫌いですってのがにじみ出てたので
あちらも無視してたから関わらないようにして職員室にいても全く対応もしてくれなかったし会話も無かったんだけど
 
続きを読む

 

240:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/10(金) 18:29:38.39 ID:ROVtRNY1.net
派遣を入れてなかったうちの職場に、2人だけお試しで派遣をいれた。
1人は無口で根暗で真面目しか取り柄のない人。
もう一人は、明るくててきぱきと働くいい子。
もちろん、社長は明るい子を気に入り、明るい子はすぐに社員になった。
無口な子は、人手が足りないしそのまま派遣でってことに。


で、社員になって数ヶ月後、明るい子は本忄生を出した。
社長に告げ口されてもお気に入りだから、咎められる事もなく何でもできた。
明るい子は、仕事中にメイクをしたり、仕事を休んで遊びに出かけたり。
パートさんが帰った後、社員は30分だけ追加で仕事をするんだけど、その間明るい子は仕事をせず好みの男と喋ってばかり。
告げ口した人は、明るい子から嫌がらせをされたりして、欝になりやめていった。
(告げ口した人の中には、明るい子の親友も居て、親友でも容赦無しで意地悪してた)

そんな感じで、数ヶ月立った時社長の孫がバイトをしにきた。
その孫が、仕事をしてない時の彼女をこっそりムービーで写して社長にメールをしてくれた。
そのお陰で、本当の事がわかって明るい子は仕事を首に。
首って言われた時に物凄く大暴れしてて正直怖かった。

その後、あの明るい子は色々な職場を職務怠慢で首になるっていう有名な子だと発覚。
本当なら派遣は怒られるんだけど、無口な子が物凄く機械に対するスペックが高い子だったという事で、お咎めはなし。

その後、明るい子が操作ミスして壊した機械のほとんどは無口な子が修理してたという事がわかった。
その事を発見したのも社長の孫。

現在は、その孫が社長になり、無口な子は社員になって昔より働きやすい会社になった。
明るい子は、ソー×で働いてて、セー病になった後は行方知れずだそうだ。

続きを読む

 

87:名無しの心子知らず2010/06/03(木) 02:35:59 ID:wrV2Pi/H
スレチかもしれんけど怒りに震えてカキコ
うちの義姉(旦那の姉)はケチママ。
義姉はシングル小学生雄児持ちで前から「うちは片親でお金もないから…」
を伝家の宝刀のごとく振りまわす方で、私的には要注意人物だったのだが
旦那がシスコンの毛があるためfoもできず今に至ってたorz

で昨晩。子どもが寝た後急に夫婦でDSやろうという話になり、探すも見当たらず
本体だけでなくソフトも全て消えていたため、???に。
管理している旦那をなじっていたら、旦那は義姉に電話。
さすがに車で30分ぐらい離れたとこに住んでる義姉があまり行き来のない我が家に勝手に家に入って
DSを探して持ち去るなんてないだろう、と思っていたら
「あぁ、あれ正月に持って帰った」と。
正月から今まで5カ月間DS本体とソフト全てなくなっていたことに気付かなかった点はスルーで。orz

「息子が欲しがってたからあげた。うちは片親だから買ってあげれない。かわいそうだからあげてよ」
と。私は旦那の隣で電話の声が聞こえていたので怒りに震えてたんだが、それを聞いて旦那は一言。
「わかった」と。
え、わかったって何が???
結局「次から事前に言ってね。」でまとまってたーーーー
シスコン旦那・・・orz


続きを読む

 

778:名無しさん@HOME2013/03/03(日) 17:58:34.74
十数年前、うちが郊外に家を買うと、数件先のマンションに義兄夫婦が越して来た。
義実家も嫁実家からも離れた町にマンション住まい?と不思議に思っていたら、
義兄から「これから嫁と子の事で色々迷惑かけますが、ヨロシクお願いします」と
頭を下げられて初めて、義兄嫁が勝手にうちをあてにして引っ越して来た事が判明。
義兄嫁は、買い物から託児まで私が助けると約束してくれた、と嘘をついてたらしい。

私は何も聞いてないし何も頼まれてないし頼まれてもお断りだと言うと、義兄はぽかーん。
その後ウトメ含めて色々あったが、嫁が産後鬱っぽかった事もあり、ウトメと嫁親が
電車を乗り継いで交代で通い、フォローする事で話はついた。
その後、義兄嫁とは最低限しか会ってないので患わされる事は無かったけど、
先日、うちの駐車スペースを貸せと言って来た。
なんでも、マンションの大規模修繕で一時期車を外部に停めることになるが、
抽選で一番遠い駐車場を引いてしまったらしい。
朝は義兄を駅まで送り、夕方は子供の塾への送迎と義兄のお迎えで、一日最低4回は
車を出すので、遠くの駐車場は嫌だとのこと。
貸したく無いけど、貸した方がいいのかなぁ〜とぼんやり考えてたら、ついでに
義兄嫁のママ友の分までヨロシク〜と言われて???
うちは2台分しか駐車スペースありませんよと答えると、義兄嫁が引き当てた
徒歩15分の駐車場を使わせてあげる!との事。
勿論断わった。ママ友の分だけでなく、義兄嫁の分も断わった。
またウトメを巻き込んでギャースカ喚ぎ始めたけど、皆が義家嫁を〆てくれた。
その後、手土産を持った女性が何も知らずに『駐車場を借りるお礼』に来た。
話を聞くと、義兄嫁のママ友で、うちの駐車場を月1万円で貸すと言われたらしい。
うちは義兄嫁の要求は断わったし、うちには無料で貸せと言ってた事を伝えると、
すごく驚きながらも、膝が悪いので、できれば貸して欲しいと粘られ、ものすごく
気の毒だったけど必タヒに断わると、気落ちして帰って行った。
勿論、義兄にもウトメにもこの件はチクったし、その後、義兄からの
「余計な事を言うな!人でなし!健康な人間は歩け」
というメールも転送した。
義兄嫁って、想像もつかない様な厄介ごとを運んで来る。
 
続きを読む

このページのトップヘ